注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

エステについて。。お金がかかる😭

レス11 HIT数 5654 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
11/07/09 22:26(更新日時)

今年の2月、エステの勧誘をうけて、のせられて
マルイでカードつくって、二年通う契約で三十万払いました。

内容は、マッサージクリームや補整下着、美容ドリンクです。

効果は、ないわけでなくマッサージも真面目で、下着も効果抜群です。

ただ、その後 脱毛をすすめられて、さらにマルイカードで10万借金しました。

さらに、たまあにお姉さんに高いお茶や洗顔料をすすめられています。

たった四ヶ月で、42万ものお金が消えました。
リボなのでもっと損をしています。
これ以上、お金を使いたくないですが、せっかくお金をかけたのだから、エステには、通いたいです。

しかし、私は、主婦でしかも、家計まかなうために夜勤をしてます。家計が楽なわけではないのです。
エステとは、縁を切ったほうがいいかな、と思いはじめています。

今、私が通っているエステ、やめたほうがいいですか❓

誰かご意見をお願いします。


タグ

No.1623197 11/06/28 18:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/06/28 19:10
匿名1 ( ♀ )

エステに通わせる為、何度も来させるのがプロです

いいカモだと思われているはずです

No.2 11/06/28 19:10
ヒマ人2 ( ♀ )

勧められたまま契約するなら、借金が増えますから、辞めたほうがいいかも。
誘惑に負けないなら、金額分は通えばいいのではないですか。
まとめて先払いのエステでなくても、他にあるでしょう。

No.3 11/06/28 19:15
匿名3 

クーリングオフが有るのではないですか?

No.4 11/06/28 19:27
名無し4 ( ♀ )

本当に必要な物か見極める眼が必要ですね。
次回なにか勧められたら、嘘でも良いから主人に聞いてみますと言い、本当にそれが必要なのか考えてみましょう。
実際旦那さんに相談しても良いと思います。
私も主さんは、エステ側からみたら良いカモだと思われていると思います。2年後の契約終了まで、あの手この手を使って、色々と勧められ今よりもローン増えちゃいますよ。

No.5 11/06/28 21:54
通行人5 ( 30代 ♀ )

主さんの エステに行く目的は 何ですか❓
美顔❓ 痩身❓
エステと言えども、商品はたくさんあります。
目的を達成する前に他の商品を提供をして、契約させてくるものです。

私も経験者です😔

このままだと又、違うものを契約させられますよ⤵
😥
クーリング・オフ期間が 過ぎているならば 私だったら、払った 金額だけは しっかりやって貰うかな⁉ ただし、これ以上は 何も契約する気は 全くないと 断ります💪
じゃないと 大変な事になりますよ

エステ自体は 否定しないけれど 押しに弱いとダメですよ💪

経験したから言えるのですが…主さんファイト⤴
それが 出来ないとなると お金払ってもったいないけど 近づかない方が いいかも…😚

No.6 11/06/28 22:04
遊び人6 ( ♂ )

貴女は、お美しいから✨
エステに行かなくても大丈夫ですよ!
自信を持って下さい👍

No.7 11/06/28 23:20
名無し7 ( ♀ )

途中で止めてもお金は戻りませんよ。余程の理由でエステ側が納得しない限り。

友人にエステシャンがいて言ってましたが、各自エステシャンでノルマがあるから、顧客の都合などお構いなしに商品を次から次へ売りつけなくてはならないそうです。

逐一断る顧客には手抜きを強いられるそうですよ。態度も手のひら返すみたいです。

No.8 11/06/29 03:36
サラリーマン8 

もう行かない方がよい。
42万円は授業料と、考えるしかない。

No.9 11/06/29 09:32
名無し9 ( ♀ )

>> 8 同意。

エステなんか通わなくても
✨綺麗になれる方法はいくらでもありますよ😊

No.10 11/06/29 23:33
旅人10 ( ♀ )

必要のない物をやる必要はありません。必要がなかったら断るだけです。エステには私は反対ではないです…。○気持ちよくエステに通って頂く○基本的な事ですがノルマの壁にぶつかり出来ないエステテシャンもいます。主さんも少しでもやりたいと気持ちがあったから契約したのでは?せっかく通い初めたのだからとは思いますが…。この先何か進められてもやりたくない物や必要でない物ははっきり断るだけです。

No.11 11/07/09 22:26
名無し11 ( ♀ )

主さん見てないんかな💧
元々エステで働いてました。
そんなに高くないと思う。私の勤めてたとこは補正下着だけでフルだと30越えちゃう。
エステ=贅沢、嗜好
家計の予算など生活に合わせるのが一番です。
無理しないように。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧