注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

同性愛と性同一

レス21 HIT数 7769 あ+ あ-

あきら( 10代 ♀ xCJ2v )
12/09/08 13:47(更新日時)

初書き込み失礼します。
書き込み場所などの間違いなどありましたらすいませんorz
また、同性愛・性同一性障害などに嫌悪感を抱かれる場合はスルーをお願いします。



ずっと悩んでいたのですが、意を決して書き込ませていただきます。

自分は生物学的には女です。
けれど、性自認は男、という認識があります。
医者に診てもらったわけではないので、正確な判断ではありませんが、たぶん、性同一性障害なのだと思います。

ただ、恋愛対象は男です。
男として、男の人が好きです。

傍から見たら一般的な異性愛になりますが、
個人の中では自分は同性愛者です。

今気になってる男性がいます。
が、上記の性質により一歩が踏み出せません。
女として愛されるのは苦痛で仕方ありません。

男性の方としては、このような内容は受け入れがたいものになりますでしょうか?
一個人としての意見でいいのでお願いします。

No.1615484 11/06/17 11:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/17 11:32
ラブラブさん1 

恋愛対象が男なら、ただ主さんは男っぽい気質なだけじゃないのでしょうか?😥

No.2 11/06/17 11:44
あきら ( 10代 xCJ2v )

>> 1 >No.1さん

レスありがとうございます。
主のあきらです。

説明不足ですいませんorz
性同一性障害、っていうのは気質とかではなくて、本当に自分の脳内での認識が、身体の性別に対して違和感を持つものなんです。

生々しい話になりますが、
女性は胸が発達する。生理が起こる。
それが自分には違和感と嫌悪感でたまらないんです。
体に対しての違和感なんです。

自分は男です。断言します。それが、変わらない自認なんです。
男として、男が好きです。

よく「性格は女の子っぽいね」と言われるのですが、
そう言われると思うのは「男っぽい気質の女」というよりは「女っぽい気質の男」という感じです。

……って、なんだか説明が下手くそですいませんorz

同性愛と性同一は、まったく別物で自分のように両方を持ち合わせたタイプも中にはいる、と聞いたことがあります。
複雑すぎて申し訳ないです。

こんなものを抱えていますが、それを納得した上での受け入れ、というのはやはり難しいのでしょうか?

こんなスレッドにレスしてくださり、ありがとうございます!

No.3 11/06/17 11:54
うさぎ ( DLGZu )

それは一般的?にFTMゲイと言うらしいです。

私の友人がFTMの方とお付き合いしています

世の中にはたくさんのセクシャルがあり、主さんを受け入れてくれる方は必ずいますよ


†うさぎ†

  • << 5 <No.3さん レスありがとうございます! 可能であればなのですが、そのご友人は男性でいらっしゃいますか? よくFtM(身体は女性・自認は男性)の方が女性と付き合っている、というのは聞くのですが、 FtMの方が男性と付き合っている、というのはあまり聞いたことがなくて。 なので希望がまったく見えず、スレッドを立てさせていただきましたorz 貴重なレス、ありがとうございます!

No.4 11/06/17 11:55
匿名さん4 

FTMゲイというくくりが主さんに近いんじゃないかな??

  • << 6 >No.4さん レスありがとうございます。 たぶん、そう呼ばれるものだと思います。 ただ、そういう自分を男性は受け入れられるのか、という不安があり、このスレッドを立てさせていただきました。 あまり事例を聞かないので。

No.5 11/06/17 11:58
あきら ( 10代 xCJ2v )

>> 3 それは一般的?にFTMゲイと言うらしいです。 私の友人がFTMの方とお付き合いしています 世の中にはたくさんのセクシャルがあり、主さんを… <No.3さん

レスありがとうございます!

可能であればなのですが、そのご友人は男性でいらっしゃいますか?
よくFtM(身体は女性・自認は男性)の方が女性と付き合っている、というのは聞くのですが、
FtMの方が男性と付き合っている、というのはあまり聞いたことがなくて。

なので希望がまったく見えず、スレッドを立てさせていただきましたorz

貴重なレス、ありがとうございます!

No.6 11/06/17 12:00
あきら ( 10代 xCJ2v )

>> 4 FTMゲイというくくりが主さんに近いんじゃないかな?? >No.4さん

レスありがとうございます。

たぶん、そう呼ばれるものだと思います。

ただ、そういう自分を男性は受け入れられるのか、という不安があり、このスレッドを立てさせていただきました。
あまり事例を聞かないので。

No.7 11/06/17 12:50
匿名さん4 

>> 6 うーん 難しい内容ですね😔
適当なことは言えませんけど、やっぱり普通の男からしたら主さんが女性であるかぎり「女扱いしないで」というのは無理があることだし…
向こうの方に主さんがそういう人なんだと受け入れてもらうために、ゆっくり信頼関係を築くことが大切だと思うよ。

すいません
自分にはこんくらいのことしか言えませんm(..)m

  • << 11 >No.7さん 主のあきらです。 レスありがとうございます。 そうですよね…女扱いしないでっていうのは難しいですよね。 自分でさえ戸惑う事がありますから(´Д`; ありがとうございます! 信頼関係を築けるように動いてみたいと思います!

No.8 11/06/17 14:55
通行人8 

そういう事もあるのですね、勉強になります。

主さんが、いきなり、性転換したいとかがなければ、男性にとっていいパートナーになれるのではないでしょうか?

私も、考え方が男性寄りなので、夫婦ですが、会話は男同士みたいです。

ただ、自分の体に対する違和感がネックですよね。
性生活は大丈夫なのかとか、結婚しても子どもを産むとか、そういう面で、耐えられるなら、問題ないかと思うのですが…

私も男女という違いはあっても、最後は人間愛、理解し、許す心、感謝、思いやりがあるなら、誰とでもうまくやっていけると思います。

何も知らないのに、失礼とは思いましたが、応援したい気持ちになり、書き込みました。

恋愛成就する事祈ってます。頑張って下さい。

  • << 12 >No.8さん レスありがとうございます! 今のところ、性転換は考えていません。 したいのですがいろいろリスクがあることと、 こういう言い方をするととても悪いと思うのですが、 結局は「造ったモノ」なんですよね。 だからきっと一生静まらない感情なのだろうな、と思ってます。 なのでする気はほとんどありません。 …まあ転換手術をした方が気持ちが落ち着く、という意見をよく聞くので参考として考える程度です。 性生活は、たぶん無理です。 プラトニックでいないと、苦痛しか感じないと思います。 …ですが、そうですよね。 うまくやっていけると、ちょっと希望が持てました! 書き込みありがとうございます! 頑張ります!

No.9 11/06/17 19:58
恋愛の達人9 ( 30代 ♂ )

それはセックスする時は女としてできるもんなんですか⁉

  • << 13 >No.9さんへ レスありがとうございます! …セックスは、女としては無理です。 胸とか触られると、身体は反応するかもしれませんが、 「気持ち悪い」という感情しか得られません。 酷い時は吐きました。 受け身でいる、というのは大丈夫みたいなのですが… ネコ、のようなもので、女という気質故の気持ちとは違うと思います。 なのでセックスをするのであれば、性転換を考えなくてはいけないと思ってます。 でもできるのであれば、プラトニックラブを通したい。 …自分にも性欲はあるんで、大変なんですが(笑) 書き込みありがとうございました!

No.10 11/06/17 20:59
恋愛の達人10 

女として愛されるのが苦痛なら
将来 男の体にするしかないかも

  • << 14 >No.10さんへ レスありがとうございます! …ですよね。 性転換は、考えて行かないといけないかな、と思ってます。 書き込みありがとうございます!

No.11 11/06/18 00:34
あきら ( 10代 xCJ2v )

>> 7 うーん 難しい内容ですね😔 適当なことは言えませんけど、やっぱり普通の男からしたら主さんが女性であるかぎり「女扱いしないで」というのは無理が… >No.7さん

主のあきらです。

レスありがとうございます。

そうですよね…女扱いしないでっていうのは難しいですよね。
自分でさえ戸惑う事がありますから(´Д`;

ありがとうございます!
信頼関係を築けるように動いてみたいと思います!

No.12 11/06/18 00:40
あきら ( 10代 xCJ2v )

>> 8 そういう事もあるのですね、勉強になります。 主さんが、いきなり、性転換したいとかがなければ、男性にとっていいパートナーになれるのではない… >No.8さん

レスありがとうございます!

今のところ、性転換は考えていません。
したいのですがいろいろリスクがあることと、
こういう言い方をするととても悪いと思うのですが、
結局は「造ったモノ」なんですよね。

だからきっと一生静まらない感情なのだろうな、と思ってます。
なのでする気はほとんどありません。
…まあ転換手術をした方が気持ちが落ち着く、という意見をよく聞くので参考として考える程度です。

性生活は、たぶん無理です。
プラトニックでいないと、苦痛しか感じないと思います。

…ですが、そうですよね。
うまくやっていけると、ちょっと希望が持てました!

書き込みありがとうございます!
頑張ります!

No.13 11/06/18 00:46
あきら ( 10代 xCJ2v )

>> 9 それはセックスする時は女としてできるもんなんですか⁉ >No.9さんへ

レスありがとうございます!

…セックスは、女としては無理です。
胸とか触られると、身体は反応するかもしれませんが、
「気持ち悪い」という感情しか得られません。
酷い時は吐きました。
受け身でいる、というのは大丈夫みたいなのですが…

ネコ、のようなもので、女という気質故の気持ちとは違うと思います。

なのでセックスをするのであれば、性転換を考えなくてはいけないと思ってます。
でもできるのであれば、プラトニックラブを通したい。
…自分にも性欲はあるんで、大変なんですが(笑)

書き込みありがとうございました!

No.14 11/06/18 00:48
あきら ( 10代 xCJ2v )

>> 10 女として愛されるのが苦痛なら 将来 男の体にするしかないかも >No.10さんへ

レスありがとうございます!

…ですよね。
性転換は、考えて行かないといけないかな、と思ってます。

書き込みありがとうございます!

No.15 11/08/11 12:13
匿名さん15 ( ♀ )

こんにちわ。
私は同性愛者でセクシュアルはリバですが

FTMの方と付き合うと
タチになりがちです。

相手も了承してくれますし
((たまに攻守逆転したりしますが(^-^;)

友達にはFTM同士で付き合ったり
見た目ホモっぷるな方もいますので

あまり悩まなくても大丈夫だと思います。

No.16 11/08/11 15:35
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

好きな人と幸せになりたいなら、女性器はそのままにしといた方が良いです。
例え周りが納得して結婚を視野に入れる様になっても、子供が産めないってだけで、結婚は許して貰えない可能性が非常に高いからです。

私は乳房を取る手術をして、性交はアナルですれば良いと思います。
例えペニスを作っても形だけで、快感は伴わないです。

いざ子供を作る時は体外受精をすれば良い。

No.17 12/04/05 01:35
U ( Shgtc )

えっと‥俺もFTMです
俺は彼女がいますけど
難しいかもしれないけど
受け入れてくれる人
世の中にはたくさんいるって
学びましたよ!!
少しタイプは違うけど
同じ性別を持つ人間として
コメントさせていただきました〇┓

No.18 12/05/03 11:18
フリーさん18 

初めまして! FTMで男性を好きになる人っているんですね 僕は長年ノンケでしたが女性特有の女々しさが嫌で 男っぽい女性とかに憧れるようになったり 女性っぽい男性とかにも興味あったけど 外見、 内面の事を考えると オナベみたいな人に凄く憧れるし 付き合ってみたいです でも 現実はそういう人はみんな女性が好きだし ありえない事だと・・・ 自分は変態かなとか思ってたし諦めてたかな そんな人が身近に居たら未知への扉を開くみたいでドキドキして色んな事を想像して熱くなってしまうよ

No.19 12/09/01 18:21
鬼八 ( 40代 ♂ V3un )

主さんの真面目な態度に
一言でも お力添えしたくて 書き込みします!

女性の体に男性の意識
好きになるのは男性…
しかも 出来るなら プラトニックな関係!

かなり 厳しいような気がします!

しかし主さんにとって 救いが有るのは
主さんが一番 嫌な女性の体かも知れませんよ…

男性同士で 仲が良く いつも 一緒で居れば…
やはり ゲイもしくは ホモとカミングアウトせざるを得なくなるし…
相手の男性は 受け入れ難いと思います!

しかし 女性の体と男性の意識の主さんなら 外見的には 普通のカップルです!

後は 2人の問題だと思います!

また もしも妊娠などが起こった時…

男の意識で出産しても 大切な男性の生命を宿せる 育める 自分の体に 感謝するかもしれません!

男性同士には 絶対に出来ない事です!

男性の意識
女性の体
に 囚われず
自分らしさを大切に生きて欲しいと思います!

No.20 12/09/06 06:37
通行人20 ( 20代 ♀ )

こんにちは。

私は主さんとは逆のMtF です。
私も性自認は女性でありながら
女性が恋愛対象のMtFビアンです。

主さんの気持ちは痛いほどよくわかります。

立場上辛いとは思いますが
今は色んな方が居ますから
諦めないで頑張ってくださいね(^^)

No.21 12/09/08 13:47
通行人21 

主さんは カラダは無改造なんですね。私の出入りしているサイトでは オナベさんが男性の彼氏やセ○レさんの募集かけてたりしてますから、まずはオナベさんたちと仲良くなって情報交換なさってはいかがですか(^O^)
ちなみに私はバイのスワッパーです(^。^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧