注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

嫌がらせ

レス8 HIT数 10696 あ+ あ-

社会人( ♀ )
11/04/19 20:51(更新日時)

マンションに一人暮らししてます。今年で三年になります。
昨年の秋くらいからマンションの鍵穴に何かを詰められたりポストにネズミの死骸をいれられたり 玄関にゴミを置かれたり等の嫌がらせをされています。

マメにあるわけではないのですが 昨日はポストにまだ中身のあるコーヒーを入れられて郵便物がびしょびしょでした。

警察にもマンションの管理会社にも連絡しましたが 警察はパトロール回数を増やしますということで、管理会社は「元彼とか隣人なんかとトラブってるんですか❓(笑)」みたいな対応で…。

どちらも直接的な解決策になるわけでもなく 引っ越しすればいいだけかもしれませんが 今仕事が忙しいし お金もそんなにないからほんとどうしたらいいもんやら…。彼氏もたまに泊まりにきてくれたりしますが毎日一緒にいるわけにいかないので💦
なにかよい解決策はないでしょうか…。 自分には人に恨まれるような覚えもトラブってることも全くありません。
元彼も今は結婚して海外にいて幸せみたいだし…。

なにかいい解決策はないでしょうか…😢

No.1566033 11/04/02 20:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/02 21:03
社会人 ( 20代 ♀ MBoim )

小型のカメラがありますよ⁉
お金をだすのが嫌でなければ~

探偵業者に調べて貰えば⁉

お金の問題があるから~小型のカメラを取付けて録画してみるのが安いかも!

No.2 11/04/02 21:06
小学生2 

やっぱり、引っ越しかな、。どうしても女性の一人暮らしは危険性が高いよね、出来る限り注意を怠らずにしてな、。  もし彼といい仲なら早く同居(結婚)出来たらいいかも、。  頑張ってな。

No.3 11/04/02 21:07
社会人3 

おそらくマンションの人間の仕業でしょう。失礼ですが主さんは部屋で友達とワイワイガヤガヤ騒いでいたり、ドタバタ歩いたりしていますか❓

そうだとしたら多分主さんの下の階の周辺の人間が嫌がらせでやっているでしょうね。

恋愛関係などのトラブルがないのなら、それしか考えられません。あくまで推測ですが…。

部屋にいるなら頻繁に覗き穴で確認した方がいいです。

No.4 11/04/02 21:11
匿名4 ( ♂ )

管理会社まじむかつきますね😣

悪質になってきたら探偵雇うか監視カメラつけましょ‼

No.5 11/04/02 21:16
匿名5 ( ♂ )

主さん、こんばんわ。早速ですが…それを無くす方法を一つ。

まず、貴女宛ての郵便物は全部御実家に行くように手続きしてください。もし新聞をお取りなら暫く購読を解約しポストには何も入れなくし、表札も外す。

そしてポスト入口をガムテープで閉じてください。こうすれば犯行を犯した人物はポストには何もしなくなります、そうすると次の段階に進み貴女の住む部屋の扉や部屋前の廊下に同じ事をします。

そうすればこっちの物、ドアや共有部分にそう言う事をしたんですかられっきとした“器物破損”となりますので、警察に『被害届』を出せます。(ポストへの単なる嫌がらせ程度の類いでは警察は民事不介入の原則に乗っ取り相手にしてくれません)

被害届を出せ無くとも“共有部分”にそう言う事をしたんですから貴女の住むマンションやアパートの管理会社にとってはこれからそこに入居する人達が居ればマイナスになる為管理会社自体がそれを処理する筈です。

No.6 11/04/03 04:53
名無し6 

人は知らない間にトラブルになってる事もあるし…アナタが全然悪気なくても…相手には不快感を与えたりするもんですょ!火の無いところに煙はたちませんからね!逆恨みってのもあるかもね!

No.7 11/04/07 21:52
名無し7 ( ♀ )

監視カメラを付けましょう。誰がしてるか楽しみですね。

No.8 11/04/19 20:51
社会人0 ( ♀ )

主です。
皆さん色々お返事ありがとうございました。
しかし監視カメラって高いですかね…⤵ とりあえずなんとか頑張ってみます。
こっそり嫌がらせするなんて最低だと思うし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧