注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

裁判 整形失敗

レス29 HIT数 13646 あ+ あ-

匿名
12/04/20 17:30(更新日時)

整形に失敗して頭痛、視力低下、ひきつれ、痛み、体のだるさが残りました。後遺症です。美容外科を訴えたいんですが、自分で裁判を起こそうと思ってます。後遺症が手術との関連性が証明できず、困ってます。見た目にわかる失敗じゃないため訴えても勝てるものなのか…どうしたらいいのかわかりません。毎日自分をせめて、自殺も考えてしまいます。みなさんお力をかしてください。お願いします。

No.1718071 11/12/12 13:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/12 13:20
名無し1 

弁護士さんに相談してみてはどうでしょうか?

法テラスなどは一回目は無料ですよ、ただ無料になるにも条件がありますから気をつけて下さいね。

No.2 11/12/12 13:21
匿名2 

費用をケチらずプロに任せるべき。
医療系はプロでも難しいらしいから素人の主さんだけでは無理だと思います。

No.3 11/12/12 13:22
通行人3 ( ♀ )

国民消費者センターに相談してみて下さい。
それから、「美容整形裁判」で検索すると判例が出ます。
判例をよく読んで勝てる訴訟とはどういうものか参考に

No.4 11/12/12 13:26
名無し4 ( ♀ )

視力低下やひきつれなどがあるなら、とりあえず病院にかかって、診断書をとり、美容整形との因果関係が証明出来るか聞いてみたらどうですか?

No.5 11/12/12 14:10
名無し5 ( ♀ )

私も4番さんと同意見です。

因果関係が明確とされる診断書が無いと、訴えるにしても難しいと思います。
診断書があったとしても勝訴するとも言い切れません。

大学病院などマンモス病院を相手なら、先ず訴えるだけお金の無駄に終わりますしね。

主さんが美容整形の施術を受けたクリニックや医師にマンモス病院のバッグが居れば、またそれもかなり難しくなるでしょう。

先ずは、因果関係を明確にするためにも、専門医に診断を受けるといいですよ。

No.6 11/12/12 14:25
匿名0 

>> 5 ありがとうございます。大学病院で細かく調べてもらったんですが、『注入したときから起こったならそうかもしれませんね』しか言わなくて何度言っても『関連性はわからないから診断書は書けない』といわれました。あきらかに肌が壊死したり肉芽腫にならないと証明できないみたいです。後遺症で何も手につかず、赤ちゃんの面倒もろくにみれず親にまかせ毎日寝たきりでネット検索で再手術と訴訟にあたってます。すごくつらいです。弁護士つけても費用がはらえません。美容外科代が五万でしたが、それ以上の代償をはらわなくちゃいけなくなりました。今は後悔と死にたい気持ちでいっぱいです。

  • << 10 主さんこんにちは😃 大変ですね😔💨 皆さんがレスで言われているように関連判例を参考にしてでの検討や整形と体調不良の因果関係の立証が大切ですね。 分かっている事かもしれませんが…主さんが訴えるに向けて、できる事なら別の医者からの主さんへの協力が欲しい所ですが「かくかくしかじかで協力願います」と言っても中々難しいと思います😠 相手も自分の立場上、保身やリスクを考えますから。 高い授業料と修行と考えられませんよね😔 所で何の整形をしてそうなったのですか😲 差し支えなければ聞かせて欲しい所です💦

No.7 11/12/12 14:34
通行人7 ( 20代 ♀ )

大丈夫ですか???😖
差し支えがなかったら、どこを手術したのか教えてもらってもいいですか??

No.8 11/12/12 14:36
名無し4 ( ♀ )

赤ちゃんがいるなら、訴訟の事は置いといてでも、身体の不調を治さなきゃ💦

寝たきりのままでいるわけにもいかないでしょう?

訴訟の準備の為ではなく、治療の為に病院に通って下さい。

何らかの治療をすれば、どの程度まで回復するのか、そこのところは病院で聞きましたか?

No.9 11/12/12 14:38
匿名0 

鼻にアクアミドをいれました。それから症状がなおりません。

No.10 11/12/12 14:45
名無し10 

>> 6 ありがとうございます。大学病院で細かく調べてもらったんですが、『注入したときから起こったならそうかもしれませんね』しか言わなくて何度言っても… 主さんこんにちは😃
大変ですね😔💨
皆さんがレスで言われているように関連判例を参考にしてでの検討や整形と体調不良の因果関係の立証が大切ですね。
分かっている事かもしれませんが…主さんが訴えるに向けて、できる事なら別の医者からの主さんへの協力が欲しい所ですが「かくかくしかじかで協力願います」と言っても中々難しいと思います😠
相手も自分の立場上、保身やリスクを考えますから。
高い授業料と修行と考えられませんよね😔
所で何の整形をしてそうなったのですか😲
差し支えなければ聞かせて欲しい所です💦

No.11 11/12/12 14:48
匿名0 

ききました。手術しても完全にとりきれないため、痛みをとる治療しかないそうです。治療は痛みをごまかすだけであとからの肉芽腫、癌化、アクアミドが体内にながれて血管つまらせる不安は消えません。赤ちゃんのために治療を優先するというのは大事ですが、治療費がいくらあっても足りず、早く訴えて治療費にあてたいんです。みなさんたくさん回答ありがとうございます。不安な毎日で辛すぎてもとにもどれるならもどりたいです。

No.12 11/12/12 14:56
匿名0 

鼻にアクアミドをいれました。目と目の間です。美容外科医には安全と言われ妊娠中でも使用できますといわれました。実際わたしが妊娠中だったので、罰があたったんだとおもいます。

No.13 11/12/12 14:57
匿名13 

詳しくは解りませんが、デメリットとしては、吸収されないで異物として残るので、アレルギー反応を起こす可能性がある物なのでは無いでしょうか。施術した所で相談した方が良いのではと想います。

No.14 11/12/12 15:05
名無し14 

個人でお願いしたって、医者は症状と原因の関連性を診断書に書いたりしませんよ。

因果関係は関係なく、ただ現在の症状を示す診断書なら出して貰えます。

弁護士雇って裁判起こして、その弁護士が因果関係を立証する為に、ようやく医療の専門家に因果関係を示す診断書を依頼する。

面倒ごとに関わりたくないから断る医者も当然居ますね。

何にしても、個人で裁判は無理。

No.15 11/12/12 16:15
名無し15 ( ♀ )

アクアミドは危ないですよね…普通の良心的な形成外科だったらまず勧めないそうです

福岡の美容クリニックはヤブや東京辺りから流れてきて金儲けしている医師が多いらしいです💡
うちの妹も、福岡のあるところで埋没法を受けましたが、流れ作業で対応が悪く、おまけに目が3週間も腫れて視力が出ず散々な目に遭ったそうです

手術の際に同意書みたいなのを書くと思いますが、失敗した場合、明らかにお客は泣き寝入りのような内容だったので、妹も親も何も美容クリニックに言えず、他の形成外科で再施術を受けました😲

No.16 11/12/13 14:42
匿名0 

みなさん本当に丁寧な回答ありがとうございました。

No.17 11/12/14 08:28
匿名17 

手術のせいにしていない?
実際は、単に体調不良だったらどうしますか?

訴えることより
今からどうするか?
まずはスポーツクラブに入会するとか
週末野山をトレッキングしたりしてみてはいかがですか?

美容外科手術は、失敗も覚悟だったはずですよ。
その医師に非があったのでしょうか?

本当に悪徳医者なら、たくさん訴訟が起こっているはずです。

医院を教えていただけますか?
医者の親友に訪ねてみるけとはできます。

訴えることより、これからどうするか?

考え方をなおさないとますます泥沼にハマっていきます。

(本当に失敗手術だったらごめんなさいね❗)

No.18 11/12/14 08:32
匿名17 

勝てない裁判は、借金が残るだけです。

主さんが体調良くなることを毎日行く神社で、真剣にお祈りさせていただきます❗

(失礼しました)

No.19 11/12/14 11:11
匿名 ( ♀ 3D2SRb )

裁判という形でなく、手術費用と(金額は少額ですが)慰謝料を払ってくれる形もとれますよ。実際私はそうでした。主さんがそれでもいいならお返事待ってます。

No.20 11/12/14 12:15
匿名20 

でも訴訟を起こすのは簡単だけど
勝訴するのは難しいんじゃないかな?

手術する時に
「責任を問いません、自己責任とします」
的なニュアンスの、委任状書いてるよね、多分

No.21 11/12/14 15:56
匿名0 

どんな方法で請求しましたか?教えてください。みなさん回答ありがとうございます。

No.22 11/12/14 17:25
匿名 ( ♀ 3D2SRb )

>> 21 直接「病院」対「個人」で話し合いを持ちました。事の内容や話し合う時のテクニック(感情的にならずこちらも出来れば裁判にしたくない旨を伝えます)にもよりますが、主さんの場合も病院側に非があると思いますので、きちんと妥当な請求額を伝えればそれなりの対応をとると思います。厄介なクレーマーと思われないよう冷静に話してくださいね。質問があればどうぞ。

No.23 11/12/14 18:15
匿名20 

今、思ったんだけど
主さんの症状は、もしかしたら
病院側の責任だけとも言えない気がします


原因としては3つ考えられますが

1・手術後に、何らかの合併症になっている


2・身体が手術の箇所を
「異物」と見なして拒否反応を起こしている


3・主さんの生まれもった体質が弱く
手術などの荷に耐えられない



見ていないので何とも言えませんが
美容整形というものは、疾患を患っていない対象者の身体を
切ったり縫ったり、何かを入れたり削ったり、出来るわけですから
同意書や委任状の力が大変強いと思います


医療裁判も、判事が医療に詳しい人なら良いですが
大抵の判事は、法律には詳しくても
医療は専門外でしょう


ですから、主さんには大変気の毒ですが
やはり他の方が仰いますように
手術費用や、若干の慰謝料を貰って
その費用で、美容整形後の合併症や
不快感などを解決してくれる病院に通院されたほうが良いと思います

先ほどネットを検索していたら
美容整形後のトラブルを扱う病院がありましたので
是非一度、ネットで検索してみて下さい

しかし、専門医に診て貰うとしても
その専門医も恐らく、あなたの手術した病院に落ち度があるとは
証言はしてくれないと思います

No.24 11/12/14 18:33
匿名20 

>> 23 追記です


とりあえず今、出来る事は
医師の診断を仰いだり、何らかの判断をいただくのが宜しいと思いますので
日本美容医療協会という団体があるので
詳細を話してみて下さい
03-3239-9710

こちらのHP内で、医師がトラブル状況を判断してくれるようですので
電話なり、ご相談なり
いずれかの手段を取って、医師と話してみて下さいね

No.25 11/12/14 21:56
匿名0 

ありがとうございます。裁判も病気もなんとか前向きになれるように努力します。

No.26 11/12/16 13:00
サラリーマン26 

訴えるって整形する前からリスクがあるって分かってしたんでしょ?

親から貰った顔にメスなんか入れる自分には問題ないんですか?

  • << 28 親からもらった顔にメスを入れる事は良い事ではないと1番本人が分かっている事だと思いますよ。 でも、コンプレックスを抱いているからこそ、整形をした・・ 整形をした事で前向きに生きられる様になるなら良いと思いますね。 ただ、メスを入れるという事は必ずしも成功する訳ではなくリスクも考えなければいけませんよね。 でも実際に失敗例は沢山あります。 訴えてもいいとは思いますが、お金と時間とかなりの労力が必要となるのは間違いありませんね。 勝てるとも限りませんし・・ その覚悟があるのなら訴えてもいいと思います

No.27 12/04/20 01:58
美意識 ( ♀ rzWzSb )

私は二重の整形に失敗し、何度もやり直した結果 やればやるだけ酷いものになってしまいました。実際に死のうと考えた事もあります。
整形に失敗し、悩んでる方、自殺してしまった方は公にはされていませんが、かなりいると思います。綺麗になりたい気持ちは誰にでもあると思います。自分のコンプレックスをなくし、明るい人生を送ってる方も沢山いますが、TVや雑誌などでは成功例しかあげられていないのが実情です。私は医者でも、美容外科関係者でもありませんが、何度も色々な美容外科に行き色々な先生、患者さんを見てきました。これから整形を受けようとしてる方や受けて失敗して悩んでいる方は私の経験からアドバイスが出来たらと思っています。私と同じ思いをする方がこれ以上増えません様に・・そう願わずにはいられません。

綺麗になる為に受けた手術で後悔しない様に、私の経験からですが、アドバイスが出来たらと思っています。

No.28 12/04/20 02:17
美意識 ( ♀ rzWzSb )

>> 26 訴えるって整形する前からリスクがあるって分かってしたんでしょ? 親から貰った顔にメスなんか入れる自分には問題ないんですか? 親からもらった顔にメスを入れる事は良い事ではないと1番本人が分かっている事だと思いますよ。
でも、コンプレックスを抱いているからこそ、整形をした・・
整形をした事で前向きに生きられる様になるなら良いと思いますね。

ただ、メスを入れるという事は必ずしも成功する訳ではなくリスクも考えなければいけませんよね。

でも実際に失敗例は沢山あります。

訴えてもいいとは思いますが、お金と時間とかなりの労力が必要となるのは間違いありませんね。

勝てるとも限りませんし・・
その覚悟があるのなら訴えてもいいと思います

No.29 12/04/20 17:30
名無し5 ( ♀ )

久々に上がってたので…
その後体調は如何ですか?

美容整形の経験も無ければアクアミドがどういうものかも分かりませんが、主さんが施術したのは駅前にあるようなチェーン規模の美容整形外科なんでしょうか?

私が通院してる大学病院に美容整形の枠があり、かなり綺麗めな患者さんが大勢来てますよ。
そういう大学病院内の美容整形枠で診て頂くのもいいのかなぁ~…と。

お大事に💕

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧