注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです

お金

レス25 HIT数 5725 あ+ あ-

社会人さん
11/07/20 23:54(更新日時)

お金に対しての価値観って人それぞれだと思います。

私の彼氏はギャンブルはしませんが、
自分の欲しいものに対しては
すぐ3万くらいバッっ使ってしまう人です。

そのくせ「車のローンが・・」「金無い」「ひかえないと」と言います。
デートの時の食事代は彼のが多く注文して食べてるのに割り勘。
ホテルも割り勘。
たまには出してくれますが
日頃のデート等の投資は私のほうが多いと思います。

なんだかイラっとしました。。

手取り23万くらいらしいです。
社会人暦1年半くらい。
私は手取り12万で社会人8年くらいです。

ちなみに彼とは付き合って1年くらい。

最初はわりと多くだしてくれてたのですが今ではこんな感じです。

愛情薄くなったのか慣れすぎて私に甘えてるのか・・・。

お金のことでうるさくなりたくないのですが気になってしまいました。


愛されてない証拠の1個でしょうか・・?

タグ

No.1603421 11/05/30 07:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/30 07:44
たぬきうどん ( 50代 ♀ QH6tv )

価値観が違うなら付き合わない方が良いです!!

  • << 11 主です。 お返事ありがとうございます。 価値観の違いって大きな壁ですよね。 日曜のデートですごくイラっとしてしまって・・・。 自分の買い物も私に出させたりで。。 本当にこの先考えないと駄目ですね。

No.2 11/05/30 07:51
匿名さん2 

付き合ってる間、そればかりがもめる原因になりますよ。
度重なっても平気なら別でしょうけど、ここでスレしてるくらいなら、結構シビアなんでしょうね。
そろそろ潮時ではないですか?

  • << 12 主です。 お返事ありがとうございます。 まだもめた事はありませんが 昨日は私がイラっとしてしまいました。。 割り勘は全然いいんです。 ただ自分の買い物分まで出させられたので 腹が立ってしまいました。。 潮時になるのかなぁ。。

No.3 11/05/30 07:54
匿名さん3 

お金の問題って結婚すると一番大変ですよ

  • << 13 主です。 ありがとうございます。 結婚となったら全力で話をします。 まだお金の事で話したりもめた事はないので。。

No.4 11/05/30 07:54
匿名さん4 

自分で、価値観が違うってわかってるじゃん?


じゃあ、お金多く出す→すごい愛されてるの?

  • << 14 主です。 ありがとうございます。 お金を出してもらえる=愛されてる とは思っていません。 ただ、自分の買い物分まで私が払ったりなどがあったので イライラしてしまいました。 大事な人に対する行動かなぁと考えてしまって・・・。 普段は全然割り勘でいいんです。

No.5 11/05/30 10:15
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

価値観があわないなら、いずれ別れはきますよ。給料の差というより、お金があっても、なくても、使う人は使うし節約する人は節約するから。デート割り勘派な人もいれば女、年下には払わせない人もいますが、価値観です

  • << 15 主です。 ありがとうございます。 給料の差で考えたりしては駄目ですね・・ 反省です。 全然割り勘で良いのですが、 自分専用に注文した食事(彼のみ)や 自分の買い物分まで支払い頼まれたのが腹がたってしまって・・。

No.6 11/05/30 11:21
超悪オヤジ ( gA9lv )

お金を出してくれないと、愛されてないって人が多過ぎ😱

  • << 16 主です。 ありがとうございます。 全然割り勘でいいんです。 払ってもらえるのが愛だとは思っていません。 ただ、彼の分の支払いも頼まれたりなどあったので 腹が立ってしまいました。

No.7 11/05/30 12:20
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

お金をたくさん出してくれる人が「価値観な合う人」ならば、そういう人を探せばいいと思います。

キツい事言うと、社会人8年やってその程度の給料なのに何を高望みしてるの?という感想です。

  • << 17 主です。 ありがとうございます。 お金出してくれる人を求めているわけではありません。 割り勘で全然いいんです。 彼の分の支払いまで頼まれて腹が立ってしまいました。。 そして思われてないのかなと感じてしまったのです。。 お給料の事ですが、 キツイというより失礼だと思います。。 仕事には色々事情があるんです。 体調ですとか。詳しくは書きませんが一生懸命働いているんです。 環境や状況にもよります。長年同じ職場にいるわけでもありませんし。 高望みしてません。。

No.8 11/05/30 12:46
社会人さん8 ( ♀ )

参考程度にですが…

私は今の主人と付き合ってる時に ちょっと近い状態だったので、話し合って デート代の財布を作りました👛

お互い 給料日に給料の1割を入れる

その中で やりくりする

足りない時は また1割出し合う

余ったら 貯金箱に☝

財布は基本 彼氏が管理

レシートなんかは 自分がお小遣い帳に記入

安いレジャーを見つけたり、ちょっと辛抱して 貯めてから 大きなレジャーに行ったりしてました。

お金の事でモヤモヤするのは嫌ですもんね😊
この提案を却下するなら 別れる事も視野に入れてました。最初しぶしぶだったけど、有り難みも分かってくれて また節約も2人一緒に出来て良かったですよ😃

  • << 18 主です。 ありがとうございます。 なるほど、デート財布ですか! そこまでできなくても、モヤモヤするくらいなら 自分から節約デート提案してあげるのも良いですよね。 それで駄目だったら、考えればいいですよね。 参考になりました!!

No.9 11/05/30 13:16
恋愛中級者9 

お金にルーズな人ではないと思うので、付き合っていくのが悪いとは思いませんが価値観が違ってもお互い合わせられる部分は合わせることが出来たらいいのですが、価値観の違いに悩むのも辛いですね。

  • << 19 主です。 ありがとうございます。 彼はお金にルーズではありません。 自分に投資するのが多い感じなだけで。。 節約デートなど提案できたらいいなと思っています。 価値観が違う部分あるので イライラしないで軽く話してみれたらと思います。

No.10 11/05/30 16:07
匿名さん10 ( ♀ )

私は最近の男がおかしいと思います。

割り勘は当たり前になってるみたいだけど
ありえないと思う…
そりゃぁ安いご飯くらいはたまに割り勘やら私が払うよって
なるけど
お金ないだの平気で言って
ホテル代までとかまさにありえない!
お金ないとか言い訳!何かを削れば彼女のために増やせるんだし。
恋愛ではやはり男が払うもんだと思う。
結婚になったら別。
二人の生活になるんだからお互いがやりくりしていいと思うけど

いつの頃から割り勘になったんやろ💦

自分の彼はいつも出してくれるから
急に割り勘になったら冷めるー💧

  • << 20 主です。 ありがとうございます。 私は割り勘で良いとは思っていますのでおかしいとは思いませんでした。 さすがに彼の支払い(小額ですが)頼まれたり 自分専用に注文した料理まで割り勘されたので イラっとしてしまいました。 いつも出してくれるなんてすごいですね。 急に割り勘になったら、きっと彼氏さんお金が急にピンチになったりな時でしょうね。

No.11 11/05/30 17:46
社会人さん0 

>> 1 価値観が違うなら付き合わない方が良いです!! 主です。

お返事ありがとうございます。

価値観の違いって大きな壁ですよね。

日曜のデートですごくイラっとしてしまって・・・。

自分の買い物も私に出させたりで。。

本当にこの先考えないと駄目ですね。

No.12 11/05/30 17:47
社会人さん0 

>> 2 付き合ってる間、そればかりがもめる原因になりますよ。 度重なっても平気なら別でしょうけど、ここでスレしてるくらいなら、結構シビアなんでしょう… 主です。

お返事ありがとうございます。

まだもめた事はありませんが
昨日は私がイラっとしてしまいました。。

割り勘は全然いいんです。
ただ自分の買い物分まで出させられたので
腹が立ってしまいました。。

潮時になるのかなぁ。。

No.13 11/05/30 17:49
社会人さん0 

>> 3 お金の問題って結婚すると一番大変ですよ 主です。
ありがとうございます。

結婚となったら全力で話をします。

まだお金の事で話したりもめた事はないので。。

No.14 11/05/30 17:51
社会人さん0 

>> 4 自分で、価値観が違うってわかってるじゃん? じゃあ、お金多く出す→すごい愛されてるの? 主です。
ありがとうございます。

お金を出してもらえる=愛されてる とは思っていません。

ただ、自分の買い物分まで私が払ったりなどがあったので
イライラしてしまいました。
大事な人に対する行動かなぁと考えてしまって・・・。
普段は全然割り勘でいいんです。

No.15 11/05/30 17:53
社会人さん0 

>> 5 価値観があわないなら、いずれ別れはきますよ。給料の差というより、お金があっても、なくても、使う人は使うし節約する人は節約するから。デート割り… 主です。
ありがとうございます。

給料の差で考えたりしては駄目ですね・・
反省です。

全然割り勘で良いのですが、
自分専用に注文した食事(彼のみ)や
自分の買い物分まで支払い頼まれたのが腹がたってしまって・・。

No.16 11/05/30 17:55
社会人さん0 

>> 6 お金を出してくれないと、愛されてないって人が多過ぎ😱 主です。
ありがとうございます。

全然割り勘でいいんです。
払ってもらえるのが愛だとは思っていません。

ただ、彼の分の支払いも頼まれたりなどあったので
腹が立ってしまいました。

No.17 11/05/30 17:59
社会人さん0 

>> 7 お金をたくさん出してくれる人が「価値観な合う人」ならば、そういう人を探せばいいと思います。 キツい事言うと、社会人8年やってその程度の給料… 主です。
ありがとうございます。

お金出してくれる人を求めているわけではありません。

割り勘で全然いいんです。
彼の分の支払いまで頼まれて腹が立ってしまいました。。
そして思われてないのかなと感じてしまったのです。。

お給料の事ですが、
キツイというより失礼だと思います。。
仕事には色々事情があるんです。
体調ですとか。詳しくは書きませんが一生懸命働いているんです。
環境や状況にもよります。長年同じ職場にいるわけでもありませんし。

高望みしてません。。

No.18 11/05/30 18:00
社会人さん0 

>> 8 参考程度にですが… 私は今の主人と付き合ってる時に ちょっと近い状態だったので、話し合って デート代の財布を作りました👛 お互い 給料日… 主です。

ありがとうございます。

なるほど、デート財布ですか!

そこまでできなくても、モヤモヤするくらいなら
自分から節約デート提案してあげるのも良いですよね。

それで駄目だったら、考えればいいですよね。

参考になりました!!

No.19 11/05/30 18:03
社会人さん0 

>> 9 お金にルーズな人ではないと思うので、付き合っていくのが悪いとは思いませんが価値観が違ってもお互い合わせられる部分は合わせることが出来たらいい… 主です。
ありがとうございます。

彼はお金にルーズではありません。

自分に投資するのが多い感じなだけで。。

節約デートなど提案できたらいいなと思っています。

価値観が違う部分あるので
イライラしないで軽く話してみれたらと思います。

No.20 11/05/30 18:05
社会人さん0 

>> 10 私は最近の男がおかしいと思います。 割り勘は当たり前になってるみたいだけど ありえないと思う… そりゃぁ安いご飯くらいはたまに割り勘… 主です。
ありがとうございます。

私は割り勘で良いとは思っていますのでおかしいとは思いませんでした。

さすがに彼の支払い(小額ですが)頼まれたり
自分専用に注文した料理まで割り勘されたので
イラっとしてしまいました。

いつも出してくれるなんてすごいですね。

急に割り勘になったら、きっと彼氏さんお金が急にピンチになったりな時でしょうね。

No.21 11/06/03 00:29
hide ( 20代 ♂ D2b5c )

簡単な話し、別れればいい。
他人からすればあなたはデート代は男が出して当たり前。
お金たくさん出されないと愛されてないという感じですね。次はたくさんお金出してくれる人を探しましょう

  • << 23 読解力なさすぎ❓

No.22 11/06/03 00:59
社会人さん0 

>> 21 主です


他の方のレスにも書きましたが
割り勘でいいのです。

ただ割に合わない事があったので
腹がたったのです

No.23 11/06/11 02:30
匿名さん23 

>> 21 簡単な話し、別れればいい。 他人からすればあなたはデート代は男が出して当たり前。 お金たくさん出されないと愛されてないという感じですね。次は… 読解力なさすぎ❓

No.24 11/07/20 23:54
匿名さん24 

主さんの気持ちよくわかります! うちの旦那も全く同じでしたから…。でも結婚してから大変です。収入変わらない⇒子供達にお金かかりだす⇒旦那は欲しい物は買う⇒お金足らない⇒私働く⇒収入が増える⇒お小遣増やせ⇒ケンカ…ッと小さい男です!せっかく彼氏にするなら食事は割り勘でもホテル代ぐらいはおごってくれる男にしたいですね!

No.25 11/07/20 23:54
匿名さん24 

主さんの気持ちよくわかります! うちの旦那も全く同じでしたから…。でも結婚してから大変です。収入変わらない⇒子供達にお金かかりだす⇒旦那は欲しい物は買う⇒お金足らない⇒私働く⇒収入が増える⇒お小遣増やせ⇒ケンカ…ッと小さい男です!せっかく彼氏にするなら食事は割り勘でもホテル代ぐらいはおごってくれる男にしたいですよね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧