注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

自己愛性モラハラ夫⑤

レス500 HIT数 16075 あ+ あ-

京( 30代 ♀ z4Fqj )
11/06/11 20:12(更新日時)

「自己愛性モラハラ夫①~④」

に引き続き

⑤になります。


被害者の皆さん

自由に意見を交換しましょう!


今後ともよろしくお願いします。

No.1594328 11/05/16 14:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/16 14:31
京 ( 30代 ♀ z4Fqj )

210さんごめんなさい💧

レスが前後してしまいました💧


是非次回はよろしくお願いします!

No.2 11/05/16 14:50
匿名 ( 30代 ♀ 8uLmj )

どなたが立ててくださっても
私は空気読まずに寄らせて頂きます 😚
いつもすみません 🙏 🍀

No.3 11/05/16 17:02
匿名3 

京さん本当にありがとうございます。すいません。過去にスレだてしたことあるんですがどうもね、やはり適任という方の方がレスしやすいみたいなんです。
よほど嫌でなければ私は
京さんやひかるさんが
スレだてされた方が皆さんのレスがあつまると思います。
すれ違いがありすみません珵
でも結果オーライです。
良かったⅤまたこれで人が来やすくなりますよ坥
ひつこいけどカリスマ性はあるんです本当ですⅥ

210

No.4 11/05/16 19:21
京 ( 30代 ♀ z4Fqj )

良かった😃

とりあえずは場がないと、レスも書けない💧と思って、慌てて立てました💧


210さん。
カリスマ性、私はないですよ💦それに…、私も歩んできた道のりは、同じなんです、皆さんと。時期のズレがあるというだけで。。

匿名さん。
ダックス可愛いですよね✨
うちの犬は大きいので、娘はダックスも飼いたいなぁと、憧れてますよ。
動物はほんと、癒しになりますよね💕

希望かなぁ💦
ひかるさんがおっしゃるように、被害者は似ていると思うので、きっと未来は、皆、笑って過ごしていると思っています。

No.5 11/05/16 19:45
匿名3 

今の私の憧れは京さんのような暮らしです。
モラ夫といると何度も夢を打ち砕かれるものですから最初は欠片くらいに砕かれたものをひろい集めて何か作れないかなあなんて思っていて
だんだん粉々に砕かれてきてもう何にもないんですね。そしたらモラ夫ももう私に期待をしませんしあまり文句もいいません。でも私事態は脱け殻のようですが…。
サリーさんはまだロムされているでしょうか?
今幸せならいいんですが
ふと今の私と同じ?と
思ったので珵珵
違いますね。

私は今の粉々の状態から夢を見つけようと思っています。でもモラ夫とは離れなければ…。
私は最近子供と付き合うことも辛い時があります。えっと希望…。えっと…。
おしゃれしてフランス料理を食べにいきたいです。美味しいだろうなあ。
何でもいいです。一つずつかなえていきたいです。

210

No.6 11/05/17 06:25
ひかる ( 40代 ♀ U7G1j )

すみませーん💦
私もそろそろ満レスが近づいてるなぁ‥💦と思いながら、昨日は午後から母と会って、その前日の旦那の言い分を聞いてました💦
(その話はまた後程聞いてください💦)

その間にスレ立てして頂いたようで💦
京さん連続ですみません😅有難うございます❤

皆さん
これからもよろしくです😄

No.7 11/05/17 08:29
るい ( cKuk1b )

仕事始めたらバタバタと毎日が過ぎます

お久しぶりです鈊

昨日は家庭裁判所に行ってきましたⅧ二人の戸籍を抜くためです焏離婚届けを出したからって三人で抜けれる訳じゃないんですね

まだまだ先は長いですね湜

モラから抜けているはずなのになんだかまだ今が現実なのかと思うときがあります炅
子供たちが学校へ行った後ひとりになると涙がでます炅不安定ですね...湜

No.8 11/05/17 09:37
匿名 ( 30代 ♀ 8uLmj )

>> 7 るいさん おはようございます。

お仕事お疲れ様です🍀


寂しい気持からくる涙ですか ?
それは 例えDVされたパートナーだったとしても無くした寂しさですか ?

No.9 11/05/17 09:43
るい ( cKuk1b )

>> 8 いろいろ考えますがパートナーが寂しくてではなく..蹴られた時の事をふと思いだして湜フラッシュバックみたいな感じです炅

あと優しくしてくれた旦那の祖父母の事を思い出したらですね焏焏焏

これからほんとに一人でやって行けるのか...とか焏焏

一緒にいた時と違う事で泣いてしまいます炅子供や手伝いにきてくれる母には見せられませんから焏焏

  • << 22 るいさんおはようございます ☀ 昨日は書きっぱなしで失礼致しました。 暴力を受けた時の記憶がふとした時に思い出されてしまうのですね 子供が学校に行って一人になった時ふと思い出してしまいますよね。脱力感いっぱいになります… 一人でやって行けるのか という不安 過去のフラッシュバック るいさんは踏ん張るがんばり屋さんだから お母さんに心配かけない様にしてるのですね お母さんは心配にはなるかもしれませんが、るいさんの涙を見たら 安心も するのではないでしょうか

No.10 11/05/17 11:50
ひかる ( 40代 ♀ U7G1j )

>> 9 るいさん

何だかとても解ります😢

私ももうすぐ家を出ます。そのまま泥沼の調停、離婚劇へ進んで行くと思います。
そして私も
道は決まったものの心は不安定です。
毎日毎日張り詰めているので、悲しんでいる間も‥いえ、悲しいとか考える事自体を忘れていようとしています。今はそんな時間無駄‼って‥
だからたまにふと、楽しそうに笑っている子供の顔を見てたり『星がたくさん出てるね😄』って、子供と夜空を見上げたりした時、急に涙がこみあげてきたりします‥😢自分でも驚くんです。『今悲しいなんて思ってなかったのに』って。

きっとるいさんも私も
そしてここの皆さん同じだと思います。
自分の感情を押し殺してきたから、悲しいとか辛いとか、ここでは話せても実際周囲には明るく元気な姿を装って見せてる人達ばかりだと思うから、
泣きたいって心が訴えてるのに、泣かないよって脳が指令出して押さえこんでる‥
その狭間で、行き場を失った涙が急に溢れるのかなって‥
るいさんのレス読んでて思いました。

そして私も泣けてきちゃいました😢

一緒に頑張りましょうね。
私は多分今週中に物件契約します。

No.11 11/05/17 12:07
ひかる ( 40代 ♀ U7G1j )

昨日話していた うちの母が旦那を呼び出し、話した内容ですが‥
全て母から聞きました。

私が部屋から出ない事を『引きこもりですよ』と鼻で笑った後『今の状況は不利になりますよ』と言ったそうです。
母が『あなたから無理矢理でも話し合いの場を持つようには出来ない?』と聞くと『嫌です』と答え
『それなら冷却期間を持つという事で別居を考えてみたら?』と母が言うと
『それも嫌です。僕は離婚も別居もしたくないです。子供を片親には出来ません。もし別居するにしても(私には)生活力無いでしょ』と答え、母が
『それはあなたが少しは援助する形にしないと無理ですよね』と言うと
『出ていった人間に何故カネを渡す必要が有るんですか?渡しませんよ。自分でどれだけ出来るのかやってみれば良いんですよ』そして『別居するなら離婚します。僕は収入良いですから養育費とかアテにされてそうですけど、所詮相場は3~5万ですよ。それに親権争いは泥沼になりますよ。絶対僕が貰いますけどね。子供にはしっかり教育を受けさせてやりたいし留学もさせてやりたい。経済的に考えても僕の方が必ず勝ちますから。もし今は子供が小さいからという理由で取れなかったとしても、数年後に取り返します。』

No.12 11/05/17 12:20
ひかる ( 40代 ♀ U7G1j )

どうしても別居するならカネは一円も渡さない。離婚になった場合は意地でも親権を渡さない。自分の方が経済面でダントツ有利だと脅迫じみた事を言ってたそうです。
そしてその他には毎度の事ながら嫌味‥もしくは『たまたまその時は』という家事や育児に関する粗を、さも毎日のように言い、私を最低な妻・母親扱いしたそうです。
当然私の居ない場で、母も知らないだろうと思う事に関しては、話のすり替え・状況の塗り替え等々‥聞いていてうんざりでした。
でも母もこれで二度目。旦那が前回言ってた事と今回言った事がまるで違う部分を見抜いていました。

子供が大事、しっかり教育を受けさせてやりたいと言いながら
生活費は渡さない。親権が私になったら養育費も最低限という矛盾💧
本当に子を思う父親ならそれはおかしいでしょ‥💧

この嘘八百並べあげる外面完璧男と、果たして調停で戦えるのか😖不安です。
でも絶対負けない‼ここを勝って乗り越えないと私と子供の幸せは無いんですよね。

しっかりしなくちゃ💦

No.13 11/05/17 13:50
京 ( 30代 ♀ z4Fqj )

お金を武器にして、妻や子供を追い詰める…。
なんて心の無い人間なんだろう…と、吐き気がしました。


悲しみは、我慢しないでくださいね。
今までは、我慢をして元気に笑ってきたかもしれません…。
でも、私は素直に泣くべきじゃないかな~って思います。
私も通ってきた道です。。

人の弱さをバカにして笑うのがモラ夫ですが、弱さがあるからこそ人です。
弱さがあるから優しくなれる。痛みを知っているからこそ強くなれる。

るいさん、お母様の前で泣いていいですよ。そんなるいさんの悲しみを、受け止めてもらってください。涙が出るのは、当たり前です。
ひかるさん、辛かったですね。
誰が見ても聞いてもおかしいです。

ただ、必死に頑張ってきただけですもんね。

頑張っている人には、ちゃんと必要な人がついてきてくれますよ。

辛いときは家に泊まりに来て欲しい位です。うちの娘も、役にたちますよ、きっと。子供の気持ちは、子供にしか分からないことがありますから。一晩でも、二晩でも、好きなだけ泊まって欲しいです。部屋はありますから。そんな思いです。

  • << 16 京さん 有難うございます。 今までずーっと、このスレにお邪魔しはじめてからも暫らくは、経済的な不安から動けずに居ました。『我慢すれば良いんだ』『多かれ少なかれみんな家庭の問題は抱えてる』‥ そうやって毎日毎日悩みながらも生きてきました。 でももう駄目です。自分に嘘はつけない。先の事はなんとでもする。だから今すぐ出ていきたい‥そんな気持ちです。 ついこの前まで、家庭内別居とはいえ、毎晩の様に出来合いものや冷凍炒飯を食べている旦那が、ふと可哀想になったりしました。嫌いなアイロンがけをやっている後ろ姿を見た時にも同じ気持ちになりました。 でもそれもまた無駄な情でしたね。 向こうは私の事などこれっぽっちも心配していない。それどころか更に踏みつけにしてでも自分が優位に立とうしている。 もう憤りとかそういう感情を越えてしまいました。 “無”です。 全てが馬鹿らしい‥ ここまで人を軽蔑したのは人生で初めてです。 ホント‥ 京さんちに行きたいです✨ 願ってたら いつか行ける気がします🎵

No.14 11/05/17 14:13
匿名3 

こんにちは。
私もうなきそうです。今まだ家にいらっしゃるのなら是非旦那の酒ぐせの悪さ、醜態を記録してください。
もしくは市の相談所に
相談したら記録として残るとききました。証拠になります。
お金はあっても親ではないですよ。なんなの?
私泣きたくなります。
なんでひかるさんがそんなひどいめにあわなければならないの?
何かいい策を考えましょう。私も少し落ち着きます。

るいさん泣きたいときは泣くといいです。
涙と一緒に今までの苦労が流れていくそうです。
正しいんですよるいさん。今自分が死にそうになっても旦那と一緒にいる結果となり夜中に
苦しくなり
こんなに苦しいのなら死にたいと訴える私を無視し続ける旦那。
こんな目に会うまでなってしまった私のほうが
ずっと愚か者なのです。
るいさんは正しいんです。

210

No.15 11/05/17 16:30
匿名3 

ひかるさん私の未来をみるようです。
うちも出産で入院した時すら先生が用意してくれといったものさえ買ってきてくれませんでしたからね~。
見かねて実母が頼まれて買ってきましたがお金がかかることは一切してくれなかったです。
このスレにきてはっきりわかりましたね~。
私達はあのドケチのためにとんでもない苦労をする。

友達は男の子がいたんですが男の子は小さくても
弱い人の味方みたいで
ママのこと守ってくれるかなあ
というと
誰だママをいじめたのは?俺がやっつけてやる!!
なんて言ってました。
ひかるさんのほうが娘しかいない私より詳しいだろうけど一応かいておきます。
すごく可愛かったし小さくても頼りになるんだなあと思ったから。

210

  • << 17 210さん 有難うございます😄 私もるいさんに続け~‼になりそうです。 親権ももちろんですが 別居後に子供の連れ去りとかが心配だったり 何か対処は無いのかアチコチ探してます。 DVを認めさせるにも身体的DVは無い上、子供自体がパパを好きですからかなり難しいです。 るいさんがおっしゃってた『母親の人権侵害になる事を子供に言うのは児童虐待』という辺りをなんとか使えないかと思ったり。 とりあえず来週、私と子供と二人、診療内科を受診する事にしました。子供も本当にストレスを感じていて、度々吐き気を訴えます。内科には異常無しです。 診断書はかなり有効で、全ての理由に使えますしね。 こんな事になるなんて‥ 旦那と友人関係だった頃をふと思い出します。

No.16 11/05/17 19:03
ひかる ( 40代 ♀ U7G1j )

>> 13 お金を武器にして、妻や子供を追い詰める…。 なんて心の無い人間なんだろう…と、吐き気がしました。 悲しみは、我慢しないでくださいね。 今… 京さん
有難うございます。

今までずーっと、このスレにお邪魔しはじめてからも暫らくは、経済的な不安から動けずに居ました。『我慢すれば良いんだ』『多かれ少なかれみんな家庭の問題は抱えてる』‥
そうやって毎日毎日悩みながらも生きてきました。
でももう駄目です。自分に嘘はつけない。先の事はなんとでもする。だから今すぐ出ていきたい‥そんな気持ちです。
ついこの前まで、家庭内別居とはいえ、毎晩の様に出来合いものや冷凍炒飯を食べている旦那が、ふと可哀想になったりしました。嫌いなアイロンがけをやっている後ろ姿を見た時にも同じ気持ちになりました。
でもそれもまた無駄な情でしたね。
向こうは私の事などこれっぽっちも心配していない。それどころか更に踏みつけにしてでも自分が優位に立とうしている。
もう憤りとかそういう感情を越えてしまいました。
“無”です。
全てが馬鹿らしい‥

ここまで人を軽蔑したのは人生で初めてです。

ホント‥
京さんちに行きたいです✨
願ってたら
いつか行ける気がします🎵

No.17 11/05/17 19:20
ひかる ( 40代 ♀ U7G1j )

>> 15 ひかるさん私の未来をみるようです。 うちも出産で入院した時すら先生が用意してくれといったものさえ買ってきてくれませんでしたからね~。 見かね… 210さん
有難うございます😄

私もるいさんに続け~‼になりそうです。

親権ももちろんですが
別居後に子供の連れ去りとかが心配だったり
何か対処は無いのかアチコチ探してます。
DVを認めさせるにも身体的DVは無い上、子供自体がパパを好きですからかなり難しいです。
るいさんがおっしゃってた『母親の人権侵害になる事を子供に言うのは児童虐待』という辺りをなんとか使えないかと思ったり。
とりあえず来週、私と子供と二人、診療内科を受診する事にしました。子供も本当にストレスを感じていて、度々吐き気を訴えます。内科には異常無しです。
診断書はかなり有効で、全ての理由に使えますしね。

こんな事になるなんて‥
旦那と友人関係だった頃をふと思い出します。

No.18 11/05/17 21:26
匿名 ( 30代 ♀ 8uLmj )

今日は旦那が休みで
📱なかなか触れなくて すみません

るいさん おやすみなさい 🍀
ゆっくり身体が休まりますように 🍀🍀

No.19 11/05/17 22:29
京 ( 30代 ♀ z4Fqj )

ひかるさんのお母様に説明した通りの理論を、調停員の前で、展開してくれると良いですね。

筋が通っていると感じますか?私は、おかしいと感じます。逆にひかるさんの訴えを裏付けるし、それに、養育費や財産分与からは逃げられません。それが、籍を入れると言うことだからです。

やはりモラ夫はモラ夫の発想です。理論が、常識とは離れた屁理屈と言うのでしょうか。
子供を思う親という常識がないですから、自分を守る理屈を、恥ずかしげもなく披露すると思いますよ。
恐れずにいてください。

今後、調停に向かう前に、こちらのスレで相手のおかしさについて文章にしてますよね。
時間はかかりますが、それをぜひ、まとめてみてはどうでしょうか?

その上で、モラハラ被害者同盟という、モラハラ被害者をサポートしている団体がモラハラでは有名な様なので、相談されるのも1つかもしれません。

  • << 24 そうですね。 私もこれまでの経緯をまとめると言っても様々な事が有り過ぎ、肝心な事を忘れていたり話がごちゃごちゃになったりでどうすれば旦那の言い分がおかしいか、どうすれば旦那が嘘をついていると証明出来るか‥考えていました。 このスレ⑤までの間に書き連ねた事は、そういう意味ではかなり役に立つなと思います⤴作業は大変ですが、ここが正念場‼証拠や経済力では無く 『“絶対負けない”という気持ちを強く持った方が勝つんです』と離婚カウンセラーに言われました。 日記を付けておけば良かったと後悔しますが、これを教訓に、また先人の知恵として、 210さんや匿名さん!いつかこんな日が来ると予想していらっしゃるなら、今のうちに過去を振り返りながら日記形式で書き溜めていかれると良いと思います。やはり家計簿や日記というものは信頼性も高く、かなりの証拠になるようです。モラハラには証拠が残らない分、この日記が重要になってきます。 先日母にほざいた旦那の言葉は、恐らく旦那の真意だと思います。調停委員の前で全部言ってくれる事を期待してます。何を言うか‥ある意味先に掴めている分、こちらも予め対処が出来る。嫌な気分になりましたが、そんな事でイライラしている間は無い。裁判は正義が勝つとは限らない場所ですから、モラ夫が第三者の前でボロを出すように仕向けていく、筋書きを何通りも考えておく‥ 子供と私の幸せのためなら綺麗事は言ってられない!それが裁判だと知りました💨 “泥沼”と言われる訳が解ります💧

No.20 11/05/17 23:01
るい ( cKuk1b )

ひかるさんも頑張ってください炅お金って以外となんとかなるもんですよⅧⅧ

今まで我慢してたぶん普通な事が凄く幸せに感じますしね焏
職場で笑って話すのでさえⅧ

幸せを手に入れてください焏焏焏

No.21 11/05/18 03:13
匿名3 

モラ夫はやはりホラーですね。
精神的なものをカウンセラーにでも話して支えてもらわないとやっていけないです。
お金の話をする時の旦那の顔の恐ろしさ。
反対に得をする時の満面の笑顔。
私はモラ夫がすぐに別れてくれなかったから
ひどいめにあったな…。
今さら後悔しても遅いんだけどまだ人生やり直せるのかなという感じです。いやいや、休みつつも動けば大丈夫!!
とりあえず家を離れます。健康を取り戻したいから。

210

No.22 11/05/18 07:33
匿名 ( 30代 ♀ 8uLmj )

>> 9 いろいろ考えますがパートナーが寂しくてではなく..蹴られた時の事をふと思いだして湜フラッシュバックみたいな感じです炅 あと優しくしてくれた… るいさんおはようございます ☀
昨日は書きっぱなしで失礼致しました。

暴力を受けた時の記憶がふとした時に思い出されてしまうのですね
子供が学校に行って一人になった時ふと思い出してしまいますよね。脱力感いっぱいになります…

一人でやって行けるのか という不安
過去のフラッシュバック
るいさんは踏ん張るがんばり屋さんだから
お母さんに心配かけない様にしてるのですね
お母さんは心配にはなるかもしれませんが、るいさんの涙を見たら
安心も するのではないでしょうか

No.23 11/05/18 08:11
るい ( cKuk1b )

小さい頃は泣き虫でした焏

もちろん大人になっても涙もろいですが...やっと自由になった私を母は支えてくれています湜

だから涙見せられないですね焏忙しくしてるのが一番楽です淲

ふと思い出した時..楽しかった思い出もたしかにあります焏ですがあのあと必ず何かしらの問題があった...と...なってしまい掻き消されてしまいます焏

No.24 11/05/18 08:16
ひかる ( 40代 ♀ U7G1j )

>> 19 ひかるさんのお母様に説明した通りの理論を、調停員の前で、展開してくれると良いですね。 筋が通っていると感じますか?私は、おかしいと感じます… そうですね。
私もこれまでの経緯をまとめると言っても様々な事が有り過ぎ、肝心な事を忘れていたり話がごちゃごちゃになったりでどうすれば旦那の言い分がおかしいか、どうすれば旦那が嘘をついていると証明出来るか‥考えていました。
このスレ⑤までの間に書き連ねた事は、そういう意味ではかなり役に立つなと思います⤴作業は大変ですが、ここが正念場‼証拠や経済力では無く
『“絶対負けない”という気持ちを強く持った方が勝つんです』と離婚カウンセラーに言われました。
日記を付けておけば良かったと後悔しますが、これを教訓に、また先人の知恵として、
210さんや匿名さん!いつかこんな日が来ると予想していらっしゃるなら、今のうちに過去を振り返りながら日記形式で書き溜めていかれると良いと思います。やはり家計簿や日記というものは信頼性も高く、かなりの証拠になるようです。モラハラには証拠が残らない分、この日記が重要になってきます。

先日母にほざいた旦那の言葉は、恐らく旦那の真意だと思います。調停委員の前で全部言ってくれる事を期待してます。何を言うか‥ある意味先に掴めている分、こちらも予め対処が出来る。嫌な気分になりましたが、そんな事でイライラしている間は無い。裁判は正義が勝つとは限らない場所ですから、モラ夫が第三者の前でボロを出すように仕向けていく、筋書きを何通りも考えておく‥
子供と私の幸せのためなら綺麗事は言ってられない!それが裁判だと知りました💨 “泥沼”と言われる訳が解ります💧

  • << 30 そうですねひかるさん⤴ 裁判は正義が勝つとは限らないんです。 バカ正直な私達みたいなのは きちんと準備しておかないと(笑)ね⤴ 幾通りも想定して頑張って挑んでください。 わたし家計簿苦手だけど日記はチョボチョボつけてます。 殴られた とか 暴れられた とか きっかけを記入して された事実を書いてます。 虚しい日記ですが まあ将来の為 😤 ひかるさんちの旦那さんは うちの旦那とドッペルゲンガ―みたいですね 😒
  • << 34 相手の本音思考を全て聞くと、想像以上にひどい現実を目にすると思います。 お子さんとの未来の為に、ひかるさんの様な優しい方は特に、お子さんの将来の為と、心を鬼にして、挑んでください。 情を持てば持つほど、相手はそこに、つけ込んでくると思いますから。 呆れる奴だと、見捨てる気持ちでいてくださいね。 それと、やはりDV相談などは、背中を押してくれると思います。一番DVのやり口を知っていますから、一人で戦わないで下さいね。

No.25 11/05/18 08:18
るい ( cKuk1b )

ひかるさんへ

私のわかる範囲ですが出来るだけ市など福祉のDv相談みたいなとこに相談しにいってください渹

暴力がないにしろこんなことがあったときちんと相談していることで何かしらの手助けをしてくれるはずですから鈊

  • << 33 るいさん 有難うございます😢 本当にみなさんが私の命の恩人です😢ここに縁が無ければ私はまだ地獄へつながる道を必死で歩いていたと思います。 女性センター、パープルダイヤル、離婚カウンセラーにも有料相談したりしてます。 今日にでも児童相談所か福祉課にも電話してみますね。 るいさん 今のるいさんの気持ち、すごく解ります😢 ふといろんな思い出が過るんです。旦那が優しかった頃‥でもそれは後に全て覆されていきます。全てが嘘?私を騙してた?‥そんな事を悶々と考えたりもします。 でもそれを考え始めるとまた『私も悪かったんだ』というスィッチが入ってしまう。 だけど実際モラ夫とは、そんな複雑で繊細な気持ちなど持ち合わせていない。 いつも“自分が得する事”しか考えていない。付き合う前はターゲットを振り向かせる為に何でもする。結婚してしまえば自分の支配下に置く為に何でもする。自分の立場や地位やプライドを守る為には平気で真実をねじ曲げ嘘をつく。 これらで全て辻褄が合います。その時、その場の自分が良ければそれで良い。大切な人の為に自分が犠牲になるなど、モラ夫には持ち合わせない発想。 家庭など持つ資格は無いのに“家庭を築いた俺”は一人前と思っている。 全て形が欲しいだけ‥なんです。 家も車も家庭も‥ 全て形だけ。手に入れたら大切になどしなかった。 今は親権という“形”が欲しい旦那。世間に『俺は立派な父親です』と思わせる“自分の為”のもの。引き取って子供の心に寄り添う人では無い。 そんな奴に~ 大事な子供を渡してたまるかー💣 ふざけたこと言ってんじゃねぇよ⚡⚡⚡ おむつ替え一つやらなかったくせに💣 掃除機でぶん殴ってやりたい😠

No.26 11/05/18 08:25
匿名 ( 30代 ♀ 8uLmj )

行き場を無くした怒りや悲しみの感情が行き場を失い 突然溢れてしまう
暴力で押さえつけられた時、子供の事をもっと一緒に見て欲しいと願い続けた時、浮気されて馬鹿にされ続けた時

夫は言います。
『お前いつまでも俺に対してそういう事言うの?あれってお互いにケンカの時の出来事だろ?
ああいう時の俺って
本心じゃないから
暴力だってテレビのニュ―スに出る様な事俺いつした?大袈裟なんだよ。大して痛くもねえくせに、だいたいお前さあ自分で少しぶつけたくらいでもすぐ青アザできる体質じゃねえかよ ったく』
と鼻で笑いながら言います。


―――確かに私は青アザが出来やすいけど
歩けない程両足を蹴られ、アンタにナイショで診断書を取りましたがね


殴ったり威圧したり馬鹿にしたり
それがケンカ?対等な?

夫婦なら私は 対等なケンカがしたかった
正確にはケンカじゃなくて、意見の交換がしたかった
(今は――したかった です。話し合う価値などない相手なので)

見下される事なんて間違えてる

いつも夫婦 という立場に憧れていたし
私がカウンセリングや勉強したら夫を上手に育てられると思ってナイショで通いつめました。


ワンマンな私がゆえに
上から目線になってしまっていたのか


働いてくれる夫に尊敬もしていたし、労いの言葉も常に掛けていたし、毎晩のマッサージもしていた
子供よりまず夫を優先にしてきた

全て空回りで 押し付けがましかったのか

確かに 私は尽くすのが好きで
自ら行動してたよ
間違いだったの ?

やりきれないね

No.27 11/05/18 08:26
るい ( cKuk1b )

そうですね昻旦那さんの言葉は本心でしょう..当たり前に自分が勝てると思ってるんですよ鈊自分の言い分が正しいと思ってるんですよ鈊

そんな旦那の鼻をへし折って下さいⅧひかるさんは普通の主張をしているんですから淲ひかるさんは間違いなんてないんですからⅧ

私もここにきて人生観が変わりました焏モラハラを知らなかったらまだまだ元旦那のそばを離れきれなかったと思います湜

なぁなぁの人生になっていたでしょう..今は私が頑張れば子供たちの好きなものを買ってあげられるんですⅧそれは一番の幸せですよね炻

  • << 29 わぁお✨るいさん🌼 このレス文 すごく好きです!! 私が 頑張れば子供の好きな物買ってあげられる なんて ポジティブで素敵な言葉 🍀 ⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴

No.28 11/05/18 08:50
匿名 ( 30代 ♀ 8uLmj )

サリ―さん お元気でしょうか
心が 少しでも癒されますように 🌹 🍀






『離婚したら 一円もお前には渡さない
てかお前から慰謝料取ってやる
俺を馬鹿にした罰として
俺の両親が強力な弁護士雇うってさ
俺の両親はきちんとしてるからねぇ』

両親ねぇ 大したもんだねえ
きちんとした両親ねぇ
教会にか弱げな顔して通う両親ねぇ

‥未だに お嬢様なのよ私 な気分の義母
‥『お父さん(夫)が休みなのに 子供の野球で母親が朝から晩まで居ないだと?
野球やめさせなさい』
という義父

は❓

‥旦那の弟が独身の頃
義母は孫を(私の息子)を無理矢理
絵画教室にいれました。
絵画教室の先生は若く可愛らしい女性で、旦那の弟と先生を結婚させたい策略で孫を絵画教室に通わせました。
私がわりと誰とでも打ち解ける性格な為、
『あなたと先生が仲良くなってほらぁ‥弟のお嫁さんに って考えてたのにぃ』

私を使うならまだ
孫使うんじゃねえよ

動悸してきた ――――――


両親がいない私をいい事に
何しても私が離婚しないと思って

ふざけるな

ああ そうだよ 離婚なんかしてやるか


今の私は開き直り
以前よりも強い
それに頑張って笑ってる
笑ってる子供と笑って笑いまくる

笑うように頑張るしかない

悲しみの笑い――――

No.29 11/05/18 08:55
匿名 ( 30代 ♀ 8uLmj )

>> 27 そうですね昻旦那さんの言葉は本心でしょう..当たり前に自分が勝てると思ってるんですよ鈊自分の言い分が正しいと思ってるんですよ鈊 そんな旦那… わぁお✨るいさん🌼

このレス文 すごく好きです!!


私が 頑張れば子供の好きな物買ってあげられる

なんて ポジティブで素敵な言葉 🍀

⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴

  • << 32 ありがとうございます兊だけど心からの言葉ですよね湜 今まで頑張っても頑張っても無駄努力だったから...

No.30 11/05/18 09:05
匿名 ( 30代 ♀ 8uLmj )

>> 24 そうですね。 私もこれまでの経緯をまとめると言っても様々な事が有り過ぎ、肝心な事を忘れていたり話がごちゃごちゃになったりでどうすれば旦那の言… そうですねひかるさん⤴
裁判は正義が勝つとは限らないんです。

バカ正直な私達みたいなのは
きちんと準備しておかないと(笑)ね⤴

幾通りも想定して頑張って挑んでください。
わたし家計簿苦手だけど日記はチョボチョボつけてます。

殴られた とか 暴れられた とか
きっかけを記入して された事実を書いてます。

虚しい日記ですが まあ将来の為 😤

ひかるさんちの旦那さんは
うちの旦那とドッペルゲンガ―みたいですね
😒

  • << 39 匿名さん 確かに😔 うちの旦那も はぁ⁉って思うような事を『あれ?私が頭悪いの?』って錯覚しそうになるほど堂々と言ってました💧 自分が外で酔っ払い、さんざん有りもしない家庭内の悪口を共通の友人に言っておきながら(心配した友人が私に電話してきてわかりました) 翌日私に 『家庭内での事を他人にべらべら喋るのはやめてくれ😠』 😱😱😱 それ‥自分ですけど‥ 子供が赤ちゃんの頃、何も協力しない旦那には諦めて『私が買い物とか気晴らししたい時にはうちの両親(車で20分)に預けるようにするね』 と言うと 『何故うちの親に頼まないんだ‼うちの両親(県外、高速飛ばして1時間半)が可哀想過ぎる‥』と泣きました。 😱😱😱 それじゃ気晴らし出来ません。 泣く位ならオマエが協力しろ‥ 私が用事をしていて手が離せず、テレビを見てた旦那に子供のおむつ替えを初めて頼んだ時 『えっ?おむつ替えするのがイヤなわけ?』 😱😱😱 どんな思考回路‥ 何千回もやってきた人間にイヤもクソも有りませんが‥ 酔っ払って帰るとしょっちゅうトイレと間違っていろんな場所で用をたそうとするので、恐ろしくて眠れなかった日々、ついに廊下でやってしまった‥ 私が『安心してして熟睡出来ない』と訴えると 『ちょっと神経質過ぎるんじゃないの?』と鼻で笑われた 😱😱😱 いえ普通‥気にしない妻の方が異常だと思いますけど‥ どうでしょうか‥ あー😫 いくらでも出る出る‼ 続けると即効満レスになるのでここらへんでやめておきます😣 不完全燃焼‥

No.31 11/05/18 09:08
京 ( 30代 ♀ z4Fqj )

モラハラを相手にしていて思ったことですが、相手の喧嘩腰なペースにはのらないことが、すごく重要かもしれません。正当な方法で権利を主張するのが一番です。調子にのらせずに。。

人間怒りがたまると、本当にちょっとしたきっかけで、相手を刺してしまうなんてこともあり得ます。理不尽なことに、我慢しすぎないでくださいね。
心のある人間にとって一番辛いのは…、責任感のある人間にとって一番辛いのは、他人を傷つけてしまった自分自身を、責めている時。
モラハラの被害者は、いじめをする立場にたつことよりも、いじめられている方がまだマシだと思う位、自分以上に他人を大事にすることが大事だと考えていると思うんです。

モラは逆です。他人以上に自分が大事。自分がいじめられる立場に立つなんてとんでもない。いじめる立場に立つのが勝ちで強い人間だと思っています。
目の前で、いじめをする人間が常に勝っていたと思う様な状況を、目にしてきたのかもしれませんが、暴力に逃げるのは弱さだと私は思うんですよ。

甘やかすのが一番良くないです。ますます調子にのりますから。

自分を守ることも、大事なので、無理をしないでくださいね。

No.32 11/05/18 09:10
るい ( cKuk1b )

>> 29 わぁお✨るいさん🌼 このレス文 すごく好きです!! 私が 頑張れば子供の好きな物買ってあげられる なんて ポジティブで素敵な言… ありがとうございます兊だけど心からの言葉ですよね湜

今まで頑張っても頑張っても無駄努力だったから...

  • << 36 ☺ ぅ~~ん まさに✨🌹 心からの声ですよお 🎵✨✨✨ 鉛筆✏一本だって ほんとに嬉しい気持で買ってあげちゃいますよね 🍀 私もパ―トのヘソクリ増やそう 💨

No.33 11/05/18 09:16
ひかる ( 40代 ♀ U7G1j )

>> 25 ひかるさんへ 私のわかる範囲ですが出来るだけ市など福祉のDv相談みたいなとこに相談しにいってください渹 暴力がないにしろこんなことがあっ… るいさん 有難うございます😢
本当にみなさんが私の命の恩人です😢ここに縁が無ければ私はまだ地獄へつながる道を必死で歩いていたと思います。

女性センター、パープルダイヤル、離婚カウンセラーにも有料相談したりしてます。
今日にでも児童相談所か福祉課にも電話してみますね。

るいさん
今のるいさんの気持ち、すごく解ります😢
ふといろんな思い出が過るんです。旦那が優しかった頃‥でもそれは後に全て覆されていきます。全てが嘘?私を騙してた?‥そんな事を悶々と考えたりもします。
でもそれを考え始めるとまた『私も悪かったんだ』というスィッチが入ってしまう。

だけど実際モラ夫とは、そんな複雑で繊細な気持ちなど持ち合わせていない。
いつも“自分が得する事”しか考えていない。付き合う前はターゲットを振り向かせる為に何でもする。結婚してしまえば自分の支配下に置く為に何でもする。自分の立場や地位やプライドを守る為には平気で真実をねじ曲げ嘘をつく。
これらで全て辻褄が合います。その時、その場の自分が良ければそれで良い。大切な人の為に自分が犠牲になるなど、モラ夫には持ち合わせない発想。
家庭など持つ資格は無いのに“家庭を築いた俺”は一人前と思っている。
全て形が欲しいだけ‥なんです。
家も車も家庭も‥
全て形だけ。手に入れたら大切になどしなかった。

今は親権という“形”が欲しい旦那。世間に『俺は立派な父親です』と思わせる“自分の為”のもの。引き取って子供の心に寄り添う人では無い。

そんな奴に~
大事な子供を渡してたまるかー💣

ふざけたこと言ってんじゃねぇよ⚡⚡⚡
おむつ替え一つやらなかったくせに💣

掃除機でぶん殴ってやりたい😠

  • << 37 そっ それ 💨 オムツ替え やらなかったくせに― 💢 ほんとそうだ 💨💨💨💨 形が欲しいだけ まったくその通り 💨 『学生の頃、バイクはディ―ラ―にメンテ頼んでたんだよ 大切だったからな 』 って メンテできねんだろが 💢 最近気付いたよ その嘘に 💦 どうりで車の洗車も子供の事も メンテしない訳だ

No.34 11/05/18 09:17
京 ( 30代 ♀ z4Fqj )

>> 24 そうですね。 私もこれまでの経緯をまとめると言っても様々な事が有り過ぎ、肝心な事を忘れていたり話がごちゃごちゃになったりでどうすれば旦那の言… 相手の本音思考を全て聞くと、想像以上にひどい現実を目にすると思います。

お子さんとの未来の為に、ひかるさんの様な優しい方は特に、お子さんの将来の為と、心を鬼にして、挑んでください。
情を持てば持つほど、相手はそこに、つけ込んでくると思いますから。

呆れる奴だと、見捨てる気持ちでいてくださいね。


それと、やはりDV相談などは、背中を押してくれると思います。一番DVのやり口を知っていますから、一人で戦わないで下さいね。

No.35 11/05/18 09:24
匿名 ( 30代 ♀ 8uLmj )

はい 京さん
ありがとうございます 。

旦那は苛められた事は一度もないそうです。親にも友達にも先生にも女からも常にちやほや 人前では控え目な性格です。

💀わたし …
刺さないから大丈夫です …
ワナワナ プルプル …
って 冗談ですよ (笑) 大丈夫です。

勝手に書いて吐き出させていただいて
お付き合い頂いて 有難うございます 🙇

昨日は旦那が休みだったから疲れました。
午前中は嫌味いわれながらも ヨガ行ってきました。
午後は旦那が私を監視 …

今日~~~~は
掃除機かけまくろ ⤴⤴⤴

もうちょっと書こう

旦那は人を雇う立場です。
今回の被災者の方で「働きたい」と求人を見て来てくださった方が居ました。
しかし旦那は雇いませんでした。
なんで? なんで?

私が速攻 微々たる義援金を寄付したら
『お前偽善者ぶるなよ』
なんで?なんで?なんでその発想?

訳わかりません

No.36 11/05/18 09:27
匿名 ( 30代 ♀ 8uLmj )

>> 32 ありがとうございます兊だけど心からの言葉ですよね湜 今まで頑張っても頑張っても無駄努力だったから... ☺ ぅ~~ん まさに✨🌹

心からの声ですよお 🎵✨✨✨

鉛筆✏一本だって
ほんとに嬉しい気持で買ってあげちゃいますよね 🍀

私もパ―トのヘソクリ増やそう 💨

  • << 40 るいさん。 そうそう。 誰にも文句を言われず、当たり前に子供を守れる。 普通のことがとにかく嬉しいですよね✨ 先日大阪(?)で児童虐待で捕まった夫婦居ましたね。 俺と子供どっちが大事?というメールがあったとか。 典型的なDV夫だなと思いました。 さて、これから仕事なので、また…。 皆さん、応援してます!!

No.37 11/05/18 09:35
匿名 ( 30代 ♀ 8uLmj )

>> 33 るいさん 有難うございます😢 本当にみなさんが私の命の恩人です😢ここに縁が無ければ私はまだ地獄へつながる道を必死で歩いていたと思います。 … そっ それ 💨
オムツ替え やらなかったくせに― 💢
ほんとそうだ 💨💨💨💨

形が欲しいだけ

まったくその通り 💨

『学生の頃、バイクはディ―ラ―にメンテ頼んでたんだよ 大切だったからな 』

って メンテできねんだろが 💢


最近気付いたよ その嘘に 💦


どうりで車の洗車も子供の事も
メンテしない訳だ

No.38 11/05/18 09:49
京 ( 30代 ♀ z4Fqj )

私が悪かったのかな…と自省しても見事に自省なんてしなきゃ良かった💧という裏切りが待ってますから💧

深みにはまると、一人劇場の様な状態になってしまうので、思いやりがあるなら、人を傷つけることは出来ないぞ!と、言い聞かせてみてくださいね。

今後は相手にじっくり考えてもらいましょう。何年かかろうと、うまくいけば、どこかで自分の否に目が向くかもね~位の気持ちで。。

No.39 11/05/18 09:57
ひかる ( 40代 ♀ U7G1j )

>> 30 そうですねひかるさん⤴ 裁判は正義が勝つとは限らないんです。 バカ正直な私達みたいなのは きちんと準備しておかないと(笑)ね⤴ 幾通… 匿名さん 確かに😔
うちの旦那も はぁ⁉って思うような事を『あれ?私が頭悪いの?』って錯覚しそうになるほど堂々と言ってました💧

自分が外で酔っ払い、さんざん有りもしない家庭内の悪口を共通の友人に言っておきながら(心配した友人が私に電話してきてわかりました)
翌日私に

『家庭内での事を他人にべらべら喋るのはやめてくれ😠』

😱😱😱
それ‥自分ですけど‥


子供が赤ちゃんの頃、何も協力しない旦那には諦めて『私が買い物とか気晴らししたい時にはうちの両親(車で20分)に預けるようにするね』
と言うと

『何故うちの親に頼まないんだ‼うちの両親(県外、高速飛ばして1時間半)が可哀想過ぎる‥』と泣きました。

😱😱😱
それじゃ気晴らし出来ません。
泣く位ならオマエが協力しろ‥


私が用事をしていて手が離せず、テレビを見てた旦那に子供のおむつ替えを初めて頼んだ時

『えっ?おむつ替えするのがイヤなわけ?』
😱😱😱

どんな思考回路‥
何千回もやってきた人間にイヤもクソも有りませんが‥

酔っ払って帰るとしょっちゅうトイレと間違っていろんな場所で用をたそうとするので、恐ろしくて眠れなかった日々、ついに廊下でやってしまった‥

私が『安心してして熟睡出来ない』と訴えると

『ちょっと神経質過ぎるんじゃないの?』と鼻で笑われた

😱😱😱
いえ普通‥気にしない妻の方が異常だと思いますけど‥
どうでしょうか‥



あー😫
いくらでも出る出る‼
続けると即効満レスになるのでここらへんでやめておきます😣

不完全燃焼‥

No.40 11/05/18 09:58
京 ( 30代 ♀ z4Fqj )

>> 36 ☺ ぅ~~ん まさに✨🌹 心からの声ですよお 🎵✨✨✨ 鉛筆✏一本だって ほんとに嬉しい気持で買ってあげちゃいますよね 🍀 私もパ… るいさん。

そうそう。

誰にも文句を言われず、当たり前に子供を守れる。

普通のことがとにかく嬉しいですよね✨

先日大阪(?)で児童虐待で捕まった夫婦居ましたね。

俺と子供どっちが大事?というメールがあったとか。

典型的なDV夫だなと思いました。


さて、これから仕事なので、また…。

皆さん、応援してます!!

No.41 11/05/18 10:21
ひかる ( 40代 ♀ U7G1j )

あっそうだ‼
るいさん
私にも夢が有ります⤴

旦那の居ない家に住んだら
子供と二人でたこやき作って食べながらお笑い📺見て大爆笑したい‼

食事にうるさい旦那
野菜野菜野菜とうるさい旦那
お笑い番組大嫌いな旦那

いつの間にか
晩ごはんが手抜きだと即効病気になるような気持ちに洗脳された

お笑い番組見てる時に帰ってこられたら即NHKに変えられた

子供が見てたら無理には変えないが おもむろに『くだらない』という顔をして座っている旦那が居る沈黙の食卓で
笑いたくても我慢してお笑い番組見てた


だからやりたいんです⤴

たまにゃ~手抜きで野菜食べない日が有っても死なないよ~
関西人にお笑いは日常必須‼大好きなのに、全く見れなかったお笑い番組を、堂々と見ながら大声で涙流して笑い転げた~い



誰に言っても
『そんなの普通じゃないの?』と言われました。

そう‥
だからうちは“普通の家”じゃないんですよ‥。

  • << 46 アニメを見たくても帰ってる時は見たいって言わない息子たち...三人になって 『俺絶対警察24時とか見ないしⅤⅤパパが警察捕まればいいのにね昻昻』とか言ってますよ(笑)淲 意味不明だけど言いたい事は伝わりました(笑)昻

No.42 11/05/18 10:36
匿名 ( 30代 ♀ 8uLmj )

>> 41 🎵😁😂😂😂😂😂

あっはは ひかるさん
可愛い💕人ですねえ ⤴⤴⤴

わたしお笑いは
インスタントジョンソン がだいっすき

カラオケ🎤ネタの
変な合いの手❓間の手 ❓
あ~こりゃこりゃ⤴
あ~どっこい ⤴
みたいな バブル期のノリみたいな
変なノリのやつ 😂😂😂😂😂😂
あのネタ大好きで
生ライブ行きたいな ~~~~ 🎵

あんまり最近出ないから寂しいよお 💦

No.43 11/05/18 10:40
匿名 ( 30代 ♀ 8uLmj )

ひかるさんたこ焼上手なんですね
さすが関西ご本家 🎵 😃

わたし 丸く焼けないです。

大阪の友達に言ったら
『たこ焼きはな 子育てと一緒
静かに待つんや じっくりとな』

って まじ ❓

No.44 11/05/18 11:01
ひかる ( 40代 ♀ U7G1j )

>> 43 お笑い‥
昔は詳しかったけど今は見れないので全~然付いていけない⤵
多分今時の芸能人が
正面に座っててもわからないですよ⤵
もし向こうから『サインしましょうか?』と言われても『変な人‥』って逃げると思います(笑)
それ位‥NHK若しくはニュース番組オンパレードです😱

たこやきも同じく‥
ジャンクフード大嫌いな旦那にはたこやき器買っても必要無いので今は持ってません⤵
でも焼くのはうまいですよ👍
そうそう‥急いでくるくるしないの‼じっくり見守る‥その通りです😆
確かに子育てみたいですね(笑)


あっ‥思い出した。
みなさん
『ダイハード』観て泣けますか?泣けるシーン有りますか?

うちの旦那は観る度に号泣します😱
どちらかっていうとあれは‥‥パロディ寄りの映画だと思うんですけど‥


私が『アルマゲドン』で泣いてた時には、何故泣くのか意味解らないと言う旦那が
『ダイハード』では『何回観ても泣ける‥』と本気で泣いてます。

いくら感性は人それぞれと言われても
マジで私 不思議でたまらないんですよね💧

モラの感性を解明する糸口のような気がします😱

No.45 11/05/18 12:07
るい ( cKuk1b )

夢わかりますわかります淼淼

私たち関西人じゃないんだけど焏テレビのお笑いみて三人で絶対大阪旅行行こうね兊兊兊って言ってますⅤ今年は一杯一杯だから無理だけど来年くらいには行きたいですね炻炻

あと北海道と沖縄もちろん東京にもⅧⅧⅧ行きたいとこ沢山だから兊

頑張ってお金貯めるぞぉ淲淲

  • << 50 そうですね⤴ うちは旅行はまぁまぁ行ったし、主婦にとっては上げ膳据え膳だけでも嬉しくて楽しかったけど‥ 帰ってきてから必ず 『旅費とこづかい、土産代全部でいくらかかったか計算したいから領収書出しといて』と言われるのが究~極にイヤでした😱 私が先に計算しておいて『〇〇万円位だったよ』と言っても自分で計算しなおす💨 楽しかった旅行も、毎度この一言で⤵⤵⤵でしたね💧

No.46 11/05/18 12:12
るい ( cKuk1b )

>> 41 あっそうだ‼ るいさん 私にも夢が有ります⤴ 旦那の居ない家に住んだら 子供と二人でたこやき作って食べながらお笑い📺見て大爆笑したい‼ … アニメを見たくても帰ってる時は見たいって言わない息子たち...三人になって
『俺絶対警察24時とか見ないしⅤⅤパパが警察捕まればいいのにね昻昻』とか言ってますよ(笑)淲

意味不明だけど言いたい事は伝わりました(笑)昻

No.47 11/05/18 12:30
匿名3 

映画見てないです珵
子供の好きなディズニー
映画しか…。
私もこれからたくさん
映画とか見て趣味をもって楽しむんだあ~坥
まだモラルからねけだしてもないのに自分をかえりみて
辛かったねもう見切って幸せになろう
と言い聞かせている自分がいます。

ご両親がもういないからってじゃあ俺が沢山大事にしてやるとかいってほしいですよね。
モラ夫は人の弱さにつけこんで嫌ですね…。

210

No.48 11/05/18 13:56
京 ( 30代 ♀ z4Fqj )

お昼休憩中…。

ダイハードって、別れた相手がすごい成功してて、その人の祝賀会かなんかに行った時に、悪人に占領されて、ブルースウィルスが悪を相手に一人戦うとかいうやつでしたっけ?
あいまいでごめんなさいですが。別れた相手に、あなたしかいないわ位のハッピーエンドでした?


ちょっと重なりますね。
高嶺の花だったひかるさんを妻にして、俺はこんなにすごいんだという仕事での成功を手にして、妻のひかるさんが、やっぱりあなたってすごい人だわ!と、相手をギャフンと言わせ、ひれ伏す的な感じだから。

要はずっとモラ夫は張り合ってるというのか、プライドだけが高くて、俺はすごい人間なんだ!と、認めさせることだけにとらわれて生きてるので、認められた主人公を見て泣くんですかね💧


要は、認めてほしいってことですね。分かりやすい確かな形で。それが主人と奴隷ってことか…💧

くだらん。

  • << 51 ダイハードは確か③まで有って、私もストーリーがごちゃまぜで詳しく覚えてないんですが~ まぁそんな感じです😅 毎度同じパターンで、季節は毎年クリスマス。 ブルース・ウィリスがテロリスト集団など悪の組織と一人で戦うハメになり、血まみれになりながらも勝利‼ みたいな‥ で、事件解決後、元妻?現妻?と再会~ 『愛してるよ~』とか言いながら抱擁‥ ハッピーエンド。 その抱擁シーンで毎度号泣の旦那ですが‥💧 私からしたら はっ⁉ なんでやねん‥😱 みなさん良かったら一度観てください。 この不可解さが解ってもらえると思います😲 絶対泣けませんよ~ 監督も泣かせようとは思ってないはず‥ ところで京さん “高嶺の花”だなんて~💦いや~ん✨(笑) 旦那は私のような 水商売の女なら支配下に置きやすいと思っただけですよ。 まぁ私じゃなくても良かったんですよね。たまたま引っ掛かった‥ 悔し過ぎる💣

No.49 11/05/18 14:28
匿名3 

ダイハードはそういう内容だったんですか…。
完璧なナルシストですね。妻には何をしてもゆるされると思っているモラ夫。そんなはずないのに
妻にも限界がありいつか
捨てられるのに…。
モラ夫といると苦労の次が苦労なんですよね。
だって例えば宝くじに妻が当たったって根こそぎとることしか考えないですよ。うちだけ?
旅行へいったって旅先のあら探ししかしないですよ。うちだけ?
私は楽しかった記憶なんてない。縁があったから一緒にいてしまっただけという感想です。

210

No.50 11/05/18 18:55
ひかる ( 40代 ♀ U7G1j )

>> 45 夢わかりますわかります淼淼 私たち関西人じゃないんだけど焏テレビのお笑いみて三人で絶対大阪旅行行こうね兊兊兊って言ってますⅤ今年は一杯一杯… そうですね⤴

うちは旅行はまぁまぁ行ったし、主婦にとっては上げ膳据え膳だけでも嬉しくて楽しかったけど‥

帰ってきてから必ず
『旅費とこづかい、土産代全部でいくらかかったか計算したいから領収書出しといて』と言われるのが究~極にイヤでした😱

私が先に計算しておいて『〇〇万円位だったよ』と言っても自分で計算しなおす💨

楽しかった旅行も、毎度この一言で⤵⤵⤵でしたね💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧