注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

想いを吹っ切る方法など教えてください

レス6 HIT数 4922 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
11/07/11 22:56(更新日時)

相談させてください。

元彼との思い出等が未だに忘れることができないでいます…。
その元彼は今、私の友達Aと凄い幸せそうに付き合っていて、元彼ともまだ友達付き合いしているので忘れたくても忘れられないんです。

元彼は嫌いになれないし、友達付き合いすら出来なくなるのも逆に辛い。
友達Aと元彼が幸せそうにしてるのを見てると「友達Aが幸せそうで嬉しい」という気持ち半分、ちょっと妬みが入る感じです。
でも決して奪い取りたくはないので(元彼も友達Aもお互い大事にしてるのでそんな事も出来ませんが)、アピールすることも引き裂くこともしたくないんです。


そもそも別れた原因が、当時事情により気分もどん底だったり忙しかったりして元彼と距離を置いてしまったことにあるので要は自業自得です。
今私自身別の人と友達以上恋人未満?という関係の人がいるので、その人にも申し訳ないんです。
(今回とは関係なく、ちょっとその人と続けられる自信がないのはまた置いといて)


気にしない・もしくは吹っ切りたいのですが何か良い方法あるでしょうか?
元彼を想ったりして気が滅入った時に発散する方法でも大歓迎です。

タグ

No.1631158 11/07/11 04:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/11 04:32
匿名さん1 

気になってるうちは、元彼と距離置いた方がいいと思うよ。

そうすれば時が解決してくれると思うけど

No.2 11/07/11 04:52
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>>1さん

やはりそれしかないのでしょうか?

一時期頑張って、なるべく会わない連絡取らないもし会う機会が出来てしまっても顔を見ないなどして吹っ切れたと思った矢先、一緒に行った場所などを偶然見かけてしまうと時々思い出してしまうんです。

それでも完璧吹っ切れたと思うまで距離を置くべきなんでしょうか…

No.3 11/07/11 05:10
匿名さん1 

>> 2 あなたの元彼は関係が終わったところに留まってなくて、すでに前に進んじゃってるんだから、あなたも前に進めればいいと思うんだけど、それが出来ないうちは、距離とった方がいいと思うよ。

それとも「友達から奪っちゃえば?」って後押しして欲しいと思ってるの?

No.4 11/07/11 09:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 >>3
そうですよね…
距離を取ることも頭に入れておこうと思います。
ありがとうございます。


本文にもあるとおり、奪い取りだけは絶っ対にしたくないのでそんな後押しはごめんです。
私は吹っ切る方法や発散方法が聞きたいので。

No.5 11/07/11 11:12
フリーさん5 ( ♀ )

ごちゃごちゃして面倒だ
時間な無駄だしね

彼も彼だよね
普通元カノの友達選ぶか?神経疑うけどな。

距離置かないと主さんの場合ずっとこのままだと思うよ

他に突然良い人が現れたら何ともなくなる可能性ありだけど。

私は一度経験あるけど友達も彼も縁きりました。

No.6 11/07/11 22:56
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 >>5

いくら趣味が合ったとはいえ…って気持ちはいくらかありましたね。

友達Aも大好きだし、元彼も友達としと付き合いやすくて好きなんで縁は切れませんがちょっと元彼とは距離を取ろうと思います。
友達Aと一緒にいてもノロけてくることはないので気が重くなる心配もありませんでしょうし…

レスありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧