注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

シングルマザーの行き先

レス11 HIT数 3192 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
12/10/01 19:36(更新日時)

私はシングルマザーで、四歳になったばかりの娘が一人います。
教育サービス業をしており、週二回は娘を連れて、私が小学生から通っている道場に指導員として、足を運んでいます。
その道場に23歳の男性がいまして、その男性とは何かと気が合い、良い友人関係を築かせて頂いています。二人きりではありませんが、数回飲みに行ったり、メールや電話でちょこちょこと連絡も取り合っています。
時々口説かれているので、私も異性として意識をしてしまう事もありますが、歳の差や私には娘がいる事を考えると、このまま特に何も触れず、友人のままでいるのが一番だとは思っています。
しかし彼、来春には仕事先が異動になると聞きました。
他県への異動のようで、簡単に会えるような距離ではなく、なんだか急に焦ってきました。いやっ焦ると言うかいたたまれない気持ちです。
そんな私のタイミングを見計らったように、先程、再来週の日曜日に二人で飲みに行きたいとメールが来ました。
迷っています。
どうしたらいいのか、まったくわかりません。

皆さんなら、二人っきりの飲みに行きますか?(実父母との同居ですので、子供はみて貰えます。)
彼と私の進展は有り得ますか?やはり止めた方がいいですか?
男女、どちら共のご意見、よろしくお願いします。

No.1857206 12/09/30 21:59(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/30 22:23
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

年齢からして付き合いは厳しいと思います。体目的かその時だけの気持ちだと思う。遠距離になるなら尚更友人のままいいと思うし…子供が可哀想です。23歳の男性はまだ遊びたい年ですし同い年の子と触れ合うのも多いので…失礼ですが本気はないと思いますよ。

No.2 12/09/30 22:30
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

年齢は関係ないと思います、その人次第かな。

行ってみてもいいのでは?
後悔するならやりきってみてもいいと思います(^_^)

No.3 12/09/30 22:53
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

あ~💧
すごく難しいなぁ…。

彼は、主さんの事は本気で好きなんだと思う。

体や遊び目的だけなら、若いおねーちゃんに手を出すだろうし(ごめんなさいね)

ただ、23歳の彼には主さんを受け止めるだけの器があるかどうか。

子供さんも居るしね。

彼がどうとかでは無く、やはり一般的な意見として。

もし付き合って、上手く行かなかった時、主さんに傷付いてほしくないんだよね…。

一度離婚を経験されてるから。

ただ、このまま諦めるのは絶対後悔すると思う。

とりあえず飲みに行って、もしも付き合う様な話になれば、主さんの気持ちをとことん話してみては❓

まずはそこからじゃないかな。

No.4 12/10/01 00:36
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

私なら呑みに行ってみて、彼の反応をみてみるかな😃

娘さんの存在を知っているなら、彼もわかってて、口説いているんだろうし。

No.5 12/10/01 01:51
ラブラブさん5 ( 20代 ♂ )

逆を言えば、遊びだから誰でもいいって場合もある。
『付き合ったり、結婚するなら、何も無い若い女。』って思う人も多いんじゃ?

No.6 12/10/01 03:27
ちょい悪おやじ6 ( 40代 ♂ )

1さんに賛同
只遣りたいだけかな悪いけど…

No.7 12/10/01 09:24
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

主です。
一括のお返事ですいません。レスありがとうございました。
こちらは関東ですが、すっかり台風が過ぎ、嘘のように晴れています。
皆様の地域はいかがですか?
身体目的、ヤリタイだけ…とのご意見も頂きましたが、私のような女を抱きたいと思うかな…なんて勝手に思っています。
女としての魅力に関しては、まったく自信がありませんので。
ただ娘の事が一番ですし、収入もそれなりにあるので再婚は考えていません。
私自身、彼に何を求めているのかがはっきりわかりませんが、支えと言いますか、きっとこのまま近くに感じでいたいだけなのかなと思ってきました。
今は週に二、三回同じ空間で時を過ごしていますが、しかし転勤で離れてしまったら、男と女と言う位置づけでいないて繋がっていられないような気がして焦ってしまってるのかも知れません。
昨夜あれから、彼から「台風大丈夫?」との電話がありまして、その時に「飲みは二人ではいけない。他の先生方も誘って、みんなでどうかな?」と提案したところ、それでいいよと言ってくれました。二人になる勇気もないし、どなたかがおっしゃって下さったように傷つきたくないんです。
もし何か過ちが起こってしまったら、もう男性を信じられなくなってしまう気がします。

No.8 12/10/01 14:46
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 7 そうですか。

彼の性格は主さんにしか分からないし、若かろぅがそうじゃなかろぅが、女癖はそれぞれだからね。

でも、心の支えは大切だよね。

あまり無理に避けたりしなくてもいいんじゃないかな。

転勤しようが、縁がある人なら続くと思います。

どんな形であれね。

あまり考え過ぎないでね😊

No.9 12/10/01 15:54
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 再レス、またお優しいお言葉ありがとうございました。
実は前の夫とは死別なのでが、それからむしゃらに生きて来て、それに加えて不器用なあまり自ら幸せを遠ざけてるんじゃないか…と友人にはよく言われます。
自分が思っている以上に周りには、一杯一杯に見えるのでしょうね。
だからこそ、強がりとか片意地で自分の首を絞めたくはないのですが、男性絡みは本当にわかりません。
なるようになりますかね〜。もう少し素直になれたらいいのですが、どうしても相手が若いのがネックですよね。

No.10 12/10/01 16:16
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 9 そうでしたか…。

頑張って来られたんですね。

彼も若いけど、主さんだってまだまだ若いじゃない❓

男性だけが幸せの形では無いけど、やはり女性にとっては必要な時もある。

そんな時には甘えてもいいんじゃないかな。

上手く行かなくて傷付いたとしても、主さんなら立ち直れると思う。

私は今旦那と別居して2年経ちますが、離婚してもやはり恋愛はしたいと思ってます。

例え傷付いたとしても、守らなくてはならない最愛の息子が居ますから、私は頑張れると思うし。

でも、いつかは息子は巣立ちますからね。

子供には子供の人生がある。

ご友人の言われてる通り、 主さんは幸せを遠ざけてるのかもしれませんね。

若い彼ですが、若さからパワーを貰う事もあると思いますよ。

後は、なる様になる‼

仕事と子育て、頑張って下さいね😃

No.11 12/10/01 19:36
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 度々のレス、ありがとうございます。

ご別居中との事、いろいろ大変な事もお有りだと思います。どうかご自愛ください。
私も少し肩の力を抜いて、今ある些細な喜び、幸せ等を素直に受け入れてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧