信頼してたのに
勤めている会社のおじさんの事で相談があります。
普段から「周りには口が軽くて、人の粗探ししてるヤツが多いから気をつけろ」「若い女の子がいたら何とか仲良くなろうとして、何かしら理由付けて連絡先聞いてくるから、絶対教えるな」など、色んな忠告をしてくれたり、時には厳しく叱ってくれるおじさんです。
会話をするようになった当初は面倒くさいと思っていましたが、本当の子供の様に接してくれていると感じるようになって、私も信頼するようになっていました。
ですが先日、私が彼氏と別れた事を他の人に話していた事を知りました。
彼氏との事は、以前から心配をかけていて、別れた方がいいんじゃないかと言われていました。
心配をかけていたので、別れたという報告をしました。
報告をした次の日には他の人に話をしていたようで、それを知ってもの凄くショックでした。
おじさんは今月末で定年で、有給消化のために来週半ばから休みます。
このまま疎遠になるのは寂しいですが、信用しきっていたおじさんの事なので、これからどう付き合って行けばいいのかわからなくなってしまいました。
何かアドバイスありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m
長文で申し訳ありません💦
新しいレスの受付は終了しました
どんな彼氏だったのかわからないけど、心配をかけていたってことは、おじさんとしては安心して誰かに話したかったんじゃないかな?子供のように思われていたなら尚更。
「いやぁ、あんな男と別れて良かったよ。やっと安心できた😃」みたいな…。
本当の親ならご近所の仲良しさんに愚痴ったりするでしょうから、そんな感覚で悪気はないんじゃないかと思いますが😥
悪口のように言いふらすとかじゃないんですよね?
>> 1
レスありがとうございます☺
名無し1さんのおっしゃるとおり、安心から誰かに話たくなったのかなとも思うのですが、おじさんから話を聞いた人によると「スクープ‼スクープ‼」と話始めたらしくて、ちょっとおかしい気もしてしまいました…
話を聞いた人が、わざわざ嘘をつくとも思えないし、おじさんに真相を確かめた方がいいのかどうか迷っています⤵
- << 6 気分悪くしたら申し訳ないですが、「周りの口が軽いヤツに気をつけろ」というセリフに吹きました。 まんま、おじさんの事じゃん、みたいな。 結局、親身に相談に乗る振りをして内心では他人の不幸を知ったスリルで一杯だったのでしょうね。 人の不幸は蜜の味とは良く言ったものです。 要は、噂好きのヒマ人だって事ですね。 主さん、傷付きましたよね。 おじさん、幾つか分からないけどしょうがない人ですね。 人の成熟度は年齢に関係ないと言う事ですよ。 「今後は、そういう事もなくなるでしょうけど、今まで相談に乗ってくれて、ありがとう。」位は言って、後は何も無かったように振る舞うしかないのかな。同じ職場なら。 良い勉強をしたと思って気持ちを切り替えて、今後は距離を取った付き合いをした方が良さそうですね。 気を落とさないでね。
主さんがどんなに信頼してるかはわからないけど、 所詮は他人だしましてやそんな人の不幸を喜んでいるかのように『スクープ、スクープ』って 言ってる位だから 単なるそこらの噂話が好きな おじさんなんですよ!
その程度に考えてた方がイイですよ?
人の口には 戸は立てられない。って諺が あるんですけどまさにその通りって感じですね💦
>> 3
名無し3さん、レスありがとうございます☺
所詮他人って悲しいですね⤵
父親いない私に父親くらいに思って甘えてかまわないって言ってくれたので、すごく信頼してました…
信頼してるのに言われるとショックですよね(>_<)
悪口みたく言われてなければ私は仕方ないかなって思っちゃいますね
口が軽いのを元々知っていて話したわけですし…
もう逢えなくなるわけですし、会話した方がいいですよ!
それで彼氏と別れたことをいいふらされたことは嫌でした
と言ってみては?
- << 7 ゆーちゃむさん、レスありがとうございます☺ おじさんが口が軽いと思ったことは無かったんです💦 なので相談もしてましたし、アドバイスも素直に受け入れられていました。 あと少しの間なので割り切るように頑張りますp(´⌒`q)
>> 2
レスありがとうございます☺
名無し1さんのおっしゃるとおり、安心から誰かに話たくなったのかなとも思うのですが、おじさんから話を聞いた人によ…
気分悪くしたら申し訳ないですが、「周りの口が軽いヤツに気をつけろ」というセリフに吹きました。
まんま、おじさんの事じゃん、みたいな。
結局、親身に相談に乗る振りをして内心では他人の不幸を知ったスリルで一杯だったのでしょうね。
人の不幸は蜜の味とは良く言ったものです。
要は、噂好きのヒマ人だって事ですね。
主さん、傷付きましたよね。
おじさん、幾つか分からないけどしょうがない人ですね。
人の成熟度は年齢に関係ないと言う事ですよ。
「今後は、そういう事もなくなるでしょうけど、今まで相談に乗ってくれて、ありがとう。」位は言って、後は何も無かったように振る舞うしかないのかな。同じ職場なら。
良い勉強をしたと思って気持ちを切り替えて、今後は距離を取った付き合いをした方が良さそうですね。
気を落とさないでね。
- << 8 通行人6さん、レスありがとうございます😃 お礼が遅くなって申し訳ないです💦 いい勉強になりましたf^_^; でも誰信じたらいいんだぁ😭って思っちゃいました⤵ 今後同じ経験しないように気をつけますp(´⌒`q)
>> 5
信頼してるのに言われるとショックですよね(>_<)
悪口みたく言われてなければ私は仕方ないかなって思っちゃいますね
口が軽い…
ゆーちゃむさん、レスありがとうございます☺
おじさんが口が軽いと思ったことは無かったんです💦
なので相談もしてましたし、アドバイスも素直に受け入れられていました。
あと少しの間なので割り切るように頑張りますp(´⌒`q)
>> 6
気分悪くしたら申し訳ないですが、「周りの口が軽いヤツに気をつけろ」というセリフに吹きました。
まんま、おじさんの事じゃん、みたいな。
結…
通行人6さん、レスありがとうございます😃
お礼が遅くなって申し訳ないです💦
いい勉強になりましたf^_^;
でも誰信じたらいいんだぁ😭って思っちゃいました⤵
今後同じ経験しないように気をつけますp(´⌒`q)
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
彼は嫌じゃないのでしょうか17レス 345HIT お茶の間の姉さん (♀) 年性必 1レス
-
嫌いな部下が辞めてくれると思ったらウチより大手に行くのが不快4レス 172HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
何かがおかしい16レス 442HIT 相談したいさん
-
友達から縁を切られそうです5レス 236HIT 聞いてほしいさん
-
親が過保護8レス 150HIT 学生さん (10代 ♀)
-
嫌いだ。真面目。清廉潔白。気の強い人。
精神障害者の集団にいると、正義を尊重しない人には任せられない。一人の犯…(匿名さん4)
4レス 760HIT 街灯 (40代 ♀) -
何かがおかしい
たまにいるレジ係さんを馬鹿にする訳ではありませんが、私がお釣りの硬貨を…(社会人さん14)
16レス 442HIT 相談したいさん -
作業をする時間4レス 299HIT 匿名さん (♀)
-
オランダ産フライドポテトを購入している彼
このポテト、どいつんだ? おらんだ。(匿名さん11)
11レス 960HIT パートさん -
頭がわるい9レス 644HIT 匿名さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
勝手に気を回して相手のために動こうとする人6レス 163HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
断ってるのを照れてると受け取る事って本当にあるんですか?10レス 150HIT 教えてほしいさん 1レス
-
閲覧専用
僕がゲイということが大学の友達にばれました。4レス 178HIT 相談したい
-
閲覧専用
友人の子供が着た我が子の服7レス 149HIT 聞いてほしいさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
調子にのる知的障がい者11レス 372HIT 聞いてほしいさん (♂)
-
閲覧専用
勝手に気を回して相手のために動こうとする人
悩んでるからここに書いてるんです。こういうレス、ほんとに余計です。迷惑…(ちょっと教えて!さん0)
6レス 163HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
断ってるのを照れてると受け取る事って本当にあるんですか?
空気読めなすぎですよね(教えてほしいさん)
10レス 150HIT 教えてほしいさん 1レス -
閲覧専用
僕がゲイということが大学の友達にばれました。
春だなあ〜(匿名さん4)
4レス 178HIT 相談したい -
閲覧専用
皆さんのお父さん
怒り狂うことはない(匿名さん6)
6レス 175HIT 社会人さん -
閲覧専用
往復5時間かけ遊びに来てくれる
家に遊びに来るのなら、あなたが作ったものを出してあげればいいのでは? …(おしゃべり好きさん8)
8レス 248HIT 主婦さん
-
閲覧専用
