注目の話題
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう

病気と保険についての、初歩的な質問になります。

レス7 HIT数 2470 あ+ あ-

患者さん( 20代 ♂ )
12/09/19 22:06(更新日時)

4日前から右後頭部の中?が痛く行っている事(仕事や歩行やご飯等の日常動作)を中断して痛みが治まるのを待たなければならないぐらいの痛みで、長くて30秒を1日20~30回程起こります。
ちょうど1年前に交通事故にあい、全身MRIを撮りその時に脳に凄く小さな影があると言われました。その影は事故とは関係性がなく治療範囲外で、落ち着いたらもう一度確認の為にでも来て下さいと言われた程度の事を思い出しました。
直ぐにでも病院に行きたいのですが、まだ医療保険と生命保険に入ってません。
加入前に診察に行って病気が分かった場合、保険には入れなくなりますよね?
加入してから受診した方が良いでしょうか?

No.1852193 12/09/19 19:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/19 19:11
メタボさん1 ( ♀ )

保険屋です。

影とは、癌の可能性があるということですか?
黙って入ることは可能ですが、バレた時は保険解除になります。

しっかり告知していただかないと、万が一の場合、給付うけれません。

No.2 12/09/19 19:27
患者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 ありがとうございます!
保険会社に勤めていらっしゃるのですね、助かります!!
まだ病気が発覚する前の段階であっても自覚症状があれば駄目と言う事でしょうか?

  • << 4 自覚症状だと診査項目に該当しないのですが、加入後にすぐに受診し、影に対して何らかの病気が見つかり、給付金請求した場合、保険会社は病院に対してカルテの提示を求めます。過去数年のカルテデータがあるので、MRIでの影の存在はバレてしまいます。 ※MRIをした病院と違う病院を受診した場合はわかりかねます。 過去のデータから、給付金をもらえない可能性もあります。 保険も大切ですが、現に仕事にも支障をきたしているようなので、早めの受診をおすすめします。 影の正体はわかりませんが、はっきりとした病名がつけば加入できる場合もあります。※人間ドックで影が見つかった→半年後の再検査では影見つからず なら無条件で加入できると思います。保険会社にもよりますが…

No.3 12/09/19 19:40
医療関係者さん3 

直ぐに脳外科に受診して下さい。

No.4 12/09/19 20:08
メタボさん1 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます! 保険会社に勤めていらっしゃるのですね、助かります!! まだ病気が発覚する前の段階であっても自覚症状があれば駄目と… 自覚症状だと診査項目に該当しないのですが、加入後にすぐに受診し、影に対して何らかの病気が見つかり、給付金請求した場合、保険会社は病院に対してカルテの提示を求めます。過去数年のカルテデータがあるので、MRIでの影の存在はバレてしまいます。
※MRIをした病院と違う病院を受診した場合はわかりかねます。

過去のデータから、給付金をもらえない可能性もあります。

保険も大切ですが、現に仕事にも支障をきたしているようなので、早めの受診をおすすめします。
影の正体はわかりませんが、はっきりとした病名がつけば加入できる場合もあります。※人間ドックで影が見つかった→半年後の再検査では影見つからず なら無条件で加入できると思います。保険会社にもよりますが…

No.5 12/09/19 20:19
冷え症さん5 

加入してから3ヶ月間は効力ないですよね。

No.6 12/09/19 21:44
腰痛さん6 ( 40代 ♂ )

>> 5 ガンの場合はね。
加入3ヵ月以内の発症は、加入時の自覚症状ありと見なされる。

No.7 12/09/19 22:06
経験者さん7 ( 30代 ♀ )

ずっと保険してます

結局、都合よく入れないように
人生や世の中はできています。

それより病院に行く事が遅くなってかえって悪化して治療費が余計にかかってしまっては、後悔先に立たずです。

保険は、利用するものではなく備えるものです。
早く病院に行った方が、
本当にいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧