注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

好きで別れ

レス154 HIT数 23768 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♀ )
12/08/07 00:51(更新日時)

彼女を好きだけど、
結婚し幸せにする自信がどうしてもでなくて、別れたと言う方はいますか、?

私は彼にそういう理由で振られました。
優しい嘘かとも思ったのですが、違うと、ただ自信がないみたいです…。
自分一人で精一杯と余裕のなさを思うと、
私には幸せになって欲しいと、。
確かに精神面を見ると強くない彼…。どうしたらいいのか分からず
いい思いでにしようとしたのですが、そうすると辛く、いっそ
勝手に別れを決めた事を憎んで 本当に忘れようかとも思います。
でも、長く付き合ったため、どうしても恨めません。

こういう別れはどう受け止めるべきでしょうか…?

また好きだけど別れる 彼の気持ちが分かる方いますか、?
言い訳でしょうか、?

タグ

No.1165884 09/08/26 02:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/26 02:38
匿名さん1 ( ♂ )

悲しいけど言い訳かもしれない。
俺も自身無かった時があります。男だから言えなかったけど、そういう時に彼女に支えて貰えたら凄く嬉しいですよ。俺の場合は、その彼女は友達と遊びまくってて我関せずでした。
彼も主さんが必要とわかれば戻ってくると思いますよ。
ただ男の場合優しい嘘の様な気もしますね。

No.2 09/08/26 02:53
アドバイザー2 

僕の場合付き合って4年になりますが、自信がどんどんなくなっていきますよ。

No.3 09/08/26 03:00
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

2名の方ありがとうございます…

今 死にたい気持ちでいっぱいです…

2番さん それはどういう意味ですか、?
彼女といても自信がなくなると言う意味ですか。?

No.4 09/08/26 03:11
アドバイザー2 

>> 3 彼女と居ると安心するし癒されるけど、時がたつにつれてなんと言うか甘えてばかりになって申し訳ない気持ちになってきます。
そんなとき幸せに出来るのかな?なんて思ってしまいます。

No.5 09/08/26 03:20
匿名さん5 

優しい嘘じゃない?
長すぎた春ってゆうか

その次に付き合った人と半年とか一年で結婚てパターン結構あるよね

タイミングってほんと残酷🌀

No.6 09/08/26 03:27
アドバイザー2 

>> 5 長いなら優しい嘘はない。何故なら嘘で別れても幸せになれない。

相手の事を思うならはっきりして次に行ってもらわないと、自分のせいで何年も結婚できなかったわけやしね。

年月っておもいと思いますよ。

No.7 09/08/26 03:38
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 6 2番さんありがとうございます

でも 耐えれそうになくてもう死んでしまいたいです

彼が結婚したら
私は何だったのでしょうか…
彼に選ばれなかった自分は 意味ないとさえ感じます。

絶望的で こんな失恋ないです…

No.8 09/08/26 03:45
アドバイザー2 

>> 7 その彼氏とはまだ連絡とってるんですか?

ホントに好きならありのままを伝えてみたらどうですか?

自分の諦めがつくまでぶつかって、次にいくのはそれからでもいいのではないでしょうか?

No.9 09/08/26 04:11
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 8 2番さんへ

彼には別れたくないといいました

でも 分かってくれ と。 同じ年の人と比べて 周りは結婚して子供もいて安定してる
だけど 俺は違う
と…。 ずっと悩んでる事は知っていました
待つと言っても待たしてるプレッシャーを感じると…
待つ途中で私が心変わりして彼氏ができたとかも聞きたくない

何より精神的に弱くて自信がない
頑張って来たつもり でも皆のようにいかない。無理だった


私の幸せを考えたら分かれる方がいいと
長い間付き合った時間を返してあげられないのは申し訳ない
と…

追えば追うほど
どうして分かってくれないの 苦しめないでと …

普通好きなら別れないという事を聞くと
とても 苦しくて辛いです

No.10 09/08/26 04:27
アドバイザー2 

>> 9 決意はかたいみたいですね。
やはり僕も同じ気持ちになるときがあります。このままずっと甘えたままなのはいけないって、とりあえずケリをつけないとって思います。
結婚するのか別れるか、どっちかしか選択肢なくなって、でも結婚式挙げるようなお金なんかない。
めちゃめちゃ辛いっすよ。待ってくれてるのが解るほど辛いっす。

気持ちだけ空回りしちゃってイライラしてあたって、それでも慰めてくれて…同じことの繰り返し、やっぱり彼女には幸せになって欲しいから…

僕も毎日こんな葛藤です。

No.11 09/08/26 04:43
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

2番さん

待ってもダメ 幸せになれって 優しさかもしれない
だけど 女は好きな人と一緒なら幸せです
お金がなかろうが…。 彼とは別れるしかもうないのでしょうか、? 彼の気持ちも分かる のに 私はどうしても彼といたい もらった指輪と想い出だけなんて辛すぎです…

No.12 09/08/26 05:02
アドバイザー2 

>> 11 そうやって彼氏にも言いましたか?

もしそれでも彼氏が逃げるなら、少し待ってみたらどうですか?
もう一度真剣に考えてくれって言ったりして。

もし他に理由あるなら言ってくると思うし、付き合い長いならとことんまで言っちゃったらいいんじゃないですか?

No.13 09/08/26 17:02
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 12 2番さんへ

むかしも似た事がありました。その時、私は追いかけ過ぎて彼を追い詰めたのか
着信拒否にされました
半年置いて彼から連絡があり 戻りましたが 、今回はどこまで追えばいいか、分からなくて。

私が男なら 待たれると辛い気持ちも今わかり 追うべきか追わないべきか わからず勇気もないです
メールにも返事はなく今日彼の家に手紙をいれてきました
それにも 反応はありません…

No.14 09/08/27 10:18
アドバイザー2 

>> 13 自分自身の気持ちがホントに落ち着いたら次に行くべきじゃあないですか?

彼が振り向いてくれないと100%わかれば納得する訳ですし、僕だったら自分の気持ち考えてるって言うけど一方的過ぎるから、とことんまで追いかけて諦めますよ。

No.15 09/08/29 23:44
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

2番さんまだ見てもらえてますか?

彼を追いかけました。
この前は好きだから別れたい、と言われましたが、好きならただ一緒にいて と何度もいいましたが
今日は好きじゃない と早く忘れてと、…言われました。

昔似たような事があった時、着信拒否されましたが、
今回はされませんでした、。彼は本とに考えた結果のようです

私と彼の時間は何だったのでしょうか…
もう 悲し過ぎて嫌になりました…

  • << 17 たぶんもう見てないかな? 大恋愛の傷って直ぐに修復なんてできないし、ましてや納得できない別れかたやからそうそう立ち直れ無いと思うけど、もうホント無理だって踏ん切りつくまで待つもよし、結婚しない人だって世の中いますし。 自分の生き方は自分でしか決めれない。 貴女がこれでいいって道を見つけてください。 相談なら乗りますから✨

No.16 09/08/30 21:46
社会人さん16 ( ♂ )

元気出せよ😄

前に進も。

今はそれが良いよ。

  • << 19 16番さん 今少し落ちついてます。 でもそれは別れを納得したからではなく、またいつか彼と笑える日を光にしているからです、。それしか今は方法がありません…

No.17 09/09/01 01:10
アドバイザー2 

>> 15 2番さんまだ見てもらえてますか? 彼を追いかけました。 この前は好きだから別れたい、と言われましたが、好きならただ一緒にいて と何度もいい… たぶんもう見てないかな?

大恋愛の傷って直ぐに修復なんてできないし、ましてや納得できない別れかたやからそうそう立ち直れ無いと思うけど、もうホント無理だって踏ん切りつくまで待つもよし、結婚しない人だって世の中いますし。

自分の生き方は自分でしか決めれない。

貴女がこれでいいって道を見つけてください。

相談なら乗りますから✨

  • << 20 17番さん 皆失恋して、辛い人もいて、私よりずっと傷ついて進んでいる人は沢山いるのに、皆どうして乗り越えているのか 今はとても、不思議です。 彼の運命の人が羨ましい 私じゃないなら、私は生まれてきたくなかった。 彼に会いたい そんな気持ちと、意外に冷静な自分が交互に出てきて、自分の気持ちに振り回されます。 これなら平気かも、なんて思いながら寝て、目が覚めるとまた始めに戻る。目覚めたらまた辛い気持ちに蓋をして、何とも言えない気持ちを沢山抱えて 笑いあってたのが、こんなに辛くなるなんて

No.18 09/09/02 23:21
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

主です。
2名の方ありがとうございます。

ちょっと携帯の調子が悪くて来られませんでした、ちょっと用事も重なってまた後で書きに来ます

待っててくださいね

No.19 09/09/03 00:00
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 16 元気出せよ😄 前に進も。 今はそれが良いよ。 16番さん

今少し落ちついてます。
でもそれは別れを納得したからではなく、またいつか彼と笑える日を光にしているからです、。それしか今は方法がありません…

No.20 09/09/03 00:18
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 17 たぶんもう見てないかな? 大恋愛の傷って直ぐに修復なんてできないし、ましてや納得できない別れかたやからそうそう立ち直れ無いと思うけど、もう… 17番さん

皆失恋して、辛い人もいて、私よりずっと傷ついて進んでいる人は沢山いるのに、皆どうして乗り越えているのか 今はとても、不思議です。

彼の運命の人が羨ましい
私じゃないなら、私は生まれてきたくなかった。

彼に会いたい そんな気持ちと、意外に冷静な自分が交互に出てきて、自分の気持ちに振り回されます。
これなら平気かも、なんて思いながら寝て、目が覚めるとまた始めに戻る。目覚めたらまた辛い気持ちに蓋をして、何とも言えない気持ちを沢山抱えて
笑いあってたのが、こんなに辛くなるなんて

No.21 09/09/03 03:29
甘えん坊さん21 ( ♂ )

好きなのに別れるって辛いですよね。
昔の自分もお互いが想いあってるなら別れるなんてありえない!と思ってました。。。
けどお互いの周りのこと(家族)や仕事、いろんなことで一緒にいれない、別れないといけないという恋愛を何度か経験してきました。
でもやっぱりそれって言い訳なんですよね。別れるってことはお互いの責任です。2人で決めたことなんだから。。。
でもどんなことがあっても一緒にいたいと思える相手であれば絶対に離れちゃいけない。
相手が幸せにできないなら一緒に幸せになればいい。幸せってそんなものだと思います。
長く付き合ってきたのなら尚のこと、その人のことをどう想っているか自分に聞いてみれば答えはあると思います。
良い結果に繋がるよう願っています…

No.22 09/09/03 08:30
匿名さん22 

主さんと同じ立場だ

No.23 09/09/04 02:33
恋愛恐怖症23 ( ♀ )

主サン大丈夫ですか?

私も最近3年同棲してて結婚まで考えてた彼と別居し、付き合ってるのか別れてるのかわからない関係になってます。

今でも彼の事を大切に思ってますが、彼は結婚の意志がありませんでした。

だから私は別れを選ぼうとしていますが、この3年間はなんだったんだろうって思う事もあります。

お互い想い合ってるのにすれ違う…タイミングって難しいですね。

No.24 09/09/04 14:22
匿名さん24 ( ♂ )

最近そのセリフを使って別れました。
確かに自信はないんですが、好きでいる自信もないというか、ぶっちゃけそこまで責任をとろうと思う相手じゃなくなった、と言うのが本音ですね。

No.25 09/09/04 21:56
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 24 24番さん

その彼女の何がイヤで 何が好きでしたか?
もしよかったら話を聞きたいです。

よろしくお願いします

彼女はもう連絡してこないですか、?

No.26 09/09/04 21:58
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

皆さんすいません。
24番さんに聞きたくて先にお礼書いてしまいました、

ちょっと落ち込んでいるので また返事書きに来ます 待っててくださいね

No.27 09/09/06 14:24
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

皆さん 色々ありがとうございました。

返事は一括になってしまいましたが、今は落ち着いています。こんなに好きなのに私じゃダメって
どうやって受け止めたらいいのか、
まだ混乱しますが、泣く事はなくなりました、。
ただ、彼に受け止めてもらえない自分は 何なのか 意味がないと言う気持ちと平気な時の気持ちの差に、私自身ついていけないです…

No.28 09/10/07 00:30
匿名さん28 ( 10代 ♂ )

結論から言わせてもらうと言い訳です。


その時彼はなにかに悩んでいませんでしたか??
仕事のこと、人間関係、将来への不安、そんなことではなく、あなたへのことで悩んでいたはずです。


彼の中であなたを幸せにしていく自信がない。
それは確かにあったと思います。

それは収入がないだとか、あなたの満足のいく生活をしてやれないだとか、そうゆう類の悩みではなく、あなたへの思いが強すぎる故に何らかの形で感情的にあなたを窮屈にしてしまうと、そう彼は思ったのではないでしょうか。



彼ははかりしれない後悔があるだろうし、本当はこれから先ずっとあなたと辛い時も楽しい時も二人三脚で生きていきたかったと思います。


しかしそれは単なる「逃げ」なんです。

先ほど「あなたへの思いが強すぎて…」のくだりですが、それで別れを告げたのもそれは心の奥底での本音は「傷つきたくない」なんです。



あなたは彼を精神的に強くないと言いましたが、それは違います。


あなたのことを考えて考えて考えて考えて、本当にだれよりも、他の何にも替えがきかないあなたを心から愛しているから心がフラフラしてしまうんです。

続きます→

No.29 09/10/07 00:41
匿名さん28 ( 10代 ♂ )

続きです。


だから弱さがつい表にでちゃうんです。


彼は悩み、あなたをどうすれば幸せにできるか、あなたとうまくやっていくにはどうしたらいいのか。

そうゆうことを彼はずっと一人で悩んできたと思います。


しかし、あなたにしてみれば「なんで話してくれないの??」
「どうして全部勝手に決めちゃうの??」
といった感じでしょうか??



あなたの気持ちもわかりますが、文章を呼んだところ彼はプライドが高くありませんか??(もし違ってたらすみません)


そぉゆう人は愛するひとに対しては何でも一人で背負い込んじゃうんです。
あなたの苦しみはできれば自分が全て変わってあげたいだろうし。
あなたがしたい、してほしいとゆうことは全部してあげたいだろうし。……



だからこの強い気持ちを抑え切れなかった。


いまからでも遅くないです。

次はあなたが彼を支えてあげる番です。



そぉゆうふうに僕は思います。

No.30 09/10/10 23:53
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 29 まだ 貰えてますか?
もう随分前のものなので、カキコミしてもらえるなんて思っていなくて、たまたま気づいて今読まして頂きました。
女の私からは頭が混乱する話で、もう一度読まして頂き、また返事を書かして頂きますね

気づいてくれていたら嬉しいです。
とりあえず、明日は朝がはやく、忙しい為、書きにこられませんが、すいません でも時間が経っても来てくれて心配して頂いて嬉しい限りです
ありがとうございます。

No.31 09/10/11 00:00
匿名さん28 ( 10代 ♂ )

>> 30 文章力がないのでわかりにくい箇所がいくつかあるかと思います。


レスされたらメールがくるよう設定してますのでなんでも聞いてください。


いつでも相談にのりますよ。

No.32 09/10/13 04:03
寂しがり屋さん32 ( 30代 ♀ )

女ですが失礼します。主さん辛いですよね。私も同じ様な事を経験しました。彼と長くいたなら言い訳じゃないって主さんが一番わかってると思います。好きだという気持ちも。
だから受け止められなくて辛いんだと思います。
きっと彼の心理は↑前のレスしてくれた方の意見に近いんじゃないかなと思います。

No.33 09/10/14 00:13
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

31番さん

遅くなりました、

私は彼が大好きでした でも彼は少し人の気持ちを考えない所があります。
最後は私がおかしいと言う事をハッキリいい、プライドが高いと言うのか、女にガミガミ言われたらネジ伏せたくなる、と冗談でもそう言う事を言う彼なので、認めないだろうと思っていました。
でも 私の言う事は間違ってないと、そう言う器の小さい所、経済的にも精神的にも安定してない事、そんな自分が結婚とかどう考えても、自信がない との事でした。 仕事で悩んでる事も知ってたし、別れても好きだから、 ちょくちょく 私からメールをしていましたが、ある日、本当にツラいとメールが来ました。
心配して行きました。 でもそこで、仕事だけでなくどんなに人間関係にも悩んでるかを知りました、 付き合ってる時、話してくれず、我慢してたんだな…と 同時に、付き合っていて疑問に思った彼の行動、ツラいのは分かるけど、だからってどうなのか… 何よりあんなに泣いて追いかけた私を振り切って別れた。 なのに私に頼る。 私はなんなのか、 私の気持ちがわかりません… 混乱したのか、許せないのか心配なのか 好きなのかそうでないのか

No.34 09/10/14 00:28
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 33 31さん続きです

頭では 不安定だからと言って私にあたったり、振ったりしたのは事実。そんな彼なら 結婚しても、いい時はいいけどほんとに苦しくなった時、私はまた離婚突き付けられたり、支えあっていけないのかな…と思ったり
でも、だからって、じゃぁ他の人どうこうとか、考えたい訳じゃない。
そんな中で、
私がどうしたいのか解らなくなりました。 彼の中で別れることに葛藤はあっただろうと思いますが、私の中で恨むまではいきませんが、
彼はツラいから、私を捨てたんだ と落ち込むと時々思ってう自分もイヤです…

  • << 37 ツラいから自分を捨てたんだと言いますが、それは実際そうなんです。 彼にとってあなたは人生でかけがえのない存在だったはずです。 前も言いましたが、あなたのことを気が狂うくらい悩んで、考えて、自分と、そしてこれからの不安とずっと葛藤してた。 そしてそんな日々にツラくなったんです。 彼はあなたを裏切って逃げたんです。 人間って恋愛において一度そうゆう心情になってしまうともう踏ん切りがつかなくなって、迷宮入りしてしまうんです。 あなたがどんなに安心することを言っても、どんなに楽しいことをしてもです。 しったげに評論家みたいなことを言ってますが、僕がそうでした。 それが心から愛してる人となるとなおさらです。 あなたもツラいでしょうが、彼はあなたがいたから今の彼が在ると思います。 だからこそ本当に本当に彼は今ツラいと思います。 もう結構時がたってますし、もう一度真剣に話てみたらどうでしょうか。

No.35 09/10/14 00:43
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 34 34番さん

私は彼と離れなきゃいけないと でも、うまく出来ないから、彼を少し恨めば、いいんだと思う時があります。 でも、今は気持ちがよく解らなくなりました、。
恋愛が原因ではなく、人生そのものが面倒に思え、生きる力が湧かず、
彼の事はそう言う意味でどうでもよくなって、仕事も今日早退しました。

もう家にいたいし、友達と遊びに行きたいとは思っても、だからって私の心 そのものが一時的にした元気にならない事、体が半端もなくダルくなり、でも生きる為には仕事しなきゃいけない事…、せめて体のダルさがとれて軽くなればいいのに…結局、 人どうこうでなく 自分しか頼れないんだな…と思うと、彼がツラいと言って頼って来て、今までなら心配してましたが、今はもう私だって、ツラいんだよ⚡ とトゲトゲしい自分になってきて落ち込みます 話きいてくれてありがとうございます 親にも信頼してる人にも 自分の生きる気力のなさは話せず、負けたくない気持ちもあり、苦しくて すいません

No.36 09/10/14 00:45
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

32番さん34と番号間違えました

すいません、。

No.37 09/10/14 08:24
匿名さん28 ( 10代 ♂ )

>> 34 31さん続きです 頭では 不安定だからと言って私にあたったり、振ったりしたのは事実。そんな彼なら 結婚しても、いい時はいいけどほんとに苦し… ツラいから自分を捨てたんだと言いますが、それは実際そうなんです。


彼にとってあなたは人生でかけがえのない存在だったはずです。

前も言いましたが、あなたのことを気が狂うくらい悩んで、考えて、自分と、そしてこれからの不安とずっと葛藤してた。


そしてそんな日々にツラくなったんです。

彼はあなたを裏切って逃げたんです。


人間って恋愛において一度そうゆう心情になってしまうともう踏ん切りがつかなくなって、迷宮入りしてしまうんです。
あなたがどんなに安心することを言っても、どんなに楽しいことをしてもです。

しったげに評論家みたいなことを言ってますが、僕がそうでした。

それが心から愛してる人となるとなおさらです。



あなたもツラいでしょうが、彼はあなたがいたから今の彼が在ると思います。

だからこそ本当に本当に彼は今ツラいと思います。


もう結構時がたってますし、もう一度真剣に話てみたらどうでしょうか。

  • << 39 37番さんへ 何度も話してくれているのにすいません、やっぱり読めば読むほど解らなくなります…。 皆は捨てる程しか好きじゃなかったんだよと言います、私もそう思います 考えても答えがでる訳でもない のも分かっています でも、私から逃げた彼に 彼は時々私に頼ってきます 仕事がツラいと 何も考えていませんでしたが、 泣いて別れたくないと言った私を振って、ツラい時 連絡してきて、 私はなんなのか ただいいように思われてるダケなのか なんて考えたくない事を考えてしまいます。。

No.38 09/10/14 10:16
ラブラブさん38 ( 40代 ♂ )

酷い言い方ですが、貴方より自分が大事なのだと思います。
貴方を幸せにする自身がない、
これは、幸せに出来ないと感じたときに傷つく自分が怖いからでは?
たとえば、収入面で十分でないとき、貴方から嫌われるのが怖い。
あるいは、自分はたいした男じゃないから、他の人を好きになられるのが怖い、

貴方の幸せのために別れる、と言うのですから、
すっぱり忘れてしまいましょう。
それが貴方の幸せのような気がします。

  • << 41 38番さんこんにちは 遅くなりました。 私の幸せは他にあるのか、彼を追うことなのか 今はよくわかりません、。、

No.39 09/10/17 16:51
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 37 ツラいから自分を捨てたんだと言いますが、それは実際そうなんです。 彼にとってあなたは人生でかけがえのない存在だったはずです。 前も言い… 37番さんへ

何度も話してくれているのにすいません、やっぱり読めば読むほど解らなくなります…。
皆は捨てる程しか好きじゃなかったんだよと言います、私もそう思います

考えても答えがでる訳でもない のも分かっています

でも、私から逃げた彼に 彼は時々私に頼ってきます 仕事がツラいと

何も考えていませんでしたが、
泣いて別れたくないと言った私を振って、ツラい時 連絡してきて、

私はなんなのか ただいいように思われてるダケなのか
なんて考えたくない事を考えてしまいます。。

No.40 09/10/19 18:54
匿名さん28 ( 10代 ♂ )

>> 39 遅くなってごめんなさい。



捨てるほどしか好きじゃなかった。

そんなこと決してありません。
あなたが彼を信じなくて誰が彼を信じるんですか。


でも信じるとゆうことはとても難しいです。
信じることに疲れることは必ずあります。
信じることが怖くなるときは必ずあります。



それでも信じないといけないんです。
相手のことが好きなら、ずっと一緒にいたいならずっと信じないとだめなんです。



僕は前の恋人にそのことを教わりました。




それと、いいように使われてるなんて本気で思ってるんですか??
例えそうであったとしても頼ってもらえて嬉しくなってる自分がどこかにいませんか??

それでいいんです。
彼は本当にあなたをオアシスだと思って宿り木にしてるはずです。


今彼に復縁の気がないのならあなたが真剣に彼のオアシスになってあげたらいいんじゃないですか??

  • << 43 37番さん いつもありがとう🌼 私はずっと彼が大好きでした。 だからつきあえた時 とても嬉しかった。 私は一緒にいたかった、彼はいつもは普通ですが、少し不安定なところがあります。そういう時、別れ話が出たり、いつも私から離れようとしていました。、 そのたび 引き留めて、話をきき 自信がないのもあるけど、嫌われたくない とも言っていました。 …私は これでもかってくらい彼を好きと言う事は 彼も知ってるハズなのに…、嫌うとかナイのに、。嫌われるのが怖いなんてそう言われると、苦しくなりました。 今は何気ないメールを送っています。 彼の気持ちが聞きたいですが、私も頑張りたい事があり、よりを戻すとかの余裕 がないです でも だからって彼がどうでもいい訳じゃない、 めちゃくちゃな気持ちで書く事が難しいです。 だけど、吐き出せれ場所があるのでホッとしています

No.41 09/10/22 15:41
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 38 酷い言い方ですが、貴方より自分が大事なのだと思います。 貴方を幸せにする自身がない、 これは、幸せに出来ないと感じたときに傷つく自分が怖いか… 38番さんこんにちは 遅くなりました。
私の幸せは他にあるのか、彼を追うことなのか 今はよくわかりません、。、

No.42 09/10/22 15:49
匿名さん28 ( 10代 ♂ )

>> 41 そう思うとゆうことは時が心を癒しつつある証拠です。


このままいい思い出にするもよし、まだ気持ちが彼にあるのなら追いかけるもよしです。


結局はあなたがきめることです。

No.43 09/10/22 16:00
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 40 遅くなってごめんなさい。 捨てるほどしか好きじゃなかった。 そんなこと決してありません。 あなたが彼を信じなくて誰が彼を信じるんです… 37番さん いつもありがとう🌼

私はずっと彼が大好きでした。
だからつきあえた時 とても嬉しかった。
私は一緒にいたかった、彼はいつもは普通ですが、少し不安定なところがあります。そういう時、別れ話が出たり、いつも私から離れようとしていました。、
そのたび 引き留めて、話をきき 自信がないのもあるけど、嫌われたくない とも言っていました。
…私は これでもかってくらい彼を好きと言う事は 彼も知ってるハズなのに…、嫌うとかナイのに、。嫌われるのが怖いなんてそう言われると、苦しくなりました。
今は何気ないメールを送っています。

彼の気持ちが聞きたいですが、私も頑張りたい事があり、よりを戻すとかの余裕 がないです
でも だからって彼がどうでもいい訳じゃない、
めちゃくちゃな気持ちで書く事が難しいです。

だけど、吐き出せれ場所があるのでホッとしています

No.44 09/10/22 16:08
匿名さん28 ( 10代 ♂ )

>> 43 彼の気持ちもあなたの気持ちも十分わかりますよ。


両方とも愛し合ってるんですね。



しかし、よりを戻す余裕がないとゆうのは綺麗ごとのように思います。



やりたいことがあれば助け合ってやればいいし、彼も辛い時あなたを頼るのであればずっとそばにいればいいし。



お二人とももう少し素直になればいいんじゃないですか??

まぁその素直になるってゆうことがどれだけ大変なのかも痛いくらいわかってるつもりですが………

No.45 09/10/22 16:49
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 44 37番さんへ

そうですね
素直になりきれないだけなのかもしれません。

以前、彼の昔の恋愛の話を聞いた事があります。
その恋愛は話を聞く限り
彼が追いかけていた様に取れました、。
ですが、私は違うみたいです。

前の彼女は笑顔が好きだったと 私が友達だった時に言っていた事があり、私は、 私のどこが好きか聞いた事がありますが 分からないと言いました。
でも今まで一番長く付き合った彼女だと。
私にはそれがホメ言葉に聞こえませんでした。

追いかけたくなるくらい、愛されてない 自分に自信がないからなのかもしれません。
いつも私が好きで 彼はクールでした、。
彼にとって私って私自身分かってないし、分からない、自信がないって捨てられてから余計に分からなくて 混乱したままです…

分かりにくくてすいません

No.46 09/10/22 17:04
匿名さん28 ( 10代 ♂ )

>> 45 いいたいことはわかりますよ。


でも彼が言ってることもすごくわかります。

僕の話をしますが、
僕が人生で最愛の人(今からはYと言います)との出会いはその一人前の彼女との失恋がきっかけでした。


当時この人しかありえないと思っていた彼女を失い、自暴自棄になっていた僕は、もう誰でもいいや。と思っていました。

ある日友達の友達が僕に一目惚れをしたからメールをしてやってほしいと連絡がきたのです。


それが僕とYとの出会いでした。


初めはYのことなどどうでもよく、飽きたらすてようとまで考えていました。



しかし、人間とは不思議なもので僕はどんどんどんどんYに魅かれていきました。


気付けば元カノのことなどこれっぽっちも引きずらず、Yのことしか見えなくなっていました。



そこで本題にはいりますが、僕は元カノと付き合っていた頃、すごく自分が追いかけていました。

デートの約束、メール、電話。
全て僕からやっていました。


一方Yと付き合っていた頃はまったくの逆でした。



なにがいいたいかとゆうと、僕とあなたの彼氏は多分相当似ています。


続きます。

No.47 09/10/22 17:14
匿名さん28 ( 10代 ♂ )

恐らく、彼は自分を愛してくれているとゆうとてつもない安心感があったはずです。


だから自分は追いかけなくても彼女がやってくれると思っていたのでしょう。


若干悪い言い方になりましたが、そう思っていた裏側ではきちんとあなたを愛していたはずです。



そりゃあなたにとっては不安になるでしょうが、彼のなかでは着実にあなたが「一番」の存在になっていたはずです。




そぉゆうのを言葉にだして確かめ合う男女もいれば、フィーリングで確かめ合う男女もいます。



残念ですが、僕も彼もそれができなかったんですね。


なんか趣旨がずれたようですが、追いかける、追いかけないとゆうのは別次元で、僕や彼の場合だと自分が愛されてるとゆう居心地の良さがそうさせたんだと思います。

No.48 09/10/22 17:57
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 47 37番さんへ

ありがとう。

彼は自信がない中、ずっと私といたんですよね…

私が英語を勉強しなきゃいけなくなり、ふざけてカタコトの英語を使い会話をしていた時、ずっと一緒にいたい。と言ってくれました。
私は勘違いして、それはプロポーズ⁉とドキっ!として聞いた事がありました、
彼は勿論そんなつもりじゃなく私が深読みしただけなのですが、そのあと結婚はもう少し先だね と言ってくれた事を思い出しました、
考えてくれてない訳じゃないって あの時 涙がでそうな程 嬉しかったのに、
別れてからの混乱でそれも忘れていました。

男の人は 好きな女の人の前では少しムリするものだと思っていた私は、元カノにはがんばってたみたいなのに私には何だか…とか 悲しくて だけど、悲しさを見せなくなくて何気に元カノの事をきいてしまう。 だけど、彼は話したくないみたいでした、。別に好きじゃないなら普通に話してくれていいのに…やっぱり想い出になってないのかな とか。
それなら黙って去ろうかとも思いました、 好き❓と聞いても、男は好きとか言わない とか…
だから彼によりを戻そうと言われなきゃ意味がない気がしてるのかもしれません…

No.49 09/10/22 18:39
匿名さん28 ( 10代 ♂ )

>> 48 英語のくだり…
すごく素敵な話ですね!!

僕まで涙が出そうになりました。



確かにいまのままで万が一彼と復縁できたにしても恐らくあなたはいつまでも不安を抱え続けるでしょう。



あなたが言うように、彼があなたを心から必要としてくれるまでまったほうがいいかもしれません。


しかしこれは選択肢の一つですよ。


あなたが真剣に彼を思い、彼がそれに応えてくれることもあるだろうし。


やはりあなた次第です。




これは一つの賭けなんですが、

僕はあなたの彼氏と似てると言いましたね??

最初Yは僕がいないと死んじゃうんじゃないかと思うくらい僕に依存してました。


しかし、ある日を堺にあまり僕に愛情を表現してこなくなりました。


よって、僕は不安になりYを追いかけてしまうようになったんです。



だからあなたがほんとに彼と戻りたいのであれば、少し冷たくあしらってみたらどうでしょうか?????


押してもダメなら引いてみな!!
です!!




しかしこれはほんとに危ない実験です。
リスクが多すぎるのでやめたほうがいいとは思いますが……

僕から言い出したのにすみません💧

No.50 09/10/22 19:05
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 49 28番さん

Yサンが冷たくならなかったら 自分の気持ちに気づかないままでしたか、❓

28番さんはその後Yさんが気になってYさんとはどうしたのですか、❓

ちょっと気になってしまいました…

私は 冷たくしてからしか気づいてもらえないなら 私じゃないんだなって考えるかもしれません…。

私は沢山気持ちを伝えて来ました、背を向けてる事でしか通じないなら、違うのかも…って。
背を向ける時は、かけじゃなく、疲れ果てた時だから。
今は普通に接しています、落ち込みやすい彼だから、もうよりを戻すとかそんな話よりも何気ないメールを送ったり。
でも返事はありません。それでいいのですが、私が疲れたらもう彼の元からは消えるつもりでいます 、。 背を向けてから必要されたら、私はまた、寂しいから❓と不安になるからです、。 必要とされてる時に必要とされたい 、。 だけど、人は何気に一緒にいる人がいなくならないと、分からないものですよね、。
私が必要としている間は、彼は私がいて当たり前に思わないんだろな…って
悲しいものですよね、。

  • << 51 なぜ悲しいのですか?? 人間とは当たり前のように在るものがなくなったらそのありがたみに気付くものです。 当たり前に在るものが当たり前に在る時にあなたはなにか感じますか??? 極端な話、例えばあなたが携帯電話を使っている。 あなたはその時、「あ~携帯電話があってよかったな」とか「携帯電話が今なかったらどうしてただろう??」など、そんなことは思わないでしょ?? しかしもし前日に充電し忘れてて、朝からずっと使えなかったら、「携帯電話がないとこんなにも不便なんだ」とゆうことに気付くはずです。 長ったらしく意味不明な例をだしましたが、恋愛もそうだと思います。 冷たくしないと気付いてもらえない。 そんな愛情なら本気じゃなかったんだ。 そうゆう考え方は違うんじゃないかなと思いますよ。 でも、まぁ僕があなたならそぉ思ってたかもしれませんが。 質問の答えですが僕はYの態度がかわるととても不安になり、毎日考えこんでました。 もう自分のことは好きではないのだろうか。 自分といても楽しくないのだろうか。 ほかに好きな人ができたのだろうか。 全て自分勝手にネガティブに考えこんで、僕から別れを告げました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧