注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

高学歴人間

レス51 HIT数 6145 あ+ あ-

匿名
12/10/01 21:16(更新日時)



どんなに自分が頑張っても自分なりの限界がある

その限界を軽く越える高学歴人間に嫉妬すら覚える
高学歴人間の家系は高学歴だったりするし遺伝にはかなわないし、恵まれてるんだとも思う

高学歴人間にはプラス思考も多いように感じる
性格にまで嫉妬してしまう

変わってるなと思っても高学歴なら個性になる
うらやましい…

タグ

No.1855532 12/09/27 08:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/27 08:46
名無し1 

羨んでも何も変わらん

No.2 12/09/27 09:02
名無し2 

高学歴の人はみんな努力してるから高学歴なんだよ。勉強はやれば誰でも出来る

No.3 12/09/27 09:10
名無し3 

お金とコネがあれば行けるのかもね。

うちの孫をよろしく、寄付はするからさぁ。…みたいな。

No.4 12/09/27 09:25
大学生4 

羨ましい高学歴ってどのあたりでしょう?

院卒?
東大・京大・阪大・神大・東北大・一橋とかの国立難関だけ?

難関私立も可?

有名大卒ってだけでは、今は就職すら危ういです。付加価値にもならないんですよね…中途半端な学歴は結局自分次第です。

No.5 12/09/27 09:56
サラリーマン5 ( ♂ )

一流大学に入学するだけなら、全てを勉強に使えばできるよ。

でも、一流高校でラグビーをやり関東大会に出場し、勉強も学年トップで東大法学部に入り、芸術とスポーツとバイトをやり、就職も財務省・日銀の両方の内定を取りとかは天才としか思えないよ。

親友のことだけどね。

家系ではなくて、突然変異かもしれんが。

No.6 12/09/27 09:59
匿名6 


遺伝?

IQとか、そういうことを言ってるのかな?

IQ高くても、学生の頃に勉強に興味を持てなければ学歴には結びつかないといいますよ。

奨学金含め、日本には学ぶ為の支援は沢山ありますから、子供の頃から勉強に興味を持ち、努力を重ね、また受験のコツを掴めば誰にでも可能なのではないですか?

それを怠って遺伝のせいにしてもね…

No.7 12/09/27 10:56
匿名7 

どうしてそんなことを思うようになったの?

No.8 12/09/27 11:56
通行人8 

高卒の知り合いは結構有名な企業でトップクラスの長が付く人になり、有名大出身の部下を何人も使っていました。
努力したと思いますよ。

No.9 12/09/27 12:39
名無し9 ( ♂ )

ある程度の高学歴だったら、学生時代に勉強に興味を持つ、もしくは意地でもやればいけそうだよね

勉強に向かえる姿勢ってのは家庭環境、周りの環境によって、左右されるかもしれないが

若いときの努力は大事ってことだね🐱

No.10 12/09/27 12:57
遊び人10 

主は20才越えてる?

学歴は諦めて
高○○を探せば?

頭いい人たちの特徴
楽観達観してる


気功師ガンバレ(笑)

No.11 12/09/27 19:07
通行人11 ( 20代 ♂ )

親を恨んで下さい

No.12 12/09/27 19:58
匿名12 

高学歴だけが人生勝ち組ではないんでは💦
学歴なくても勝ち組の人や人として素晴らし人て沢山いるよ~⤴
高学歴でも人として⁉⁉⁉の人も沢山いるよ⤵

No.13 12/09/27 23:33
匿名13 ( ♀ )

高学歴より高収入!!

頭のよさは訓練次第。
生まれ持った運動神経や体力も使わなきゃよくならない。

学業積んだ人はボキャブラリー多いからコミュニケーションも上手にいくと思う。

私は名の知れない中堅大学だからホント情けない…けど 新聞読むときに経済のこと、会計、不動産、 法律の民法関係は知識があってよかった。ただそれだけ。
新聞読めて普通に法律関係で騙されないならいいのかも、と自己満ですが。

やり直せるなら中学からやり直したい。
欲いったらきりないのかも。

No.14 12/09/27 23:55
匿名14 

高学歴はうらやましいけど、そんなのみんな努力すればある程度の学校へ行けたんじゃないかな?

私は本当に普通レベルの大学でてるけど、当時は遊びの方優先してた。
社会にでて、もっと一生懸命やってれば…と思っても、後の祭り。
高学歴の人達は、私達が遊んでた時に一生懸命勉強してたんだよ。
過去は変えられない。

今妬んでも仕方ないっしょ。

No.15 12/09/28 04:03
匿名15 

高学歴羨ましいが、大抵何かしら欠けてる人が多い気がする。

高学歴でも就職難で実際就職できず、
フリーターという人もいるから
学歴や収入よりも
個々の能力を最大限に引き延ばす教育で
特技を活かす方向になればいいのにと思う。

そしたら高学歴とか高収入とか
そういう競うような感じなくならないかなと。


やっぱり中身だよ。(´・ω・`)

No.16 12/09/28 09:50
名無し16 

高学歴の人達って話し方に無駄がないし分かりやすくて余裕がありますよね
やっぱりどんな事でも努力した人には叶わないと思う

No.17 12/09/28 10:14
サラリーマン5 ( ♂ )

>> 16 一流大学の一流学部はやはり一流の教授を揃えているので、講義を受けてれば専門性もつくし、見識も広がるとは思いますよ。

ま、独学でも学問は可能ですけど。

No.18 12/09/28 11:38
名無し18 

ごめんなさい。

限界を軽く越える…違います。

軽く越えられる限界なんて人間には、ありません。

本当に軽く出来るなら先天性のものでしょう。しかしそういう人も、ぶつかる壁があります。
先天性で出来るものは確かに楽で楽しいです。しかし、それだけでは極められない壁がある。

そのときに、
人には努力を見せないし、言わないのです。

やりたくないことを投げ出している人のそばで、
やりたくないことも泣きながらやるのです。

大声で『やだー』と言う人の前で『私だってやだよ』を心の中で言う。

休んでいる人遊びたいから遊びに行く人を横目に、休めない、遊ぶなとは言わないが、そっち優先にものを考えなければならない。

大人から言われなくても『そんなものだろう』と、当人は当人で苦しいものです。

そして、大概、主さんが書いている文のような言葉をサラッと言われる…。

ごめんなさい。主さんに充てるわけではないけれど、別のケースであったこと。
その度に、お稽古だって勉強だって選手抜擢だって、遊びたきゃ面倒くさきゃその度に休んで練習や勉強もしないで楽して言わないでよ💢❗って言いたくなっていました💧もちろん一瞬の感情でしたが。

主さんも努力家で、人には言わないからここへ書いているのかもしれない。
苦しいよね、葛藤。
よくわかります。

でも、どこかで、あなたは本当は出来る人で、

あなたの知らないところで、あなたを羨んでいる人がいるかもしれない。
それを知らないのは本人だけ、こんなものかもね💦、出来る人ほど落ち込むんだよ、時々死にたくなるほど落ち込むんだよ。
皮肉だ~😣

お互い周りに負けない流されないように頑張りましょう❗

No.19 12/09/28 12:42
名無し19 

なんとなく分かる気がするな。

私も昔は学歴なんて関係ないって思ってたけど超有名国公立の人と仕事して「凄いな」って思った。発想というか着眼点が違うっていうか何というか・・・

勉強いっぱいして脳みそが耕されてるから吸収力が違うんだろうか?

そう言う人たちにも色々居るとは言え、やっぱり土台というか底辺が違うんだよね。レベルの高い話での差っていうのかな。

けど、家庭環境等の事情で大学へ行けずに社会に出てる頭良い人もいっぱいいる。

だから一概に学歴だけでは語れないけれど学歴高い人たちは社会に出ても優秀である比率は高いと思う。

No.20 12/09/28 13:13
名無し20 ( ♀ )

羨んで学歴上がるのならなんぼでも羨めばいい。だが現実には何も起こらない、羨むのは無為な時間だ。
主は彼等と肩を並べる為に何か努力をしたのだろうか?「遺伝」とか、自分の至らなさを他の要因のせいにするな。

血を吐く努力してそこに食らいつく人もいる。あなたには努力が足りなかった。ただそれだけ。今、自分にできる事で満足しなさい。足る事を知れば幸せになれますよ。

No.21 12/09/28 13:30
名無し21 

父親・母親・弟

みんな大学出て医療の仕事してるのに、私だけ中卒ですよ(・∀・)

高校へは一年通ったけど、中学の時と同じく、結局虐められて弾かれて、ズル休み→登校拒否→自主退学。

旦那は学歴普通だけど、今は年収1200万で、数年後更に上がりそう。

旦那は真面目に地道に努力してるから。
それが認められています。

いくら高学歴でも、中身が阿呆なら誰からも愛されない。職場でも弾かれモノ。人間には「情」があるから、高学歴「だけ」しか取り柄の無い人間は、何かと不利ですよ。

親も関係無いよね。
全ては「自分次第」です。

あとは、自分を拾い上げてくれる人達に巡り会える「運」の問題もあるね。


No.22 12/09/28 14:48
名無し22 

みんなアレコレ言うけど、まぁほとんど高学歴の人はベースの頭のよさはあるでしょ。
記憶力のよさと言ったほうがいいかもしれません。
どんなにやってもそこそこな人もいますから。

プラスの努力だと思います。

勉強のできるできないと、要領のよさや頭の回転のよさは別だから、高学歴なのに仕事ができない人とか、高卒でもできる人が出てくるわけで。

記憶力もよく高学歴で、努力家、さらに回転も早いと無敵なのでしょうね。

そういうの嘆いてもしょうがないです!
学歴を埋める程の努力ができないなら、価値観を変えるべきです。

No.23 12/09/28 14:53
名無し23 

高学歴の家系だから高学歴ではないですね
うちは両親が両方とも中卒ですが、私は早稲田卒で妹は青学卒です。
自分が限界だと思ったら、そこから先には進めません。
誰でも同じです。

No.24 12/09/28 16:29
名無し24 

周りに高校中退の人いるけど、学歴ある知り合いよりすごい人生経験して頭いいし、仕事出来るよ。
夜間行ってて仕事忙しくて中退したけど、その人見てると学歴より何をしてどう経験を活かすかだと思う。
人を羨んだり妬む気持ちはわからなくもないけど、そういう人もいる

No.25 12/09/28 16:33
名無し25 

私が遭遇した高学歴は、何故だか機転が利かない人達ばかりでした。本当にどこか抜けてて利かないのか、見下してるから利かせないのか、解りませんけれど。
反論だけは、立派でしたね。
使えないと判断されて、解雇されましたけど。主さん、そういう高学歴もいますよ。頭脳だけが、人間の全てじゃないです。

No.26 12/09/28 17:31
名無し26 ( 30代 ♀ )

記憶力がよかったり頭の回転が速い人は少しの努力でかなりの結果が出せるから、余計楽しくて努力する。でも基本的能力の乏しい人は優秀な人と同じ努力では優秀な人と並べない。しかも優秀な人の倍努力しても勝てない可能性が高い。残念ですが、70%ぐらいは生まれた時点で決定してます。公立中学とかだとよくわかりますよね。めちゃくちゃ簡単な漢字を読めなかったり、初歩的な数学をコンコンと解説されてもわからない子がいる一方で、教師でも知らない漢字を書いたり、難解な数学を解く子がいる。これってはっきりいって生まれもった能力の差だと思います。

No.27 12/09/28 18:54
名無し27 

関係ない事なんですけど、、4月生まれの子供と、3月生まれの子供を、同じ学年で保育園や幼稚園で一緒に学ぶ事に無理があるんじゃないかなって思う事があります。
一年近い年の差を保育士さんって、理解して対応してくれてるのかな?
自分は2月後半の生まれですが幼少時代に、周りと比べてトロかったっていうトラウマみたいのを、小三くらいまで引きずってた思い出があります。

  • << 31 横失礼しますm(_ _)m 小学校低学年までは月齢を考慮しています。 幼稚園や保育園では、運動会の競技や発表会の演目など、3月生まれの子供に合わせて考えられます。 小学校でも、マラソン大会の距離、プールの授業など体力面では特に考慮されていると思います。

No.28 12/09/28 19:09
名無し28 ( ♀ )

今からでも遅くないので、大学院を目指そう!と思えないから学歴云々するのだよ。

一生学んでも学びきれない、学問の世界に飛び込もう!

No.29 12/09/28 19:36
大学生29 ( 20代 ♀ )

旧帝国大に通っていますが、決してプラス思考でも環境が恵まれていた訳でもありませんよ。
私自身かなりのマイナス思考で、家庭環境に至っては機能不全家族でした。
ネガティブなのも、そのせいです。

旧帝国大(国公立)を選んだのには、いくつか理由があります。
・学費が私立より圧倒的に安いこと
・学びたい内容がある大学がそこしかなかったこと
・好きな事以外完全に無関心だが、たまたま夢中になれたのが文系教科の内容だったこと

などです。
家族と縁を切るため、高校時代はアルバイトもしなければならなかったので、家では全くと言っていいほど勉強はしていませんでした。
なるべく、家にいないようにもしていましたし。

今までしてきた勉強といえば、学校の授業ぐらいです。
ノートにあれこれ書くのは効率が悪いと判断したので(聞き漏らしが生じる場合がある)
、一言一句聞き漏らさないぐらい集中して、最低限の板書以外は「聴く」に徹していました。
あとは、書店や図書館が好きなので、数時間は本を読んでいました。
本も高いので、大きな書店では立ち読みだけで内容を覚えるぐらいになっていました。
嫌な客ですが…

こういう環境にいましたので、勉強というよりもはや趣味でしたね。
「好き」という気持ちが、私にとって最大かつ唯一の原動力でした。
ちなみに数学は嫌いでしたし、入試にも必要なかったので、学校のテストも投げてました(笑)

自分自身のこういった経緯から、「好きだと思えないと何事も上手くいかない」という教訓を得ましたよ。
自信を持って「好きだ」と言える事があれば、それは何よりも価値のある宝だと、私は思っています。

No.30 12/09/28 20:57
大学生30 ( 20代 ♀ )

むしろ高学歴のほうが、ネガティブというかひねくれるんじゃないかなww

私は主の言う高学歴人間の1人だけど、無駄に高いプライドで自分より下の人を見下してしまったり、なんか高い学歴を手に入れたことに満足しちゃってやる気出ないんだよね

周りからの期待も高い分プレッシャー感じて疲れちゃうし

No.31 12/09/28 21:09
匿名6 

>> 27 関係ない事なんですけど、、4月生まれの子供と、3月生まれの子供を、同じ学年で保育園や幼稚園で一緒に学ぶ事に無理があるんじゃないかなって思う事… 横失礼しますm(_ _)m

小学校低学年までは月齢を考慮しています。

幼稚園や保育園では、運動会の競技や発表会の演目など、3月生まれの子供に合わせて考えられます。

小学校でも、マラソン大会の距離、プールの授業など体力面では特に考慮されていると思います。

No.32 12/09/28 21:40
社会人32 ( 30代 ♂ )

旧帝大以下なら、大体一緒みたいなもんだよ。社会に出たら、国立だろうがF大だろうが、大卒は大卒で同レベルだし。
主サンがどの程度か分からないけど、自分が後悔したなら主サンの子供から高学歴になるように施せば良いんじゃない?それしかできない。
頭の良さや学歴は遺伝もあるけど、生活習慣や人生指針みたいなのがポイントだと思うんだ。テレビばっかり観てる家族と、学校や会社の出来事や新聞の中を話し合う時間が多い家族とでは違うでしょ?時間の使い方や考え方を見直せば、主サンの子供は高学歴にできるんじゃない?

No.33 12/09/28 23:46
名無し33 

生まれ持った 才能のある人は 確かにいます。
人の何倍も努力して得た高学歴だけでは、とうてい かないません。
努力すれば たいていの人は高学歴を得ることは出来ますが、頭の回転の良さ、キレの良さは 天性の素質なので、ただ高学歴と言うだけでは 得られないです。
学歴なくても天性の素質を持った人は たくさんいます。
遺伝だけが 全てでは無いと思いますが、親の思考をみれば
だいたい分かると思います。
幼稚園くらいから素質を持った子供って、なんとなくわかりますよね。

No.34 12/09/29 01:25
名無し34 ( 20代 ♀ )

まぁ主さんの気持ちわかるけど…

高学歴なら高学歴で、他の自分にない才能を欲しくなるし、

結局何になっても誰かを羨ましく思うのは一緒だよ。


私は旧帝大出身なので、多分主さんのおっしゃる高学歴なんだと思いますが、

声優になりたい私には、素敵な声を生まれもった人が妬ましいよ。

頭良くなくていいから、素敵な声が欲しかった。
それこそ、頭の良さよりずっとずっと遺伝の問題だよね。

妬む気持ちなんて誰ももってる。
だって夢を叶えて愛する人と結婚できて見渡す限り幸せしかなくて、望むように生きてる人なんていないんだからさ。

No.35 12/09/29 01:27
ヒマ人35 

高学歴は確かに小馬鹿にした言葉を平気で口にし、知らず知らずの内に相手を傷つけている事があります。また、高学歴では世の中を納める事は出来ません!協調性に欠け、孤立してしまうから。日本の総理で何人かが、サミットや国連でも相手にされない事があります。

  • << 38 35さん、すみません。なんだか少し傷付きました。 それは、「高学歴人間」に限った事ではないと思いますが…。 「勉強ができる」≠「頭が良い」であるように、 「高学歴」=「人を小馬鹿にしたような態度を取る」という等式は成立しませんよ。 高学歴な人のうち皆が皆、デリカシーのない人間ではありません。 むしろ、本当に頭の良い人・要領の良い人は、コミュニケーションの中でそんな態度は取らないでしょう。 自分の言動の末、どういう状況を招くか…容易に想像できるからです。 少なくとも私はそう思っています。

No.36 12/09/29 01:40
名無し36 

高学歴とは言ってもピンからキリまであるしね。
同じ早稲田や東大でもトップとビリがいるわけで。

高学歴で更に優秀な人は確かに尊敬に値するよね。
私も同じ。

なまじっか半端なヤツが偉そうにするのは高学歴だからとは関係なくその人の人間性。
妬みも人間性。

羨ましく思うのは悪いことじゃないよ。
素直な気持ちだと思う。
それよりも逆に嫉妬で中傷批判する方がよっぽど聞いていてもむなしくなるしね。

ただその羨ましさを自分なりにどう持って行けるかが問題であり課題でもあると思うけどね。
俗にどうやって生きてきたか、その人の生きざま。
その人を目標に前向きになるか、諦めてぐずぐず愚図るか。

潔く諦めて別な道を探してそちらに花開かせるか。
どれもこれも悪いことじゃなく間違ってもないんだから、本人が後悔せずこれで良しと思えることが大切だと思う。


No.37 12/09/29 01:51
名無し36 

>> 36 それに人間には得意分野があれば不得意分野もあるわけで。

どれがなにが得意か、それを探すのも重要かも知れない。

だけど不得意だと思っていた分野が意外に自分にあってる、そう言うこともあるので隠れた才能が見出だせられたらそれはそれで素晴らしくない??

チャレンジ精神を無くしたらそれで終わり、

No.38 12/09/29 02:02
大学生29 ( 20代 ♀ )

>> 35 高学歴は確かに小馬鹿にした言葉を平気で口にし、知らず知らずの内に相手を傷つけている事があります。また、高学歴では世の中を納める事は出来ません… 35さん、すみません。なんだか少し傷付きました。

それは、「高学歴人間」に限った事ではないと思いますが…。
「勉強ができる」≠「頭が良い」であるように、
「高学歴」=「人を小馬鹿にしたような態度を取る」という等式は成立しませんよ。
高学歴な人のうち皆が皆、デリカシーのない人間ではありません。
むしろ、本当に頭の良い人・要領の良い人は、コミュニケーションの中でそんな態度は取らないでしょう。
自分の言動の末、どういう状況を招くか…容易に想像できるからです。

少なくとも私はそう思っています。

No.39 12/09/29 03:40
名無し39 ( ♂ )

なんだかんだ言っても、やっぱり高学歴者はそれだけ努力もして掴んだのだから、頭下がるよ~

そりゃあ努力もせずにいた奴なんかにつべこべ言われたくはないわな。

俺もなんでもっと努力しなかったのかと後悔してるしさ。
それなりに学歴を上げるのはそんなに口で言うほど容易くはないのはわかってるから。

いろんな誘惑に負けて来た者とそれに打ち勝って来た者との違いもだけどさ、やっぱり同じモノを見る視線は違うよ。
良くわかる、一緒にいれば。

俺ら凡人の考える視点より先も奥も予想したり、さすがだと感心する時が多いのも事実だし。

それも極少の人が言うようにやっぱり人間にも得意不得意だってあるし限界だってやっぱりあるし高学歴で教養のある人なんかは思慮深いしコミュニケーションも上手く取れるし会話もついて行けてる。

ま、高学歴と一丸に見る事自体にも無理があるけどさ。
教養高い人と考えた方がわかりやすいんじゃないかとは思った。

主さんは羨ましく、その羨ましさが妬ましく思えるんなら主さんは素直に自分を見ていると言えるから、それは主さんの良点だよね。
客観的に自分を見れるのは自分を見失わない。
いくら報われないからと努力なんか、と思わず主さんは主さんの良い部分が引き出せれたらそれで良いじゃん。

努力は大切、何事にも。


No.40 12/09/30 09:01
いぐれっく ( 30代 ♀ PENRl )

ワタシも旧帝国大学⁉出て超一流企業❓❓就職したけどチャン付けで呼ばれてあんまりまともに仕事してない気がするし何かビミョーな毎日です😱昔の未来予想図は今ごろバリキャリだったのに…仕事上の悩みとか抱えて…なんて思ってたのに😱その代わりセクハラはスゴい🌀ストーカーの同僚と本部長のセクハラ…何かワタシのことスナックの女の子と勘違いしてるし⤵⤵周りの人、気を使ってくれるけど仕事よりも襲われないのが最優先…JKじゃないんだけどなぁ~⤵⤵旧何とか出てもこういう現実もあるんですよ~残念だけど⤵⤵

No.41 12/09/30 14:17
匿名41 

地位や名誉が欲しいなら高学歴が不可欠だろうけど、高学歴になったからって人を見下すのは違うというか悲しい結果だと思う。

たくさん努力して大変な経験したからこそ、心の広い人間でいた方がいいと思う。

高学歴だからって誰に威張る権利もないし、ましてや自分からそのような発言をする人はちょっと引きます。

No.42 12/09/30 20:32
名無し42 

今時、学歴って(笑)

No.43 12/10/01 00:27
匿名43 ( 30代 ♀ )

高学歴になんの魅力も感じませんし、高学歴…だからなに?ってかんじです。昔は高学歴が良いみたいな風潮がありましたが、いまだに高学歴にこだわる人っているんですね。高学歴のなにに対して魅力を感じているんですか?勉強ができることがそんなにえらいことですか?人間として、もっと大事なことってありますよね。

No.44 12/10/01 06:54
いぐれっく ( 30代 ♀ PENRl )

>> 43 高学歴の人も大抵は親が勉強できると喜んでくれたから勉強してそうなっただけだと思う👍別に地位や名誉が欲しいと思わないし威張ろうとも思わない😤けど人よりちょっとお給料よくておいしいモノ食べれるかな❓って思います🍰そこは少しいいです👍

No.45 12/10/01 07:48
匿名43 ( 30代 ♀ )

>> 44 じゃあ、高学歴の人は、人より少しおいしいものが食べられる、というそれだけですね。

  • << 48 もちろん人によって意見は別れるだろうけどワタシはその程度だと思います🍰でも食いしん坊のワタシとしては良かったかなぁ~✨と思ってます👍威張ったりとか地位とか名誉⁉とか特に男の人は狙うんだろうけど特にウチなんか競争、て言うか足の引っ張り合いとかスゴいし女の子じゃちょっと難しいかなぁって思います🌀なんか昨日の台風ぐらいスゴいです⤵⤵⤵

No.46 12/10/01 08:42
ゆう ( 20代 ♀ fyFCl )

人を学歴で判断するのが間違いであることは事実。
同じ大学でも頭のよさなんてピンキリだし。

でも、就活で大学の名前によっては足きりされてしまうことがあるのも事実なんじゃないかな。
学歴が全てではなくても、短い時間で大人数から数人を選ぶんだから学歴を見ざるをえない。
頑張って努力しただけでなく、その努力が実ったという証にもなるのだから。

私たち個人同士では「学歴が全てではない」という考えが広まってきているけど、世間はそうじゃないんだよね、残念だけど。
大手企業や官僚に高学歴が集まってるのもその結果。

No.47 12/10/01 08:43
名無し26 ( 30代 ♀ )

何を高学歴ととらえるか、によりますよね。高学歴を大卒と大きな括りで考えてしまうと、魅力はないですが、一流大を卒業し、それによって良い就職ができている場合、それは魅力になると思います。

No.48 12/10/01 11:37
いぐれっく ( 30代 ♀ PENRl )

>> 45 じゃあ、高学歴の人は、人より少しおいしいものが食べられる、というそれだけですね。 もちろん人によって意見は別れるだろうけどワタシはその程度だと思います🍰でも食いしん坊のワタシとしては良かったかなぁ~✨と思ってます👍威張ったりとか地位とか名誉⁉とか特に男の人は狙うんだろうけど特にウチなんか競争、て言うか足の引っ張り合いとかスゴいし女の子じゃちょっと難しいかなぁって思います🌀なんか昨日の台風ぐらいスゴいです⤵⤵⤵

No.49 12/10/01 18:19
匿名43 ( 30代 ♀ )

>> 48 なるほど~。地位や名誉は男の人は意識しますもんね。私は学歴は普通ですが、勤めた会社が大手企業だったんで、その時は鼻が高かったなと思い出しました。その会社に勤めているというブランド感。特に表にだして自慢したり威張ったりはしませんでしたが、優越感があったのは確かです。なんか、主さんの言いたいことがわかったような気がします。ありがとうございます。

No.50 12/10/01 20:40
いぐれっく ( 30代 ♀ PENRl )

>> 49 わかって頂いて嬉しいです✨でも今日も若干セクハラ本部長 が地下鉄の駅で…でも帰り駅3つぐらい付き合ってあげたらキラキラの笑顔でした✨あ~しんど~⤵⤵⤵

  • << 51 なんだか大変そうなお仕事してますね~; 上司との人付き合いも仕事のうちでしょうが、疲れますよね~(^^;
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧