注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

乳がん検診について

レス10 HIT数 4183 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
11/10/23 11:22(更新日時)

身近な人が乳がんと診断されて、私も受けておこうと思い、会社の同僚何人かと一緒に定期健康診断で受診しました。
そしたら、まさかの女医さんではなく男性で、しかもマンモグラフィだけでなく触診もされました。
しかも、その触診が酷くて、始めに一瞬胸に触れたと思ったら、あとは乳首を摘まんだり引っ張ったり触診されただけですごく不信に思いました。
同僚に話をしたら、みんなは胸を全体的に押されたり色々されたと言っていて、余計に腹がたちました。
ただでさえ胸にすごいコンプレックスがあったのに、すごい嫌な思いをしました。
会社の健康診断や地域の医療機関での検診などで、乳がん検診で嫌な経験をした方いませんか?
こんなこと私だけなんでしょうか?😠

タグ

No.1692250 11/10/22 12:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/22 13:05
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

医療行為だから仕方ないですよ。

No.2 11/10/22 13:17
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 はじめまして。

私的には、男性の先生だったことは仕方ないとしても、ほかのみんなとされてる行為が明らかに違うのに一番腹がたちます。
なぜ私だけ一部分だけを集中的に触診されてたのかが納得いかないんです😢

No.3 11/10/22 13:31
匿名 ( 40代 ♀ 6Chhc )



同僚と違ってたとこがあるんじゃないですか

硬さやしこりみたいなのが違ってたのかも


私は女医さんの🏥を調べて行きます

  • << 7 そうだったんですかね😞 乳房には1~2秒しか触れずに、あとはずっと乳首ばっかりだったものですから…

No.4 11/10/22 13:55
恋愛の達人4 ( 40代 ♀ )

乳首から汁がでていないかの検査では?

  • << 8 そうだったんですかね😞 乳房には1~2秒しか触れずに、あとはずっと乳首ばっかりだったものですから… 同じレス内容ですみませんm(__)m

No.5 11/10/22 14:07
恋愛中級者5 ( ♀ )

男の先生というかおじいちゃんに近い先生だったきけど、名医で有名な
人でした。 私も普通に、さわられたり、分泌物でないかを調べられましたよ!

他の人と違うというけど、気になる何かあったのでは? 今まで何人もの触診してるんだから、主さんだけに変な気持ちもったんじゃないと思うけど…


中にはいやらしい先生いるかもしれないけど、ちょっと考えすぎじゃない? コンプレックスあるからって先生も医者なんだし、変に勘ぐられたら仕事にならないよ。


もし、明らかにいやらしい行為をしたなら、その医者の上に訴えればいいと 思います。


婦人科は男の先生多いから、嫌なら女医がいるとこを探しましょう!!

  • << 10 次回からは気を付けます。 普通なら胸全体何回かを押したりしてしこりとか調べると思うのですか、1~2秒しか乳房には触診されませんでした。 あとは何分間も先端部ばかり摘まんだり引っ張ったりの繰り返しで😞 胸は押してもへこまないぐらいぺちゃだけど、先端部は大きいのでそれのせいですかね?

No.6 11/10/22 14:22
匿名さん6 ( 30代 ♀ )


先日 乳ガン検診行って来ました。
大きな病院に毎年行ってますが
男性の先生の時もありますし女医さんの時もあります。

最初に胸を全体的に触って、細かく押していき、乳首を摘んで、引っ張って、終了です。

主さんと同じだと思うし 私も友達と行ってますが 毎年そのような感じです。

男性だからといって 触診の仕方に違いはないと感じています

  • << 9 でも、乳房には1~2秒しか触れずに、あとはずっと乳首ばっかりだったものですから… 同じレス内容ですみませんm(__)m

No.7 11/10/22 20:40
社会人さん0 ( ♀ )

>> 3 同僚と違ってたとこがあるんじゃないですか 硬さやしこりみたいなのが違ってたのかも 私は女医さんの🏥を調べて行きます そうだったんですかね😞
乳房には1~2秒しか触れずに、あとはずっと乳首ばっかりだったものですから…

No.8 11/10/22 20:40
社会人さん0 ( ♀ )

>> 4 乳首から汁がでていないかの検査では? そうだったんですかね😞
乳房には1~2秒しか触れずに、あとはずっと乳首ばっかりだったものですから…

同じレス内容ですみませんm(__)m

No.9 11/10/22 20:42
社会人さん0 ( ♀ )

>> 6 先日 乳ガン検診行って来ました。 大きな病院に毎年行ってますが 男性の先生の時もありますし女医さんの時もあります。 最初に胸を全体的に触… でも、乳房には1~2秒しか触れずに、あとはずっと乳首ばっかりだったものですから…

同じレス内容ですみませんm(__)m

No.10 11/10/23 11:22
社会人さん0 ( ♀ )

>> 5 男の先生というかおじいちゃんに近い先生だったきけど、名医で有名な 人でした。 私も普通に、さわられたり、分泌物でないかを調べられましたよ!… 次回からは気を付けます。
普通なら胸全体何回かを押したりしてしこりとか調べると思うのですか、1~2秒しか乳房には触診されませんでした。
あとは何分間も先端部ばかり摘まんだり引っ張ったりの繰り返しで😞
胸は押してもへこまないぐらいぺちゃだけど、先端部は大きいのでそれのせいですかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧