注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

【小5長女暴行死】

レス18 HIT数 3659 あ+ あ-

中学生( ♀ )
12/10/12 13:55(更新日時)

母に、虐待されて死んでしまうなんてー

どうして?

No.1858593 12/10/03 23:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/03 23:07
名無し1 

可愛そうだよね😢

でも、虐待、イジメは絶対無くならない…

No.2 12/10/03 23:23
中学生0 ( ♀ )

>> 1 主は、中2♀で
社会科クラブで学校新聞作っています。

いろんなニュースを、特に、子供のニュースを取り上げて読んでいます。
いじめ、虐待、非行、明るい記事等を、紹介するコーナーを担当しています。


【小5長女暴行死】 28歳母親、娘を30分にわたり暴行 頭部の骨が砕けるほどの損傷 事件の2日前には運動会で元気な姿 ・・広島

とてもショックで、記事にするつもりですが、
酷すぎてクラブのみんなも私も泣けてしまって‥可哀相です。

みんなも私も、どうして?泣いてしまいます。

ご意見ありがとうございました。

No.3 12/10/03 23:34
匿名3 

また 子供が‥😢

人は変わらないのに
月日がたったらなんで施設から戻すのかなぁ‥😢

天国で神様にたくさん甘えてください‥

No.4 12/10/03 23:46
匿名4 ( ♀ )

母親が育てられず施設で
育った過去もあり
殴られてもこれが終われば…我慢すれば
優しいママに戻って
一緒に暮らせると
考えていたのかな?
と勝手に想像してましたが
少女がどんな思いで
痛い痛い暴力に耐えてきたのか…
考えるだけで
胸の奥がきゅぅっと
締め付けられます。

どんな理由があろうとも
一度施設に預けた親には
引き渡す条件を高くしてほしい。
子供をいるかいらないか
親の所有物みたいに
扱われるなんて辛すぎる。

No.5 12/10/03 23:47
匿名5 

また 幼い命が母親に二人も奪われてしまった
今度は 9歳と生後10ヶ月の女の子…。
何が有ったのだろう… 痛々し過ぎて 悲しい…

  • << 15 立て続けですね、 私も、社会科クラブのみんなも、とてもショックで怖いです。 顧問の先生に、詳しく聞いています。 私達だけでは、どうしようも無い事ですが、小さな子供の命を奪う事が解らないです。 子供だから子供の悲しさは、わかります。 そんな目にあって無い私が、わかるなんて悲しいです。

No.6 12/10/04 00:04
匿名6 ( ♀ )


私も継母に虐待されてた過去がありますが…

実の母親に虐待

子供て、どんな母親でも慕うんですよね…粒羅な瞳で最期に何を見ていたのだろうか…哀しく、辛いですよね😢

No.7 12/10/04 06:29
匿名7 ( 30代 ♀ )

親子が一定期間離れているとコミュニケーションもなく愛情の与え方や育て方がわからなくなるからだと思います☝
一定期間離れて突然育てることになれば子供もいろいろな言動や行動をしますからそれに母親が愛情を注げなくなったのではないでしょうか❓
憎しみなどは以前から母親がありきっかけがあって悲惨な事件が起こってしまったと思います☝
虐待で亡くなった事件を見ると涙が出て私なりの気持ちで合掌しています🙏

  • << 11 7さん、書かれてる内容はわかりますが、なぜピース✌の絵文字なんですか? すごく違和感があります。

No.8 12/10/04 06:57
中学生0 ( ♀ )

>> 7 おはようございます。

沢山のレス、ご意見を、ありがとうございます。
社会科クラブの課題だけじゃ無く、私達、子供と大人=(両親と私達)の問題で課題だと思いました。

いじめ、だけじゃ無くて、虐待で傷付いた友達や小学5年生の子の為に、助け合えてどうしたら良いのかを、両親や先生や周りの大人に相談しながら、私達で考えて親に殺されるような悲しい子供が、減っていって欲しいと思って頑張ります。

一緒に考えて下さい。

私達、中学生も一生懸命考えて助け合える子供に成っていけたらと願っています。

悲しいかったよね‥
寂しく死んでしまった
子に黙祷を捧げます。

No.9 12/10/04 07:04
中学生0 ( ♀ )

私の友達にも、何人かいじめや親からの傷で、苦しんでいる友達がいます。

中学生の私達が、どうしたら助け合えましか?

両親や先生に相談しました。朝礼の時やミニ新聞で、学校中に呼びかけたりしています。


他に私達が、出来る助け合って何かありますか?
教えて下さい。

No.10 12/10/04 07:08
中学生0 ( ♀ )

>> 9 すみません、

乱文誤字に成ってしまっています。

いろんな大人の声が、聞けたらと願っています。

No.11 12/10/04 07:44
匿名11 

>> 7 親子が一定期間離れているとコミュニケーションもなく愛情の与え方や育て方がわからなくなるからだと思います☝ 一定期間離れて突然育てることにな… 7さん、書かれてる内容はわかりますが、なぜピース✌の絵文字なんですか?
すごく違和感があります。

No.12 12/10/04 08:47
名無し12 

>> 11 携帯電話の違いでしょうね。こちらの電話からはピースには見えていません。


主様へ

『世の中の他人の子供への無関心』 それが根底にあるのかもしれませんね。

『道を歩いている人に挨拶をする』『困っている人がいたら手助けする』 そんなことですら、出来ない親がいます。

こんにちはと声をかけてもにこりともせず、会釈で終わり。

そんな親を見ても、子供はなにも学べませんよね。

中学生であれば、違うことを違うと叫ぶことも出来ますよね?大人以上に考えいると思います。

親になりきれない、子供親がこんな事件を引き起こします。

今の『どうして?』という気持ちを忘れないでください。

親になったとしても、理解しなくていいです。どんな事があろうと、子供に殺意を向けるなんてことはあってはならないんです。

No.13 12/10/04 09:26
匿名11 

>> 12 ご指摘ありがとうございます。
パソコンで確認したところ、人差し指の絵文字でしたね。
こちらの携帯にはピース✌に変換されていて、勘違いしてしまいました。

7さん、失礼なこと言って申し訳ありませんでした。

No.14 12/10/04 09:52
匿名14 

なるべく早い段階で、虐待親から引き離し、新しい家族を与えてやる…
以外に、虐待の連鎖を断ち切る方法はない気がします。

虐待は大体、連鎖するものです。
虐待する親もまた、その親から十分な愛情を受けて育った感覚がない。

だから「無償の愛」と言うものが理解できない。
これだけの事をしてやったのだから、これだけの事を返して当然!何でそんな当たり前の事が出来ないの!?
と言うのが、大体の虐待親の心理です。

だから、殴ったり罵倒したりご飯を抜いたりと言う罰を与える…

普通の親も少なからずは思う事なのかも知れませんが、幼児等であろうと見返りを求める。カッとしたら常識も理性も吹き飛ぶ。
それが虐待親…

多少の引き離しくらいでどうにか成る程、人格障害って簡単な問題じゃないですからね。
早めに引き離すしかありません。
子供は無条件で親を慕います。それこそ本能的に…でも、それでも引き離して、新しい家族を与えてやるのが一番の方法だと思います。

子供は幼ければ幼いほど、順応性が高いですからね。

No.15 12/10/04 15:14
中学生0 ( ♀ )

>> 5 また 幼い命が母親に二人も奪われてしまった 今度は 9歳と生後10ヶ月の女の子…。 何が有ったのだろう… 痛々し過ぎて 悲しい… 立て続けですね、
私も、社会科クラブのみんなも、とてもショックで怖いです。

顧問の先生に、詳しく聞いています。

私達だけでは、どうしようも無い事ですが、小さな子供の命を奪う事が解らないです。

子供だから子供の悲しさは、わかります。

そんな目にあって無い私が、わかるなんて悲しいです。

No.16 12/10/04 15:20
中学生0 ( ♀ )

お母さんやお父さんに、殺されるなんて怖いし悲しいです。

私達も、助け合える何かを、頑張って考えて学校新聞を作り上げようと思います。

どうして?
何故?
両親や兄弟と一緒に、生きていたいです。

No.17 12/10/07 09:04
名無し17 ( 30代 ♀ )

シングルマザーです

虐待死のニュース辛いです

根本的な解決は 難しいけど 夫婦が信頼関係を築き 夫婦仲をよくすること

無責任な人は性行為をしないこと

性を重いものとして受け止め 小学生の頃から性教育をすること

今の私に言えるのはこれくらいです

私には息子がいますが 小1の時に簡単な性教育がありました

小さい頃から性に対する興味が強く 低学年で彼女いたし キスもしてるし

子供の友達がエロサイト見まくっていて 「セックスのしかた」とか 色々覚えてきます

(T_T)

私は 「性を軽くみるな!いい加減な気持ちでしたらだめ」

と 言います

学校、家庭両方で言う必要があると思います

男は女を物扱いしてはだめです 人として扱って下さい

性行為をして 男はすっきりして終わりかもしれないけど 女は相手に執着してしまうことが多く とても辛くなります

子供ができたら その後何年も育児にお金や時間をとられます

自分のやりたいことがやりにくくなります

育児に飽きたとか嫌になったとかいって投げ出すと犯罪になります

ただでさえ 育児とか 大人の社会生活 大変なんだから せめて夫婦仲がよくないと やってられない

逆に夫婦仲よく信頼関係築けていたら 辛いこともなんとか乗り越えていけるのではないでしょうか?

No.18 12/10/12 13:55
名無し17 ( 30代 ♀ )

育児や結婚の大変さを知らずに結婚、出産してしまう人が多く

こういう時にどうしたらいいか分からないっていう問題に一人でぶちあたる人が多いのが原因とも思えます

現実の結婚、出産は ドラマみたいに綺麗なものじゃありません

プロポーズで男性が
「幸せにする」
とか言うのをまにうけると とんでもないめにあいますよ

現実は女性が一人でがんばらないといけないことがいっぱいあります

人に期待しすぎたらだめです

それから人の気持ちなんて どんどん変わっていくものです

恋愛感情だけで結婚したってうまくいかないことのが多いです

育児も同じ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧