注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
突然連絡がつかなくなった彼

長く愛される彼女、奥さんについて

レス13 HIT数 6320 あ+ あ-

もずく( 20代 ♀ 7SgCv )
12/05/23 08:18(更新日時)

長年付き合っている彼女さんや奥様がいらっしゃる男性の方に特にお伺いしたいです。

①いつまでもここだけは気遣っていて欲しいと思う事

②長年連れ添っていても飽きないポイント、彼女さん(奥様)の好きなところ


③正直、やめて欲しいこと。冷める瞬間



私にはかれこれお付き合いが5年になる彼氏がいます。
彼氏とはお別れしていた時期もありましたが、それを乗り越えて現在はより良い関係を築けていると思います。
しかしながら、振られた側は私ですので(復縁も相手から申し込まれましたが)時たま不安も過ります。
出来るだけ笑顔を心掛けたり、料理の腕を磨いたり、服装や化粧は手を抜かず(ナチュラル系)、体型も維持…ほんとは痩せたいところですが(苦笑)
etc..
自分の気の付く範囲では彼に飽きられないよう努力をしていますが、実際に男性の方がどのような点を重視されているのか聞きたく思いスレ立て致しました。
もし女性の方でレスをくださる方がいらっしゃいましたら、逆に努力が空回りしてしまった話なんかも聞いてみたいです(^^)笑


私たちカップルの明るい未来のために、先輩カップル方アドバイスお願い致します!


No.1796359 12/05/22 17:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/22 18:16
通行人1 ( ♀ )

いきなり女ですみません🙇

私は過去に主人に捨てられた❓身ですが、色々あって主人が迎えにきてくれて現在に至ります。
結婚して20年経ちました。

主人とはお付き合いしている当初から、あまり関係性は変わっていません。
変わったのはお互いの年齢と容姿位かな(笑)
主人は私と居ると落ち着くって言ってくれています。
あと…
面白いって💦

主さんの彼も再度迎えにきてくれて今に至るなら自然体で良いのでは無いでしょうか😃

お互い居心地好いと月日の経つのを忘れてしまいます✨

  • << 6 ★通行人1様レスありがとうございます。 20年経って尚、関係性が変わらないなんて素敵なご夫婦ですね(^^)♪ 憧れます! お別れしていた期間は短く実質一ヶ月もなかったのですが、その期間があったからこそお互いかけがえのない存在だと改めて気付かされました。 もちろん、いまも無理はしているつもりはありません。 ですが、振られる前私が彼を頼り過ぎてしまっていた部分があり、もっと自立しなければと反省したのです。 それに、自分を磨くことで彼が私を褒めてくれたりするのが嬉しくて(笑) それは私のモチベーションにも繋がりますしそれで彼により好きになってもらえるなら出来ることをもうちょっと頑張ってみたいんです(*^^*) 本当に、居心地が良い関係性だと毎日があっという間に過ぎて行きますね。 1様ご夫婦にこれからも幸あれ♪

No.2 12/05/22 20:24
ちょい悪おやじ2 

こんばんは。自分46歳 彼女42歳バツイチ同士 交際5年目です。
参考になればと答えさせて頂きますm(._.)m


①女性忘れないでオシャレして欲しい。(自分はミニスカート好きでミニスカートしか履かない)
②どんなに気分悪くても顔に出さない。(逆にそれが怖くて叱られるような事できません)なんの取り柄ない自分を気遣かってくれる。手作りの品を食べさせてくれる。かわいい。①の答えを守ってくれる。互いに理解尊重できる。などなど。
③本人に最初から話していますがタバコです。(身体に悪く、元気で居れないから)

いつまでも一緒に居ようと何でも話し合ってます。


主さんも楽しい毎日になるといいですね❗

  • << 7 ★ちょい悪おやじ2様レスありがとうございます。 男性の方からのアドバイス、大変参考になります(*^^*) ありがとうございます♪ やはり男性は彼女や奥様にはいつまでも綺麗にしていて欲しい思いはありますよね。 私は元々洋服が好きなのでオシャレにはそれなりに気遣っているつもりなのですが、私の好きなファッションと彼の好みが違うようで^^; イベント時など、たまに頑張って彼好みの服を着ています。 下半身が太めなのがコンプレックスであまり肌は出さないのですが、ミニスカニーハイのような格好も好きなようです。ダイエット頑張らないといけません(>_<) 手料理や細やかな気遣いなんかは女性らしさを感じますし同性の私でもそうされたら嬉しく感じると思います。親しい間柄になったからといって、相手を思い遣る気持ちを忘れてはいけませんよね。 タバコは私は気管支が弱いこともあり吸っていませんが、男性からしてみたらあまり良い印象ではないようですね。彼女さんが禁煙成功出来ることを願っています* たくさんのアドバイスありがとうございました、頑張ります!

No.3 12/05/22 21:52
匿名さん3 

旦那に聞きました。

①優しい所

②優しい所

③寝てる時のギロチン&足が天から降ってくる所。

だそうです😳

  • << 8 ★匿名さん3様レスありがとうございます。 ③で思わず笑ってしまいました(笑) しかし、私も過去に一度だけですが「歯ぎしりが…^^;」と言われた経験があるので油断は出来ません(>_<) 寝ている時ばかりは仕方ないようにも思いますが、なんとか回避出来るようには気を付けていきたいです。 優しさはいつまでも忘れてはいけませんよね♪ 私も彼氏から優しいと思ってもらえるように頑張ります。というか頑張らないでも当たり前に優しく出来る人間になりたいですσ(^_^;)苦笑

No.4 12/05/22 23:09
やまもっちゃん ( 30代 ♀ Eo4wc )

二つ下の彼と十年です・①お互いの体調「二人とも視覚障害者のため。目の状態など」②優しくて。まじめさん「うわきなど人を傷つけることが嫌いで仕事など一生懸命になるところ」③喫煙「将来結婚して子供を作る時に影響したくないので今後少しずつやめさせていくつもりです」 実は私も別れたわけではないですが倦怠期を三度も経験しましてだいたい二から三ヶ月ほど離れた期間はありました・あまり連絡して来ない人でしたから返事がないだけでいやになったり。デートを友達優先でドタキャンされたりなどが多かったのと中距離であることからなかなか会えなかったり音信不通だったりと放置がひどかったのと自己中な面がありました・今は全くこのようなことはなく。結婚を意識しながら私は就職。彼は鍼灸師を目指して頑張ってます😉お互い持ってる資格はマッサージ師でプラス私は鍼灸師を今年取りました・国家試験なので大変ですがお互い支え合い。それが力になっているので彼も乗り越えてくれると信じてます・障害の分。おぎないあえてることはたくさんあり。安心感は📱からも会ってる時もありますね❤

No.5 12/05/22 23:27
やまもっちゃん ( 30代 ♀ Eo4wc )

続きですが。からまわりというのは彼が友達優先ばかりの時期の倦怠期に話をしたら「彼女も友達も大事だから」という本音でして。それを聞いた時は。ほんとなさけなさと申し訳ない気持ちになりましたね・理解してあげられてない自分がいやで後悔しましたよ・ちなみに二度目は彼の五月病。三度目は昨年の夏で彼の田舎が震災で被災し。つらい気持ちを理解できずにわがままを言ったことでした・しかしながら復縁できた理由は。被災地を目の当たりにして。祖父母が生きた地でしたし。私とのことをすごくのぞまれていたそうで。亡き祖父母の気持ちをうらぎりたくない気持ちが強くなったとのことでした・ちなみに福島です・私も当時自分を反省しながら募金活動など彼の田舎を含めた被災地のためにできることをネットで探して色々寄付などもしましたよ・今は復縁してからはすごく愛が深まってますし。あの震災を私達の成長のためにあったとプラスに受け止めています・復興した彼の田舎をいつかふれられる日が来ることを心待ちをしながら早い復興をいのる日々を過ごしてます・私も田舎は山形でして震災時は停電してしばらくおば「母の姉」夫婦や親戚とも連絡取れませんでしたが無事でした・

  • << 9 ★やまもっちゃん様レスありがとうございます。 カップルの大先輩からのレス、大変参考になります。ありがとうございます♪ 相手の体調や様子なんかは、私も気を付けてみているつもりなのですが見抜けなかったりうっかり忘れてわがままを言ってしまうことなんかがあり…。自分のことばかりにとらわれないように反省です。 距離を置く期間は、相手との関係性を見つめ直す良いきっかけなのかもしれませんね(^^) 振られた時に、「もっと○○してあげればよかった」と思うことがたくさんありました。復縁して一年以上が経ち、失恋の痛みも忘れつつありますがその時に気付いた思いやりの心だけは持ち続けていきたいと痛感しました。 友達関係のことについては、私にも身に覚えがあります! 自分に余裕がなく、彼ばかりを責めてしまいましたが私も今は反省しています。 交友関係の問題は人により価値観もバラバラですし一概に良い悪いで決められることではないので難しいですよね。 震災のことは、私の身近には被災者はいませんでしたが心中お察し致します。支え続けなければならない立場というのもまた、状況は違えど大変だったことでしょうしわがままを言った後に自己嫌悪なさるお気持ちもわかります。復興支援は私も微力ですが陰ながら応援しております。やまもっちゃん様の親族の方がご無事で何よりでした。 お互いを思いやり、支え合い、補い合える間柄でいつまでもいられたらと思いました*

No.6 12/05/22 23:28
もずく ( 20代 ♀ 7SgCv )

>> 1 いきなり女ですみません🙇 私は過去に主人に捨てられた❓身ですが、色々あって主人が迎えにきてくれて現在に至ります。 結婚して20年経ちました… ★通行人1様レスありがとうございます。

20年経って尚、関係性が変わらないなんて素敵なご夫婦ですね(^^)♪
憧れます!
お別れしていた期間は短く実質一ヶ月もなかったのですが、その期間があったからこそお互いかけがえのない存在だと改めて気付かされました。
もちろん、いまも無理はしているつもりはありません。
ですが、振られる前私が彼を頼り過ぎてしまっていた部分があり、もっと自立しなければと反省したのです。
それに、自分を磨くことで彼が私を褒めてくれたりするのが嬉しくて(笑)
それは私のモチベーションにも繋がりますしそれで彼により好きになってもらえるなら出来ることをもうちょっと頑張ってみたいんです(*^^*)
本当に、居心地が良い関係性だと毎日があっという間に過ぎて行きますね。
1様ご夫婦にこれからも幸あれ♪

No.7 12/05/22 23:42
もずく ( 20代 ♀ 7SgCv )

>> 2 こんばんは。自分46歳 彼女42歳バツイチ同士 交際5年目です。 参考になればと答えさせて頂きますm(._.)m ①女性忘れない… ★ちょい悪おやじ2様レスありがとうございます。

男性の方からのアドバイス、大変参考になります(*^^*)
ありがとうございます♪
やはり男性は彼女や奥様にはいつまでも綺麗にしていて欲しい思いはありますよね。
私は元々洋服が好きなのでオシャレにはそれなりに気遣っているつもりなのですが、私の好きなファッションと彼の好みが違うようで^^;
イベント時など、たまに頑張って彼好みの服を着ています。
下半身が太めなのがコンプレックスであまり肌は出さないのですが、ミニスカニーハイのような格好も好きなようです。ダイエット頑張らないといけません(>_<)
手料理や細やかな気遣いなんかは女性らしさを感じますし同性の私でもそうされたら嬉しく感じると思います。親しい間柄になったからといって、相手を思い遣る気持ちを忘れてはいけませんよね。
タバコは私は気管支が弱いこともあり吸っていませんが、男性からしてみたらあまり良い印象ではないようですね。彼女さんが禁煙成功出来ることを願っています*
たくさんのアドバイスありがとうございました、頑張ります!

No.8 12/05/22 23:47
もずく ( 20代 ♀ 7SgCv )

>> 3 旦那に聞きました。 ①優しい所 ②優しい所 ③寝てる時のギロチン&足が天から降ってくる所。 だそうです😳 ★匿名さん3様レスありがとうございます。

③で思わず笑ってしまいました(笑)
しかし、私も過去に一度だけですが「歯ぎしりが…^^;」と言われた経験があるので油断は出来ません(>_<)
寝ている時ばかりは仕方ないようにも思いますが、なんとか回避出来るようには気を付けていきたいです。
優しさはいつまでも忘れてはいけませんよね♪
私も彼氏から優しいと思ってもらえるように頑張ります。というか頑張らないでも当たり前に優しく出来る人間になりたいですσ(^_^;)苦笑

No.9 12/05/23 00:04
もずく ( 20代 ♀ 7SgCv )

>> 5 続きですが。からまわりというのは彼が友達優先ばかりの時期の倦怠期に話をしたら「彼女も友達も大事だから」という本音でして。それを聞いた時は。ほ… ★やまもっちゃん様レスありがとうございます。

カップルの大先輩からのレス、大変参考になります。ありがとうございます♪
相手の体調や様子なんかは、私も気を付けてみているつもりなのですが見抜けなかったりうっかり忘れてわがままを言ってしまうことなんかがあり…。自分のことばかりにとらわれないように反省です。
距離を置く期間は、相手との関係性を見つめ直す良いきっかけなのかもしれませんね(^^)
振られた時に、「もっと○○してあげればよかった」と思うことがたくさんありました。復縁して一年以上が経ち、失恋の痛みも忘れつつありますがその時に気付いた思いやりの心だけは持ち続けていきたいと痛感しました。
友達関係のことについては、私にも身に覚えがあります!
自分に余裕がなく、彼ばかりを責めてしまいましたが私も今は反省しています。
交友関係の問題は人により価値観もバラバラですし一概に良い悪いで決められることではないので難しいですよね。
震災のことは、私の身近には被災者はいませんでしたが心中お察し致します。支え続けなければならない立場というのもまた、状況は違えど大変だったことでしょうしわがままを言った後に自己嫌悪なさるお気持ちもわかります。復興支援は私も微力ですが陰ながら応援しております。やまもっちゃん様の親族の方がご無事で何よりでした。
お互いを思いやり、支え合い、補い合える間柄でいつまでもいられたらと思いました*

No.10 12/05/23 00:26
やまもっちゃん ( 30代 ♀ Eo4wc )

>> 9 ありがとうございます・中距離でも今は就職のためのアドバイザー的存在でして復縁後は連絡は二週間置きや会うのも月一など減らしてましたが。最近になって相手も余裕ができたことから連絡や会うのはお互いが元気な時で。こまめに連絡していいということになりました・今までけっこうこだわってましたからね。それがお互いを負担へと落としてしまったことは私に責任はありましたよ・同じ職種でありますし。彼の方が仕事はうまい方に入りますから今は色々聞いて勉強させていただいてます❤信頼感があるからなんでも打ち明けられ。相談などもできるので気が楽です・私の恩師が彼の担任になってまして。前よりも恩師とも話しやすくなりましたし。つきあってることは主任と恩師にしか話してないです・運命感じましたよ・彼や恩師のためにも採用決められるように頑張ります・働かないと結婚資金ためられないのでね「笑」特に心がけてることは。相手への感謝。よりよい距離を保ためにお互いをしばらず自由に過ごす時間も作っていること。信頼感をたやさないことでしょうかね❤主さん達もお互いを大切にね❤

  • << 12 ★やまもっちゃん様再レスありがとうございます。 お互いを縛ったり、変に我慢し過ぎたりするとかえってギクシャクしてしまうことはありますよね。私にもそんな経験があります。 相手のことを尊敬出来るというのは、恋愛において案外大切なことなのではと最近感じています。彼氏さんと同業だからこその悩みもあるかと思いますが、それをプラスに転換されるやまもっちゃん様の前向きさ、とっても素敵です(^^)♪ 結婚に向けて頑張ってください! 私たちもマイペースで歩んでいきたいです(*^^*)

No.11 12/05/23 01:12
ラブラブさん11 ( ♀ )

飽きられないのはもうね、細胞の違いですよ。
私は飽きないと彼以外にも言われますが、まったく努力していません。
努力じゃあ無理。
諦めて。   

  • << 13 ★ラブラブさん11様レスありがとうございます。 細胞レベルですか…いわゆる「運命」というやつなのかもしれませんね。 実は、これまでは私の方が飽きっぽい性格だったんです。片思いでさえ長くて一年、お付き合いしても私が冷めてしまいうまくいかないことが多かったんです。 でも、彼氏とは違いました。5年経っても当たり前のように一緒にいたいと思える人なんですよね(*^^*) 幸いマンネリや倦怠期、大きな喧嘩もなくここまで来ることが出来ましたし彼も一緒にいて飽きないと言ってくれているのでもしかしたら細胞レベルで結ばれてるのかも?!と少し嬉しく思いました(笑) ただ、私の場合それに甘んじてしまうと彼に負担をかけてしまうことがあるんです。それに、私自身あまり自分に自信が持てないコンプレックスの塊なのでそれが申し訳なくて…。 「そのままでいいよ」とは言われていますが、現状維持では自分で自分を好きになれないので今回ご相談した次第です。頑張る自分が好きなんていうと馬鹿みたいですが、そうしている方が自分のことを好きでいられるんです。 11様はきっと、努力などというおこがましい言葉を使わなくともさらりといろいろなことをこなせる器用なタイプの方なのではないでしょうか(^^)? 内面から自分に自信を持てることは羨ましい限りです♪ これからも彼氏さんと楽しい毎日を送れますように。

No.12 12/05/23 08:04
もずく ( 20代 ♀ 7SgCv )

>> 10 ありがとうございます・中距離でも今は就職のためのアドバイザー的存在でして復縁後は連絡は二週間置きや会うのも月一など減らしてましたが。最近にな… ★やまもっちゃん様再レスありがとうございます。


お互いを縛ったり、変に我慢し過ぎたりするとかえってギクシャクしてしまうことはありますよね。私にもそんな経験があります。
相手のことを尊敬出来るというのは、恋愛において案外大切なことなのではと最近感じています。彼氏さんと同業だからこその悩みもあるかと思いますが、それをプラスに転換されるやまもっちゃん様の前向きさ、とっても素敵です(^^)♪
結婚に向けて頑張ってください!
私たちもマイペースで歩んでいきたいです(*^^*)

No.13 12/05/23 08:18
もずく ( 20代 ♀ 7SgCv )

>> 11 飽きられないのはもうね、細胞の違いですよ。 私は飽きないと彼以外にも言われますが、まったく努力していません。 努力じゃあ無理。 諦めて… ★ラブラブさん11様レスありがとうございます。

細胞レベルですか…いわゆる「運命」というやつなのかもしれませんね。
実は、これまでは私の方が飽きっぽい性格だったんです。片思いでさえ長くて一年、お付き合いしても私が冷めてしまいうまくいかないことが多かったんです。
でも、彼氏とは違いました。5年経っても当たり前のように一緒にいたいと思える人なんですよね(*^^*) 幸いマンネリや倦怠期、大きな喧嘩もなくここまで来ることが出来ましたし彼も一緒にいて飽きないと言ってくれているのでもしかしたら細胞レベルで結ばれてるのかも?!と少し嬉しく思いました(笑)
ただ、私の場合それに甘んじてしまうと彼に負担をかけてしまうことがあるんです。それに、私自身あまり自分に自信が持てないコンプレックスの塊なのでそれが申し訳なくて…。
「そのままでいいよ」とは言われていますが、現状維持では自分で自分を好きになれないので今回ご相談した次第です。頑張る自分が好きなんていうと馬鹿みたいですが、そうしている方が自分のことを好きでいられるんです。
11様はきっと、努力などというおこがましい言葉を使わなくともさらりといろいろなことをこなせる器用なタイプの方なのではないでしょうか(^^)?
内面から自分に自信を持てることは羨ましい限りです♪
これからも彼氏さんと楽しい毎日を送れますように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧