注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

年下の男の子に片思い

レス8 HIT数 3902 あ+ あ-

めぐり( 3HdGc )
11/12/26 09:54(更新日時)

ご意見聞かせてください。正直切ないです。長くなってしまいますがごめんなさい。

好きな人はサークルの後輩です。彼は今2年生ですが、彼が1年生の時からかなり接点があったので歳の差の割には仲がいいと思っています。(そんな中で惹かれてしまったのですが(照))

先日、サークルの大きなイベントが終わったタイミングで想いを伝えたのですが、断られてしまいました。正直気づかれてるかなとか、気があるのかな、って思ってたこともあったのでショックでした。(全く気づいてなかったそうです。)

そのあとも(友達として、というよりはたぶんサークル員として?)2人ででも会ったり話したりしてくれています。


たぶん、単純に対象外だっただけだろうな、とか、今恋愛とかしたい時期じゃないんだろうな、と一旦はライトにとらえることにしました。ガツガツしても嫌われるだろうし、そんな自信もないし。告白されてから意識するなんて話も聞くし、友達でいてくれるならそのままで、好きで居続けてみようかなって。
(ちなみに大学入ってからは彼女がいたことはないそうです)


いくつか気になることがあります。
今日もメールしてみて、何通かは返信があったのですが途中で来なくなりました。最近返信が止まることはよくあるのですが、春~夏頃はおやすみまで続いてたことが多かったので不精ってわけではないと思います…(むしろ私の方が不精なくらい;)
そのあと、twitterを見ていたら、世間でよくあるようなお一人様とか寂しさを主張するみたいなつぶやきが。あまり投稿しない人ですが、今夜はいつになくつぶやきが多いです(私はアカウントはないのですが検索して度々見ることがあり、その話もよくするので彼は知っています)。それで気になったのは、もしかして気になる人がいるのかな?本当は彼女とかほしいのかな?って。

そこで、皆さんに聞きたいことがあります。
・二十歳くらいの男性にとって、年上、とりわけ先輩という立場は対象になりにくいですか?
・告白されたことがきっかけで気になりはじめることはありえますか?(男性の方)
・イブに一人主張ツイートを連発してしまうのは、やはり寂しさでしょうか?周りがそういう雰囲気だから、一時的なものでしょうか?
・友達として接していく上で、諦めてないという想いは極力隠した方がいいでしょうか?(警戒される?)

長くなってしまってすみません。よろしくお願いしますm(__)m

No.1723983 11/12/25 01:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/25 03:48
HG ( ♂ qIUkc )

・二十歳くらいの男性にとって、年上、とりわけ先輩という立場は対象になりにくいですか?

全く関係ありません。

・告白されたことがきっかけで気になりはじめることはありえますか?(男性の方)

十分ありえます

・イブに一人主張ツイートを連発してしまうのは、やはり寂しさでしょうか?周りがそういう雰囲気だから、一時的なものでしょうか?

おそらく一時的なものです

・友達として接していく上で、諦めてないという想いは極力隠した方がいいでしょうか?(警戒される?)

ガツガツ行く自信が無いのであれば、隠しつつ惚れさせる戦法しか無いと思います


総評としては、考えすぎじゃないすかね
好きならやりたいようにやればいいのに

No.2 11/12/25 14:18
めぐり ( 3HdGc )

>> 1 レスありがとうございます!
経験が浅く、男性の心理がわからないので励みになります(>_<)

やっぱり彼は今恋愛したくない時期なのかな、と思うのですが、そういうときってどう接していけばいいのでしょう?
隠しつつ惚れさせるって、具体的に一体どうすれば…?

ちなみに私は別段かわいい方でもなく、キャラも女子っぽいタイプではありません。どちらかというと普段男友達(彼含む)とわいわいやってる感じです。

No.3 11/12/25 15:47
HG ( ♂ qIUkc )

>> 2 断られたのに攻め手を緩めないその姿勢は個人的に好きです。

でもいくつかは厳しい意見もあるので聞いてください。

まず『やっぱり彼は今恋愛したくない時期なのかな、と思うのですが』とは何を根拠に言っているのですか❓

健全な20代前半の男子にそんな時期はありません

次に『正直気づかれてるかなとか』と主さんが思うくらいなら本当は彼も気付いていた可能性は高いでしょう。
その上で主さんを気遣って気づかないフリをしていたものと思います。
どんなことがあって脈ありと判断したのですか❓

そして『その後も友達として2人で会ったり話したりしてくれています。
たぶん、単純に対象外だっただけだろうな』『ちなみに私は別段かわいい方でもなく、キャラも女子っぽいタイプではありません。どちらかというと普段男友達(彼含む)とわいわいやってる感じです。』ということから主さんが断られてしまった理由は、彼に近づきすぎて恋愛対象ではなく男友達に近い存在だからでしょう。

その辺の認識違いはありませんか❓
戦法のアドバイスより現状を正しく把握することが先なので

  • << 5 つい期待してしまいたくなる発言や行動もたくさんありました。 練習のあとみんな帰るタイミングで出ず部室に2人残って夜中まで話してたりとか。 家に友達が来てるから早く帰りたいといいつつ、帰り道に彼から悩み聞くと言ってくれて立ち話してたりとか。 あと一度、抱きしめられるんじゃないかってくらい至近距離に来たこともあるし(ものすごくどきどきしました)、 気づいててかつ気がないなら、逆にそういう行動にはならないと思うので、本当に気付いてなかったんだろうなって。 それに彼自身も女友達も多いし、あまり細かいこと気にしないタイプらしいので、慣れてたというか、逆に私が慣れてなかったのか…。 おっしゃる通り、本当に単に友達感覚なんだと思います。だけど最近、友達として認識されてるかどうかすら自信なくて。 その辺のところはよくわかってます。でも頭でわかったからって気持ちがついていきません。それでどうしたらいいかわからなくなります。愚痴吐きみたいになってしまいすみません。

No.4 11/12/25 20:19
匿名さん4 

はっきり断られたんだから残念だけど主さんは恋愛対象にはならないんです
それは単に年上だからとかではないような…
年上でもその彼の好みのタイプならOKしてたんじゃないかな?
年上と言っても2歳以下の差でしょ?

せっかく告白してもらったけどタイプじゃない…そういう寂しさも相まっての呟きかなぁ
自分からガンガン積極的にはいかないし、そんなに恋愛に対しても貪欲ではない(彼女いたらいいなとか思うけど彼女が欲しいと思える相手が身近にいない)…そんな人がフト感じた呟きなんじゃないかな?
自分もそういう時期がありましたから

断られたんだから今後はあくまでも友達でもなくサークル仲間の一人
メールも必要な時以外は控えましょう

  • << 6 相手が身近にいない…なるほど。 経験を交えての貴重なご意見、ありがとうございます。 でもそうだとしたら、万一のチャンスがあるんじゃないかって期待してしまう自分がいます。(逆に誰か相手がいたら諦めがつくかもしれないのに…) たぶん4さんのおっしゃることは、自分でも心のどこかで認識してたと思います。だからそれを改めて指摘されたことで、逆に自分の本気にまた気付かされて…。切なくてつらいです。 彼は、悩みとか相談とかあればまたいつでも聞きますよ、って言ってくれてます。嫌なときは嫌だと言うからって。その辺はちゃんとした人だし、その優しさに甘えちゃうのはいけないことですか? 本当に今までどおりに近くにいられたら友達で構わないんです。 ちなみに、年は私が4つ上です。

No.5 11/12/25 23:27
めぐり ( 3HdGc )

>> 3 断られたのに攻め手を緩めないその姿勢は個人的に好きです。 でもいくつかは厳しい意見もあるので聞いてください。 まず『やっぱり彼は今恋… つい期待してしまいたくなる発言や行動もたくさんありました。
練習のあとみんな帰るタイミングで出ず部室に2人残って夜中まで話してたりとか。
家に友達が来てるから早く帰りたいといいつつ、帰り道に彼から悩み聞くと言ってくれて立ち話してたりとか。
あと一度、抱きしめられるんじゃないかってくらい至近距離に来たこともあるし(ものすごくどきどきしました)、

気づいててかつ気がないなら、逆にそういう行動にはならないと思うので、本当に気付いてなかったんだろうなって。
それに彼自身も女友達も多いし、あまり細かいこと気にしないタイプらしいので、慣れてたというか、逆に私が慣れてなかったのか…。

おっしゃる通り、本当に単に友達感覚なんだと思います。だけど最近、友達として認識されてるかどうかすら自信なくて。

その辺のところはよくわかってます。でも頭でわかったからって気持ちがついていきません。それでどうしたらいいかわからなくなります。愚痴吐きみたいになってしまいすみません。

  • << 8 今までどおりに近くにいられたら友達で構わないんですか? 好きだけど結局諦めるんですか?

No.6 11/12/25 23:40
めぐり ( 3HdGc )

>> 4 はっきり断られたんだから残念だけど主さんは恋愛対象にはならないんです それは単に年上だからとかではないような… 年上でもその彼の好みのタイプ… 相手が身近にいない…なるほど。
経験を交えての貴重なご意見、ありがとうございます。
でもそうだとしたら、万一のチャンスがあるんじゃないかって期待してしまう自分がいます。(逆に誰か相手がいたら諦めがつくかもしれないのに…)

たぶん4さんのおっしゃることは、自分でも心のどこかで認識してたと思います。だからそれを改めて指摘されたことで、逆に自分の本気にまた気付かされて…。切なくてつらいです。


彼は、悩みとか相談とかあればまたいつでも聞きますよ、って言ってくれてます。嫌なときは嫌だと言うからって。その辺はちゃんとした人だし、その優しさに甘えちゃうのはいけないことですか?
本当に今までどおりに近くにいられたら友達で構わないんです。

ちなみに、年は私が4つ上です。

No.7 11/12/26 00:26
匿名さん4 

>> 6 悩みを聞きますよ…これは彼の精一杯の誠意(優しさと先輩に対する思い遣り)と社交事例です
なので真に受けて相談したり甘えるのは違います

ここは先輩としての余裕を見せるのが正解です
以前より少し距離を置いて、サークル仲間の一人として接します

男性ってよほどの事がない限り、断り文句には決して相手を傷つける言葉を選びません
その言葉を真っ直ぐ受け入れるのは間違いなんです

No.8 11/12/26 09:54
HG ( ♂ qIUkc )

>> 5 つい期待してしまいたくなる発言や行動もたくさんありました。 練習のあとみんな帰るタイミングで出ず部室に2人残って夜中まで話してたりとか。 家… 今までどおりに近くにいられたら友達で構わないんですか?

好きだけど結局諦めるんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧