注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

日本の肥満。

レス9 HIT数 1912 あ+ あ-

名無し
12/03/25 01:15(更新日時)

日本は肥満に甘いのでしょうか。
アメリカは肥満だと自己管理できていないとされて仕事に障るとか有名な話ですよね。
最近では徴兵するのに肥満で身体制限に合わず徴兵できない問題が出ているとか。
先進国はどこも肥満問題を抱えていて細身が美しい体型とされているものだと思いますが、周りの先進国の中で日本の肥満問題取り組みや肥満に対しての意識はどうなのでしょうか。
口に出さねど肥満に対しての不満やマイナスイメージは誰しも抱いていると思います。
もちろん、仕方ない理由あっての肥満なら違います。

No.1768252 12/03/24 09:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/24 10:08
社会人1 

叩かれるの覚悟?

( )^_^( ;)

No.2 12/03/24 10:15
名無し2 ( ♀ )

私は森三中みたいに太ってるから、正直皆さんの意見を聞きたいです。
ちなみにちゃんと正社員で働いてます^_^;

欧米人とは肥満度のケタが違うと思いますが、太っている人は腹の中では馬鹿にされてるのですかね?

  • << 9 馬鹿にするというより 体に悪いな~ 病気心配じゃないのかな 体重いだろうな~ そう思います

No.3 12/03/24 10:25
匿名3 ( ♀ )

飲食店なんですが以前面接に来た主婦がいました
出勤状況が店主夫婦の希望にぴったり叶っていましたが、かなりの肥満体だったので何か理由をつけて断っていました
理由は座敷席ではお客の間を通りオーダーを運ぶのに、あの体型ではお客が遠慮して前屈みになると予想したからでした
限られたスペースの厨房で忙しい時間帯に彼女がいたら…と私も思いました

肥満体なら欧米では日本の比じゃない巨漢さんがたくさんいると思います
職業によっては排除されていますね

No.4 12/03/24 10:37
♀♀ママ ( 20代 ♀ jzxu1b )

日本でも同じですよ!
職種などによっては太っていると働けません。
私は以前、都内のちょっと高級な飲食店にいましたが制服が9号までしか用意されておらず9号が入らない人は雇わないって言ってました。

  • << 6 ありますね!制服9号まで~とか、フリーサイズのみ~とか。 自分は痩せでもデブでもないが身長170の骨太体型だから フリーの制服でパッツンパッツンのミニ丈になりながらアルバイトした嫌な思い出があります。 もちろんふくよかな方は面接で落とされていました。 あと接客業だと書類審査の時点で容姿や雰囲気見て断ったり…。 ひどいな!って思うけど、実際にそういう現場多かったです。

No.5 12/03/24 12:14
名無し5 

肥満は自己管理が出来てない証拠ですよね。
スレンダーが良いとは思いませんが、度を越した肥満の人はやはり敬遠したくなります。
何事にもだらしなさそうで。
サービス業ならお客様が威圧感を感じるケースもあるみたいですよ。
夏は暑苦しい感じですし。

No.6 12/03/24 12:38
自由人6 

>> 4 日本でも同じですよ! 職種などによっては太っていると働けません。 私は以前、都内のちょっと高級な飲食店にいましたが制服が9号までしか用意… ありますね!制服9号まで~とか、フリーサイズのみ~とか。


自分は痩せでもデブでもないが身長170の骨太体型だから フリーの制服でパッツンパッツンのミニ丈になりながらアルバイトした嫌な思い出があります。

もちろんふくよかな方は面接で落とされていました。

あと接客業だと書類審査の時点で容姿や雰囲気見て断ったり…。


ひどいな!って思うけど、実際にそういう現場多かったです。



No.7 12/03/24 21:04
匿名 ( 20代 ♂ mbiT )

仕事や年齢や役職にもよるのではないですか?

レストランのバイトなら普通じゃないと制服のサイズがあるだろうけど、家族経営の焼肉店や中華料理店のオジサンやオバサンがゲッソリしてたら帰りたくなる。
ゲッソリ痩せた社長なら病気?それとも経営難?

20代で太ってると嫌だけど、50代で痩せてると不幸せに見えます。

No.8 12/03/25 01:04
名無し0 

主です。
レスありがとうございました。
森三中は個人的に標準ではないが話題にあげる程の肥満ではないかと感じます。
見た目の肥満レベルの線引きは人それぞれでしょうね💦
肥満を何だかんだ言っても日本でも印象悪いのですね。

狭い場所の行き来があったりすると遠巻きにでも断られたりあるのですね。
人間、歳とると代謝も悪くなり太りやすく痩せづらくなります。
内蔵が圧されるし関節のゼリーも減り、ひざに負担かかります。
やはり肥満は良くない、自分を大切にしたいと思います。

No.9 12/03/25 01:15
匿名3 ( ♀ )

>> 2 私は森三中みたいに太ってるから、正直皆さんの意見を聞きたいです。 ちなみにちゃんと正社員で働いてます^_^; 欧米人とは肥満度のケタが違う… 馬鹿にするというより
体に悪いな~ 病気心配じゃないのかな 体重いだろうな~
そう思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧