注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

中絶後の恋愛

レス6 HIT数 5087 あ+ あ-

匿名さん
10/12/20 20:59(更新日時)

私は三年前、中絶をしました。理由は、当時まだ学生で精神的にも経済的にも私自身が子供であったからですm(_ _)m
それからというもの、赤ちゃんをおろしてまで選んだ人生を精一杯生きようと考え、赤ちゃんへの反省の気持ちは忘れずに、自分自身の夢を叶えるためがむしゃらに毎日を過ごしてきました。
しかしただ一つ、恋愛ができなくなってしまったことがずっと悩みでした。私は幸せになる資格はないと思い、好きにならないようにしていました。
しかし、最近気になる人ができました。好きという気持ちが大きくなるにつれて、私は幸せになる資格はないという思いも湧き、複雑で辛いです。
中絶を経験された方で、同じような気持ちを感じたことがある人がいらっしゃれば、お話を伺いたいです。
長文、失礼いたしましたm(_ _)m

タグ

No.1489354 10/12/20 17:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/20 19:12
ラブラブさん1 ( 20代 ♀ )

幸せになる資格。私も考えた事は何度もあります。
中絶をしてしまった赤ちゃんには何とも言えない思いですが…
その赤ちゃんは、その身をもって貴女に「本当の大人としての自覚」を与えてくれたのではないでしょうか。
経験をして、人は大人になります。
赤ちゃんを宿す前は本当に子供だった貴女を、赤ちゃんが出来たという事実が貴女の「自分自身はまだ子供」という事実に気づかせてくれたのではないでしょうか?
子供だという自覚がないまま産んでしまったら、赤ちゃんにも貴女自身にも大変な生活が待っていたと思います。
貴女は、そんな経験をしたからこそ「幸せ」という感情に敏感になっているのでは、と思います。
赤ちゃんには申し訳ないという気持ちを大切にして、自分に素直な恋愛をしてから、今度こそ赤ちゃんを産んであげたらいいと思います。

私は中絶をしたことは無いですし、こんな長文を書いたことを申し訳ないと思います。
失礼致しました。

幸せになってください。

  • << 4 読んで頂いてありがとうございます。 確かに、好きな人に愛されること、幸せになることに敏感になり、恋愛自体に臆病になってしまったような気がします。 まだまだ精神的にも未熟ですが、しっかりと自立した大人の女性になれた時、また好きな人の子供を授かり産むことができたら、幸せだなと思いました。 ありがとうございましたm(_ _)m

No.2 10/12/20 19:39
HG ( 30代 ♂ qIUkc )

男ですいません

スレ読んでレスせずにはいられなくなりました

最近の若い人は中絶になんのためらいもなく、後先考えずに行動する人が増えていると聞きます。

そんななか主さんは十分に罪悪感を感じ、誰からも強いることは無いのに、自分で恋愛禁止の罰を課して、もう十分だと思います。


人は誰しも間違えるもの

間違えたら反省して、もう繰り返さないようにしていくしかないんですよ

過去は過去です

幸せになろうよ

  • << 5 読んで頂いてありがとうございます。 確かに、自分自身が精一杯に毎日を生きること、恋愛をしないことで、中絶したことの責任を少しでも果たせればと考えてきました。 ですが、最近気になる人ができたことで、私も幸せになりたいと思うようになり、そんな自分自身が嬉しかったり、嫌だったり…。 幸せになっていいという言葉に、心が温かくなりました。 ありがとうございましたm(_ _)m

No.3 10/12/20 20:21
匿名さん3 

経験者です。結婚するまえに出来てしまい、姑に強要され、それに従うままでした。
結局結婚し、その事以来、姑とは仲が悪いですが主人と産まれてきた子供と毎年水子参りはかかしません。自分への戒めや毎日のささいな幸せで中絶した罪の重さを忘れない為にです。
結婚して10年。忘れた日はないですが、前を向いて歩いています。
お互い、頑張りましょう。

  • << 6 読んで頂いてありがとうございますm(_ _)m 素敵なご主人と結婚し、子供を授かり、産み、家族で水子の供養をされてることが、素直に羨ましいなと感じました。 幸せですね。私も見習いたいなと勇気を頂きました。 ありがとうございます。

No.4 10/12/20 20:50
匿名さん0 

>> 1 幸せになる資格。私も考えた事は何度もあります。 中絶をしてしまった赤ちゃんには何とも言えない思いですが… その赤ちゃんは、その身をもって貴女… 読んで頂いてありがとうございます。
確かに、好きな人に愛されること、幸せになることに敏感になり、恋愛自体に臆病になってしまったような気がします。
まだまだ精神的にも未熟ですが、しっかりと自立した大人の女性になれた時、また好きな人の子供を授かり産むことができたら、幸せだなと思いました。
ありがとうございましたm(_ _)m

No.5 10/12/20 20:55
匿名さん0 

>> 2 男ですいません スレ読んでレスせずにはいられなくなりました 最近の若い人は中絶になんのためらいもなく、後先考えずに行動する人が増えてい… 読んで頂いてありがとうございます。
確かに、自分自身が精一杯に毎日を生きること、恋愛をしないことで、中絶したことの責任を少しでも果たせればと考えてきました。
ですが、最近気になる人ができたことで、私も幸せになりたいと思うようになり、そんな自分自身が嬉しかったり、嫌だったり…。
幸せになっていいという言葉に、心が温かくなりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

No.6 10/12/20 20:59
匿名さん0 

>> 3 経験者です。結婚するまえに出来てしまい、姑に強要され、それに従うままでした。 結局結婚し、その事以来、姑とは仲が悪いですが主人と産まれてきた… 読んで頂いてありがとうございますm(_ _)m
素敵なご主人と結婚し、子供を授かり、産み、家族で水子の供養をされてることが、素直に羨ましいなと感じました。
幸せですね。私も見習いたいなと勇気を頂きました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧