注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

わいせつ行為で慰謝料請求

レス25 HIT数 13588 あ+ あ-

ミクシィ好き
13/12/16 05:21(更新日時)

現在60のおじさんに髪を撫でられてそれからエスカレートしていってキスされて舌をいれられ唇を舐め回されたり下着の中に手を入れられ胸を揉まれたり性器も触られました。
でも怖くて怖くて何もいえなかったのですがおじさんはやましい行為をした事を認めてました。
とりあえず明日警察に詳しい話しをしに直接行きます。
ただ警察の前でわ否定しそうなのと慰謝料をとりたいのですが弁護士に頼む余裕なんてないし司法書士に頼むのは最低でも5万は必要です。
警察の方が判断して捕まればいいのですがもし捕まらなかったら凄く悔しいです。
平然と暮らしてるおじさんが許せないです。
私の望みは捕まる慰謝料払ってもらう事です。
司法書士に依頼するお金もないので手紙を送ろうと思うのですが慰謝料を請求するという事警察沙汰にさしてほしくないなら慰謝料を払って下さいなどと書いたら脅しで私も悪い立場になりますか?
ちなみに全く知識がないので教えてくださいm(_ _)m
手紙を捨てられたり無視された場合どうしたらいいかとだいたいいくらくらい請求できるのかも教えてもらいたいです。
ちなみにおじさんは他に何回か違うこを触ったりしたみたいですが相手にお金をあげて終わりにしたみたいです。
未成年にタバコをあげたり一緒にお酒を飲んだりもします。

タグ

No.1790246 12/05/09 11:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/09 12:14
雪だるま ( 20代 ♀ biyh )

まず市役所で相談して下さい。無料で弁護士に相談できます。そういう人は女性に対して間違った考えを持っていて、自分が間違っているだなんて思ってません。クズですね 人間のゴミです

No.2 12/05/09 12:14
匿名2 

どのような状況でそれらの行為が行われたのかにもよるし、信憑性も問われるんじゃないかな。

逮捕ってか容疑はかけられても犯人と確定されるかどうか…。慰謝料に関しては完全民事の話しなので、とりあえず警察に被害届けを出して民事訴訟おこすって感じじゃないかな。まあ大抵は貴女にも落ち度があったなど泣き寝入りだよ。

No.3 12/05/09 12:14
遊び人3 

ところで主さんは何才なの?。

No.4 12/05/09 12:15
名無し4 

主さんの年齢とおじさんとの関係は?
援交関係あるの?

お金(示談金)目的で自らわいせつ行為を持ちかけて脅す子もいれば
わいせつ行為がバレないようにと殺害する人もいる
慎重に行動しないと危ないよ

No.5 12/05/09 12:19
名無し5 

援交でしょ?

No.6 12/05/09 12:38
小学生6 

>> 5 違うよ。
釣りだよ✋

No.7 12/05/09 12:57
名無し7 ( 30代 ♀ )

証拠がないから不起訴になると思います

No.8 12/05/09 13:06
遊び人8 

他の子はお金貰えたのに、私は貰えなかったので、慰謝料欲しいって事?

No.9 12/05/09 14:13
ミクシィ好き0 

19歳です。
援助交際などでわ一切ないので…
私にもお金あげるからといってきましたが断ったので!

  • << 17 慰謝料とるの? それとも、刑務所行きを望むのか? そこまで、いった経緯が判らん。 痴漢行為なのか? (婦女暴行罪) 慰謝料とるなら、相手が刑務所へ行かない場合。 刑務所行きなら、慰謝料は誰が払うのか? ということになります。 加害者の年齢だと、社会的地位もないはずだし、相応の慰謝料も、(200万が妥当)貯蓄にもよりますが?

No.10 12/05/09 14:15
名無し10 

>> 9 お金を断れたなら、行為も断れたのでは⁉

No.11 12/05/09 14:47
小学生6 

19才で、なすがままにされたと?

No.12 12/05/09 14:56
名無し4 

>>10に同意
裁判しても
・わいせつおじさんと知っていて二人きりになった
・行為は拒否してない
・周りに助けを求めたり逃げたりもせず、数回会ってる
・お金は断ったけど慰謝料は欲しいから裁判

同意だったものの、仲違いの腹いせにお金目的で裁判したと思われても仕方ない気がします

No.13 12/05/09 15:42
ヒマ人13 ( ♂ )

性器を触られたのなら強制わいせつなので警察は動いてくれますよ。
ただし違いより重い犯罪になるので、簡単に認めるとは思えないし、証明するのも難しい。
相手が行為を認めたと書いてますが、第三者がいて録音や録画されてない限り、証拠として難しいかもしれません。
性器を触られたような強制わいせつの場合慰謝料(示談金)は50万円程度が多いようです。
もちろんそこから費用を払う事になります。
やはり法律家に相談した方がいいですぬ。

No.14 12/05/09 17:00
ミクシィ好き0 

>13 ありがとうございます。
法律ですか…とりあえず明日直接警察にいくので全部話しにいってきます。
だいたいは電話で話してありますので…

No.15 12/05/09 18:34
名無し15 

ヘタすると美人局みたいに勘違いされるかも。

No.16 12/05/09 19:35
ハル ( 30代 ♂ xmtMRb )

意味が分からん。
合意以外に何があるんだ。

No.17 12/07/22 05:03
銀次郎 ( 40代 ♂ B03xSb )

>> 9 19歳です。 援助交際などでわ一切ないので… 私にもお金あげるからといってきましたが断ったので! 慰謝料とるの?
それとも、刑務所行きを望むのか?

そこまで、いった経緯が判らん。

痴漢行為なのか?
(婦女暴行罪)

慰謝料とるなら、相手が刑務所へ行かない場合。
刑務所行きなら、慰謝料は誰が払うのか?
ということになります。

加害者の年齢だと、社会的地位もないはずだし、相応の慰謝料も、(200万が妥当)貯蓄にもよりますが?

No.18 12/07/22 05:25
銀次郎 ( B03xSb )

状況で判断すると、慰謝料は、諦めなはれ!

第三者の見解からすれば、知らないとは言え、数回、会ってる。
金銭目的で近づいてるのが見え見え!

問題は、強制猥褻罪が適用されるには、主さんとは繋がりの無い、第三者の目撃者が必要となります、目撃者が不在なら、冤罪とも考えられます。

法の改正により、最高裁の判例もあるので、参考に。
それにしても、この事案、援交として扱われるケースもあるので、主さんも、送検される場合もありますよ!

No.19 12/11/02 22:49
名無し19 

嘘のアドバイスはしないように。強制わいせつ罪は親告罪なので別に目撃者が居なくても成立します。

全く状況が解りませんが主さんに落ち度がなくキチンと証明できれば相手は逮捕され身柄を拘束されるはずです。

お金に関しては逮捕後相手側が告訴を取り下げてもらうため示談交渉してくると思うのでその時に駆け引きすれば良いと思います。

No.20 12/11/03 16:42
名無し20 ( 20代 ♀ )

60のじじいに一足早く地獄みせたれ

と思います


いい歳こいたじじいが若者に手を出すのがそもそもの間違いじゃん

きもちわる

No.21 13/04/28 17:57
名無し21 

鳥取県の山根です。この度お聞きしたい内容は私が旦那の母親の知人のおじさんに軽トラに乗せもらい病院に連れて行ってもらった途中の出来事です。車の中で手を触らたり色々触られました。警察の中の安全課などそれと弁護士さんなどに相談もしました。相手の家にも行って話しもしましたいっこうに反省もなくそれどころか娘が出てきて話しになりません。安全課の人に聞いところ触った事は認めたらしいです地区の民政委さんとか区長さんに立ち会いしてもらい話し合いをしたらと言う事でした。その通り立ち会いの元で話し合いをしたのですが話し合いになりません。私としてはこのままでは許せません。娘がでてきておじさんもそんな事はしてないの一点ばりです。本当許せません。こんな状態だと相手に反省の予知がないので慰謝料を請求したいと思っています。それが駄目なら告訴しよとも考えています。精神的屈辱で慰謝料請求はできるのでしょうか。軽トラの中で触られた証拠もなく困っています。どうしたらいいものか悩んでいます。あと慰謝料は取れますか。年齢は50才です

No.22 13/12/13 14:50
通行人22 

まず、

そのおじさんの住んでいる地域の警察署に電話します。

理由は、これ以上犠牲者を出さないため、情報提供者として、被害届を出すために、また、おじさんからの危害に警察署が、素早く対応していただくためです

警察署にまず、電話をして、どのような手段を取れば良いかはわかりませんが、ワイセツ行為を訴えたいと、話しましょう。

ぶっきらぼうに感じる対応の警察官もいますが、きちんと、すべき事は教えてくれますし、うけつけてくれます。安心してください

電話ぐちで、まず、受付していただきます

その後、警察署から、事情を聞くための日取りを決める電話がかかってくるまでの間に

内容証明書にて

警察署に被害届を出した事

期限ツキの慰謝料を請求します

あなたの、住所や口座番号を知られたくないばあいは、変わりに手続きしてくれる専門の方に資金を出して助けて頂きましょう

内容証明書に関しては、インターネットを見ればわかります

つらい思いをしましたね。

わたしは、三度違う人間からのレイプ

何人かのストーカーにつきまとわれ

電車にのれば、ちかんされ

営業行けば、卑猥な言動をとられます

至る場所で、性的嫌がらせを受けます

最近までなきねいりしてましたが、

もううんざりだと、覚悟を決めて

思い出せる限りの今まで、わたしにワイセツ行為した人間や、ストーカーを

自分自身で訴え始めました。

一人だけは、弁護士さんに、30万円ほど、払い

訴えています

というのは、暴力的な相手だからです

今後の決意と、身を守る為に

見える位置にタトゥーを入れました

驚くほどに、

被害が、減りました。

今は整骨院の先生

ストーカー

レイプした美容院経営者

元夫を訴えてます

そこで、思うのですが、このレスに失礼なコメントを投稿している方々をも訴えられます

お金など、多少損してでも、すべき事はしたほうか、良いです

変わりにもう少し働けば良いだけです!

っと思うのですが(*´-`)

No.23 13/12/13 14:54
通行人22 

追伸

参考にしてください

http://www.atomosaka.com/faq2/cont4.html

No.24 13/12/16 04:42
怨み屋本舗 ( B03xSb )

果たして、この案件は、事件になるのか?

俺には、(第三者的)内容的に、不起訴になるような、気がします。

痴漢罪は、お互いに、知らない人ってのが、条件。
幾度も、会っていての現状で、果たして、通用するのかね?
慰謝料目当ての犯行なら、警察だって、相手にしないよ!

痴漢行為の、立証ってのは、現在は、第三者の証言や、第三者との繋がりもない上での、証言となっています。
それに、加害者と被害者の繋がりや、援交目的なら、主が、逆に起訴されますよ!!
最高裁の判例も、在りますし、金銭目的の犯行なら、裁判所だって認めてないんです。

因みに、加害者との、繋がりがあるとして、それを、隠したまま、裁判所に訴訟したら、法廷詐称罪になるので、注意。

尚、一般的な、詐称罪と違い、法廷を騙した罪となり、重罪となる。

No.25 13/12/16 05:21
怨み屋本舗 ( B03xSb )

>> 24 追伸!

ちょっと前に、痴漢に対する、法案も変わりました、改訂以前なら、痴漢行為は、98%は、立件されましたが、現在はというと、立件するには、繋がりの無い人や、鉄道警察隊(鉄警隊)の証言が、必要とされています。

もしも、痴漢被害に遇われてるなら、事前に鉄警隊に被害相談をして、同伴して頂き、犯行を黙認してもらってからです。


テレビでも、放映した例で、サラリーマン(身長、180cm)、女子高生(155cm)での、痴漢行為の不起訴事案、有りましたよね?
どう考えても、サラリーマンが、 屈まないと、実行されないと立証されたましたよね?

こんな事案も!
男性のモノ(性器)の熱さも、伝わったとして、立件しようとして、本当に、熱が、伝わるのか?
実際上、伝わらないとして、不起訴。

この男性は、性器に勃起注射までして、衣服へ実行、幾度も実験したが、結局、伝わらないとして立件されませんでした例も、有るくらいなんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧