注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

少しの言い争いで鬱状態になる彼※長文です

レス4 HIT数 2652 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/08/29 22:46(更新日時)

私は20代前半。彼は一回り上です。
付き合って二年目で、同棲しています。

怒鳴り合いみたいなケンカはほとんどなく、意見のすれ違いで議論します。解決することはまれで、1、2日してほとぼりが冷める感じです。

彼は口下手でとつとつと主張します。事実より感情を優先します。すぐ声が大きくなる。そして、歳が一回り上ですが、よく泣きます。
私は口ばかり達者というか💧声はあらげずに淡々と意見を述べ、言葉もキツめです。お互いの気持ちとかよりも話に白黒つけたいほうです。
口調は彼に指摘され、気をつけてはいますが、まだキツイと思います💧

問題はケンカの後です。
私はコーヒーでも飲めば気が晴れて、もう明日の用事や仕事のことを考えています。まだイライラしてても、相手から話しかけてくれたらパッと気持ちが切りかわります。
これは自分勝手なんだと思います。

彼は話すうちから、もう顔がドーンと暗くなります。時には今にも泣き出しそうになります。会話が終わるとすぐベッドに入り、一点を見つめてじっとしていたりします。
いくら話しかけても、こちらから謝っても、コーヒーいれてもマッサージしても無駄です。
食事中だと、少ししか食べていなくても途中放棄してしまいます。食欲もなくなるみたいです。
ヒトとして機能しなくなります。

喧嘩でもない、日頃のちょっとした言い争いでもこうなるのは、異常ではないでしょうか?

最近は鬱状態の彼を見るのが怖くて、また家の中が『和やか→お通夜』と急な転換するのがいやで、気になることがあっても話すのをためらいます。

彼は役職にはついてませんが、仕事でストレスがたまっています。
言い過ぎかも知れませんが、精神に不調があるのかとさえ思ってしまいました。(言い争いさえしなければ普段は元気ですが)

普段はベタベタと仲が良い。
でもほんのちょっと言い争うと一気に彼はお葬式、私は慣れてしまって、気にするでもなく一人で何かしてます。彼もそっとしておいてほしいと思うので。

なんかバランスが悪い関係だと思います。互いに相手の人間性が好きなので、別れるという選択肢はありませんが。。

恥ずかしながら彼が初彼なので、他の男性がどうなのかをしりません。

私が冷血人間なのか、彼がナイーブすぎるのか。。

まとめるのが下手で、文章が長くなってしまってすみませんでした。厳しいご意見でも構いませんので、よろしくお願いします。

No.1856649 12/09/29 17:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/29 17:35
匿名さん0 ( ♀ )

主です。本文中、『ケンカ』と書いたり、『喧嘩でもないのに』と書いたりしてしまいました。
ハッキリせずすみません。

軽い言い争いの場合です。

No.2 12/09/29 17:50
匿名さん2 ( ♀ )

主さんがけんかの時、どういう言い方をされたのかは、解りませんが、私も、経験があります。相手は、確かに正論を言ってはいるのですが、その言葉・言い方で、ぱっと切り替えせない程の精神的ダメージをくらってしまうんです。。相手は、本当の事を言って何が悪いんだ!ぐらいにしか思ってないのでしょうが、言い方って大事だと思います。

No.3 12/09/29 18:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。

その通りの状況だと思います。

自分では気をつけているつもりでも、全然、キツイ言い方なんでしょうね。
しかも彼は人より傷つきやすいタイプみたいなので。。。気をつけます。

No.4 14/08/29 22:46
匿名さん4 

愛してるからこそ食い違いが起きるかなぁ…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧