注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

小学校3年。3階の窓の外に身を乗り出して…

レス7 HIT数 2768 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/09/29 14:18(更新日時)

子供は小学3年生。今日の授業中に起きたことです。
教室は3階にあります。
その教室の窓の外側 下の方に安全の為 木の 枠?が横に2本渡して付いています。その枠と枠と間に 子供が頭を入れ、上半身を乗り出して、その下のコンクリートのヒサシに落ちている誰かの夏休みの作品(ペットボトルなど)を手を延ばして取ったそうです。

それが なんと先生が 「誰かここに頭が入りそうな子はいるかな」とみんなに聞き、数名が手をあげた。
そして結局ウチの子がやったわけですが、そして、
先生が、落ちないように足を持っていた…と。。
幸い子供はケガなどはないです。

だけど、こんな事あり得ますか?
びっくりです。3階なんですよ。一歩間違えば死んでました。
《なんでそんな事したんですか!子供の命何だと思っているんですか!命かけて拾わなくちゃならないものですか!いったい何やってるの??死んじゃうでしょ?》と言っても

「いや、すみません。仰るとおりです、はい。
いや、手を上げてくれたから…ねー。それに手を伸ばせば届いたもんでね…すみませんねーほんと。」
……

空いた口がふさがらないってほんとにあるんだな、と思いました。ほんとに「あ…あ…」でした。その先の言葉が出ない。
想像すると恐くて気持ちが悪くなりました。
学校に行かせるのも恐くなりました。。

今度、その教師と校長に会いに行き なぜこんな事になったのか話をするつもりですが、、理由や大山寺などを聞き、謝られて終わり、ですよね。。
許せない気持ちです。ひどすぎると思いませんか。
起こるはずのない事が起こってしまいました。




今度、その先生と

No.1855383 12/09/26 23:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/26 23:04
匿名0 ( ♀ )

主です。
《理由や大山寺など…》
《理由や対策などを…》です。
まちがえました。

No.2 12/09/26 23:15
匿名2 



レコーダーを隠し持って行きましょう。



No.3 12/09/26 23:28
名無し3 

普通、有り得ないでしょう
私もレコーダーで会話を録音がいいと思います
私も小学生の息子がいるので…人事だと思えなくて書き込みしました

No.4 12/09/26 23:48
名無し4 ( ♀ )

小学生だとかは関係なく、常識からして有り得ないですよ。

そんなことさせる教師が存在することをマスコミに公表したら如何でしょうか?

No.5 12/09/26 23:48
名無し5 

最悪の先生ですね

自分で取れよって思います

その後の報告お待ちしてます

ご心配されましたね

変な教師いますから、小学校入学時
家の子大人しく静かな子だったのですが
知的障害があるんではと言われたことあります
その後、もちろん普通に大学まで、来年卒業ですが、今思い出しても腹がたつ

ご無事で良かったです

No.6 12/09/27 13:55
匿名0 ( ♀ )

主です。皆様 レスありがとうございます。

ほんとうにびっくりして、恐くて、夕べはろくに眠れませんでした。午前中のパートも集中出来ずに、失敗ばかり。その場を想像してはゾッとしてます。

子供も みんなに何かいわれるかなーとか、もしかしたら落ちてたよね、とか、心がザワザワしてました。私も学校に行かせたくなかったです。

さっき、校長から電話が来ました。私が昨日、担任に 校長とその教師と会って話しがしたいと言ったからです。校長は、『ご心配おかけして申し訳ありません。その教師にも話をしてですね』とか何回か。だから
心配というより恐怖です。それに、私の心配とかより、子供の命です。と言いました。

明日の夕方に会う事にしました。
私もレコーダーを持って行こうと思います。
事を大きくするつもりはないけど、昨日からの対応では、やはり、そんな対した事ではないですよね…というように持って行きたいんだな、と感じました。

ほんとにあり得ないですよね。
その教師に『じゃあ、私があなたの足を持っていてあげるから、やってください』と言ってやります。
ありがとうございました。

No.7 12/09/29 14:18
匿名7 

みんな自分の守りに入るでしょうね。
命を掛けて産んだ、大切な大切な子どもを守れるのは
あなたです。
これは、大きな問題にして良い事ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧