注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

婚約者持ちに本気で恋 アタックしたい

レス71 HIT数 25614 あ+ あ-

社会人さん( 20代 )
12/05/11 11:21(更新日時)

仕事で知り合った人に恋をしました。

彼女は僕の1つ年下ですがすごくしっかりしています。

僕は名古屋勤務で、彼女は遠く、出張でたまに来るくらいです。

先日長期で6日来たときはずっと一緒に仕事をし、昼や夕飯も毎日一緒で仲良くなりました。

僕は彼女がいましたが、その人を本気で好きになってしまったため彼女とは別れました。


先日、その好きな人に4年以上付き合っている彼氏がいることがわかり、ショックを受けています。

しかも結婚の話が進んでいるそう。


今まで色々な人と付き合ってきたけど、こんなに結婚を意識するくらい好きになったのは初めてです。この人だ!という感じです。

遠距離でしかも彼氏がいる人だけど簡単に諦めたくない。


アタックしたいけれど、彼女にしたらやはり迷惑でしょうか?

一応、仕事で一緒にいるときは、僕と一緒にいたら楽しいと言ってはくれていて、たまにメールもしています。

ちょっと冗談ぽく、「いや~ほんと⭕⭕さんと一緒いたら楽しいから、近くにいたら告白してるわ(笑)」と探りを入れたら、「私も近くにいて婚約なんてしてなければ、絶対⭕⭕さんOKしてますよ😸」と返事が来ました。

やはり彼氏には及ばないってのを示しているんでしょうか?

No.1783606 12/04/25 11:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/25 11:18
匿名さん1 

もう少し 人として 気持ちを考えましょう。
人を好きになるのは自由ですが
あまりにも 暴走し過ぎていますね。
あなたは好きでも 好きな人には婚約者
との4年間の想いが有るんですよ。
喜怒哀楽を共に 乗り越えたいから
婚約に至ってるんです。
今の主さんに 入る隙は有りません。
それでも好きなら その人の幸せを
祈るのも 1つの 愛の形です。
押し付けの愛は 自己満足で 本当の愛では
ないと思いますよ。

No.2 12/04/25 11:32
通行人2 ( ♀ )

婚約者がいるのに、こそこそ他の男性、つまりあなたとメールしてる女性が魅力的ですか・・・

まず見る目養ったらどうです?

私は旦那と婚約中に3人からメールでアプローチありましたけど、全て無視しましたよ。
気の多い女性は同じ女性としてオススメできませんね。

  • << 52 メールでアプローチって(笑) メールかぁ(笑)

No.3 12/04/25 11:37
匿名さん3 ( ♂ )

何で主さん性別隠すのw本題だけど多分玉砕だけどそれでも後悔しないように告ったらいいゃん。
ダメなら潔く彼女の幸せ心から祈ってあげましょう!
それもまた思い出さ。
恋に格好いいなんかないよ、みっともなくて顔から火がでるくらい恥ずかしいもんなんだよ。

カッコつけて後悔しないように背中押してあげるから!
骨はミクルで拾ったる!

No.4 12/04/25 11:39
伝説の遊び人 ( 30代 ♂ qqj9v )

主さんって男性だっぺよね?
好きな異性が出来て今までの彼女と別れたことは評価出来ると思ったっぺが、

スレに書いていたその気持ちは解らないわけじゃないっぺけど、

どんなにどんなに好きになった人だとしても
婚約してる相手なら諦めるのが人間の恋愛マナーじゃないっぺ?

自分が好きになったら突っ込むだけ
という恋愛相談スレは本当に多いっぺな…。


好きなら我が身を引くってことは
主さんの恋愛思考には含まれてないっぺ?

相手の女性に それらしき主さんにとって都合の良い言葉を聞かされたとしても、それはもしかしたら その場で話を合わせただけかもしれないっぺよ?

  • << 33 本当に彼女を好きになったなら、引くことも恋愛だと思います。 婚約者がいるのをわかってて、自分の気持ちを押し付けるのは、相手の気持ち考えてないみたいです。 「彼氏が羨ましいな〜俺が代わりたかったな〜笑  まぁ俺は諦めるしかないから、彼氏と絶対幸せでいろよ(^^) 応援してる」ぐらい言えたらカッコイイですね。 自分の気持ちよりも相手の気持ちを思いやるのって、大切なことだと思います。 ステキな人でいてください(^^)

No.5 12/04/25 11:44
匿名さん5 

社交辞令って知ってる?
確実に迷惑だからやめとき

No.6 12/04/25 11:52
匿名さん6 ( ♀ )

やめときや

No.7 12/04/25 12:12
意外と小心者 ( 20代 ♂ 8ds7c )

やめとけ~馬に蹴られるぞ~

No.8 12/04/25 12:26
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

アタックするのは自由ですが相手に気持ちを求めないことと断られても仕事上の付き合いは今まで通りできるならいいと思う、スレだけみれば相手は、まんざらでもないか、八方美人なんだと思う

No.9 12/04/25 12:44
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

社交辞令だと思いますよ。

No.10 12/04/25 13:45
通行人10 ( 30代 ♀ )

「婚約してなければ🆗してた」と言う言葉。
裏を返せば
「婚約してるから告白されても無理だよ」
ということです。
敵う敵わないの問題ではないんです。

主さんは、その女性のこと好きなんですよね。
結婚、と言う言葉が出る以上、
「幸せにしたい」
と言う気持ちがある訳ですよね。
だったら、身を引くべきです。
あなたが突っ走っても、彼女は婚約者とおかしなことになって不幸になるだけ。
いいんですか?それで。
そんなのが愛ですか?
違いますよね。
まだ26歳。
でも、もう26歳。
主さんはもう、立派な大人です。
思い込んで突っ走るだけの恋はそろそろ卒業しませんか。

  • << 53 理想論かな? 実際人を好きになったら→幸せにしたいとか、一緒に幸せになれないかなって考えるよ。主さんも半分わかってるから相談してるんだろうよ。

No.11 12/04/25 14:27
匿名 ( ♂ S8kn )

嫌いなんて言ったら仕事にならないし、食事やお世辞は仕事のうちです。僕も取引先の女性には自腹でスイーツを手土産にしたり、お世辞も連発ですよ😊
仕事上のお世辞を本気にされたら…ね。それが日本のサラリーマンです✊

No.12 12/04/25 15:34
ラブラブさん12 

無理でしょ。
もし奪っても相手が不幸と感じたら
あなたのせいで私は不幸って
毎回のようにいわれますよ。

何より
婚約者がいて
そのふざけたメールはね…。

出張によくいく人なら
社交的になるだろうし
うまくやりすごすのは
上手くなるか。

No.13 12/04/25 15:35
匿名さん13 

む、無謀・・・

遠距離な上に婚約者が居る人を狙う・・・

無謀・・・

無謀だし迷惑だと思うよ。

自分は彼氏が居る時に告白された時正直迷惑だった。

彼に言えば良い気はしないの分かってるし、言わないでいるのも何だか嘘ついてるみたいだなと思ったり。

夢の6日間で舞い上がって人に迷惑かけないように。

No.14 12/04/25 18:58
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

「婚約なんてしていなければ」…こんなことを平気で異性に言える女性はダメですね😅婚約中なのに軽すぎる💧

婚約中って結婚に向けて一番楽しい時期で、でも一番不安定な時期ですよね💡幸せな気持ちと同時に、これからの将来に対する不安を感じたり、婚約者との絆をより深めて自分の意識を高め少しずつ、その人の妻になる準備をしていく時期…

まぁ社交辞令かもしれないけど、でもそうだとしても婚約中の大事な時期に普通ならそんなことを異性に言わないかな😅隙がありすぎるし、婚約者に対してもなんか不誠実だよね💧

あやふやじゃなくて一度強く押してみれば??そういう女性なら簡単に一夜限りとかみたいな感じでグラッといくのかも😅

No.15 12/04/26 04:51
匿名さん15 

駄目元で告白してみれば❗でも彼女からの✉の返事、「婚約してなければ」ってフレーズしっかり入れてあるし、釘刺されてるような気が…婚約だったら解消できるはずだから。でも、あの✉はただ、軽くかわしてる可能性大‼

No.16 12/04/26 07:14
社会人さん0 ( 20代 )

まとめてすいません。
ありがとうございます。

やっぱり無理という意見が大多数ですね。
やっぱり社交辞令ですよね。

僕が好きだからかばうわけではないけど、一緒に飲んでても男に媚びを売るタイプではないように思うので、僕の気を悪くさせないようにしてくれたのかな。


普通だったら、なんだ彼氏いるのか、とか、まして婚約者なんて絶対行かないと思うんですが、それでも行きたいと思ってしまった。
絶対幸せにするのに。

婚約したのは最近らしいので、もう少し早く会えてたら…と悔しい気持ちばかりです。

  • << 18 男の「幸せにする」ほど信用ならない言葉はない。
  • << 22 別に主さんがかばわなくても、 お相手の女性は、上手に主さんをかわしただけなので 全然大丈夫だと思うのですが。 社交辞令は、下手に使うと逆に相手の気を悪くさせることもありますからね。 そういう意味では、お相手の女性はとても頭がいい。 人を傷つけずに、けれどきちんと断っている。 主さんのように、本気に取られてしまうのは多分あちらにしてみれば想定外でしょう。 一足遅れ、残念ですね。 けれど、「幸せにしたい」気持ちがあるなら黙ってその女性と婚約者の幸せを願って下さい。

No.17 12/04/26 07:19
匿名さん17 ( ♀ )

>> 16 >絶対幸せにするのに。


傲慢な考え

気持ち悪い


彼女と別れたから引くに引けなくなったのかな?

No.18 12/04/26 07:38
匿名さん18 ( ♀ )

>> 16 まとめてすいません。 ありがとうございます。 やっぱり無理という意見が大多数ですね。 やっぱり社交辞令ですよね。 僕が好きだからかばうわ… 男の「幸せにする」ほど信用ならない言葉はない。

  • << 54 あなたは主の何を知っていて、そんなレスになるのかな? 自分が裏切られたことを主さんに当てはめるのはやめようよ(笑)

No.19 12/04/26 08:21
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

なんか思わせ振りな女性ですね
気を持たすようにわざと?って空気を感じます

グイグイ押したらどうにかなりそうなだらしなさもありそうだからやってみれば?

でもそんな女性と結婚したら同じように誘惑について行くのは間違いないですけどね

普通なら婚約して幸せなのに、違う男性(主さん)といて楽しいとかもう少し早く出会ってたら…なんて勘違いさせる言葉は出しません
いかにも誘われる為の餌ではありませんか!

何も知らない婚約者が可哀想

No.20 12/04/26 12:35
匿名さん20 

私は水商売してたので、そういう交わし方は当たり前です。
私も客に媚びないハッキリしたキャラですが、仕事に支障を来す訳にはいきませんから、付き合う気はなくても可能性をゼロにする断り方はしません。


皆さん女性を否定されてますが、まだ結婚してる訳でもないし、別に✉してもいいと思います。
うちの旦那は今でも男友達と✉しても一切言わないし、旦那もキャバ嬢や女友達と✉してますよ。
それでも、結婚し生活を共にし、支え合って生きている現実が真実です。
言葉ではいくらでも上手いこと言えますが、行動は一つだけ。
行動を見れば真意はわかりますよ。

女って、男に別れを言い出す時は大概次の相手を見付けてからが多いです。
主さんと付き合う為の具体的なアプローチがないなら、婚約者と別れる気はない又は主さんと付き合う気がないということです。

せっかく遠回しに断ったのに、ここで追ったら、わざわざ彼女が選ばなかった言葉を言わせることになり、ただのウザい男になりかねませんよ。

No.21 12/04/26 14:42
匿名さん21 

女性です。

フラれてもいいのなら、今までより関係が悪くなってもいいのなら告白していいと思います。

告白しないと消化不良になるくらいなら玉砕覚悟で。

ただ仕事関係の人のようなので、仕事がやりづらくなる可能性が高いと思います。

客観的にみて成功する確率はかなり低いと思います。

No.22 12/04/26 16:35
通行人10 ( 30代 ♀ )

>> 16 まとめてすいません。 ありがとうございます。 やっぱり無理という意見が大多数ですね。 やっぱり社交辞令ですよね。 僕が好きだからかばうわ… 別に主さんがかばわなくても、
お相手の女性は、上手に主さんをかわしただけなので
全然大丈夫だと思うのですが。

社交辞令は、下手に使うと逆に相手の気を悪くさせることもありますからね。
そういう意味では、お相手の女性はとても頭がいい。
人を傷つけずに、けれどきちんと断っている。
主さんのように、本気に取られてしまうのは多分あちらにしてみれば想定外でしょう。

一足遅れ、残念ですね。
けれど、「幸せにしたい」気持ちがあるなら黙ってその女性と婚約者の幸せを願って下さい。

No.23 12/04/26 16:43
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

頭が良い女性とは全く思えないんですがね
お水じゃあるまいし、気を持たす断り方でなくて、気を遣いながらもはっきり断る事ぐらい簡単にできるのに

急にモテて気が緩んだのか…社交辞令や冗談が通じない主さんみたいな人もいる事を知らない人なのか…

ちょっと残念な人なのは間違いありません

No.24 12/04/26 16:58
ラブラブさん24 

ダメ元で告白したら良いと思う。

気持ちを伝えるのは個人の自由だし❤


伝えるだけならね~😺

No.25 12/04/26 17:25
恋愛中さん25 ( ♀ )

「私も近くにいて婚約なんてしてなければ」

答えが出ているじゃないですか。
近くにもいないし、婚約もしているから貴方とはないですよって事。

どうみても社交辞令で上手にかわされているのに、それを本気にして
彼女と別れ、告白までされてきたらちょっと迷惑かな…。

No.26 12/04/26 19:16
匿名さん18 ( ♀ )

彼女も断ってるのにこんなところで悪口謂われて気の毒だね。

No.27 12/04/27 09:35
社会人さん0 ( 20代 )

ありがとうございます。

皆さんの意見すごく参考になりますが、20さんと25さんの意見にはなるほどと思いました。

僕がメールすれば帰って来るけど、特別向こうから積極的にメール来るわけではないです。
好きとか彼氏と別れるとかではないってことですね。

何回か、少し気のあるようなメールを彼女に送りましたが、

タイミングって難しいですね💦

とかそんな返信でした。



もう彼女みたいな人(価値観や性格など)には出会えないと思っていたので、もちろん元彼女のこと好きでしたが、どこか妥協していた部分があったと思います。

もちろん付き合ってみないとわからないことはたくさんあると思うけど、彼女を諦めて、彼女みたいな人に今後出会えるか不安でなりません。

でもとにかく、多分脈なしなんだということはわかりました⤵
趣味とかも同じのが多く、話も盛り上がって楽しいので、出張来たときに楽しめる関係でいたほうが良いのだろうか。

次回会うときは結婚指輪とかしてくると思うと悲しいです。

No.28 12/04/27 10:18
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

>> 27 タイミングって難しい…まだそんなまどろっこしい事言うんですか?
主さんの気持ちに気づいてながら、もう少し断り方ってあるのに焦らすんですかね?

結婚してしまった後なら私もその彼女みたいな冗談で返してましたけどね
結婚するの早まったかなぁ…みたいな
でもそれは本気で受け取らないと判断できる人限定ですよ

それ以外は全く相手にしない
いつまでもメールを続けてるってのがやっぱり理解できません
適当に話を切り上げ、メールが来ても無視するって事もやろうと思えばできるでしょ?

  • << 30 あ、あと僕の気持ちに気付いているかもわかりません。 良い風に思っているのくらいはわかっていると思いますが

No.29 12/04/27 10:25
社会人さん0 ( 20代 )

>> 28 19さん


ご意見は最もかもしれないけど彼女の批判されても僕は何も言えません。

僕が言ってるわけじゃないし、すみませんが少し論点がずれていると思います。

No.30 12/04/27 10:26
社会人さん0 ( 20代 )

>> 28 タイミングって難しい…まだそんなまどろっこしい事言うんですか? 主さんの気持ちに気づいてながら、もう少し断り方ってあるのに焦らすんですかね?… あ、あと僕の気持ちに気付いているかもわかりません。
良い風に思っているのくらいはわかっていると思いますが

No.31 12/04/27 19:22
恋愛中さん31 ( 20代 ♀ )

主さんの逆の立場で一致している部分が多く、驚きました‼(下記項目)

・私に彼氏がいる
・アプローチしてくれる
・仕事関係での知りあい
・遠距離
・年令

私の場合、彼氏と距離をおいてまで考えました。

ここでは尻軽だと批判されそうですね(>_<)

かなり泥沼になりましたが…

No.32 12/04/28 00:34
社会人さん0 ( 20代 )

>> 31 ありがとうございます。

泥沼とはどうなったのですか?

その人は魅力的だったのですか❓

  • << 35 その人も、彼氏がいるのを知っててアタックしてくれ… 私もその人に対して惹かれる部分があったので、彼氏と距離を置いて考えました。 泥沼とは…、私の気持ち的にです。 自分がどちらを好きなのか、一時期本当に分かりませんでした。 結果的に私は、彼氏を選びました。 その人とは付き合わなかったけど、私の心の中で特別な存在です。 色々な意見がありますが、主さんの気持ちを伝えてみてもいいんじゃないかと思います。 34さんの言う通り、真剣に伝えれば、真剣な返事が返ってくると思います。

No.33 12/04/28 06:19
なっち ( ♀ VhF6v )

>> 4 主さんって男性だっぺよね? 好きな異性が出来て今までの彼女と別れたことは評価出来ると思ったっぺが、 スレに書いていたその気持ちは解… 本当に彼女を好きになったなら、引くことも恋愛だと思います。

婚約者がいるのをわかってて、自分の気持ちを押し付けるのは、相手の気持ち考えてないみたいです。

「彼氏が羨ましいな〜俺が代わりたかったな〜笑  まぁ俺は諦めるしかないから、彼氏と絶対幸せでいろよ(^^) 応援してる」ぐらい言えたらカッコイイですね。

自分の気持ちよりも相手の気持ちを思いやるのって、大切なことだと思います。

ステキな人でいてください(^^)

No.34 12/04/28 07:10
ラブラブさん34 

まだ、結婚してないのだから、告白しちゃえばいいのに。

思いを引きずって、不倫とかなるよりまし。

もし、その女性が主を選んで、結局、主さんとも別れることになったりしても、不幸とは言い切れないと思います。

今の婚約者とは、それだけの関係だったってこと。

OKが確実でないと告白できないの?

断られて、仕事に支障をきたすほど、お互い幼いの?

断られた後でも、しつこく付きまとうとか根に持って避けるとかせず、自然に接していれば、問題ないと思います。

真面目に告白すれば、真面目に答えが返ってくるんじゃない。

No.35 12/04/28 08:35
恋愛中さん31 ( 20代 ♀ )

>> 32 ありがとうございます。 泥沼とはどうなったのですか? その人は魅力的だったのですか❓ その人も、彼氏がいるのを知っててアタックしてくれ…
私もその人に対して惹かれる部分があったので、彼氏と距離を置いて考えました。

泥沼とは…、私の気持ち的にです。
自分がどちらを好きなのか、一時期本当に分かりませんでした。

結果的に私は、彼氏を選びました。
その人とは付き合わなかったけど、私の心の中で特別な存在です。

色々な意見がありますが、主さんの気持ちを伝えてみてもいいんじゃないかと思います。

34さんの言う通り、真剣に伝えれば、真剣な返事が返ってくると思います。

No.36 12/04/28 11:32
匿名さん36 ( 30代 ♂ )

結局、無い物ねだりなんちゃうかな?

こんないい人いないとかは思い込み。

恋人、夫婦と関係がかわるとまた、別だから。

社会人としては、相手からこない限りは、やめといた方がいいと思うよ。

No.37 12/04/28 11:43
匿名さん37 

遠距離だったり婚約者がいたり…

明らかに接点ないのにそこに割り込んでいこうとするのは非常識に思う。



なんていうか自己愛強い、自惚れ屋さん。

猛烈アタックすれば振り向いてもらえるかもなんて発想できるところがどんだけ自分に自惚れ強いの?って思う。



そこまでして奪って実際に付き合ってみてから

こんなはずじゃなかった…とか幻滅したらどう責任とるの?

付き合ってもいないのだから相手と自分との相性が合うのかどうかもわからない時点でよく言うよ。

軽はずみで無責任な主、って感じで

私なら、表向きはわざ軽〜く、あしらいながら『何この人?怖い』と内心では恐怖すると思う。

相手との親密な距離感を計れない人なんだろうなと。

独りよがりで、怖い。



No.38 12/04/28 12:13
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

>> 37 だから、その女性が思わせ振りな態度だから主さんも期待してしまうんじゃないですか?
相手の気持ちを尊重し傷つけずに断る言葉なんかいくらでもあります
だけど断らず「貴方にもチャンスはある」みたいに匂わすもんだから、この際ハッキリ告白したら白黒つくでしょって事

まともな女性ならそんな風に男性を振り回しませんけどね
上で実体験を教えてくれた人みたいなケースもあるんだし、結局は曖昧な態度で引っ張ってるから主さんも悩むんでしょ?

押して断られたら諦めつくだろうしね

  • << 40 別に反論いりませんよ。 彼女が特別思わせぶりな態度だと決め付けているようですけど その女性がどういう人なのか、は主さんのレスだけではそこまで判断できないと私は思いましたよ。 実際、単なる仕事関係の顔見知り程度の人間から、ふざけた調子で口説いてこられたら、ふざけた調子で返すしかないでしょう? そこで真剣に受け止めて真に受ければ普通は恥をかくだけですよ。 今の段階では主さんは軽く探り入れてるだけ。 そういうのって婚約者のいる仕事関係の女性相手にとても失礼な態度だと思います。 そんな失礼で誠意も感じない軽い相手だからこそ言われた側も深く考えずに同じように(思わせぶりは主も同じだから) さらっと冗談で返していくのも一つのリップサービス、社交辞令なんじゃないですか。 そういう事っていちいち確認しないといけないことじゃないですよ。 それが分からない主さんに問題があると言っているだけです。 あなたにアンカーつけられたので返しましたけど、 あなたも決め付け多いし、異性関係との距離感や空気読めないみたいだからこう説明しても分からないかもね。 人それぞれの意見ですけど、私はこう考えます。 ってだけなのでいちいち他レスにもう反論してこないでくださいね。

No.39 12/04/28 13:43
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

これね、女性は自分の彼氏が同じ事してたらどう思うかな?
婚約してる彼氏に気がある女性がいてそれとなくアプローチ→ハッキリ断らず気を持たせる
それに気づいたら①ハッキリ断らない彼氏が悪い②彼女がいると知ってて近寄る女性が悪い

主さんが気に入ってる彼女に非がないと言ってる人は②なんですかね?
私がもし自分の彼氏がその女性と同じ事してたら婚約は考え直すかも
信頼できる相手でないと結婚できませんからね

No.40 12/04/28 15:31
匿名さん37 

>> 38 だから、その女性が思わせ振りな態度だから主さんも期待してしまうんじゃないですか? 相手の気持ちを尊重し傷つけずに断る言葉なんかいくらでもあり… 別に反論いりませんよ。



彼女が特別思わせぶりな態度だと決め付けているようですけど

その女性がどういう人なのか、は主さんのレスだけではそこまで判断できないと私は思いましたよ。




実際、単なる仕事関係の顔見知り程度の人間から、ふざけた調子で口説いてこられたら、ふざけた調子で返すしかないでしょう?

そこで真剣に受け止めて真に受ければ普通は恥をかくだけですよ。

今の段階では主さんは軽く探り入れてるだけ。
そういうのって婚約者のいる仕事関係の女性相手にとても失礼な態度だと思います。

そんな失礼で誠意も感じない軽い相手だからこそ言われた側も深く考えずに同じように(思わせぶりは主も同じだから)

さらっと冗談で返していくのも一つのリップサービス、社交辞令なんじゃないですか。

そういう事っていちいち確認しないといけないことじゃないですよ。

それが分からない主さんに問題があると言っているだけです。





あなたにアンカーつけられたので返しましたけど、

あなたも決め付け多いし、異性関係との距離感や空気読めないみたいだからこう説明しても分からないかもね。

人それぞれの意見ですけど、私はこう考えます。

ってだけなのでいちいち他レスにもう反論してこないでくださいね。




No.41 12/04/28 18:28
通行人41 

主さん、何言ってるの?

彼女が好きで付き合っている人とも別れたんでしょう?
そこまでしたなら、玉砕するとか、フラれたらどうしようとか思わないで

「あなたの事が好きです。恋人と別れてきました。」

と遠距離飛んでいくのが本気ってもんじゃないの?

幸せにする
って言葉を使っていながら、彼女が非難されても「それは僕が言ったことじゃないから…」って…

彼女をなぜ庇ってあげないの?
僕は知らないで幸せにできるの?

甘いんじゃない?女子中学生が恋に憧れてるみたい。

彼女は仕事でこれからも付き合わなきゃならない人にハッキリ言えないんでしょう。
気まずくなるもの。


No.42 12/04/28 19:03
通行人42 

結婚した後で本当に好きな人をみつけてしまうことだってあるんだから、(普通はそこで諦めます)
主さんはまだ遅くないのでは?

彼女にしても、年齢とか状況でそういうことにしたけど
ああもっと早く出会っていれば‥
というのがあるかも。
いちいち発表することでないだけで。

告白して、断られたら諦めれば?

結婚する前でよかった!という話になるかも

周りの人には申し訳ないけど、仕方ない場合もありそう。

後悔しないように生きてください。


No.43 12/04/28 19:29
匿名さん43 

う~ん…💧
彼女の言ったセリフ
どう聞いても
婚約者いるからムリ
って言ってると思うけど?
お互い近くに居て
婚約もしていなければ
って例えを
気を持たせると解釈する人って
どんだけポジティブで
免疫ないねん?

どう聞いたって
お互い近くにもいなけりゃ
婚約もしてる
こう来れば
だからムリってならね?普通は…

そこまで説明いる程
ストレートに告白した訳じゃないし
キッパリとは拒絶せずに軽く流す
男性社会で働く女性の嗜みじゃね?

仕事で顔合わす相手なら
当然の対応と思うが
ハッキリと
婚約者と別れて
僕と付き合って下さい
と言われたなら
キッパリと断るのは分かるが
ハッキリと告白もされてねーのに
ただの社交辞令やお世話かもしれん話しに
私は婚約者が居ますので…💦
って
殆どの場合、冗談と解釈して
流すのが普通
しかも
流しながらも
婚約者の存在をアピってる
上出来じゃね?

気がある相手なら
理由に婚約の事なんて
いちいち言わなくね?
普通のヤツなら
ただの恋人じゃなく
婚約してるなら
諦めるよ
希望ないからね✋

No.44 12/04/28 20:26
通行人42 

世の中に常識というものがあるのはよく知っています。

だけどそれだけでははかれないものがあることもよ――――く身をもって知っています。

ここにレスされている方々は、誰も実際の主さんやその関係者のことを知らないのだから、なにが本当かなんて誰にも断言できないことだと思います。

婚約者がいる、と知ってなお抑えられない気持なら、打ち明ければいいのに。

二人の間のことで、それで相手に嫌われたらそれだけのこと。
周りの人にいいふらすような浅い人ではないのでしょう?


No.45 12/04/29 00:31
通行人45 

>> 44 言うのはいいんじゃないですか?
もしかしたら相手の男は結婚に乗り気じゃないというラッキーもあるかもしれない。

でももしそれで付き合うことになった場合、忘れないでください。

結婚を決めた相手から裏切られるのはとてもとても辛いことです。
もしかしたら人生を棒に振ってしまうくらい、精神的なダメージを与えてしまうかもしれません。
慰謝料も発生するかもしれませんが、お金なんて何でもないことです。

人の心を傷付けるということは、場合によっては肉体的に傷付けることより、ずっと重いことです。

奪って、わーい僕幸せ♪では済まされないのです。

No.46 12/04/29 00:39
匿名さん46 ( 20代 ♀ )

多分その女性は上手に断ったんだと思う…私がその女性でも同じように流します。
まだ結婚してないので告白するのは別にいいと思うけど、フラれるのは覚悟ですね。

No.47 12/04/29 10:59
通行人42 

え~と、主さんの質問は迷惑かどうかですよね?

ズバリ迷惑ではないと思います。

その女性、たぶん魅力があって輝いているんでしょうね~

その女性がちゃんとした方なら、きちんと答えてくれるでしょう。真摯な態度で好意を示されるのは決して迷惑ではないですよ。

そもそも主さんの、サグリヲイレル部分がなんか男らしくない


No.48 12/04/29 16:24
社会人さん0 ( 20代 )

みなさんありがとうございます。

色々考えましたが、やはりみなさんの意見を聞いて、やはり彼女は仕事関係の僕を気遣いあのような回答をしてくれたんだと思いました。

僕は彼女と出会ってから彼女に惹かれていました。
年も近いのである程度仲良くなれ、恋愛の話をした時に、自分に彼女がいることを言いたくない自分がいました。
彼女が少しでも僕に気があったりすれば、わざわざ婚約のことを言わないだろうと思いました。

実は最近も一度彼女と仕事で会いました。

彼女を駅まで迎えに行き、車中話すのですが、やはりすごく素敵な女性です。


自分の希望としては、玉砕覚悟で気持ちを伝えたいです。
そしてふられたら、一切今のような連絡(たまのメールですが)はしません。
でも気持ちは伝えたいと思います。


探りを入れるなんて確かに姑息だと思いました。
やんわり断られてすぐ諦めつくわけじゃないのに。
それで諦めつくくらいなら、婚約者いる時点でさっさと諦めています。


別に早く出会ってたからって自分と付き合ってくれたかなんてわからないけど、ほんとに婚約してない時に会いたかったです。

一目惚れとかじゃないから、本当に人が好きなんだと思います。

No.49 12/04/30 01:17
匿名 ( ♂ S8kn )

いい女だから直ぐ男ができて結婚するんだな。愛されるオーラを放ちやがるから好きになっちゃう。わかるな~!オッと思った時には男がいやがるんだよ😩

No.50 12/04/30 19:35
雪だるま ( 20代 ♀ xV5b )

私は主さんと似たような状況でもないけど、実らない告白しました。「私はあなたが好き。でも、付き合う気はない。私とあなたの人生はたまたま今ここで交差しただけなの。あなたの幸せを願ってる。出会えてよかったね」って言いました
もし主さんの立場なら私は告白します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧