注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

これって社交辞令?

レス10 HIT数 3573 あ+ あ-

yass( 20代 ♂ DIa1c )
10/12/18 00:10(更新日時)

僕は今、バイト先に好きな人がいます(2つ下の後輩です)。

ちょくちょくメールをし、合えば冗談を言い合う仲です。
帰りが一緒なら途中まで一緒に帰ったりもします。

本題ですが…
昨日、自分のシフトの都合が悪くなったので、その子に代わってもらいました。
その後メールでお礼をしたあと、思い切って『代わってもらったお礼に、今度よかったら食事でもどう?』と誘ってみました。
(←まだ2人で遊んだことはないです。)


すると『ホントですか?😍じゃーあとで予定たてましょうよ』ときました(メール引用)。


一見、乗り気なように見えますが、別にいつ頃空いてるかを聞かれたわけでもありません💦

この段階で、あまり他のバイトの人に知られたくはないので、バイト先で直接聞いてみるのはできれば避けたいです💧


そこでお聞きしたいのですが、メールの文面だけから見ると、これってただの社交辞令ですかね⁉
それとも、そのまま鵜呑みにしても大丈夫そうですか⁉

もちろん皆さんはその彼女の性格などは知る術がないので、あくまで文面だけの評価をお願いします!!
客観的な意見が欲しいです😭


回答よろしくお願い致します!

No.1485284 10/12/14 16:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/14 16:57
匿名さん1 

社交辞令ではなさそう❗

No.2 10/12/14 17:05
ラブラブさん2 

お礼って聞けばもしかしておごり🍳🍴かも?って思うかもだし、そうしたら自分からいついつがいいとは言わないんじゃない😁? あれこれ難しく考えずに、まずはバイト先の仲良しとしてお食事楽しんできなよ✊ で、感触良かったらまたデートに誘って距離を縮めていったら~😃 気負わず楽しくがんばれ~💕

  • << 7 もちろん奢りです😊 先輩で男ですので☆ ただ最初から奢りってことで誘うと、奢ってもらえるから来たのかな?って思うのがイヤなんで😢 まぁこれも余計な考えですよね💦 もっとシンプルに考えて、気負わないで誘ってみたいと思います!

No.3 10/12/14 17:18
匿名 ( ♀ Vwggc )

お礼の食事ったら奢りにでしょ当然

メールの返事からして社交辞令ではなさそうかな

予定たてましょうって言うんだから予定たててあげなよ

😃

  • << 8 はい。俺のおごりのつもりです➰ 普通、社交辞令なら「予定たてましょうよ」って言い方はしないですよね? 明日シフト一緒なんで頑張ってみます!!

No.4 10/12/14 17:46
社会人さん4 ( 20代 ♀ )

ただの流れでノリよく返事返した

ととらえた私😃
よくやります✌

  • << 9 そうですか💦 でも、そういうご意見も貴重なんでありがとうございました!

No.5 10/12/14 18:21
大学生さん5 

2コ下の後輩ッてことはその子からしたらあなたは先輩だし、いついつが暇ってゆうのは後輩からは言いづらい気がします!先輩から具体的に○日とか暇?って聞かれたら具体的な話になりやすいと思います💡社交辞令ではなくただ単に自分から日にちを決めるのは申し訳ないとか思ってるのかも!💦

No.6 10/12/14 18:36
ラブラブさん6 

客観的にメールだけ見ると社交辞令ではないように思います。むしろいつ行きましょうか?と乗り気に感じました。

No.7 10/12/14 20:32
yass ( 20代 ♂ DIa1c )

>> 2 お礼って聞けばもしかしておごり🍳🍴かも?って思うかもだし、そうしたら自分からいついつがいいとは言わないんじゃない😁? あれこれ難しく考えずに… もちろん奢りです😊
先輩で男ですので☆

ただ最初から奢りってことで誘うと、奢ってもらえるから来たのかな?って思うのがイヤなんで😢

まぁこれも余計な考えですよね💦
もっとシンプルに考えて、気負わないで誘ってみたいと思います!

No.8 10/12/14 20:36
yass ( 20代 ♂ DIa1c )

>> 3 お礼の食事ったら奢りにでしょ当然 メールの返事からして社交辞令ではなさそうかな 予定たてましょうって言うんだから予定たててあげなよ … はい。俺のおごりのつもりです➰


普通、社交辞令なら「予定たてましょうよ」って言い方はしないですよね?


明日シフト一緒なんで頑張ってみます!!

No.9 10/12/14 20:38
yass ( 20代 ♂ DIa1c )

>> 4 ただの流れでノリよく返事返した ととらえた私😃 よくやります✌ そうですか💦


でも、そういうご意見も貴重なんでありがとうございました!

No.10 10/12/18 00:10
yass ( 20代 ♂ DIa1c )

皆様、ご回答ありがとうございました♪


おかげさまで無事に食事誘うことができました✨

ホントに大事なのは当日なので、頑張りたいと思います✋

本当にありがとうございました😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧