注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

ばらまき子ども手当てもらう人はB層❓

レス373 HIT数 18595 あ+ あ-

匿名さん
10/06/26 14:15(更新日時)

鳩山政権の子ども手当てですが来月から給付が始まりますね。ばらまきで、子どもがいない家庭や関係無い人たちからは税金の無駄遣いだという声がでて当然だとおもいますが、反対している方やばらまきだと批判している方で、みんなの税金だから拒否するっていう人はいないんでしょうか❓他の鳩山関係のスレで、子ども手当てもらう家庭をB層扱いした方がいて、別に民主党支持してないし、子ども手当て目当てで投票とかしたわけじゃないですが、嫌な気分になりました。そのスレはレス者同士での意見が言えないのでこちらでスレ立てました。B層だと言った方が、子ども手当てが給付される方かどうかはわかりませんが、そんな言い方するからにはきっと断るんでしょう。私は貰えるならありがたくいただきたいと思います。子ども達が不自由ない教育(お金が無いのを理由に選択肢が限られる事など)を受けれるようにあるものだと勝手に受け止めて、子供達のために使えるように新しい学資保険加入と貯蓄に回します。みなさんは子ども手当ての使い方どうしますか❓受け取る方、受け取らない方、対象外の方でも、色んな意見聞いてみたいです。

No.1319765 10/05/12 14:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/12 14:25
パソコン初心者1 

独身だから対象外だけど
子供手当て仕方ないと思う


多少でも少子化に歯止めがかかれば


子供作らない最大の原因は経済的な理由ですから

  • << 186 そんなの…金の問題じゃないょ!!たかだか一万や二万円ぐらいの金で、(笑)!マジでそんなこと論議すること事態!いまの奴らは…軟弱なんだょ!能書き一流!体力四流!
  • << 187 お前、幾つかしれんがな…?可哀想な奴だ!(・◇・)?

No.2 10/05/12 14:30
匿名さん2 

私は絶対受け取ります💦
お金はあって悪い事はありませんし…今妊娠中で働きたくても働けない状況なので少しでもありがたいです😢

No.3 10/05/12 14:58
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

うちも有難いです。

子供手当ても良いけど、
給食費無料にならないかな😞

No.4 10/05/12 15:20
匿名さん4 

うちは母子で収入が低いですから、B層って言われても何ともないです。
でも年収1000万以上ある家庭は、どんなプライドで貰うのかな?って興味ありますね。
私と同じレベルの手当を支給されるという、同じ扱いには、面白味を感じます。

No.5 10/05/12 16:01
インテリア大好き5 ( ♀ )

子ども手当、もちろん受けとります。
B層だろうが何だろうが 貰うが勝ちでしょう。
どこにお金を投入しても結局 苦情や文句、批判はきます。
みんなのお金だからいらない…なんて1万、2万受け取らなくたって何も変わりませんから。無駄遣いしてる政治家がいる限り‼

No.6 10/05/12 16:13
犬好きさん6 ( ♀ )

私は貰わない派です
一応、封書で通知は来ましたが、それを市役所に戻して棄権して来ました
これで少子化対策にはならないと思うし、自分の子供が将来負担するかと思えば、できなくて
それと、ご近所さんからは嫌み言われたのと、です

  • << 9 え?児童手当ては廃止され、所得税も消費税も保育料も上がるんですよ😲 くだらない近所の連中なんて無視して取り下げたらどうですか? 国庫に入ったって公務員の遊興や手当てに使われるだけだし、貰って子供の為に備えた方が余程いいですよ💦

No.7 10/05/12 16:16
新米主婦さん7 ( 30代 ♀ )

税金払ってる以上は貰いますよ。
家は共働きだし回収します。てか、児童手当てで良かったんだけどぽっぽが大金使って名称変更し、上乗せ増税決められていい迷惑ですね。

No.8 10/05/12 16:17
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

貰います。
上の子に障害があるので、今後いくらお金があっても足りません。

私たちが生きてる限り、子供の将来の為にお金を貯めます。

No.9 10/05/12 16:24
新米主婦さん7 ( 30代 ♀ )

>> 6 私は貰わない派です 一応、封書で通知は来ましたが、それを市役所に戻して棄権して来ました これで少子化対策にはならないと思うし、自分の子供が将… え?児童手当ては廃止され、所得税も消費税も保育料も上がるんですよ😲
くだらない近所の連中なんて無視して取り下げたらどうですか?
国庫に入ったって公務員の遊興や手当てに使われるだけだし、貰って子供の為に備えた方が余程いいですよ💦

No.10 10/05/12 16:39
インテリア大好き5 ( ♀ )

>> 9 私もそう思います。
税金をあげるかわりに必要だと思われる 子どものいる家庭にお金を投入する、という話です。
少子化がすすんだ日本にとって子どもは国の宝です。
国のもの。国の財産に国の税金が投入されてもおかしくありません。
ちなみに嫌みを言った方は健康保険証を持ち、橋を利用し、将来年金を貰うんじゃありませんか? 税金が投入されたものを利用しない人なんていません。
今度、高校も無料化する可能性もあります。
妙なプライドを持って頑張ると 高校3年間の学費まで 主さんの子供だけ払います!なんて言わなきゃいけませんよ。
気をつけて。
嫌みなんて誰でも言います。嫌み言ってる人だって税金にお世話になってるんです。みっともないですよね。

No.11 10/05/12 16:41
インテリア大好き5 ( ♀ )

>> 10 ごめんなさい🙇
このレスは 6さんに書いたものです。
長文、失礼しました。

No.12 10/05/12 16:51
犬好きさん6 ( ♀ )

新米主婦さん7さんとインテリア大好き5さん

ホントに迷ってしまって💦
主人には話してないんです😥

プライドとかではなく、ホントは貰いたいのが本音なんです💦

近所さんからは、顔合わす度に嫌み言われて💧

  • << 14 ご近所に嫌み言われる? ご近所さんがいざというとき助けてくれますか? 法律で決まったこと堂々と貰って下さい
  • << 19 家は保険料も税金もきっちり納めさせて頂いてますので、児童手当ても無くなる事ですし、子供の為に有り難く使わせて頂きますって言ってやりたいですね😥 6さんも馬鹿正直に辞退する必要無いのでは?もっと子供の為に強くなりましょう。
  • << 37 近所さんから嫌味をいわれるから拒否してきたみたいですが……。 貴方が受け取らなかった事は証明してくれないと思いますから無意味です。 寄付と言う項目があったので、それなら自治体の広報紙の寄付欄に載るかもしれませんが…。 私は所得制限で児童手当ても医療の無料制度も受けた事がありませんが、堂々と手続きしてきました。 近所さんへの当て付けなら考え直した方がいいかもしれないです。 ここから先は政治への意見です。 本当にお金がかかるのは高校から成人するまでです。 今回のばらまきは普段選挙に行かない年代の人達を釣る為の物だと思います。 (もちろん若くても選挙に行って、国の事を考えてる方も沢山いらっしゃいます。誤解なき様に…。) 次の選挙で民主党が勝てば、日本もおしまい。 どうなるんだろう😓。

No.13 10/05/12 16:54
匿名さん13 

子供なしの夫婦二人…
学費の前に出産費用を貯めてるところですが…
家計が厳しいのでなかなか貯まりません。
子供手当が少子化を止める為なら出産の無料化とか保育園や幼稚園の数を増やすなどからして欲しいんだけどな…
このままだと多分産んでも一人だろうなと思ってます。

No.14 10/05/12 17:24
パソコン初心者1 

>> 12 新米主婦さん7さんとインテリア大好き5さん ホントに迷ってしまって💦 主人には話してないんです😥 プライドとかではなく、ホントは貰いたい… ご近所に嫌み言われる?

ご近所さんがいざというとき助けてくれますか?


法律で決まったこと堂々と貰って下さい

No.15 10/05/12 17:34
犬好きさん6 ( ♀ )

>> 14 一度棄権しても
手続きはできるんでしょうか?😥

法律で決まったことなんで、堂々としてればいい

皆さんのレスを拝見させて貰って
後悔しました💦

子供二人居るんで
二人分ておっきいですよね😥

No.16 10/05/12 18:22
匿名さん16 

本当に少子化対策としてなら理解できますよ。

皆さんは今回の子供手当てが少子化対策だと本当に思いますか?

ギリシャのように徳政令が出るのではないか?と思うくらい借金まみれなのに外国に住む子供にまでバラまいて それが少子化対策なのですか?

現金バラまくのは選挙に勝つ為の飴玉ちらつかせてるとしか思えません。
現金バラまかなくとも施設の充実など他に方法いくらでもあります。穴だらけの欠陥手当てなので悪く言う人がいて当たり前だと思いますけどね。

  • << 21 それって民主党と民主党を第一党に押し上げた人達が悪いんでしょ? 少なくとも私と私の家族は民主には人にも政党にも一票も入れませんでしたよ😒

No.17 10/05/12 18:27
犬好きさん17 ( 20代 )

民主党が野党時代の演説より抜粋
鳩山「定額給付金の恐ろしいところは私たちみたいな人(裕福な人)ももらえてしまうことです」
所得制限をもうけなかった子供手当はどうなるの??
ばかげてる。自分が過去に言ったこと忘れてるのかね。喜んで子供手当なんかもらえませんよ。

No.18 10/05/12 18:39
パソコン初心者1 

>> 17 簡単なはなし貰いたく無ければ貰わなければ良いだけの話

  • << 23 みなさんご意見ありがとうございます。 鳩山政権のしていることや、これからしようという事に納得している人は少ないかと思います。 みんなで払う税金、家計のお金を使うように、本当に必要な事につかって欲しいですね。 どなたかが言っていたように税金上がった分を還付する目的ならば、世界中にばらまきする必要はないですしね😥 税金上げるのは生活しやすい環境にするために必要だとは思いますが、 今ただで使える施設の料金少しでもとって運営費分うかすなり、子どもいる家庭にお金を給付するのではなく、その分税金免除するなりできると思いますが😥 あと何番の方かが出産費用の事おっしゃってましたが、一時金がでますので、産婦人科に支払う費用は昔のように何十万もかからなくなりましたよ。

No.19 10/05/12 18:58
新米主婦さん7 ( 30代 ♀ )

>> 12 新米主婦さん7さんとインテリア大好き5さん ホントに迷ってしまって💦 主人には話してないんです😥 プライドとかではなく、ホントは貰いたい… 家は保険料も税金もきっちり納めさせて頂いてますので、児童手当ても無くなる事ですし、子供の為に有り難く使わせて頂きますって言ってやりたいですね😥

6さんも馬鹿正直に辞退する必要無いのでは?もっと子供の為に強くなりましょう。

No.20 10/05/12 19:09
匿名さん20 ( ♂ )

この国の財政難を考えた時に、目先の手当てで喜んでいるだけでいいのかと思うな。

ギリシャみたいになったら有無も言わせずカットじゃないか?

無駄削減で財政再建出来るレベルではない事をみんな分かっているのかな?

民主党は無駄削減で財源捻出出来ると言っていたが、仕分けをちょこっとしかいじれず現実は無理だったじゃん。
国債を異常に発行してやっと半額だよ⁉

こんなこと何年も続かないよ。

  • << 22 嬉しく無くても貰えるものは貰わなきゃ!児童手当てが廃止されるのに綺麗事じゃ子供を育てられない😤 できる事は次の選挙で今まで通り民主党以外に投票する事と子供の為にコツコツ貯金するだけだよ💨
  • << 25 主ですがみなさん、少なくとも私は、ただでお金もらえんの⁉と馬鹿みたいによろこんだりはしてませんよ。ただ貰えるなら子どもの為に使おう、貰おうといってるだけです。

No.21 10/05/12 19:12
新米主婦さん7 ( 30代 ♀ )

>> 16 本当に少子化対策としてなら理解できますよ。 皆さんは今回の子供手当てが少子化対策だと本当に思いますか? ギリシャのように徳政令が出る… それって民主党と民主党を第一党に押し上げた人達が悪いんでしょ?
少なくとも私と私の家族は民主には人にも政党にも一票も入れませんでしたよ😒

  • << 24 そうですよ。だから何か? 本当に子供は国の宝だとか未来の為とか思うなら将来子供、孫が地獄を見る こんな欠陥手当てに素直に喜べないでしょ?

No.22 10/05/12 19:17
新米主婦さん7 ( 30代 ♀ )

>> 20 この国の財政難を考えた時に、目先の手当てで喜んでいるだけでいいのかと思うな。 ギリシャみたいになったら有無も言わせずカットじゃないか? … 嬉しく無くても貰えるものは貰わなきゃ!児童手当てが廃止されるのに綺麗事じゃ子供を育てられない😤

できる事は次の選挙で今まで通り民主党以外に投票する事と子供の為にコツコツ貯金するだけだよ💨

No.23 10/05/12 19:28
匿名さん0 

>> 18 簡単なはなし貰いたく無ければ貰わなければ良いだけの話 みなさんご意見ありがとうございます。


鳩山政権のしていることや、これからしようという事に納得している人は少ないかと思います。

みんなで払う税金、家計のお金を使うように、本当に必要な事につかって欲しいですね。


どなたかが言っていたように税金上がった分を還付する目的ならば、世界中にばらまきする必要はないですしね😥

税金上げるのは生活しやすい環境にするために必要だとは思いますが、
今ただで使える施設の料金少しでもとって運営費分うかすなり、子どもいる家庭にお金を給付するのではなく、その分税金免除するなりできると思いますが😥
あと何番の方かが出産費用の事おっしゃってましたが、一時金がでますので、産婦人科に支払う費用は昔のように何十万もかからなくなりましたよ。

No.24 10/05/12 19:32
匿名さん16 

>> 21 それって民主党と民主党を第一党に押し上げた人達が悪いんでしょ? 少なくとも私と私の家族は民主には人にも政党にも一票も入れませんでしたよ😒 そうですよ。だから何か?
本当に子供は国の宝だとか未来の為とか思うなら将来子供、孫が地獄を見る こんな欠陥手当てに素直に喜べないでしょ?

  • << 26 喜べないよ!でも受け取る!当然です。
  • << 28 実際には手当てを貰ってる子供や、孫が活躍する時代まで今の政権を維持出来ると思いますか? 子ども手当を貰ってる子供たちの未来には社会はすっかり変わってるでしょう。 子供や孫の未来が地獄って言われても、政権交代したばかりですからなんの説得力もありません。 激動の時代なんです。 手当を貰ってる人たちにかみついたって何も出てきませんよ。 あなただって年に10億も税金払ってるわけじゃないでしょう? あなたの払ってる数十万はあなたにかえっていく額ですよ。あなたの手元に戻りますよ、年金か福祉か手当でね。 子ども手当になんか、たぶん一円もまわってません、心配しないで。

No.25 10/05/12 19:34
匿名さん0 

>> 20 この国の財政難を考えた時に、目先の手当てで喜んでいるだけでいいのかと思うな。 ギリシャみたいになったら有無も言わせずカットじゃないか? … 主ですがみなさん、少なくとも私は、ただでお金もらえんの⁉と馬鹿みたいによろこんだりはしてませんよ。ただ貰えるなら子どもの為に使おう、貰おうといってるだけです。

No.26 10/05/12 19:38
新米主婦さん7 ( 30代 ♀ )

>> 24 そうですよ。だから何か? 本当に子供は国の宝だとか未来の為とか思うなら将来子供、孫が地獄を見る こんな欠陥手当てに素直に喜べないでしょ? 喜べないよ!でも受け取る!当然です。

No.27 10/05/12 19:53
匿名さん16 

>> 26 なら拒否する人も悪く言わないようにね。

裕福でも貧乏でも我が子は自分の手で育てる。
それで学ぶ事が沢山あるのです。

間違ってると理解してて貰うものは何でも貰うと開き直ってるだけじゃ ないですか?一々ヒステリックに噛み付かなくてもよいのでは?

  • << 51 ? 拒否する人の事、一度も悪く言ってませんが? 別の人と間違えてますか?

No.28 10/05/12 22:11
インテリア大好き5 ( ♀ )

>> 24 そうですよ。だから何か? 本当に子供は国の宝だとか未来の為とか思うなら将来子供、孫が地獄を見る こんな欠陥手当てに素直に喜べないでしょ? 実際には手当てを貰ってる子供や、孫が活躍する時代まで今の政権を維持出来ると思いますか?
子ども手当を貰ってる子供たちの未来には社会はすっかり変わってるでしょう。
子供や孫の未来が地獄って言われても、政権交代したばかりですからなんの説得力もありません。
激動の時代なんです。
手当を貰ってる人たちにかみついたって何も出てきませんよ。
あなただって年に10億も税金払ってるわけじゃないでしょう?
あなたの払ってる数十万はあなたにかえっていく額ですよ。あなたの手元に戻りますよ、年金か福祉か手当でね。
子ども手当になんか、たぶん一円もまわってません、心配しないで。

  • << 31 言ってる事はわかりますし間違ってませんが、来年手当てがなくなっても、貰ったお金を子どもが大きくなったらわたしますょ。たとえ数万でも。 年金満額もらえるとははなから思ってない人多いとおもうし、でも今は私たちが老人をささえなきゃいけない実態は変わらないです。今も未来も、家族と一緒で、自分たちが次の世代を支えようと思う人が多ければきっと良い時代は創れるんでしょうね。お金を管理する主婦役(国)がしっかりしてれば…
  • << 33 噛み付いてるのは御自身なのでは? そもそも貰ったら勝ちなんて感覚事態がおかしいのではないの? あなたが損得勘定全開で勝ち負けつけるのは勝手ですが、財源やらその他のリスクを心配する人いて当たり前だと思いますけどね…。

No.29 10/05/12 22:38
匿名さん29 ( 30代 ♂ )

>> 28 最悪だ
多分で適当判断で他人にダメだし年間10億税金払ったら何かあんのか?
馬鹿な事を言うのは止めなさい
子供手当ての財源が何か分かってるのか?
こんな馬鹿な事言う奴ばかりで自己中だと子供の世代は日本じゃあないだろなこの国は…

No.30 10/05/12 22:56
ふたりのママ ( 20代 ♀ VOuN0b )

私ももらいます。

財源や国債、増税…問題は山積みですが、国がくれるというんだからもらいます。増税するんだもん。もらえるのなら全てもらいます。ただでさえくれるのには手続きが必要なのに取る分には手続きもなしに通知が来るような国だし…。

心から賛成ではないし、その前に保育園増やしてよとか思うけど…。
主さんと同じく反対は反対でも蔑んだ言い方をされる方を見ると、ちょっと疑問です。そんなに嫌なら議員にでもなって下さいって思います昉

No.31 10/05/12 23:01
匿名さん0 

>> 28 実際には手当てを貰ってる子供や、孫が活躍する時代まで今の政権を維持出来ると思いますか? 子ども手当を貰ってる子供たちの未来には社会はすっかり… 言ってる事はわかりますし間違ってませんが、来年手当てがなくなっても、貰ったお金を子どもが大きくなったらわたしますょ。たとえ数万でも。
年金満額もらえるとははなから思ってない人多いとおもうし、でも今は私たちが老人をささえなきゃいけない実態は変わらないです。今も未来も、家族と一緒で、自分たちが次の世代を支えようと思う人が多ければきっと良い時代は創れるんでしょうね。お金を管理する主婦役(国)がしっかりしてれば…

No.32 10/05/12 23:32
匿名さん32 ( 20代 ♀ )

貰います。何故なら、扶養控除がなくなり、増税になるからです。
現状維持を選択できるなら、現状維持でいいんですがね。

外国人へのばらまきは絶対納得出来ません。
子供手当てなんてなくなってもいいから、民主党が与党なのは嫌です。民主党が大切にしているのは、中国、韓国だけです。皆さん早く気付いて下さい。

No.33 10/05/12 23:50
匿名さん16 

>> 28 実際には手当てを貰ってる子供や、孫が活躍する時代まで今の政権を維持出来ると思いますか? 子ども手当を貰ってる子供たちの未来には社会はすっかり… 噛み付いてるのは御自身なのでは?

そもそも貰ったら勝ちなんて感覚事態がおかしいのではないの?

あなたが損得勘定全開で勝ち負けつけるのは勝手ですが、財源やらその他のリスクを心配する人いて当たり前だと思いますけどね…。

  • << 39 感覚事態 ❌ 感覚自体 ⭕ 失礼🙇

No.34 10/05/13 00:06
匿名さん34 ( ♂ )

国はお金を稼ぎませんので、貰った分は必ず取られます!

貰えない人は取られるだけです!

くれる物を貰うのは悪いことではありませんが、どうせ取られるなら必要な処に使って欲しいです!
毎年五兆円って凄い金額ですよ
日本の軍事費を上回ります。

地域で財源不足で困ってる事は何処にでも有ると思います。
それを簡単に実行できる金額です。

五兆円を都道府県や市町村に人口で割って割り当てれば県で毎年1000億円自由に使えますから

子供手当てだと、いまだに内訳の発表が有りません!

海外(外人)に何兆円配るのか政府は発表してませんからね!

自分の町でみんなの為に使われるほうが平等で良いと思います。

ある市長はその財源で待機児童は0に出来ると言う市長もいます。

  • << 41 地方自治体なら公平に税金を分配できるとお考えですか? 財源不足に陥ってる自治体って。官僚、政治家に従順、建築、建設業依存で砂漠に水を撒く如く税を浪費したツケだと思います。 赤字垂れ流しの地方空港に税金が使われても、果たして国の将来の為になるんでしょうか?

No.35 10/05/13 00:26
匿名さん0 

>> 34 貰う立場ですがすごく同意します。子ども園何個つくれるんだろ…

No.36 10/05/13 02:08
ニャンコ ( Lif0j )

少子化対策と言って国民を騙しているのが許せません。
少子化の原因が、生殖器汚染であることは明らかです。具体的には
・環境ホルモン
・合成界面活性剤(ラウリル硫酸ナトリウム)→肝臓ではなく、生殖器に蓄積されて、子宮内膜症などを引き起こします。子宮内膜症の手術をすると、洗剤の臭いがするそうです。
特にシャンプー、リンス、トリートメントに含まれる合成界面活性剤は、30分で生殖器に到達します。
では一体何を使えば良いかと言うと、石鹸シャンプー、石鹸リンスです。太陽○脂、松山油○の商品がベストです。
※自然素材や天然素材、地球に優しいという表示に騙されないように。石鹸ナニガシという表示がある物のみが良い商品です。

  • << 38 すみませんが化粧品のセールスはやめてください。 かいめんかっせいざいが体に良いものでないのはわかりますが、少子化と無理やり結びつけて商品売りたいように聞こえます。オーガニックをうたうマルチ的な化粧品屋は健康志向が強い方に化粧品売るためにみんな同じ事いいます。教えてあげなきゃと思う事は良いことかも知れないけど、今ここにいる人は少なくとも、そのようなことを必要とはしていないと思いますよ。自分で使う物は品質以外にも値段も含め自分で考えて使います。 あなたの考え方はオーガニックにも程がある😚 すみません、周りのママで、そんなに親しくないのに同じ事ような事言って化粧品売りたがる方がいて、つい熱くなってしまいました。 気分害された方ごめんなさい😢 返信不要です。 趣旨ズレますので他でスレ立ててください。 あくまでも子ども手当てや鳩山政権の話題にそって意見をお願いします。

No.37 10/05/13 03:44
匿名♀ ( 40代 ♀ w5UJ0b )

>> 12 新米主婦さん7さんとインテリア大好き5さん ホントに迷ってしまって💦 主人には話してないんです😥 プライドとかではなく、ホントは貰いたい… 近所さんから嫌味をいわれるから拒否してきたみたいですが……。


貴方が受け取らなかった事は証明してくれないと思いますから無意味です。


寄付と言う項目があったので、それなら自治体の広報紙の寄付欄に載るかもしれませんが…。


私は所得制限で児童手当ても医療の無料制度も受けた事がありませんが、堂々と手続きしてきました。


近所さんへの当て付けなら考え直した方がいいかもしれないです。


ここから先は政治への意見です。

本当にお金がかかるのは高校から成人するまでです。

今回のばらまきは普段選挙に行かない年代の人達を釣る為の物だと思います。
(もちろん若くても選挙に行って、国の事を考えてる方も沢山いらっしゃいます。誤解なき様に…。)

次の選挙で民主党が勝てば、日本もおしまい。


どうなるんだろう😓。

No.38 10/05/13 05:58
匿名さん0 

>> 36 少子化対策と言って国民を騙しているのが許せません。 少子化の原因が、生殖器汚染であることは明らかです。具体的には ・環境ホルモン ・合成界面… すみませんが化粧品のセールスはやめてください。
かいめんかっせいざいが体に良いものでないのはわかりますが、少子化と無理やり結びつけて商品売りたいように聞こえます。オーガニックをうたうマルチ的な化粧品屋は健康志向が強い方に化粧品売るためにみんな同じ事いいます。教えてあげなきゃと思う事は良いことかも知れないけど、今ここにいる人は少なくとも、そのようなことを必要とはしていないと思いますよ。自分で使う物は品質以外にも値段も含め自分で考えて使います。

あなたの考え方はオーガニックにも程がある😚


すみません、周りのママで、そんなに親しくないのに同じ事ような事言って化粧品売りたがる方がいて、つい熱くなってしまいました。
気分害された方ごめんなさい😢


返信不要です。
趣旨ズレますので他でスレ立ててください。


あくまでも子ども手当てや鳩山政権の話題にそって意見をお願いします。

  • << 50 大局的な見方をして下さいね。少子化は何故起こったのか。合成界面活性剤がはっきりと子宮内膜症の原因であることがわかっているのに、国が全く規制をかけずに野放しです。原因を取り除くことをせず、金さえ与えれば子作りをしてくれると勘違いしてます。子供を金で買うような政策です。また、環境環境と言う割りに水の汚染、問題特に合成界面活性剤は野放しです。 それと、石鹸シャンプー、リンスは大抵どこのスーパーにも置いてありますから。化粧品のセールスとは全く関係ありません。 あなたやのあなたのお子さまやお嫁さん、お婿さんが子宮内膜症や前立腺の病気にならないと良いですね。これは皮肉です。わかると思うけど。

No.39 10/05/13 08:34
インテリア大好き5 ( ♀ )

>> 33 噛み付いてるのは御自身なのでは? そもそも貰ったら勝ちなんて感覚事態がおかしいのではないの? あなたが損得勘定全開で勝ち負けつけるの… 感覚事態 ❌
感覚自体 ⭕

失礼🙇

No.40 10/05/13 15:34
匿名さん40 ( ♂ )

子ども手当ては当然貰いますよ。
教育費にあてますがその分家計がたすかります。

大体、公平な税配分なんてあり得ないし、ムダな公共事業されるくらいなら、子ども手当てに回してもらったほうが、子ども達が国の将来を担う上で意義があると思います。

No.41 10/05/13 16:07
匿名さん40 ( ♂ )

>> 34 国はお金を稼ぎませんので、貰った分は必ず取られます! 貰えない人は取られるだけです! くれる物を貰うのは悪いことではありませんが、どうせ… 地方自治体なら公平に税金を分配できるとお考えですか?

財源不足に陥ってる自治体って。官僚、政治家に従順、建築、建設業依存で砂漠に水を撒く如く税を浪費したツケだと思います。

赤字垂れ流しの地方空港に税金が使われても、果たして国の将来の為になるんでしょうか?

No.42 10/05/13 16:21
匿名さん34 ( ♂ )

>> 41 質問の意図が解らないのですが…。

公共事業は全て無駄ですか?

子供手当てで本当に子供が増え続けるとお考えですか?

無駄な空港とは具体的に何空港ですか?
国の将来と言われてますが、地域が有っての国ではないですか?
逆に国が破綻すれば地域も道ずれです。

No.43 10/05/13 16:47
匿名さん40 ( ♂ )

>> 42 公共事業が全てムダとは思いません。

子ども手当てで子ども増加なんて、どこかに書いてありましたか?
ムダな地方空港って書いてありましたか?
赤字の地方空港は全体の9割だそうですが。

No.44 10/05/13 16:57
料理大好き44 ( 20代 ♀ )

子ども手当て結局満額出ないのなら、今までの額と大して変わらないので、今まで通り子どもの洋服や靴など必要なものを買ったり、子どもと出かけるお金に使ったり、欲しい物を買ったりしますよ♥
しかし満額だったら今年3人目が産まれるので、大きかったなと思います(笑)

  • << 46 (笑)って…😢 子どもの服やら靴やら、確かに成長する家庭で必要だと思うけど、 子ども手当て使わなくても…。 まあそれも子どものためですよね😔 他の家庭それぞれなんでこれ以上言いませんが、色んな方がたくさんみてるので、やっぱり若いママって😥みたいに思われないようにもう少し書き方考えたほうが。

No.45 10/05/13 17:44
パソコン初心者1 

>> 44 まだ満額出ないなんて決まってません
悪意でそんな話が先行してるだけ

No.46 10/05/13 17:49
匿名さん0 

>> 44 子ども手当て結局満額出ないのなら、今までの額と大して変わらないので、今まで通り子どもの洋服や靴など必要なものを買ったり、子どもと出かけるお金… (笑)って…😢

子どもの服やら靴やら、確かに成長する家庭で必要だと思うけど、
子ども手当て使わなくても…。

まあそれも子どものためですよね😔

他の家庭それぞれなんでこれ以上言いませんが、色んな方がたくさんみてるので、やっぱり若いママって😥みたいに思われないようにもう少し書き方考えたほうが。

No.47 10/05/13 17:52
匿名さん0 

>> 46 失礼、成長する過程…ですね😢

No.48 10/05/13 17:54
匿名 ( 04qV )

そもそも子供手当てについて理解してない人が多すぎるよね。
勿論、明確にしてないお上が悪いんだが…

ヘタしたらマイナスになる家庭もあるのに手放しで目先の金に喜んで、
『何に使いますか?』なんてスレ立ててた奥様方がいたけど…
『反対派はもらわなきゃいい』とか
『対象外だから僻んでる』とか
程度の低い意見が飛び交ってて、失笑してしまった。
『少子化防止』が目的なら自分は反対派というか他の方法を推進します。
幼稚園や保育園を増やすとか、保育士などの資格支援、賃金アップ、不妊治療への補助金などを先行すべき。
あとは独身者の納税額や雇用をもっと改善すべき。
お金や仕事がなきゃ子作りどころか結婚も無理でしょうに。
優先順位がおかしいと思います。

  • << 52 あの主さんは旦那様の年収が8000万、お友達の旦那様は億を稼いでるらしいですから、単純に家族旅行に行けると喜んでていい人だったみたいですよ😔 本当ならば💦
  • << 66 ✋まさに我が家です💧 うちは母子家庭で三人目だけ児童手当て該当してました。が、上2人(大学生、高校生)特定扶養控除半額?三番目扶養控除なし→税金アップ→所得額アップで公営住宅の家賃もアップ😱 不況でボーナス減らされ…もうアップアップです😭 定職があって所得が右肩上がりなら 子供の養育は充分個々に対応できるはず ちょっと逆行してませんかね… マイナス補填としてシッカリ貰いますが、お弁当3つ作って月に米30キロはかかります💧 この年頃の子供持つ家庭に増税はキツいですよ。 いっそ子供の扶養控除を1人につき70万に上げるとかのが公平感があって良かったかな。

No.49 10/05/13 18:21
匿名さん0 

>> 48 こんなスレ立てて、私もその奥様の一人ですよね😢

我が家の家計は収入けして多くないですが、詳しく税金どれくらい上がるんでしょうか❓
頑張って節約して、子ども二人の貯金とマイホームの頭金、新車購入費用の積み立てをして少し余裕がでる程度なんですが…

難しい言葉や表現はあまりわかりませんが😢
分かりやすく説明してくださる方がいると助かります。

少子化対策…本当に他に方法がたくさんありますね。不妊治療は本当に優先的に取り組んでほしいです。我が子が欲しくてたまらない夫婦に冷たい気がします。政治家が何百人といるのに、どうして納得できる案がでてこないんでしょう。

  • << 57 税金は配偶者控除、扶養控除が無くなるんで主さんのケースだと税率5%だとしたら38万×3×5%で57000円ですかね。税率10%ならこれの2倍。 住民税の控除もなくなるかもと言われているんでそうなると33万×3×10%で99000円です。

No.50 10/05/13 19:50
ニャンコ ( Lif0j )

>> 38 すみませんが化粧品のセールスはやめてください。 かいめんかっせいざいが体に良いものでないのはわかりますが、少子化と無理やり結びつけて商品売り… 大局的な見方をして下さいね。少子化は何故起こったのか。合成界面活性剤がはっきりと子宮内膜症の原因であることがわかっているのに、国が全く規制をかけずに野放しです。原因を取り除くことをせず、金さえ与えれば子作りをしてくれると勘違いしてます。子供を金で買うような政策です。また、環境環境と言う割りに水の汚染、問題特に合成界面活性剤は野放しです。
それと、石鹸シャンプー、リンスは大抵どこのスーパーにも置いてありますから。化粧品のセールスとは全く関係ありません。
あなたやのあなたのお子さまやお嫁さん、お婿さんが子宮内膜症や前立腺の病気にならないと良いですね。これは皮肉です。わかると思うけど。

  • << 53 そうですね。 私は今子育てで休業してますが、元々エステに勤めていたので、資格取るために勉強したり、やるからにはとことん追求したくて、色々女性の身体に興味があったし、看護婦や医大の友達に教科書やノートを借りて、医学の勉強もしました。 ある程度の知識はあります。 なので興味ないと言っても、売りたいから大げさな話をする講習会などで聞いた、化粧品の話をしつこくしてくる方に嫌な印象がありました。 それであんな言い方をしてしまいました。 私の近くにいる方とあなたは違いますしね。 私の言い方も悪かったです。失礼しました。 みなさんシャンプーや化粧品などから少子化の危機があるそうです。 各自気をつけましょう。 でもやはり界面活性剤の話題はスレが違う気がします😢興味がある方同士で話した方がいいのかと思いました。 よろしければ他でスレをお立てください。よろしくお願いします。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧