注目の話題
出来が悪すぎる娘の障害発覚
大人になれなかった弟たちに…
40代茶飲み友達は可能?

自己愛性モラハラ夫⑤

No.24 11/05/18 08:16
ひかる ( 40代 ♀ U7G1j )
あ+あ-

≫19

そうですね。
私もこれまでの経緯をまとめると言っても様々な事が有り過ぎ、肝心な事を忘れていたり話がごちゃごちゃになったりでどうすれば旦那の言い分がおかしいか、どうすれば旦那が嘘をついていると証明出来るか‥考えていました。
このスレ⑤までの間に書き連ねた事は、そういう意味ではかなり役に立つなと思います⤴作業は大変ですが、ここが正念場‼証拠や経済力では無く
『“絶対負けない”という気持ちを強く持った方が勝つんです』と離婚カウンセラーに言われました。
日記を付けておけば良かったと後悔しますが、これを教訓に、また先人の知恵として、
210さんや匿名さん!いつかこんな日が来ると予想していらっしゃるなら、今のうちに過去を振り返りながら日記形式で書き溜めていかれると良いと思います。やはり家計簿や日記というものは信頼性も高く、かなりの証拠になるようです。モラハラには証拠が残らない分、この日記が重要になってきます。

先日母にほざいた旦那の言葉は、恐らく旦那の真意だと思います。調停委員の前で全部言ってくれる事を期待してます。何を言うか‥ある意味先に掴めている分、こちらも予め対処が出来る。嫌な気分になりましたが、そんな事でイライラしている間は無い。裁判は正義が勝つとは限らない場所ですから、モラ夫が第三者の前でボロを出すように仕向けていく、筋書きを何通りも考えておく‥
子供と私の幸せのためなら綺麗事は言ってられない!それが裁判だと知りました💨 “泥沼”と言われる訳が解ります💧

24レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧