彼女のすっぴん
いくら彼女のすっぴんがキレイで可愛くてもやっぱりたまには化粧して欲しいですか?
彼氏は一度も私のメイク顔見た事ありません。
と言うか私も生まれてこのかた10代以降本格的に化粧したのは成人式の前撮りの1回のみです。
出会う前から常にすっぴんでした。
※眉毛整える事はしてます。
新しいレスの受付は終了しました
- 投稿制限
- 男性レス限定
化粧=ケバい
って思うのは間違ってると思うな……
ファンデとビューラーだけでも違うと思うし😄
マスカラはしなくてもクルンと上向きのまつげって女性らしいと思う🎵
場をわきまえれば、いいんじゃないですか?私もほとんど化粧はしないですが、礼儀としてする事はあります(^_^)☆
スッピンでいける女性最高じゃない😍
女性だから化粧しなくてはいけないって事はないからね
男は皆スッピンだ~⤴
21歳ですっぴん?
やっぱり家はすっぴんでも外出は多少化粧したほうがよいのでは?
メリハリもあるし、きちんとした女性という感じがします
綺麗なら素っぴんが大好きです。
メイク前提で、異様に眉毛が細かったり無かったりしたら嫌です。
ただ素肌ケアは大切に。
これが普段できるなら、たまにはナチュラルメイクをするだけで、かなり印象が変わります。
彼氏さんに『化粧したりした方がいい?』って聞いてしまえば良いと思いますよ。
自分も主さんと同じなので彼氏に聞いてます。
こういう所だと皆さん意見違うだろうし彼氏さんが化粧好きか嫌いにも寄ると思うので聞くのが一番と思います兊
私もメイクは結婚式に1度きり
昔からOL時代、キャバクラ、コンパニオンのバイトしてた時も💑デートの時も
日焼け止めか二ベアクリーム+💄色付きリップ以外は
ずっと素っぴんで生活しておりますが誰も「化粧しろ」とは言わないので、そのままでやってきてますが「化粧に時間をかけてそうな女」なんて言われた事もあります…😥
彼氏さんが何も言わないのでしたらそれで良いのでは?
P.S.美人で評判だった母の友人や私の叔母は45歳過ぎた辺りから“化粧焼け”して残念な感じになってます😥
逆に昔からノーメイクの東北の叔母や従姉妹は50歳、60歳過ぎてもモチモチ透明感のある白肌で若々しく綺麗だと思います☺
- << 11 最近は昔の化粧品に比べて技術が進歩しているから、あんまり「化粧焼け」することはないんじゃないですか❓ 30過ぎて「私はスッピンでもキレイだから」なんて言って頑なにスッピンな人知ってたけど、はっきり言ってそんなにキレイな素肌でもなかったなあ😥 スッピンな人の中には「自称・素肌美人」てのも大勢いますからね。 てか「男性陣教えて」スレだし、主さんの質問と関係ないレス申し訳ありません🙇
学生さんですか?
職業(特に接客業)によっては化粧はマナーだと言われる事もあります。
化粧をしないで接客は失礼にあたるなんて言われたりも…
ただそのような環境にいないなら、素っぴんでいられるのはとても羨ましい限りです。
私も場をわきまえればいいと思います。
素っぴん(特に素肌)美人は化粧する場でも口紅一本で十分いけると思いますし。
スレに関係ないレスになりますが…
なんか主さんの質問にはまったく関係無い女性からのレスが目立ってます。
男性への「彼女にメイクしてほしい?」という質問なんですが…
すいません、あまりにも関係無いレスが多くて…🙇
彼氏視点なら…むしろノーメイクの方が良い。
…………ぶっちゃけ可愛ければ何でも良い(笑)
タブン男で化粧するヤツは極少数だから、大体は「してるかどうか」に大したこだわりも無ければ興味もない。
ただ『化粧の上手な女性』が魅力的だとは思う。
(彼女じゃないけど)すっぴん美人が酒の席で女友達に化粧されてて、(タブンそいつの化粧も上手かったんだろうけど)さらに美人になっててヤバかった💕💕(ちょっとケバかったけど💫)普段の素朴な可愛さも、化粧したときの整った顔立ちもどっちも最高でした💕
結論:可愛ければ何でも構わない。
>> 7
私もメイクは結婚式に1度きり
昔からOL時代、キャバクラ、コンパニオンのバイトしてた時も💑デートの時も
日焼け止めか二ベアクリーム+💄色…
最近は昔の化粧品に比べて技術が進歩しているから、あんまり「化粧焼け」することはないんじゃないですか❓
30過ぎて「私はスッピンでもキレイだから」なんて言って頑なにスッピンな人知ってたけど、はっきり言ってそんなにキレイな素肌でもなかったなあ😥
スッピンな人の中には「自称・素肌美人」てのも大勢いますからね。
てか「男性陣教えて」スレだし、主さんの質問と関係ないレス申し訳ありません🙇
えっ…それって、自分がキレイで可愛いって言ってるんですよね⁉自分でキレイで可愛いって言うの、見てる方は不愉快です。自惚れやめて下さい
>> 12
なんでやねん😓
嫉妬の方が見苦しい😒
素っぴんいいと思うな。
でもたまに見せるメイクも新鮮味があっていい。
厚化粧やギャルメイクは悪印象ですが、適度なメイクは大人の女性のマナーではないでしょうか。肌が綺麗で素肌は良いですが、全くのノーメイクは女性らしさ、色っぽさに欠けると思います。個人的には野暮ったく冴えないイメージですね。まぁ、彼が良いのなら、そのままでいいのでは。
皆さんありがとうございます。
彼はそのままでも全然良いと言ってます。ただ、しなくて年をとった時にやり方分からないとか大丈夫なのか?と気にしてます。
確かに私もいつまでもすっぴんはいけないと思いますが…
- << 22 彼がそのままで良いと言ってくれているなら、普段はすっぴんで良いんじゃないですか?✨ 私自身は、肌はきれいなのですが色ムラが少しあるため、外出には軽くフェイスパウダーをしないといけない感じです💦母は色ムラもないので、常にすっぴんですが、ファンデーションをしている人よりきれいです。50代には到底見えないです。大げさでなく30代くらいに見えます。 そういう例を身近に見ているので、主さんもすっぴんでいられるならその方が良いと思います。ただ、他の人もおっしゃってるように日焼け止めはした方が良いですね。将来、しみがこわいので…。 あとは、友だちの結婚式とかではマナーとしてしっかりメイクしてください。そういった意味では、今から少しずつお風呂に入る前にでも勉強しておいた方が良いかもしれません…。人に頼めば良いかもしれませんが、おばさんくさくされたりする可能性がありますし😥
すっぴんでいたらあとでえらい目あうよ➰ 日焼け止めはしてね🎆
20を越えて
ずっとスッピンは
同じ女として
ないかな?と思いました
化粧が礼儀って
時もありますし…
ナチュラルメイクを
覚えたらいいと思います
でも
スッピンでいれるのは
本当、主さんが
うらやましい!
男性に対して「彼女のすっぴんは?」というスレなのに「スッピンはマナー違反」「お化粧くらいしましょう」という性別不詳のレスがめちゃ多い…何故…
男性が言うならわかるんですが、ほぼ女性からですよね…😔
それは最悪。最低限してないと一緒に歩きたくないな⤵女として終わってると思う。
>> 16 削除されたレス なんじゃこの女(笑)
>> 15
皆さんありがとうございます。
彼はそのままでも全然良いと言ってます。ただ、しなくて年をとった時にやり方分からないとか大丈夫なのか?と気にして…
彼がそのままで良いと言ってくれているなら、普段はすっぴんで良いんじゃないですか?✨
私自身は、肌はきれいなのですが色ムラが少しあるため、外出には軽くフェイスパウダーをしないといけない感じです💦母は色ムラもないので、常にすっぴんですが、ファンデーションをしている人よりきれいです。50代には到底見えないです。大げさでなく30代くらいに見えます。
そういう例を身近に見ているので、主さんもすっぴんでいられるならその方が良いと思います。ただ、他の人もおっしゃってるように日焼け止めはした方が良いですね。将来、しみがこわいので…。
あとは、友だちの結婚式とかではマナーとしてしっかりメイクしてください。そういった意味では、今から少しずつお風呂に入る前にでも勉強しておいた方が良いかもしれません…。人に頼めば良いかもしれませんが、おばさんくさくされたりする可能性がありますし😥
>>21
私の顔見て下さい。
そう言った事後悔します。
プライド高いのでプライド傷付けないでくれる?
- << 30 場を考えて発言してください。 主さんはもちろん、見ているみんなが不快です。 主さんの相談に真面目にのる気がないなら書き込まないでください。
化粧どうこうの前に“男性陣教えて”スレで喚いている、場を読めない女性陣にはドン引きです。
どれだけスッピンが綺麗だろうと化粧が上手かろうと、厚かましくて弁えられない女性なんて何の魅力もありません。
スレに対してですが、スッピンがいいか化粧がいいかではなくその場にふさわしい身嗜みをできるかどうかだと思います。
メイクアップしたほうがよいお祝いの席や、接客業、そういう時にスッピンだと見苦しいだけです。
要するに空気・場が読めないとダメってことですね。何にしても。
男です✋
すっぴんでいられるというのはいいことだと思います。
どなたか書かれていますが、マナーとして化粧が必要なときもあると思うので、やり方だけでも覚えておいた方がいいと思います。
すっぴんがキレイなら化粧顔も素敵だと思うので、時々見せてあげたら彼氏もドキッとするのではないのでしょうか?
ありがとうございます。もちろんマナーは弁えてます。普段は非接客業なのでする必要ないですし、日焼け止め等のスキンケアも怠ってません。彼はする必要がないと言ってますが実際する必要がある時は大丈夫なのかと言ってくれてます。
>> 16 削除されたレス 性格悪いなぁ…😥
>> 16
削除されたレス
人を批判しときながら
実は自分が1番自惚れてる件(笑)
≫16
頭大丈夫?
実際可愛くても可愛くなくても性格が可哀想。
>> 23
>>21
私の顔見て下さい。
そう言った事後悔します。
プライド高いのでプライド傷付けないでくれる?
場を考えて発言してください。
主さんはもちろん、見ているみんなが不快です。
主さんの相談に真面目にのる気がないなら書き込まないでください。
新しいレスの受付は終了しました
男性陣教えて掲示板のスレ一覧
男の人の気持ちは男の人🙋🏼♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
好きな人に好きと言われたい7レス 451HIT 一途な恋心さん (40代 ♀) 男性レス限定
-
マッチングアプリ6レス 352HIT OLさん (30代 ♀) 男性レス限定
-
3回目のデートで6レス 319HIT 匿名さん (30代 ♀) 年性必 男性レス限定
-
気持ちはないけど元カノや元嫁と1レス 257HIT 知りたがりさん (20代 ♀) 男性レス限定
-
一緒にお風呂に入りたがらない男性心理10レス 422HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) 男性レス限定
-
距離の縮め方
いきなり手をつなごうとしなくてもいいので、ちょっとずつスキンシップして…(匿名さん1)
5レス 182HIT 恋愛したいさん (30代 ♀) 男性レス限定 -
3回目のデートで
彼は結婚はいつかはしたいけど多趣味だし独身の友人ばかりで…あまり結婚に…(匿名さん0)
6レス 319HIT 匿名さん (30代 ♀) 年性必 男性レス限定 -
マッチングアプリ
彼から恋愛観や結婚観は振ってこないので私はひたすら待ちますね。女からガ…(恋愛したいさん0)
10レス 302HIT 恋愛したいさん (30代 ♀) 男性レス限定 -
しっかりした男になるまで恋愛保留する男性
なんか、スレの主旨からズレている人達いますが。 まず、本題として…(匿名さん12)
12レス 322HIT 匿名さん (40代 ♀) 男性レス限定 -
マッチングアプリ
日曜日に3回目デート行ってきました!(恋愛したいさん0)
9レス 238HIT 恋愛したいさん (30代 ♀) 年性必 男性レス限定
-
-
-
閲覧専用
女性が積極的にいっていい?1レス 88HIT OLさん (30代 ♀) 男性レス限定
-
閲覧専用
プレゼント何が嬉しい?9レス 288HIT 匿名さん (30代 ♀) 男性レス限定
-
閲覧専用
ライバルに勝つには9レス 292HIT 匿名さん (30代 ♀) 男性レス限定
-
閲覧専用
割り勘の提案の仕方を教えて下さい5レス 194HIT OLさん (30代 ♀) 男性レス限定
-
閲覧専用
バレンタインを渡した時の反応脈あり?1レス 134HIT 一途な恋心さん (10代 ♀) 男性レス限定
-
閲覧専用
2回目デート直後にブロック
主は無言ブロックしないとでも? わざわざそんなことで投稿するよう…(匿名さん3)
3レス 269HIT 恋愛したいさん (30代 ♀) 男性レス限定 -
閲覧専用
ライバルに勝つには
うーん、確かに付き合うってことをお互いが思ってからでないと、遊び女かな…(匿名さん3)
9レス 292HIT 匿名さん (30代 ♀) 男性レス限定 -
閲覧専用
割り勘の提案の仕方を教えて下さい
気遣いの話だと思うけどね 電話かけた時に今お時間よろしいですか?と聞…(匿名さん5)
5レス 194HIT OLさん (30代 ♀) 男性レス限定 -
閲覧専用
プレゼント何が嬉しい?
身体は嬉しいだろうけど、直球過ぎるし、簡単にやれると誰にでも許すのかな…(匿名さん9)
9レス 288HIT 匿名さん (30代 ♀) 男性レス限定 -
閲覧専用
手ごたえアリ?
五分五分かな(匿名さん4)
4レス 156HIT 匿名さん (30代 ♀) 男性レス限定
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
横浜と神戸だったら?どっちに住みたいですか?
83レス 14235HIT おしゃべり好きさん -
自己中モラハラ浮気性のクズ男には制裁するべき?
クズ男と別れる時には、言いたいこと言ってスッキリした方が良いですか? それとも、何も言わずに去りま…
26レス 12502HIT 恋わずらいさん (30代 女性 ) -
乱暴な子が遊びに来る…やめてほしい
微妙な悩みです。 いつも仲良くしているママ友がいるのですが、そのママ友本人はすごく気さくでいい人で…
25レス 12599HIT 育児の話題好きさん (20代 女性 ) -
消費期限切れのパンを子供にあげてた夫。
昨日から私の体調があまり良くなくて、昨日夫に「明日はちょっとお昼まで寝かせてもらっていい?」と、3歳…
45レス 13672HIT 主婦さん (30代 女性 ) -
綺麗と可愛いの違い
可愛い系の顔立ちらしいのですが、最近綺麗だと褒めてもらえることが増えました。 綺麗と可愛いは全然違…
9レス 11565HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る
©2026 秋山孝
