注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです

彼氏に信用されていない

レス8 HIT数 3418 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/04/19 04:33(更新日時)

彼氏と喧嘩しました。


最近彼氏が私をやたらと心配してきます。

例えば誰かと遊んでるときなどは「誰と?」と聞いてきます。

車にゲームセンターで取ってきたぬいぐるみを置いていたら「それどこで取ってきたの?いつ?誰と?」と聞いてきます。

私は友達が少ないのでいつも「Aちゃん」と答えていました。(←嘘はついていません)

最近それが多くて束縛されている感じ、監視されている感じがしてイヤだったので彼氏にそう言いました。

彼氏「最近Aちゃん忙しくてなかなか遊べないってお前が言ってたから、そんなにたくさん遊んでるのかなって思って心配してた、ごめん」

私「かけもちしてたバイトを1つやめたって前言ったじゃない」

彼氏「ちょっと失礼なこと言うけど、実質お前友達Aちゃんしかいないし、Aちゃんって言ってるけど違う奴と遊んでるんじゃないかと思ってた」

そういう風に思っていたんだと思い、泣いてしまいました。

確かに私は女友達が少ないです。

しょっちゅう遊んでいるのはAちゃんぐらいで、他の知り合いの女の子は最近は遊んでいません。

事実ですが「こいつ友達いない」と思っていた、それを私に言ってしまうという所にショックを受けてしまいました。

私が最初泣いたとき、フッと後ろでちょっと笑ったあと、何度も謝ってきました。

笑ったっていうのも本当にショックです。

彼はバイトだったのでそのままバイトに行きました。


これはそこまでショックを受けることではないですか?

彼のことはどう思いますか?

アドバイスをくれると嬉しいです。

No.1780239 12/04/18 14:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/04/18 15:12
社会人さん1 ( ♀ )

彼、うるさいね。

監視されてるみたいで嫌だって言ったから、ちょっと意地悪を言ってしまったんですよ。
彼が不安だから、信用しきれないだけでしょう。
気になるし、心配してるんだと思えば、悪い気はしないと思います。

No.2 12/04/18 15:14
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

主さんの気持ちもよく分かります。確かに言われたらショックですよね💧

客観的に、他人事で見させて貰えば些細なことですよ❓彼氏さんがお伝えしたかったのは、神経質に束縛してたことに対する弁解でしょう。もちろん、言葉の選び方が無神経だったのは言うまでもない…

どちらも悪くない。少しすれ違っちゃったんだと思います。



ちなみに、友達が多いのが良いことだとも思いませんよ?むしろ女の子なんて大抵2~3人で固定じゃないですか?
そういう、いくら遊んでも飽きない友達を1人持ってるということを大切にして下さい。

No.3 12/04/18 15:14
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

すみません、「友達が少ない」と思われただけで
どうして泣くのかがわかりません😥

友達少ないのが何かまずいんですか?

私もいないですが‥。

あなたが泣くというのを見て「は‥?」って思いました。

私は付き合うなら、友達少ない女の子の方が良いです。

だって、あんま友達多いと、相手にしてもらえなさそうだから。

No.4 12/04/18 15:37
匿名さん4 

別に主さんも悪くないけど、彼もそんな悪いとは思わないです。

「バイトの掛け持ち一つ辞めたって言ったじゃん」とか、彼があなたの発言を全て記憶しているものだと思うのも良くないと思いますよ。

主さんは友達少ないのがコンプレックスですか?

コンプレックスだと知っていての彼の発言ならば、それは失礼ですが。

他は良くありがちな喧嘩かと。

No.5 12/04/18 17:09
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

客観的な意見として言いますと、束縛だ、心配されてばかりだ、言われた事にショックだって思うなら、キツい言い方だけど1人になればと思います。

何の心配もされず、束縛やヤキモチも無く、思った事を何も言われない、無関心に似た様な対応が宜しいのですか?

心配してくれる好きな人が側にいる。その心配を和らげてあげようと思えるなら、自分がどう動くか、どんな言葉を伝えるか見えてくるんじゃないですか?

彼氏が感心を持ってる内に修正しないとお別れがやってきますよ。

スレ見る限り、彼氏に対して安心与える言葉を投げかけて無い様にお見受けします。

スレだけで、主様の全体は把握出来ませんので、あくまでスレ内容だけで見るなら、彼氏が一方的に悪いみたいに受け取れる部分があり、彼氏に対してどうこうと言う気にはなりません。

心配してくれる人がいる事を当たり前に思って、ないがしろにしない方が良いと思いますよ。

No.6 12/04/18 17:24
匿名さん3 ( ♂ )

>> 5 同感ですね。

束縛されてても、それって愛されてるんだから幸せじゃないかって。

そんで、友達少ないと言われただけで泣き出すって‥😥

良い子振るのもいい加減にしろよって思う。

No.7 12/04/18 18:58
匿名さん7 ( ♀ )

泣いた後に笑った彼の気持ちが私もわからない。

だいたい傷付く言葉は、人それぞれ。彼は悪気無くても主は傷付いたんだよね?

主と彼の気持ちのズレじゃない?しばらく距離を取ってみたら?

No.8 12/04/19 04:33
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

主さんは「友達いない」っていわれるのはショックなの❓

そんなに束縛したい彼氏なら、友達交流少ない彼女のが安心だろうし

「友達少ない=悪口」とは思ってないんじゃないかな

言い方が主さんを小馬鹿にした感じなら嫌だろうけど


私だったら逆に、そういう人と付き合ったら
遊びに行くときに「Aちゃんと○○行ってくる♪」と言って行きます。

友達が多かったら説明面倒だし、疑われるたびに嫌だろうけど、
本当にAちゃんしかいないんなら堂々と出かければ大丈夫!

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧