注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

女の子のオシャレ

レス16 HIT数 3708 あ+ あ-

恋愛恐怖症
11/07/02 22:34(更新日時)

・ワンピースに太いベルト
・やたらハデな爪
・デカイサングラス
・おでこらへんに巻きつけた三つ編み
・地面から生えてるような長いワンピース
・靴下履いてサンダル(?)履く
・TシャツとかブラウスとかスカートにINしてるかっこ
女の子のオシャレで理解できないもの。
一体なぜ??好みの問題か?
意味や見方が解れば可愛く見えるのか??

一つ一つ教えて下さい🙇

No.1624772 11/07/01 08:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/01 08:33
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

主さんの好みによるものですね。

オシャレにみえなければ主さんにとっては



になるだけ。


オシャレは、センス+雰囲気を作れる人だと思います。


そして自己満足ですよ(笑)

No.2 11/07/01 08:55
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

①ワンピースに太いベルト
→ベルト=アクセント。更にウエストきゅっとさせる事で細見え効果。
②やたらハデな爪
→ネイル好きが高じて段々とハデになるんじゃないですかね。女の子ってデコるのとか好きですから。
③デカイサングラス
→かっこいいと思ってるんじゃないですか? 女優さんをイメージしてるとか。
紫外線に弱くてサングラスしてる友人もいましたよ。
④おでこらへんに巻きつけた三つ編み
→女性誌なんかでも、少し前からよく見かける髪型。
⑤地面から生えてるような長いワンピース
→マキシ丈ワンピは夏の定番アイテムの一つかと。
⑥靴下履いてサンダル(?)履く
すみません、ちょっとよくわからないです。
⑦TシャツとかブラウスとかスカートにINしてるかっこ
→私はたまにやります。花柄ブラウス+サスペンダー付きのチノパンとか。

この中で私自身が着るファッションは⑤⑦のみですが、総じて言える事は本人はそれがよくてやってるんですよ。反対に、私は男性の腰パン、アロハシャツ、ウォレットチェーンとかごちゃごちゃしてる感じのファッションは良いとは思いません。でも、本人はパンツ見えてるのがかっこいいと思ってたりするから仕方ないですよね(笑)
ファッションなんて所詮自己満ですから。

No.3 11/07/01 09:00
匿名さん3 ( ♀ )

別に理解しなくて良いですよ。

お洒落とはそういうものなんですよ。

キャバ系派手女子には、森ガールやら古着系とかの良さ理解不能だし、清楚系にはギャル系は理解出来ないし。女の子同士でも理解に悩んでたりしますよ。

私は大概のファッション受け入れれますが、趣味の悪いネイルアートした爪だけは理解不能です。

No.4 11/07/01 09:41
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

おしゃれ=流行りと勘違いしている女の子が多いからです。

そういう恰好をすれば女の子からかわいいって言われて、自分はおしゃれなんだと脳が勘違いします、言わば一種の催眠見たいな物ですよ。

おしゃれとは流行りに囚われず個性を生かすものです。

No.5 11/07/01 10:07
匿名さん5 ( 10代 ♀ )

でかいサングラスは小顔効果と、スッピン隠しに使えます。他は2さんと3さんと同じ意見です。
理解する必要性がないです。

No.6 11/07/01 10:44
匿名さん6 

センス無い人は流行取り入れててもちっともオシャレに見えない

だから何で着るのか理解出来ないと思いがち

抜群のセンスがある人ならマキシ丈着ようがアラレちゃんメガネかけようが納得出来る

No.7 11/07/02 00:57
匿名さん7 

ファッションにも系統あるから✋

理解出来なくていいんじゃ?

してほしいとか思わないし


自己満だし

No.8 11/07/02 01:29
匿名さん8 ( ♀ )

ショップ店員です☆
今年はレトロが流行ってるので、ブラウスをインしたり、サンダル×靴下だったりします。
私もするし可愛いと思います~♪
でかいサングラスだけは嫌い。顔にコンプレックス持ってる人がかけがち。

No.9 11/07/02 05:17
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

流行はお祭りみたいなもので みんなでワッショイ×2してるだけですよ

めんどくさがりなので 白、黒、茶、などの定番アイテムで使い回し。流行はあまり追いかけませんが💧

  • << 13 9さんの意見と他の意見から気づきました。オシャレの裏に流行があることを。多くの女の子がしてるから個性とかではないよなって思ってました。あくまで流行なんですね。

No.10 11/07/02 10:14
♀ ( 20代 ♀ a6DCc )

>> 9 ひとつずつ教えて下さいってめんどくさいわ 笑
何で理解したいの?
彼女にだけ言ってれば?

No.11 11/07/02 10:15
恋愛恐怖症0 

お礼一括ですみませんm(_ _)m皆さんの意見を拝見して自分なりに考えてみましたが、確かに好みといいますか自分の中にある女の子のイメージにあっていないっていう違和感もありました。サングラスとかやたら太いベルトとかハデ過ぎる爪とかはそうですね。スカートINは悪いわけではないのですが、最近チラホラ見かけるINはやたらINしすぎてるような気がしてましたね、女友達に聞いたら、ハイウエスト?が流行りらしいですね。まさか理解しなくて良いとか批判があると思いませんでしたが(^_^;)好きなかっこしてる人にとってみれば嫌みでしたね。自分は素直にそれらを不思議に感じただけだったのですが。

No.12 11/07/02 10:18
恋愛恐怖症0 

2さんの意見ではそれらの意味が分かりました😃視覚効果があるとは気づきませんでした。なるほどです。

No.13 11/07/02 10:21
恋愛恐怖症0 

>> 9 流行はお祭りみたいなもので みんなでワッショイ×2してるだけですよ めんどくさがりなので 白、黒、茶、などの定番アイテムで使い回し。流行… 9さんの意見と他の意見から気づきました。オシャレの裏に流行があることを。多くの女の子がしてるから個性とかではないよなって思ってました。あくまで流行なんですね。

No.14 11/07/02 10:27
恋愛恐怖症0 

チラホラ批判ありますが、男って単純だから変だと思ったらそのまま言っちゃう人多いとおもうんですよね😃💧例えばベルト無い方がよくね?とか、爪凄すぎじゃね?とか、自分は気をつけるようにしてるのですが、まぁ、これがどうにもなんでなのか気になって気になって💧
でも今回理解できましたm(_ _)m

No.15 11/07/02 20:00
匿名さん3 ( ♀ )

>> 14 すみません私は主さんを批判したのでは無いですよ。


批判に感じたならごめんなさい💦

No.16 11/07/02 22:34
恋愛恐怖症0 

>> 15 救いの言葉ありがとうございます😃💦いやいや、反省しましたよ💦また一つ気づきました。流行の前に女心があるってことをm(_ _)m小顔に見せたい、細く見せたい、目を大きくしたい、等…男にはあまり無い考えと思います😃女心と流行があって生まれたファッションなんですね、

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧