注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

この先………

レス12 HIT数 3605 あ+ あ-

匿名さん
10/05/03 00:50(更新日時)

いま、彼氏と別れた方がいいのか悩んでいます。理由は性格の不一致です。考え方が違い過ぎたり、すべて自分の思い通りにいかないと怒るところがすごく苦手です。今までも、そのことで何度も喧嘩してきました。
別れるか別れないか、自分の気持ちがまとまったら彼氏に伝えようと思っていますが、まだ決意がつきません。

考え方が違い過ぎてたまに会っても毎回喧嘩なのですが、付き合っていけば何か変わってくるのでしょうか。それとも諦めて、違う人を探した方がいいのでしょうか。
いまとても悩んでいます。

タグ

No.1311736 10/05/02 16:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/02 16:42
社会人さん1 ( 40代 ♂ )

会う度に喧嘩するようなら別れた💔方がいいですよ。

No.2 10/05/02 16:59
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
そうですよね。
私も別れた方がいいかなと思うのですが、この先結婚をすればもっと我慢しなきゃいけないことがあるだろうし、ここで終わりにしていいのかなとも思うんです。

でも今は彼氏のことが好きなのか分からないです。

No.3 10/05/02 17:14
匿名さん3 ( ♀ )

彼のことを好きか分かないようであれば、わざわざ我慢して付き合いを続ける必要はありませんよ💦

結婚は結婚したいと思える人がいて初めて成立するんですよね。つまり、自分が選んだ大好きな人と結婚するってことです。本当に好きな人への我慢と性格が合わない人への我慢は違います。
無理しても意味がないのではないでしょうか…。
結婚したときは結婚したときですよ✨

No.4 10/05/02 22:52
匿名さん0 

>> 3 ありがとうございます。
自分の気持ちをもう少し整理してから、決めたいと思います。

No.5 10/05/02 22:59
ピーチ ( YuNlv )

辞めた方がいいかも💦

No.6 10/05/02 23:48
匿名さん0 

>> 5 ありがとうございます。
辞めた方がいいんですかね…。

No.7 10/05/03 00:02
匿名さん7 ( ♀ )

人に聞く事じゃないよ 自分の気持ちのままの答え出さないと 別れても 別れなくても後悔し納得出来ないよ

  • << 9 そうですね。まだ自分の気持ちがはっきりしないので時間をかけて考えたいと思います。
  • << 10 お礼いい忘れました。ありがとうございます。

No.8 10/05/03 00:19
ケイ ( IDAkc )

気持ち伝えなさすぎなんじゃない😒
付き逢った頃より貴女が彼の接しかた変わったとかさぁ😒
分からんけど😉

誰しも考え方なんて違うし性格も違うよ 一緒に居たいって気持ちないなら別れたほうがいいよ👌
そうゆう事考える事事態冷めてる証拠だ😒
彼と一緒に考えて困難乗り越えようって気がないなら別れな
人に聞く事じゃない


今 自分がそんな感じだからレスしました😔

思い通りにいかなく彼女にあたったり 不満ぶつけて💧辛い思いさせてる😔

自分は彼女意外愛せないからずっと一緒に居たいけどね☺困難があろうと👌

  • << 11 ありがとうございます。 確かに私も付き合った始めの頃よりは、慣れから少し甘えてしまっているところがあるかと思います。 これからも付き合っていくと決めたら、そこは改善するつもりです。 相手の嫌なとこは伝えています。直すと言ってもらったのですが、それから会っていないので実際には分かりません。 他に気になる人すら居なくて、彼氏以外の人を好きな訳でもないです。 でも短所は長所ですし…私が嫌いな相手の性格を、好きと言ってくれる人もたくさん居るはづです。 でも私は、彼氏の短気な性格がどうしても苦手です。 お互いに考え方の理解は必要だとは思いますが、そのままの自分を好きになってくれる相手の方が、お互いの為なのかなとも思ってしまうんです。

No.9 10/05/03 00:27
匿名さん0 

>> 7 人に聞く事じゃないよ 自分の気持ちのままの答え出さないと 別れても 別れなくても後悔し納得出来ないよ そうですね。まだ自分の気持ちがはっきりしないので時間をかけて考えたいと思います。

No.10 10/05/03 00:30
匿名さん0 

>> 7 人に聞く事じゃないよ 自分の気持ちのままの答え出さないと 別れても 別れなくても後悔し納得出来ないよ お礼いい忘れました。ありがとうございます。

No.11 10/05/03 00:47
匿名さん0 

>> 8 気持ち伝えなさすぎなんじゃない😒 付き逢った頃より貴女が彼の接しかた変わったとかさぁ😒 分からんけど😉 誰しも考え方なんて違うし性格も違… ありがとうございます。

確かに私も付き合った始めの頃よりは、慣れから少し甘えてしまっているところがあるかと思います。
これからも付き合っていくと決めたら、そこは改善するつもりです。
相手の嫌なとこは伝えています。直すと言ってもらったのですが、それから会っていないので実際には分かりません。

他に気になる人すら居なくて、彼氏以外の人を好きな訳でもないです。
でも短所は長所ですし…私が嫌いな相手の性格を、好きと言ってくれる人もたくさん居るはづです。
でも私は、彼氏の短気な性格がどうしても苦手です。
お互いに考え方の理解は必要だとは思いますが、そのままの自分を好きになってくれる相手の方が、お互いの為なのかなとも思ってしまうんです。

No.12 10/05/03 00:50
匿名さん12 ( ♀ )

喧嘩ってことは、お互い自分の言いたいことを、感情的に言い合ってるだけってことです。
相手の意見に耳を傾ける姿勢が片方にでもあれば、それは話し合いになり、喧嘩は成り立ちませんから。
お互い解って解ってと、自分のことばっかりなんでしょうね。

一度、喧嘩をふっかけられたら、感情的に言い換えしたりせずに、冷静に何が言いたいのか、何をどうしたいのかを聞いてみては❓
私はあなたを理解したいけど、感情的に一方的に話されても、気持ちが伝わってこないから、冷静に話してみようと。

もしそれができない相手なら、例え一緒になったとしても、一生まともな話し合いもできずに、無駄な喧嘩を繰り返して、お互い不満が溜まるだけですよ。喧嘩で問題は解決できませんから。

まずは主さんが冷静になりましょう。
それでダメなら時間の無駄。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧