注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

かわいい友達…なぜ彼氏ができない?

レス13 HIT数 10054 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
11/05/02 22:00(更新日時)

友達に女の私から見ても可愛い子がいます。

彼女の容姿ですが…
・すっぴん
・髪は染めておらずナチュラルストレートの黒髪
・犬やうさぎを思わせる愛らしい、かつ整った顔立ち
・華奢だけどスタイルは良い

男性から面と向かって『キミかわいいね~』と言われるタイプではなく、彼女を見かけた男性が『かわいい…』と思わずため息まじりに呟いたり、『あの子かわいい』と少し離れたところで騒いでいるのをよく聞きます。

学部での男子に人気の女子TOP3にも入っているそうで、密かに彼女の派閥があったり、隠れファンも多数いると聞きました。

顔・声・仕草・雰囲気・文字etc…かわいいと思えるものばかり、頭も良く、家庭的、優しくて面白い子です。

そんな彼女に相談されました。『彼氏ができない』と。私が思うに…人見知り、緊張している時などに隙がなくなる、かわいすぎる…が原因なのかなぁと。

理想が高いわけでもなく、『いい出会いがあったらお付き合いしたい』と言っているので、どうしたら彼氏ができるのか・なぜ彼氏ができないのかアドバイスいただきたいです。

No.1574132 11/04/15 01:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/15 02:44
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

余計なお世話じゃない?その子がなんといおうが妥協できない部分があるだけ。誰でもいいなら彼氏いるよ

  • << 7 主です。レスありがとうございます。 余計なお世話だったかもしれません…。頼って相談してきてくれたので力になりたいと思い、男性の意見をお聞きしたかったのですが… 妥協できない部分、数は少なくともあるでしょうね。『性格が合わない方はちょっと…』という彼女の意見、私も分かります。

No.2 11/04/15 03:17
CL ( 20代 ♀ Pb8lc )

理想が高くない…とありますが
内心では この人、無理とか…もっとこんな感じがいい…とか ボーダーラインが高いんじゃないでしょうか?

  • << 8 主です。レスありがとうございます。 内心でのボーダーラインが高い…言われてみればあるような気がします。恋人に求める条件だけ鵜呑みにしていました。 結局それって理想が高いことになりますかね?

No.3 11/04/15 03:17
匿名さん3 ( 10代 ♂ )

それだけ可愛いのなら
自分には高嶺の花だとかまわりの男が思ってたり❓
とかで手をだせないんじゃないですか❓😁

  • << 9 主です。レスありがとうございます。 彼女は周りの男性にとって、やっぱり『高嶺の花』なんですかね~。高嶺の花には手を出せないものなんですか?

No.4 11/04/15 06:51
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

男の子とうまく話せないとか❓

男の子の方が「カワイイけど話が合わない。つまらない」とか思われてるのが理由じゃないかな❓

そうならそこは主さんが男の子と話す環境を作ってあげればイイんじゃないですか❓まぁ高嶺の花と思われてても有効じゃないかな。

その友達の子好きな人いないんですか❓
いればその男の子含めたグループで遊びに行ったり。

まぁ好きな人いなくてもみんなで遊ぶの楽しいですよね😊

  • << 10 主です。レスありがとうございます。 最初は人見知りしますが、楽しく会話出来ています。 ノリがよくて面白く、少し天然なところもあって、会話はよく盛り上がっていると思います。 『話す環境を作ってあげる』…具体的にどうすれば良いか、ぜひ教えてください。 今は好きな人いないみたいです。 以前、男女数人で遊びに行ったらすごく盛り上がりました!彼女も楽しんでいたようなので、また行ってみようかと思います。

No.5 11/04/15 07:47
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

そのお友達は恋愛に対して常に受け身なんですかね❓

今まで好きになった人とか居ないんですか❓
待ってるだけではどうしようもないし、好きな人が出来たら主さんが協力してあげればいいのでは❓

  • << 11 主です。レスありがとうございます。 基本的には受け身ですが、過去に好きになった人には自分からアプローチしています。告白したこともあるようですし、いつも受け身ではないですね。 相談を受けたり、一部協力したことはあります。

No.6 11/04/15 07:50
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

>> 5 あ…男性陣教えて板でしたね💦
ゴメンなさい🙇

No.7 11/04/15 10:30
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 余計なお世話じゃない?その子がなんといおうが妥協できない部分があるだけ。誰でもいいなら彼氏いるよ 主です。レスありがとうございます。

余計なお世話だったかもしれません…。頼って相談してきてくれたので力になりたいと思い、男性の意見をお聞きしたかったのですが…

妥協できない部分、数は少なくともあるでしょうね。『性格が合わない方はちょっと…』という彼女の意見、私も分かります。

No.8 11/04/15 10:33
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 理想が高くない…とありますが 内心では この人、無理とか…もっとこんな感じがいい…とか ボーダーラインが高いんじゃないでしょうか? 主です。レスありがとうございます。

内心でのボーダーラインが高い…言われてみればあるような気がします。恋人に求める条件だけ鵜呑みにしていました。
結局それって理想が高いことになりますかね?

No.9 11/04/15 10:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 それだけ可愛いのなら 自分には高嶺の花だとかまわりの男が思ってたり❓ とかで手をだせないんじゃないですか❓😁 主です。レスありがとうございます。

彼女は周りの男性にとって、やっぱり『高嶺の花』なんですかね~。高嶺の花には手を出せないものなんですか?

No.10 11/04/15 10:48
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 男の子とうまく話せないとか❓ 男の子の方が「カワイイけど話が合わない。つまらない」とか思われてるのが理由じゃないかな❓ そうならそこは主… 主です。レスありがとうございます。

最初は人見知りしますが、楽しく会話出来ています。
ノリがよくて面白く、少し天然なところもあって、会話はよく盛り上がっていると思います。

『話す環境を作ってあげる』…具体的にどうすれば良いか、ぜひ教えてください。

今は好きな人いないみたいです。

以前、男女数人で遊びに行ったらすごく盛り上がりました!彼女も楽しんでいたようなので、また行ってみようかと思います。

No.11 11/04/15 10:52
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 そのお友達は恋愛に対して常に受け身なんですかね❓ 今まで好きになった人とか居ないんですか❓ 待ってるだけではどうしようもないし、好きな人が… 主です。レスありがとうございます。

基本的には受け身ですが、過去に好きになった人には自分からアプローチしています。告白したこともあるようですし、いつも受け身ではないですね。

相談を受けたり、一部協力したことはあります。

No.12 11/04/16 02:04
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

いますよね、そういうタイプ。草食系女子というか、本当に普通~のタイプじゃないですか❓
なんか毒がないと親近感が湧かないんですよね💧男性の性欲は毒ですから💀そういう要素、ワガママさとか不器用さとか…一切見せないと『ウワベだけの付き合い』になっちゃうんですよね➰可愛いと尚更⤵

クラブとか行ってみたら❓(笑)ナンパされまくって断りまくって、少しは男性の毒を知る。チャラついた男と飲んで(お持ち帰りされちゃダメですよ)、相手の金で適当に遊んで帰る。
ちょっと毒を知れば「男なんてこんなもん」的な思考回路が出来ると思います。その上で「あんなのもいればこんなのもいる」的なビジョンが見えてくれば良いですよね✨

No.13 11/05/02 22:00
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

カワイイ上に 気持ちもしっかりしてるんでないかな? あまりに しっかりしすぎてたり可愛すぎると 彼氏いるんでないか?とか、手をだしたら やばそう💦とか 思わせたりもするみたいです⤵

綺麗で 可愛くても 恋愛すると 急激に 飽きられてしまったりします⤵ 男性に対して少し 隙を見せれば
彼氏できるかも😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧