注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

自分の挫折に友達を巻き込む。

レス12 HIT数 1250 あ+ あ-

匿名
11/01/09 23:27(更新日時)

AとBがお互いダイエットしてたとして、Aが我慢できずチョコを食べてしまったとします。Bは頑張ってます。
ある日AがBに「誘惑に負けて食べてしまったけど、余ってるから良かったらあげる」と余りのチョコを差し出す行為は最低ですよね。
頑張ってる人を誘惑する奴なんて友達じゃなくないですか?

ちなみに実話ですが、話は置き換えてあります。

意見お願いします

No.1501936 11/01/09 22:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/09 22:12
名無し1 ( 40代 ♀ )

タグを繋げていいたいこというの、流行ってるのかな・・・?

他人の足を引っ張るそういう人は友達じゃないから、お付き合いを控えたらいかがでしょうか。
つきあってても、つまんないんだもん。

  • << 3 流行ってるかは知りません…。 回答ありがとうございます。

No.2 11/01/09 22:34
匿名2 ( 30代 ♀ )

それをBが冗談でかわせば また状況違うだろうし…AとBが どんだけ親しいかで答えも違ってくるんじゃないかな。私ならAに冗談かまします(^🐽^;)

  • << 4 ありがとうございます。 なるほど…Aの真意はともかく、Bの受け答えによってまた結果は変わりますね。 Bも挫折してしまったので、Bを応援していた私はAに腹が立って仕方ないのです。 考えを変えて楽になりたい者です…。

No.3 11/01/09 22:44
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 タグを繋げていいたいこというの、流行ってるのかな・・・? 他人の足を引っ張るそういう人は友達じゃないから、お付き合いを控えたらいかがでしょ… 流行ってるかは知りません…。
回答ありがとうございます。

No.4 11/01/09 22:48
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 2 それをBが冗談でかわせば また状況違うだろうし…AとBが どんだけ親しいかで答えも違ってくるんじゃないかな。私ならAに冗談かまします(^🐽^… ありがとうございます。
なるほど…Aの真意はともかく、Bの受け答えによってまた結果は変わりますね。

Bも挫折してしまったので、Bを応援していた私はAに腹が立って仕方ないのです。
考えを変えて楽になりたい者です…。

No.5 11/01/09 22:48
名無し5 

完璧な人間なんかいない。

そんなとこがあるのだと認識しただけで良いのでは?

Bが負けなきゃいいだけの話だし。

No.6 11/01/09 22:51
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。
認識できた…というのは、Aのそういう部分って事で良いでしょうか?
Bも人に合わせるとこがあるし、誘惑に弱いとこもあるので、結果共倒れになってしまった…
Aは分かっていながらけしかけた。やっぱ最低だ。

  • << 9 >認識できた…というのは、Aのそういう部分って事で良いでしょうか? はい、そうです。 しかし、認識し腹を立ててるのは主さんで、Bは何も気にしてないのでは? 主さんが例えBを応援していても、今の結果は全てBの自業自得です。 BがAと友達なのも、Aの誘惑に負けたのも、全てBの勝手です。 もう少し協力すればいいのに、とAに思っても、そこまで憤慨する内容でしょうか? AとB、仲良く挫折っぽくなり、また一緒にやる気出して行くんじゃないですかね? 主さん、外野なんでしょ?

No.7 11/01/09 22:56
名無し7 ( 30代 ♂ )

Bが誘惑に負けただけの話。それをAのせいにしてるだけ。

その考え方がデブの元なんだが……

No.8 11/01/09 23:04
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 7 話は置き換えてあると書いています…
簡単に言えばダイエットの話じゃないんです。
誘惑に負けたBだけが悪いんですかね?

No.9 11/01/09 23:16
名無し5 ( 30代 ♀ )

>> 6 ありがとうございます。 認識できた…というのは、Aのそういう部分って事で良いでしょうか? Bも人に合わせるとこがあるし、誘惑に弱いとこもある… >認識できた…というのは、Aのそういう部分って事で良いでしょうか?
はい、そうです。
しかし、認識し腹を立ててるのは主さんで、Bは何も気にしてないのでは?

主さんが例えBを応援していても、今の結果は全てBの自業自得です。

BがAと友達なのも、Aの誘惑に負けたのも、全てBの勝手です。

もう少し協力すればいいのに、とAに思っても、そこまで憤慨する内容でしょうか?

AとB、仲良く挫折っぽくなり、また一緒にやる気出して行くんじゃないですかね?

主さん、外野なんでしょ?

  • << 11 再度ありがとうございます。 私はBの妻です。家族もいるのに無責任なBが結果悪いんですよね。 私からすれば、Bも甲斐性なしだけど、結果Aが誘惑しなければ迷惑しなかったのにって思うばかりです。卑屈な考えを変えて楽になりたいものです…。

No.10 11/01/09 23:22
名無し5 ( 30代 ♀ )

>> 9 もしこれが『チョコ』ではなく『麻薬』なら‥‥

Bを本気で更正させたい人間が、Bをしっかり見張らず、Aと接触させ続けたのが悪い。

しかし、誘惑、それを止めきれない、
そのような人間しかまわりに居ない現状‥‥Bが大人なら、やはり『自業自得』でしかない。

周りに迷惑かけないなら、Aもろとも勝手にデブれば良い。

主さんが見捨てるのはいつになるやら?

No.11 11/01/09 23:24
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 9 >認識できた…というのは、Aのそういう部分って事で良いでしょうか? はい、そうです。 しかし、認識し腹を立ててるのは主さんで、Bは何も気にし… 再度ありがとうございます。

私はBの妻です。家族もいるのに無責任なBが結果悪いんですよね。
私からすれば、Bも甲斐性なしだけど、結果Aが誘惑しなければ迷惑しなかったのにって思うばかりです。卑屈な考えを変えて楽になりたいものです…。

No.12 11/01/09 23:27
匿名0 ( 20代 ♀ )

皆さんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧