注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

彼女の気持ちが離れた?

レス17 HIT数 49391 あ+ あ-

匿名さん
12/08/21 23:27(更新日時)

付き合って3ヶ月の彼女について、相談させて下さい。

私が25で、彼女は24です。

彼女とは、付き合う前からずっと毎日メールをしていたんです。
毎朝メールをくれたら嬉しいからと言われたので。

毎日、たくさんのメールのやり取りをしていたのですが、最近急にペースが減りました。

いつもなら、私が朝一でおはようメールをしたら、向こうからも、おはようメールが返ってきます。

最近、それが・・・お昼ぐらいになり、おはようではなく、こんにちは。
一昨日と昨日は、夕方でこんばんはと返ってきました。

もちろん、おはようや挨拶だけのやり取りではなく、次にデートする場所の話し合いや、色々と話しをしているんです。

自分としては、彼女に毎朝メールが欲しいと言われたから、こちらも嬉しくてメールをしていたのですが、何か最近のメールの減り方や返事の遅さから不安になってきました。

返事がないのは、少し不満だなーと伝えたのですが、忙しいからねーとだけ一言。

これで、例えば毎朝のおはようメールを自分からしなくなったら、彼女はきっと自分から離れていくのは想像出来るんです。

でも、自分としてはメールをするのが少し辛いです。
メールをしても、待つ時間が辛いんです。

明後日も遊ぶ約束をしているのですが、行く場所の話し合いが出来ないんですよね。

昨日の夕方、待ち合わせは何時にする?って彼女からメールが来たのですが、それ以降返事がありません。

mixiにはログインしてるんですけどね。
急にメールのペースが減るのは、悪い兆候ですよね?

こういう場合、どうすればいいのか悩んでます。
宜しくお願いします。

No.1838097 12/08/20 18:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/20 18:50
匿名 ( r4Wgc )

確かに気持ちが離れてきてるのかもしれませんね…
うーん、彼女の気持ちをどうにかするのは難しいですね

  • << 3 ありがとうございます。 やはり、離れてる可能性が高いですよね。 なんとかしたいんですがね・・・

No.2 12/08/20 19:07
匿名さん2 

どうしちゃったんだろうね。

愛されてる彼女が羨ましいな~

他に気になる人が出来ちゃったかも…って可能性もあるけど、そうとは限らないし。

私も学生の頃 毎日彼氏が電話してくれて、スッゴク嬉しかったけど、夏休みに毎日毎日電話だと、さすがに話す内容が無くて、しまいには沈黙を埋める為に
彼氏が歌とか唄い出しちゃって、かなり電話越しに
シラケてたよ(^_^;)


返信があるって事は
まだ大丈夫だと思うけどな。

好きじゃ無くなったら返事もしないし デートの時間も聞かないよ。

その前兆の可能性もあるけどね…

なるべく返信の時間にとらわれずに待った方がいいよ。

心が疲れちゃうよ。

私なんてメールの呼び出し音を無音にしてる。

メールに振り回されるのがイヤだから。

見た時に返信するから朝のメールを夜に返す事もあるよ。

急ぎだったら電話にしてねって言ってあるよ。

  • << 4 ありがとうございます。 自分としては、待つのが辛いから朝一のメールもしない方がいいのかな?と思ったりします。 自分も最初は返事を貰えて嬉しかったんですが、今は待つのが辛いです。 付き合ってるとはいえ、自分の方が彼女にゾッコンなんで仕方ないのかもしれませんが。

No.3 12/08/20 19:18
匿名さん0 

>> 1 確かに気持ちが離れてきてるのかもしれませんね… うーん、彼女の気持ちをどうにかするのは難しいですね ありがとうございます。

やはり、離れてる可能性が高いですよね。

なんとかしたいんですがね・・・

No.4 12/08/20 19:21
匿名さん0 

>> 2 どうしちゃったんだろうね。 愛されてる彼女が羨ましいな~ 他に気になる人が出来ちゃったかも…って可能性もあるけど、そうとは限らな… ありがとうございます。

自分としては、待つのが辛いから朝一のメールもしない方がいいのかな?と思ったりします。

自分も最初は返事を貰えて嬉しかったんですが、今は待つのが辛いです。

付き合ってるとはいえ、自分の方が彼女にゾッコンなんで仕方ないのかもしれませんが。

No.5 12/08/20 19:28
匿名 ( 30代 ♀ NcUo )

連絡しなきゃいいよ✌どうせ気持ちが離れてるなら連絡したら余計嫌われる。
急にほっとかれるとさみしくなって連絡してくるかも❗そのまま連絡こないなら必要ないってことだしね

  • << 7 ありがとうございます。 連絡をしないですか・・・そうですね。 しても返事ないなら、する意味もないですよね・・・。

No.6 12/08/20 19:40
匿名さん6 

冷めてきた証拠ですね…
つきあう前には毎日メールしてました。ってゆうパターンかなりよく耳にします! つきあう前が1番わくわくしてて、いざつきあってみたら…なんかちがう😱 とかよくあります。
メールの返信が遅くなる、回数減る、はかなりアウトサインです💧
主さんが何か頑張ってどうこうなる事じゃないと思います。。

  • << 8 ありがとうございます。 頑張っても意味ないですかね・・・。 どうしたらいいんでしょう? 連絡をしないを含めて、何もしない方がいいですかね?

No.7 12/08/20 19:49
匿名さん0 

>> 5 連絡しなきゃいいよ✌どうせ気持ちが離れてるなら連絡したら余計嫌われる。 急にほっとかれるとさみしくなって連絡してくるかも❗そのまま連絡こない… ありがとうございます。

連絡をしないですか・・・そうですね。

しても返事ないなら、する意味もないですよね・・・。

No.8 12/08/20 19:50
匿名さん0 

>> 6 冷めてきた証拠ですね… つきあう前には毎日メールしてました。ってゆうパターンかなりよく耳にします! つきあう前が1番わくわくしてて、いざ… ありがとうございます。

頑張っても意味ないですかね・・・。

どうしたらいいんでしょう?
連絡をしないを含めて、何もしない方がいいですかね?

No.9 12/08/20 20:52
匿名さん9 ( ♂ )

それって主さんとの関係がある程度安定したので、内容の薄い類のメールをするのが面倒臭くなったんじゃないの?

彼女からの「待ち合わせは何時にする?」ってメールも、デートする場所じゃなくて、主さんとすごせるならば何処でも楽しいわけで、肝心要の待ち合わせ時間だけを聞いて安心しちゃったんじゃない?

・・・と、前向きに考えてみる。

↑ この手の発想は男性っぽい考え方の女性に多いけどね。

  • << 11 ありがとうございます。 デートの約束をドタキャンされました。 ちょっと、今は頭が真っ白な感じで混乱してます・・ 自分から別れ話しを出して欲しいのかな。

No.10 12/08/20 21:06
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

待っているのって辛いですよね。
余計にあれこれ考えてしまいますし…私もそんな時期ありました。
私の場合、付き合う前やその当初は毎日何度もメールしてました。
今じゃ2日に一回(笑)
ただ、それでも寂しくありません。彼の事、大好きで、ただ今はお互いの時間も楽しんでるだけです。

主さんのような時期、私は`連絡しないで待ってみよう、きっと寂しくなってかけてくる´なんて駆け引きをしてました。

ただ、それだと、結局、待ってる間に自分が疲れちゃって(笑)
その内、私の不安と不満は爆発。泣きながらでしたが、出来るだけ素直に、駆け引きなしで彼に不安や不満を話し、して欲しい事を伝えました。

私の場合、答えは簡単で、彼は元々連絡不精だったんです。誰に対しても。だから、彼は私に飽きたのではなく、関係が落ち着いてきて、元々の性格が出ただけでした(笑)
彼の提案で、今は主な連絡方法が電話になりました。

主さんも変に駆け引きせず、相手の気持ちを探らず、スレに書いたように素直に話してみてはどうですか❓

理解し合わなければ、また似たような事で`待つ不安´を味わう事になるのではないでしょうか❓

それで彼女が離れて行くようなら、主さんはベストを尽くしたのだから良いと思います。
彼女が主さんを大事に思うなら、きっと、その不安にも向き合ってくれるのではないでしょうか❓

頑張って下さい。

  • << 12 ありがとうございます。 約束をドタキャンされたので、頭の中に別れ話し?が過りました。 迷ってても仕方ないので、今思ってる不安や不満をぶつけてみようと思います。 大事な話しがあると、今から呼び出してみます!

No.11 12/08/20 21:09
匿名さん0 

>> 9 それって主さんとの関係がある程度安定したので、内容の薄い類のメールをするのが面倒臭くなったんじゃないの? 彼女からの「待ち合わせは何時… ありがとうございます。

デートの約束をドタキャンされました。

ちょっと、今は頭が真っ白な感じで混乱してます・・

自分から別れ話しを出して欲しいのかな。


No.12 12/08/20 21:33
匿名さん0 

>> 10 待っているのって辛いですよね。 余計にあれこれ考えてしまいますし…私もそんな時期ありました。 私の場合、付き合う前やその当初は毎日何度もメー… ありがとうございます。

約束をドタキャンされたので、頭の中に別れ話し?が過りました。

迷ってても仕方ないので、今思ってる不安や不満をぶつけてみようと思います。

大事な話しがあると、今から呼び出してみます!

No.13 12/08/20 22:45
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

>> 12 ドタキャンですか…。
このタイミングでそれは辛いですね。

実際の問題が大きくても小さくても、悩み出すと、解決するまで悩みや辛さは膨らみ続けるような気がします。だから、話しを切り出す事は、とても勇気のいる事かもしれません。これは、今の主さんにとって望む結果であっても、そうでなくとも…主さんが幸せになるために大事な事だと思います。

主さんの彼女さんがどんな方かは分かりませんが、主さんの気持ちに向き合ってくれる事を願ってます。

応援してます!

  • << 15 ありがとうございます。 約束をドタキャンされ、昨日は急に呼び出そうとしましたが、体調が悪いということで会ってもらえませんでした。 でも大事な話しがしたいんだと粘りましたが、体調悪いから無理。今日はもうメールしないでと言われました。 大事な話しがしたいからとはいえ、しつこく誘ってしまった自分が悪いです。 でも、ドタキャンの理由が他の約束があったという理由で、昨日は体調が悪い。 なんか、明らかに避けられてる気がしてなりませんでした。 本当に他の約束があるの? 本当に体調が悪いの? そう疑う自分がいました。 彼女を信用してはいましたが、最近のメールの減り方等を考えても愛されてる自信がありません。 会って話そうとしてた不安や不満を全てメールして、別れようと伝えました。 彼女から返事はありませんが、これで良かったのかなと思います。 別れようと言うには、まだ早すぎたかもしれませんが、自分も悩むことに疲れてしまいました。

No.14 12/08/20 23:57
黒ウサ ( nu1Bv )

ドタキャンとは、理由はなんでしょう?

これはプラス思考すぎるかもしれませんが、彼女、自分のことでいっぱいいっぱいになってたりしませんか?
仕事やなにかで悩んでるとか。
もともとメール不精だったりする人は、気分が落ちている時などはいつも通りメール出来なかったりします。
私はすごく不精なので、ひどい時は友達でも返事に結構日数がかかります。
さすがに彼氏に1日中メールしないことはケンカでもしてない限りないですが、朝のメールを夜返したりはしてしまっていました。
彼氏はマメだったので、それが不安だと何度も言われました。
簡単に自分のペースは変えられなかったけど、1年経った今は私もかなりマメになりました。
彼氏のことが大切だから、努力も少しあったけど、だんだん自然とそうなれたのです。
それは、彼氏が勝手な思い込みで不安な気持ちにならないよう、私の気持ちを信じる努力をし続けてくれていたからだと思います。

3ヶ月くらいだったら、ちょうどそういう、「返事はあとでにしよう」みたいな甘えが出てくる時じゃないでしょうか。

相手を思いやる気持ちを忘れずに、それでも自分に余裕がなくなるほど不安なら彼女に本心をぶつけてみても大丈夫じゃないでしょうか?

思ってることって相手に言わないと伝わりません。
ケンカしたって食い違ったって、相手に対する愛情と思いやりと努力があれば仲直りできます。

でも、相手を変えようと思うのなら、まず自分から変わることが大事です。

もしかしたら不安な気持ちを言ったら彼女はそうさせまいと努力してくれるかもしれないけど、自分の不安な気持ちを吐露して楽になるだけではなく、どうしたら仲良く付き合っていけるのか、主さんからの努力が必要です。

でも、それは「我慢」とは少し違います。
自分さえ我慢すれば、という自虐ではないのです。

恋愛って、自分とは価値観が全然違う人と付き合うのってすごく難しいことですよね。

どちらかの愛情が大きかったらそれだけでバランスがとれなくなって、温度差を感じで片方が辛くなってしまう。

だけど別れるのって簡単です。
一言言ってしまえば終わります。

いつでも別れられるんだから、せっかく大好きな人と付き合えた今を努力しましょう。
いつもいつも大好きになれる人と出会えるわけじゃないのに、もったいないです。

主さんが傷ついて混乱してる今、キツイことを言っているかもしれません。
ごめんなさい。

彼女と冷静によく話し合って、お互いにいい関係を築けるよう、努力し合えることを願っています。

頑張って下さいね。

  • << 16 ありがとうございます。 約束をドタキャンされ、昨日は急に呼び出そうとしましたが、体調が悪いということで会ってもらえませんでした。 でも大事な話しがしたいんだと粘りましたが、体調悪いから無理。今日はもうメールしないでと言われました。 大事な話しがしたいからとはいえ、しつこく誘ってしまった自分が悪いです。 でも、ドタキャンの理由が他の約束があったという理由で、昨日は体調が悪い。 なんか、明らかに避けられてる気がしてなりませんでした。 本当に他の約束があるの? 本当に体調が悪いの? そう疑う自分がいました。 彼女を信用してはいましたが、最近のメールの減り方等を考えても愛されてる自信がありません。 会って話そうとしてた不安や不満を全てメールして、別れようと伝えました。 彼女から返事はありませんが、これで良かったのかなと思います。 別れようと言うには、まだ早すぎたかもしれませんが、自分も悩むことに疲れてしまいました

No.15 12/08/21 14:02
匿名さん0 

>> 13 ドタキャンですか…。 このタイミングでそれは辛いですね。 実際の問題が大きくても小さくても、悩み出すと、解決するまで悩みや辛さは膨らみ続け… ありがとうございます。



約束をドタキャンされ、昨日は急に呼び出そうとしましたが、体調が悪いということで会ってもらえませんでした。

でも大事な話しがしたいんだと粘りましたが、体調悪いから無理。今日はもうメールしないでと言われました。

大事な話しがしたいからとはいえ、しつこく誘ってしまった自分が悪いです。
でも、ドタキャンの理由が他の約束があったという理由で、昨日は体調が悪い。

なんか、明らかに避けられてる気がしてなりませんでした。

本当に他の約束があるの?
本当に体調が悪いの?

そう疑う自分がいました。
彼女を信用してはいましたが、最近のメールの減り方等を考えても愛されてる自信がありません。

会って話そうとしてた不安や不満を全てメールして、別れようと伝えました。

彼女から返事はありませんが、これで良かったのかなと思います。

別れようと言うには、まだ早すぎたかもしれませんが、自分も悩むことに疲れてしまいました。

  • << 17 そうだったんですね。 相手の気持ちを推し量るのはとても大変なことですよね。 彼女さんと分かり合えなかったのは、とても残念です。 主さんも別れたくて別れようと言ったのではないのでしょうから…。 主さんがこれから辛い思いをしなくても良い、お互いがお互いに大事にし合える相手と出逢える事を願ってます。 よく言われている事ですが、今はめいっぱい落ち込んで下さい。主さんは頑張ったのだから、辛い気持ちは、きっと昇華されますよ!

No.16 12/08/21 14:04
匿名さん0 

>> 14 ドタキャンとは、理由はなんでしょう? これはプラス思考すぎるかもしれませんが、彼女、自分のことでいっぱいいっぱいになってたりしませんか… ありがとうございます。

約束をドタキャンされ、昨日は急に呼び出そうとしましたが、体調が悪いということで会ってもらえませんでした。

でも大事な話しがしたいんだと粘りましたが、体調悪いから無理。今日はもうメールしないでと言われました。

大事な話しがしたいからとはいえ、しつこく誘ってしまった自分が悪いです。
でも、ドタキャンの理由が他の約束があったという理由で、昨日は体調が悪い。

なんか、明らかに避けられてる気がしてなりませんでした。

本当に他の約束があるの?
本当に体調が悪いの?

そう疑う自分がいました。
彼女を信用してはいましたが、最近のメールの減り方等を考えても愛されてる自信がありません。

会って話そうとしてた不安や不満を全てメールして、別れようと伝えました。

彼女から返事はありませんが、これで良かったのかなと思います。

別れようと言うには、まだ早すぎたかもしれませんが、自分も悩むことに疲れてしまいました

No.17 12/08/21 23:27
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

>> 15 ありがとうございます。 約束をドタキャンされ、昨日は急に呼び出そうとしましたが、体調が悪いということで会ってもらえませんでした… そうだったんですね。

相手の気持ちを推し量るのはとても大変なことですよね。

彼女さんと分かり合えなかったのは、とても残念です。
主さんも別れたくて別れようと言ったのではないのでしょうから…。

主さんがこれから辛い思いをしなくても良い、お互いがお互いに大事にし合える相手と出逢える事を願ってます。

よく言われている事ですが、今はめいっぱい落ち込んで下さい。主さんは頑張ったのだから、辛い気持ちは、きっと昇華されますよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧