注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

B型彼氏

レス74 HIT数 55757 あ+ あ-

社会人さん
17/11/13 09:30(更新日時)

B型彼氏と付き合ったひといますかぁ?
色んな人と付き合いましたが特殊な気がしますが気のせいですか?かなり気分屋が強いような…人には気分のムラもみんなありますが、取説あったら教えて下さい!連絡ないときはほっておいたほうがいいのか?また沈黙は逆効果なのか?アドバイス下さい。
血液なんか関係ないよって方はスルーして下さい!

タグ

No.1795111 12/05/19 23:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/19 23:31
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

そう言う主さんは何型?
家の旦那はBだよ👋

  • << 4 私はABです。周りもB型女多いのですが、B型オトコはあまりいません。

No.2 12/05/19 23:33
恋愛の達人2 ( ♀ )

うちは、私も夫も子供も皆、B型だけど私から見て夫も子もそんな性格じゃないけど?

No.3 12/05/19 23:39
自由人 ( 20代 ♀ 1LpCv )

B型は自由な人が多い気がする。

連絡ないときはほっときましたね。

返信しないけどメールして。って言ってきたB型いました。

アドレス教えて。って言われたから教えたのにメールしてこないB型もいました。

No.4 12/05/19 23:48
社会人さん0 

>> 1 そう言う主さんは何型? 家の旦那はBだよ👋 私はABです。周りもB型女多いのですが、B型オトコはあまりいません。

  • << 74 AB型は全人類の5%しかいないのにAB型女子は出会い系サイトに4割もいます。 くれぐれも浮気しないように。

No.5 12/05/20 00:02
匿名さん5 ( ♀ )

付き合った人は、ほとんどB型で、今の彼もそうです。
割りと繊細で、優しいし気を遣ってくれますよ。
ただ、自分の生活スタイルは崩さないと思います。
それに、一人の時間を持ちたがるのに、寂しがり屋です。
私からは連絡しないからか、自分のペースで連絡してきます。
毎日の人もいるし、週一の人もいるし、色々だけど、決まってるから不安になったことはありません。

私は、今までの付き合ったB型の男性って、みんな素直だし分かり易いと思いましたよ。

No.6 12/05/20 00:06
匿名さん6 ( ♀ )

血液型診断は全面的に信じたりはしません、個人差が大きいと思っていますが

私の場合ですよ
今までに3人B型男性と付き合いました、一人は今の彼です
この3人に共通なのは愛情は深く気持ちが変わらない、愛情表現はいつもしてくれる
悪い点は
ぽおっとしてるような、おっとりしている
今それを言ってはいけない場面で言ってはいけないことを言うKYな一面
話したことを忘れっぽい

最後のが一番問題です


主さんのお話とは違っていますが3人に共通なのでレスをしました

No.7 12/05/20 00:10
社会人さん0 

>> 6 主です。ありがとうございます。今好きな人だけでなく上司もB型で凄まじいものがあります。言ったこと忘れたのか変わります。色んな側面からB型男性について分析中でございます。

No.8 12/05/20 00:36
匿名 ( FJFrc )

今まで好きになった人はほとんどB型です🙌

No.9 12/05/20 01:04
匿名さん9 ( ♀ )

短気だよね、割かし。それにお調子者で言ってることも気分でコロコロ変わるし。
良いときと悪いときの差が激しくてなかなか振り回されてしまうけど、根っからの構ってちゃんなのに自分の気に入ることだけには夢中になったりと、でも一番単純な気質だとは思います。

おだてに乗りやすいけどヘソを曲げたらテコでも動かない頑固さもあり、友達としては面白く楽しいかも?

一概にB型全員がそうだというマニュアルはないけど、共通する部分は確かにと頷ける部分が多いのもB型ではないかと個人的には見てます。が男女で違うんですよね。
しいて言えば浮気性が多いと言うか熱しやすくさめやすいのかも?

だけど全般的に社交的ですね。

決して温和ではないと思いますが(笑)

扱いやすいとは思います。

No.10 12/05/20 01:30
匿名さん10 

女友達のBとは合いますが、男とは合いません。付き合った人は自己中で頑固な人ばかりだったので、私は苦手です。
ちなみに私はO型です。

No.11 12/05/20 02:10
匿名さん11 

旦那がBで、私がABです!

初めは、自由人でしたが、少しずつ変わってきますよ😉

愛情とか、信頼関係が増してくると、相手を思いやるようになります!

ただ、黙っていても、気付かないから、上手に、伝えて、教えて、こっちのペースに持っていく感じかな⁉

本には、愛情や信頼関係が無くなったら、いっきに、冷める性格らしいです!

ABとBって、ABが、振り回されるけど、相性は、良いと思うんだけど⁉


私も、付き合って、初期の頃、血液型の本、2冊買ったよ😜


p(^-^)q 頑張ってね❗

No.12 12/05/20 02:33
甘えん坊さん12 ( ♀ )

9さんのレスに凄く共感しちゃいました。

私が知ってる人は、しっかりして頭いい人達だったけど理屈っぽくて頑固で気分屋。

私の周りのB型の人達は超ラブラブで、メールや電話をマメに連絡してたからホント人によりますね。

No.13 12/05/20 02:47
社会人さん0 

主です。皆様の言われるB型と私の悩んでいる点はぴったりです。もちろんその人によるのでしょうが、やはり何か独特のものを感じます。
では、構って欲しいオーラを感じるのですが、そのときはこれでもかというときは構ったほうがいいのでしょうか?逆に仕事や趣味でこちらに見向きもしないときはそっと、ほっておいた方がよいのでしょうか?
ほっておきすぎると逆にヘソを曲げないのか…

No.14 12/05/20 02:51
匿名さん14 

ドタキャンが多い。 片付けられない。
はまるとそればっかり。
超気分屋。
自分に興味のない話しか聞かない。
マイペース。


かな いいとこあんまり思いつかない。
ごめんなさい🙇

No.15 12/05/20 06:26
恋愛の達人15 ( ♀ )

私は女性ですが、B型で、旦那もB型です😃付き合っていた時は私の方が 自分のペースに振り回していました😊 結婚した今では 私が振り回され気味ですが、うまくいっていますよ😊 B型はマイペースですが根っこは単純なので要は主さんの扱い次第だと思います! 連絡がないときは ほっとくのが一番かな😊 そんな時 あまり押せ押せだと 逆にひきますから!

No.16 12/05/20 06:49
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

彼がB型です。
興味のあることにはトコトンこだわり、興味の無いことは全くこだわりません。
また、言ったことをよく忘れるし言ってる内容もコロコロ変わります😔思った事をストレートに出すので内容がコロコロ変わるのはその時その時の気持ちをそのまま言ってるからなのかなと…
なので、構って欲しいと言うときは構うし放っておいて欲しいと言われたら放っておきます(特にケンカの時)
彼の場合ですが、のめり込んだり考え出すとちゃんと納得するかある程度落ち着くまではこちらの話を聞けないのでしばらく様子を見ます。

No.17 12/05/20 07:20
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

私はA型です。女性のB型とは合います。
男性のB型とはいまいち合いません。

短所はとにかく自己中で短気で突発的な行動が多いように思います。

長所は恋愛に一途なとこがあるように思います。
個人差はあるでしょうが私が知るB型は上記のような人が多いですね。

とりあえず自由人なんで上手くいかせたいなら相手のペースに合わせることです。

横やりとか嫌うのでそっとしといてほしい時はほっといたほうがいいと思います。
ただ、寂しがり屋な面もあるのでほっときすぎると、なんで気付いてくれないの?みたいな無茶苦茶なことを言ってきたりもします。

自分が思ってることは相手もそう思ってると、かなり自分中心なとこがあるのでB型の取扱いは精神的に疲れます。

恋愛面以外のことには目移りしやすく、一つのことをしてても飽きてくるのか枝分かれしていくので、行動にしても話しにしても結局何が言いたいのか何をしたいのか自分で分からなくなったりしてます。

No.18 12/05/20 07:50
ぼん ( 30代 ♀ duRp )

私の周りのB型は筋が通ってて優しい人ばかり。もちろんうちの主人も✨B型といると楽で楽しい✨
相性とか許せるかとか捉え方の問題じゃないかな~😂

最近付き合いにくいのはO型女だな~と思う、O型女の私です😂

  • << 20 💦💦💦 横スレすみませーん 自分はA型なんですけど! O型女とO型女は、合わないんですか⁉ 職場の女性ほとんどは、O型女なんですが みんな仲良くて… ただ、問題が起きると 何故かいつも自分に相談が…てか、愚痴や陰口等々がメールで送られてきます😫 あんな仲良く見えてるけど本当はお互いよく思ってないのかな… んー難しい💦
  • << 47 私はO型ですが、O型女がつき合いにくいってなんとなくわかります。 好き嫌いがはっきりしてるからですかね‥?

No.19 12/05/20 09:31
恋愛中級者19 

私Bで、学生時代の友達も男女問わずBだらけ(>_<。) Bって、はっきりした性格に見えて実はかなりの優柔不断なような(x_x;)厄介なのが、怒りや負の感情を、心の中で沸々と溜め込む所。連絡がないのも、Bからしたら、自分なりの理由があっての場合もあり、彼女なら察してよみたいな感じかもしれません(^_^;)面倒くさい性格の人、多いかも(--;) 放置したらしたで、意地になるのが又厄介(--;)

  • << 23 主です。ほっておくと、自由にさせるの違いがわからなくなってきました。以前かまってほしくなさそうだから、数時間寝かせてメールしたらなんか機嫌わるく、それに乗っかる形でケンカしてしまいました。じゃ、さみしくないように返信お構いなしにメール入れたらいいのでしょうか? 訳がわからなくなってます笑

No.20 12/05/20 09:46
恋愛の達人20 ( ♀ )

>> 18 私の周りのB型は筋が通ってて優しい人ばかり。もちろんうちの主人も✨B型といると楽で楽しい✨ 相性とか許せるかとか捉え方の問題じゃないかな~😂…
💦💦💦
横スレすみませーん

自分はA型なんですけど!

O型女とO型女は、合わないんですか⁉

職場の女性ほとんどは、O型女なんですが

みんな仲良くて…

ただ、問題が起きると
何故かいつも自分に相談が…てか、愚痴や陰口等々がメールで送られてきます😫

あんな仲良く見えてるけど本当はお互いよく思ってないのかな…

んー難しい💦

  • << 24 20さん 横すみません 私がいた職場も私含む全員がO型でした 今も付き合いある人がいるくらい仲は良いけど 当時皆がお互い言っていたのは、O型は拘りが強い 私が思うに我が強い人が多いです
  • << 46 私はO型ですが、女同士のO型が合うか合わないかは人によります。O型同士でも好きな人や尊敬できる人は受け入れるけど、自分の嫌いなタイプは受け入れません。 よく、O型はあっさりしてるとか細かいことを気にしないと言いますが、嫌な相手のすることは絶対許せません。とことん否定します。 ここに書いたことがO型の人すべてに当てはまるとは言えませんが、私や私の周りのO型の人はこんな感じです。 あなたの職場のO型の人たちもこんな感じだったりしませんか?観察してみてください。
  • << 58 20さん、気づくの遅くてすみません💦 あと主さん長い横レスすみません💦 O型同士は基本単純同士だと思うし、何故か悪い所はお互いに目につきやすい気がします💦 ってか自分を棚に上げてって言葉がぴったりかなぁ💨 あとどなたかもおっしゃっていましたが、ころころ変わるのはすごくあるかも💦 日替わりどころか極端に言うと3分で気分変わります😁 やっぱりO型って付き合いにくいような気がしますね💦 でもそんな自分も好きだから本当どうしようもないです💨 結果どの血液型も人によってプラスにもマイナスにもなるのかなと思います

No.21 12/05/20 09:47
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

主人がB型です😃

私はA型で身内にもA型とO型しかいなかったので、最初は主人の存在そのものが“異質”でした😥

“何かが違う😪”と思っていて、たまたま血液型を聞いたらB型といわれ納得💡って感じで💦💦

でも血液型云々ではなく主人の個性だと思って試行錯誤していたら馴染んできました☺
タイミングも今では何となく😁

私的には主さんも血液型にとらわれず相手の個性だと捉えたら良いんじゃないかなぁと思います😊

No.22 12/05/20 09:52
社会人さん0 

>> 21 主です!ありがとうございます。その人の個性ですよね、今つかみきれなくて( ; ; )早く分かるようになりたいです。

  • << 25 根気よくですよ😊 正直、うちは付き合ってから13年(結婚9年)たちますが未だにハッキリとタイミングは分かりません😂爆 付き合い始めた当時、主人も自由奔放なクセに寂しがり屋で…そのせいで一度は別れました💔 でも、お互いに嫌いになったわけではなかったから直ぐに復縁💦 その時に話し合い、その結果、それから直ぐに半同棲して寂しがる要素を減らし、相手を知る機会を増やしました😃 でも、する事は自由にって感じで窮屈にならないようにしたりもしたり💦←だから半同棲☝ そうこうしている内に誰よりも居心地の良い相手になりました☺ 私が思うのは、相手が誰であれ相手を知り、それが許容範囲ならば、多少無理してでも許容してあげたら良いと思います。 そうすると相手にとっても、こちら(主さん)は、かけがえのない相手になりますし、相手もかけがえのない相手には思いやりが出てくると思います😃 そうなればこっちのモノです💪 今は可能な限り頑張ってみて下さい🎵 でも無理し過ぎないようにね☝ どうしても無理な場合は別れる覚悟も必要ですよ💦💦

No.23 12/05/20 09:55
社会人さん0 

>> 19 私Bで、学生時代の友達も男女問わずBだらけ(>_<。) Bって、はっきりした性格に見えて実はかなりの優柔不断なような(x_x;)… 主です。ほっておくと、自由にさせるの違いがわからなくなってきました。以前かまってほしくなさそうだから、数時間寝かせてメールしたらなんか機嫌わるく、それに乗っかる形でケンカしてしまいました。じゃ、さみしくないように返信お構いなしにメール入れたらいいのでしょうか?
訳がわからなくなってます笑

No.24 12/05/20 10:04
匿名さん6 ( ♀ )

>> 20 💦💦💦 横スレすみませーん 自分はA型なんですけど! O型女とO型女は、合わないんですか⁉ 職場の女性ほとん… 20さん 横すみません
私がいた職場も私含む全員がO型でした
今も付き合いある人がいるくらい仲は良いけど
当時皆がお互い言っていたのは、O型は拘りが強い

私が思うに我が強い人が多いです

  • << 27 あぁ… そなんですね💦 次の日になると あれっ!?昨日のあの怒りはどこへ? みたいに、元に戻ってたりしてます! 自分は臆病だから💦 O型女性といると、頼もしくなりますm(__)m💦 ありがとうございました。

No.25 12/05/20 11:28
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

>> 22 主です!ありがとうございます。その人の個性ですよね、今つかみきれなくて( ; ; )早く分かるようになりたいです。 根気よくですよ😊

正直、うちは付き合ってから13年(結婚9年)たちますが未だにハッキリとタイミングは分かりません😂爆

付き合い始めた当時、主人も自由奔放なクセに寂しがり屋で…そのせいで一度は別れました💔

でも、お互いに嫌いになったわけではなかったから直ぐに復縁💦

その時に話し合い、その結果、それから直ぐに半同棲して寂しがる要素を減らし、相手を知る機会を増やしました😃

でも、する事は自由にって感じで窮屈にならないようにしたりもしたり💦←だから半同棲☝

そうこうしている内に誰よりも居心地の良い相手になりました☺

私が思うのは、相手が誰であれ相手を知り、それが許容範囲ならば、多少無理してでも許容してあげたら良いと思います。

そうすると相手にとっても、こちら(主さん)は、かけがえのない相手になりますし、相手もかけがえのない相手には思いやりが出てくると思います😃

そうなればこっちのモノです💪

今は可能な限り頑張ってみて下さい🎵
でも無理し過ぎないようにね☝

どうしても無理な場合は別れる覚悟も必要ですよ💦💦

No.26 12/05/20 11:42
社会人さん0 

>> 25 主です、ありがとうございます。どんな彼氏にでも居心地のよさを提供するのは重要ですよね、なかなか私、私!って考えててできないのですが、気長に構えることは大切ですね( ´ ▽ ` )ノ

No.27 12/05/20 14:35
恋愛の達人20 ( ♀ )

>> 24 20さん 横すみません 私がいた職場も私含む全員がO型でした 今も付き合いある人がいるくらい仲は良いけど 当時皆がお互い言っていたのは、O型…

あぁ… そなんですね💦


次の日になると
あれっ!?昨日のあの怒りはどこへ?

みたいに、元に戻ってたりしてます!

自分は臆病だから💦
O型女性といると、頼もしくなりますm(__)m💦

ありがとうございました。

  • << 29 20さん 気が強くて我も強いO型女性ですが なつくというな仲良くなると年下の同僚への面倒見や頼れる部分あると思います 頼っちゃっていいと思いますよ

No.28 12/05/20 16:11
匿名さん9 ( ♀ )

再で申し訳なく思いますが、ちょっとばかりまた思い出したのでレスします。


自分が正しいと間違いや勘違いであっても意地になってるのか、自分が正しいんだと譲らない部分も多々あり、自身の勝手な判断でそうだと決め付けてかかる箇所も多くありますね。

恋愛に関してはかなり積極的で体育系肉食でどなたかのレスにあったように、物凄くアピールして来てはマメです。

ただ、移り気な部分と短気な部分が割合的には大きいので、興味そそる子がいたら簡単にそっちにもアピールし出しますしね(笑)

八方美人要素がかなり強く自分大好きです。
同性より異性との交流は達者で同性とは表でしか付き合わない人もいました。


自己アピールの時多少色を付けてホラをふくかな?
良く見られたいとか思われたい気持ちは他の血液型よりは強いかも知れませんがかと言って興味ない人や苦手なタイプな人との差も激しいです。


女性のBさんは割かし同性の友人が多いですが男性のBさんは異性を求めるふしが…。


割りとポジティブなんですが、反面あんまり構わないとふて腐れ悪い方にとらえすぐに別な女性へ走ろうとはしますがその構う構わないもBさんが気分屋なので、付き合う相手は戸惑うかも知れないですね。


ほめて持ち上げてれば大丈夫ですが否定されることを一番嫌うのでそこだけ注意してれば大丈夫なんですが私はストレスが溜まり1ヶ月か2ヶ月くらいしかお付き合いはもうしなかったです。

悪いところばっかり言ってB型さんごめんなさい。


友達としては楽しいんですけどね…。

  • << 34 なんとなくわかる気が(笑) お調子者と言うか、なんなんでしょうね!? 見てると結構目立ちたがりやだし、誰からにでもいい人に見られたいっていう意識が潜在的にあるのかな?そんなとこあるある(笑) 理想というか好みの女は一応あるようだけど基本的には、自分にとって都合良くて合わせてくれる人がいい人だしね。 本人は協調性に欠けるのに、相手が自分に合わせてくれるならいい。みたいな? 本人さん考えも行動も軽いのに、さも最もらしく飾る?というか上手く表現できないわ(笑) プライドは高い方だとは思う。 なんていうか、あんまりしっかりした人にはついてゆけないしルールにも無頓着で金銭感覚も見栄張ったりする時もあったりでルーズっちゃあルーズかな?。 なんかホント女性には優しくするよね(笑) 遊びに関しては機転が早いし。 行き当たりばったりも多いし、後先考えず気持ちで動くというか、批判じゃないんだけど批判されたとか妄想にとりつかれる時もあって、付き合い長くなるほどにやりにくい人だと思ってた。 そうやって合わせてくれるような好む人にはいいんだけど、あとからボロが出るタイプってB型には多い気がする(笑) なんも考えてないようで、計算された言動とる狡さもあるし。 ともかくB型男は自分中心で自分を中心に考えて合わせてくれりゃあ、その人が一番いい人になるのは間違いないかな。 私にしたら、交際するにはいいけど結婚はしたくないってタイプ。

No.29 12/05/20 17:33
匿名さん6 ( ♀ )

>> 27 あぁ… そなんですね💦 次の日になると あれっ!?昨日のあの怒りはどこへ? みたいに、元に戻ってたりしてま… 20さん
気が強くて我も強いO型女性ですが
なつくというな仲良くなると年下の同僚への面倒見や頼れる部分あると思います
頼っちゃっていいと思いますよ

No.30 12/05/20 21:21
社会人 ( ♀ 9piav )

O型とかA型のが、気分屋。特に男のO型は。血液型を気にしないではいるものの…。

No.31 12/05/20 23:07
匿名さん31 

気まぐれに見えて何気に色々考えての行動だと思いますよ😃
B型の人は先の事を考えて動く人が多いと思います😃

実は私もB型ですが行き当たりばったりの主人の行動にイライラします😣
とっさの予定変更や段取りが悪いのもイライラします😣💦

ただ、信頼を寄せている人にはとことんついて行きます😃
是非、絶大な信頼を獲得してください😊

あと、意外と傷つきやすいです💦

No.32 12/05/20 23:18
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

B型さん。読めませんよね!私もB型ですが。。でも、気まぐれでも、彼が素敵な人だったら人の良さは感じるんではないでしょうか??
あまのじゃくな所がありますが、個人的にはほったらかしは良くなかったなーって反省してます。
私はほったらかし過ぎました。
束縛とコミュニケーションは別物なんだなって。
でも、恋愛真っ只中だと、毎回度合いが分からなくなるんですけどね。

No.33 12/05/20 23:33
社会人さん0 

>> 32 主です。本人もあまのじゃくって言われたと言っていました。
あまのじゃくって反対のことをするんですよね?ならば、ほっておけばきそうな気もしますが、そうじゃないんですよね。ここ最近音沙汰ないので、今朝連絡したらなんか仕事忙しそうでした。連絡きたのは良くできましたとして、ここで、会いたいとかいうと、構わないでくれ!一人にしてくれ!の粋に入るということですよね?

No.34 12/05/20 23:41
匿名さん34 ( ♀ )

>> 28 再で申し訳なく思いますが、ちょっとばかりまた思い出したのでレスします。 自分が正しいと間違いや勘違いであっても意地になってるのか、… なんとなくわかる気が(笑)

お調子者と言うか、なんなんでしょうね!?
見てると結構目立ちたがりやだし、誰からにでもいい人に見られたいっていう意識が潜在的にあるのかな?そんなとこあるある(笑)
理想というか好みの女は一応あるようだけど基本的には、自分にとって都合良くて合わせてくれる人がいい人だしね。
本人は協調性に欠けるのに、相手が自分に合わせてくれるならいい。みたいな?

本人さん考えも行動も軽いのに、さも最もらしく飾る?というか上手く表現できないわ(笑)
プライドは高い方だとは思う。
なんていうか、あんまりしっかりした人にはついてゆけないしルールにも無頓着で金銭感覚も見栄張ったりする時もあったりでルーズっちゃあルーズかな?。
なんかホント女性には優しくするよね(笑)
遊びに関しては機転が早いし。
行き当たりばったりも多いし、後先考えず気持ちで動くというか、批判じゃないんだけど批判されたとか妄想にとりつかれる時もあって、付き合い長くなるほどにやりにくい人だと思ってた。
そうやって合わせてくれるような好む人にはいいんだけど、あとからボロが出るタイプってB型には多い気がする(笑)
なんも考えてないようで、計算された言動とる狡さもあるし。
ともかくB型男は自分中心で自分を中心に考えて合わせてくれりゃあ、その人が一番いい人になるのは間違いないかな。
私にしたら、交際するにはいいけど結婚はしたくないってタイプ。

  • << 40 目立つ?目立ちたがりや?だから他人評価ではそうなるんでしょうね。 だからと言って全く違うことを書いてるわけでもなく、共通してますよね不思議と。 それから自己評価と他人評価は違いも生じますから、必然的に。 血液型関係なく誰でも気の合う同士なら、「良い」評価、気があわなければ悪い部分が見えてそこが気になって鼻につくガッカリと言った「悪い」評価となりますね。 良い部分は伸ばし、他人から見た悪い部分も受け入れて反省し振り返り、努力する健気さは誰でも持って欲しいところで、勿論私もそのような寛容は持ちたいと思います。 CMに松ちゃん出てるキンチョールでのコラムと言うか台詞、あれって名言だよな、と思うことでした。 ホントに人のいい人は…と言う台詞、ごもっともだと。 ここのスレはB型への感じたままをレスにできるスレですから、B型さんには耳障りかも知れませんがごめんなさい。 これが他の血液型スレなら、その血液型さんはどう反応するんだろうと内心思ったりと私が一番意地悪かもです(笑)

No.35 12/05/21 00:02
匿名さん34 ( ♀ )

>> 34 あと、B型男は、気持ちが傷つくというより、プライドが傷つくという表現がしっくり来るかも。
まー、同じB型でも生まれ育った環境や接触した人によって、みーんながそうじゃないのはわかってるんだけど、やっぱり目立つ所に共通点あるから、逆になーんかB型って特別視されるターゲットで可哀想には思うんだけど、同情して結婚は出来ない。
で恋に関しては熱い。
ホーント、マメはマメ。
これも女心知り尽くした学習からなのか、本能なのかはわからないし本人にしてみたら、これがふつうだと言うんだと思う(笑)
逃げ上手もいれば下手くそもいるけどね。
自分が一番でなきゃダメだ願望が強いから主さんが、そこを上手くコントロールして操縦すれば、上手く行くかも。
頑張って。

No.36 12/05/21 01:09
社会人さん36 ( ♂ )

B型です。
予想通りの酷い言われ方が多いですね。
自己中なんですかね。周りからはそう見られてるんだろうか。
自分が一番じゃないとダメって事はないです。
短気でもないと思います。喧嘩は苦手だし。
言った事がコロコロ変わる。これもそうではないと思います。
O型女性の方がそうじゃないですか?

あくまで自己分析です。
ちなみに自分はA型ってよく言われます。

No.37 12/05/21 03:30
匿名さん37 

連絡がないのは興味がないから。

ただの寂しい時慰めてくれる都合のイイ女だから。
血液型関係なく、好きになると夢中になるはず。
興味ある事や構って欲しい時に構ってくれる人がいてほしいと思うのが人間。
B型はとくにそれが強いだけ。


はい、B型男子です。

血液型だけじゃなく、主の性格やセンスやルックスも書いてくれないと良いアドバイスはできません


今の感じだと、単に都合良い女って感じだけどね

No.38 12/05/21 03:31
ラブラブさん38 

私Aですが、B型男性好きです。
B型とは5人位付き合って、旦那もB。

皆さんの意見に超納得。

気分屋、マイペース、こだわり無関心の差が激しく、こだわりのあることには頑固、自分の話ばかりして人の話聞かない、自分の話忘れる、人間観察が好きで社交的、ドタキャンが多い、ルーズ、面白い、優しい、単純などなど。

イライラすることも多いですが、愛すべき人柄。

もちろん、B型でも、人それぞれな部分もある。

私の付き合い方は、振り回されないことかな。
細かなことは見逃す。
締めるところはしっかり締める→ちょっと言った位じゃ聞き流されるので、言う時は徹底的に。
小言が多くならないよう的を絞ります。

主さん、ABなら、Bの要素も持ち合わせているから、私より理解できるんじゃないのかな。

No.39 12/05/22 08:10
主婦 ( ♀ iIhp )

主さんは B型の彼氏と遠距離恋愛中なの?『遠距離恋愛』の板だけど。

本題ですが
旦那B型で 付き合ってる時 遠距離恋愛でした。
過去に付き合った男性もB型が多いです。その他はA型一人、AB型一人と付き合った経験があります。
うちの父もB型。

旦那は付き合ってる時から 連絡もマメで優しい人でしたが
結婚してからは益々
優しくなりましたよ。

変わり者 と思った事はないですし。

自己中なんて事まずなく 寧ろ 周りにも気を使ったり 思いやりもある。
変なこだわりはないけど しっかり自分を持っている。
時間には正確だし仕事も頑張る。
私の話しも凄くよく聞いてくれますし
何より大事にしてくれます。
私の友人や周りにも同じように優しいです。
短気じゃないですし
穏やか。
でも 面白く 頭の回転もいい。

しかし人間だから
もちろん完璧ではなく 私がフォローする部分もありますが
そんな事 普通ですしね(^-^)

世間でよく言われるB型って何で
あんな風に言われてるのか分からないです。

血液型云々ではなく
合う合わないの問題かなと思いますよ。

あ!一応書きますが私はA型です。

No.40 12/05/22 08:39
匿名さん9 ( ♀ )

>> 34 なんとなくわかる気が(笑) お調子者と言うか、なんなんでしょうね!? 見てると結構目立ちたがりやだし、誰からにでもいい人に見られたい… 目立つ?目立ちたがりや?だから他人評価ではそうなるんでしょうね。
だからと言って全く違うことを書いてるわけでもなく、共通してますよね不思議と。

それから自己評価と他人評価は違いも生じますから、必然的に。


血液型関係なく誰でも気の合う同士なら、「良い」評価、気があわなければ悪い部分が見えてそこが気になって鼻につくガッカリと言った「悪い」評価となりますね。


良い部分は伸ばし、他人から見た悪い部分も受け入れて反省し振り返り、努力する健気さは誰でも持って欲しいところで、勿論私もそのような寛容は持ちたいと思います。


CMに松ちゃん出てるキンチョールでのコラムと言うか台詞、あれって名言だよな、と思うことでした。


ホントに人のいい人は…と言う台詞、ごもっともだと。

ここのスレはB型への感じたままをレスにできるスレですから、B型さんには耳障りかも知れませんがごめんなさい。


これが他の血液型スレなら、その血液型さんはどう反応するんだろうと内心思ったりと私が一番意地悪かもです(笑)


No.41 12/05/22 08:50
匿名さん9 ( ♀ )

>> 40 一部理解しにくい部分あったと思います。
つけ加えと言いますか…気の合うとは価値観が似てる、若しくは同じと言う意味で書きました。

No.42 12/05/22 11:13
八方美人ちゃん42 

解ります!
家の主人B型ですが
半端無い気分屋ですし
何を考えているか
六年一緒にいても
さっぱり解りません

ん…特殊ですよね

相手に合わせていると
疲れるので
適度に放置します。

No.43 12/05/22 12:02
匿名さん43 

旦那がBです。
私も子供達もB型。

きげん良い時は寄って来てペラペラ話します。
きげん悪い時は放っておきます。
勝手にきげん治って話しかけてきます。

連絡はしたい時にしてくるだけだと思うし、あんまり連絡入れすぎなければこちらからもしてあげればいいと思う。
あまり頻繁に連絡しすぎても嫌がりそうだし(;^_^A

No.44 12/05/22 12:52
社会人さん0 

>> 43 主です。具体的なアドバイスありがとうございます。連絡すればもちろん返信あるのですが、なんかいつもと違うのはなにかあるんでしょうね。ほっておきます。

No.45 12/05/22 13:47
匿名さん45 

経験上B型よりO型男性が短気で暴力的でした

B型男性は構ってちゃんだなと思います

  • << 69 バツイチ子持ちです。 元旦那はO型であたしはA型です。 子どもは育児放棄、あたしには 暴言暴力、しまいには自分の 大好きなパチンコに生活費を 使い込むしまつ、、3年我慢 しましたが、離婚しますよね。 今の彼氏はB型です。 新しい服にも気づいたりメイクを 変えただけでなんか違うねと変化に すぐ気づいて褒めてくれます。 あとメールでは愛情表現に欠けますが 会ったらめちゃくちゃ愛されてる感が ありますw上記O型の元旦那は一切 ありませんでした。 O型の方が世間一般には相性いいって 言われますが気が利かなく自分勝手な ところが目立ちます。 B型の方は相性最悪なはずが マイペースなとことかを我慢すれば その他最高に気の合うパートナー だとおもいます。 今でもめっちゃラブラブですよw あくまでもあたしの体験・思ったことです。

No.46 12/05/22 14:30
匿名さん46 ( ♀ )

>> 20 💦💦💦 横スレすみませーん 自分はA型なんですけど! O型女とO型女は、合わないんですか⁉ 職場の女性ほとん… 私はO型ですが、女同士のO型が合うか合わないかは人によります。O型同士でも好きな人や尊敬できる人は受け入れるけど、自分の嫌いなタイプは受け入れません。

よく、O型はあっさりしてるとか細かいことを気にしないと言いますが、嫌な相手のすることは絶対許せません。とことん否定します。
ここに書いたことがO型の人すべてに当てはまるとは言えませんが、私や私の周りのO型の人はこんな感じです。

あなたの職場のO型の人たちもこんな感じだったりしませんか?観察してみてください。

No.47 12/05/22 14:34
専業主婦 ( ♀ o5hDv )

>> 18 私の周りのB型は筋が通ってて優しい人ばかり。もちろんうちの主人も✨B型といると楽で楽しい✨ 相性とか許せるかとか捉え方の問題じゃないかな~😂… 私はO型ですが、O型女がつき合いにくいってなんとなくわかります。

好き嫌いがはっきりしてるからですかね‥?

No.48 12/05/22 14:34
主婦 ( ♀ iIhp )

あの…質問に回答して頂けないようなんですが…😥

あなたは遠距離なんですか?

No.49 12/05/22 14:45
社会人さん0 

>> 48 遅くなりすみません、遠距離ではありませんが、150キロくらいの中距離です。

No.50 12/05/22 17:43
匿名さん34 ( ♀ )

私もA型なんだけど、職場にはB型が6人いて友達にもB型いて、付き合った彼氏にもB型が多かったな~。
私はA型なのに、B型と間違えられたりしてて、なんでB型に?って考えた事あったけど、ここのレスを見たり自分から見た周りのB型の男の人を観察したりして自分なりになるほどと思いあたるふしがいくつもありまして発見できました。
これだけB型の人と関わってれば影響あるんだと、恐るべしと(笑)知らず知らずに影響されてんですかね!?


B型を嫌ってるわけじゃなくて、見て話して付き合って来た結果をレスしたまでで、ホントお付き合いはできるけど結婚はしたくないってのが正直な意見なんです。
B型の男の人って追いかけるタイプが多くないかな?
あの手この手でモーションかけて来たりマメだったりするけど、相手から逆に追いかけられて来たりされたら冷める?感じ?のような?
恋愛を楽しんでる傾向が強い感じ?
深く考えることを嫌うし、ノリで恋愛してその恋愛をプレイみたいに楽しむって感じする。
相手の女の人を愛するというより、その恋愛を愛してるような?
なんか男気な言葉も出すけど、言葉だけですよね(笑)
だけどいつの間にかB型のペースにってなってるしで、良くも悪くもB型の男はその気なくても相手を振り回す能力が備わってるんじゃないですか!?


主さんもいろんな人からのB型男の特徴を書いてもらってるから、それを参考に自分なりに工夫してみたらいいと思います。

  • << 51 少し話変わるけどO型のレスもついてたんで、便乗します(笑) O型とB型の怒りの矛先は違いますよね!? O型の怒りは理解できるけどB型の怒りは理解に苦しむといった感じかな。 O型は筋違いや誤魔化しに敏感で怒る、B型は何に怒ってるのかわからない時が多いし、わかった怒りにはひとりよがりな思い込みや被害妄想や自信減少やプライドを傷付けられた時が多かったかも。とにかく、自分勝手な思い込みが非常に激しく強く、違うとこちらがいくら説明しても理解出来なかったのがB型でO型は話せばわかる人ってその違い。 とにかく、そうなったB型男はめんどくさいです。 その上、表向きはあっさりしてるようでねちっこいししつこい(笑) その点O型は切り捨てもすっぱりで容赦ないけどスッキリするし。あくまでも私的な意見ですので悪しからずです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧