注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

後を立たない公務員の不祥事🔥

レス30 HIT数 7178 あ+ あ-

猫好きさん( ♀ )
09/09/21 10:13(更新日時)

昨日もありましたね。
24歳の男性警察官が10代の女の子をパトカーに乗せ山中まで連れて行き淫らな行為を…。

お互い同意の上だとしても、パトカーに乗せてって事は勤務中だったとか…?

一度法律上、未成年の子とそのような行為をする事すらいけないのに。

この事に限らずですが、教師や消防士の不祥事…後から後から出てきますよね?

こう言う人は極一部だと思いますが、極一部の人のせいで公務員のイメージが最悪になりました。

常に周囲の見本であってほしい、市民(生徒)に真面目であってほしい。

昨日のニュースを見て改めて思いました。

公務員の方や、そのご家族の方には不快かもしれませんね、すいません。

公務員だって、1人の人間だから羽目はずす事はあります。

けど、羽目の外し方がズレてるニュースをたまに見ると腹が立ちますね。

No.1155398 08/10/17 10:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/10/17 10:47
匿名さん1 ( ♀ )

そうですね。なかなか悪いことする人はいなくなりませんね。
お互いの同意のうえだったんですか?
10代のその少女も警察官だからといって甘くみていたのかもしれませんね。
気をつけて欲しいものです。
どうしたらこの世の中がいい方向に向かうのでしょうね。
不満を爆発させて他人を傷つける人がたくさんでてきて悲しいです。
詐欺や犯罪はなくならないんでしょうね。

No.2 08/10/17 11:03
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

公務員の不祥事とありますが、公務員限定ですか?

No.3 08/10/17 12:33
猫好きさん0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

意見を求めると言うより愚痴みたいな感じになってしまいましたね、すいません。

女の子とは同意の元で、そのような行為をしたかは不明ですが、公務員云々…大人として善悪の判断はつきますよね。もしも、同意の上での事だとしても勤務中に(パトカーで山中に行ってるので)、そんな事…あり得ないと思いました。

公務員に限らず、そんな事あってほしくない事ですが市民と平等に、もしくは上に立つ者として立場を弁えてほしかった。それだけです。

逆に警察官と言う肩書きを利用して、正義を振りかざしてるのなら他の方にも迷惑ですし警察辞めてほしい。

言い過ぎですかね😔💦

No.4 08/10/17 13:35
匿名さん1 ( ♀ )

こういうことになってしまっては解雇にならずとも、職を続けるのは無理でしょうね。

公務員の方はとくに事件をおこすとマスコミがとびつきますから、目立ちます。
警察官になったとき、もしくはなる前の気持ちをもってお仕事してほしいですよね。
主さんは正義感が強いのですね。

主さんは人としての常識や冷静な判断をされるので、公務員の不祥事というタイトルでのスレッドが少し気になります。
なかには理不尽な公務員バッシングととれるような内容のことを平気で書く人が必ずといっていいほどいますので主さんのスレがあれないかと心配です😥

  • << 11 国民は税金で買ったパトカーで、少女と淫らな行為をするために警官を税金で雇っているんじゃないんだよ! いい給料をもらってるし、みんなの税金だからこそ公務員は2重3重に気をつけなきゃいけないんじゃん! そこが民間よりはるかに責任が重いんだよ。 民間が不祥事ならそこを利用しなきゃいいけど、公務員ばっかりは代わりになる機関がないから困るんだよ。 国民全員そんな警官のいる警察に税金で給料払って欲しくないよ。

No.5 08/10/17 13:44
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

確かに最近公務員の不祥事がよくニュースの話題になってますね。
警察官、消防官、自衛官等々公務員も様々ですが、『公務員』とひとくくりにしているせいで、よく報道されているように思われがちです。
それを言えば、例えば『飲食店店員』という1つの言い方をすれば公務員とさほど変わらないんではないでしょうか?
しかし国家公務員は国(地方公務員はその地方)に雇われているため、国家公務員が法律を破ることは、会社員が社長に逆らうのと重さは違えど意味は同じです。
何が言いたいかよく分からないレスになってしまってすみません。

でも是非止めて頂きたいですね。同じ公務員として恥ずかしい上に、どんどんイメージが悪くなっていってます。

No.6 08/10/17 14:15
猫好きさん0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

そうですね“公務員”と言っても色々な業種がありますから、ひととくくりに公務員と表現する事は良くなかったですね。すいません💦

市民の為に職務を全うされてる方の事思うと…余計に腹立たしいです😔

私は真面目ではないですよ💦

小さい子供が居います。子供が大きくなった時…市民の味方(私の勝手なイメージですが)、警察官がこのような事件を起こしてるのを目にしたら、誰を信用すればいいのか分かりませんよね。

No.7 08/10/17 17:51
クロウ ( khBrj )

>> 6 公務員だから目によくはいるのかなぁ💧 確かに人の金で自分達が食べていけるわけだし⤵

でも、中には一生懸命頑張ってる人がいるんだよ。
それに公務員だけが不祥事を起こしているわけじゃないと思う。

No.8 08/10/26 16:05
犬好きさん8 

最近の『日本人』は劣化してるね。毎日毎日、不祥事、事件ばかり。 そしてわがままな人間ばかり。

自分もさほど変わらないのに、誰かをけしからんと腹立てる。

『日本人』は堕落してるね。


………って言うべきでは?

No.9 08/11/21 07:21
新しいもの大好き9 

公務員は役人ともいうからお役目を全うしてこそ給料がもらえる。
しかしお役目がいい加減でも給料がもらえるし、罰も無いから堕落し放題です!
昔のお役人はお役目を果たせない無能な役人は、切腹で腹を切らなきゃならなかったから大変だけど…
現代のお役人はノルマもなければリストラもない、減給もないのに責任は取らない。
取るのは税金だけっていうことで国民をコケにしまくっている。

自分達だけに甘い法律で国民からだけ搾り取る。
殺された厚生官僚みたいに百姓一揆で公務員皆殺しでも反省しないのかね?

No.10 08/11/21 08:40
パソコン初心者10 ( ♀ )

>> 9 そのとおり❗

No.11 08/11/26 02:51
新しいもの大好き9 

>> 4 こういうことになってしまっては解雇にならずとも、職を続けるのは無理でしょうね。 公務員の方はとくに事件をおこすとマスコミがとびつきますから… 国民は税金で買ったパトカーで、少女と淫らな行為をするために警官を税金で雇っているんじゃないんだよ!

いい給料をもらってるし、みんなの税金だからこそ公務員は2重3重に気をつけなきゃいけないんじゃん!

そこが民間よりはるかに責任が重いんだよ。
民間が不祥事ならそこを利用しなきゃいいけど、公務員ばっかりは代わりになる機関がないから困るんだよ。
国民全員そんな警官のいる警察に税金で給料払って欲しくないよ。

No.12 08/11/26 06:52
インテリア大好き12 

小学校の先生(36歳)が女子🚻に📷を仕掛けたとかでニュースで観ました。

先日📺で学校の先生は超多忙だというのを観ましたが、こういう奴のために「又公務員だよ」っていわれるんですよね!

暇だから?

それともストレスで?

  • << 19 どっちもでしょ(笑)

No.13 08/11/28 14:34
新しいもの大好き9 

税金とは強制で取られてるけど、公務員は自分たちの特権を分かって無いよなあ!
民間会社は誰か不祥事やると、そこを使う人がいなくって業績悪くなって、そこの他の社員全員だって給料減らされたりリストラで首になる事もある。
公務員はあの年金使い込みの社保庁や裏金ネコババの県職員だって税金は国民から一律でむしり取ってるし、国民から罰も受けないし給料も減らない。代わりになる会社があればそちらを使いたいくらいなのに、特権で他会社が参入出来ないのを良い事に自分達だけ甘い汁を吸ってるのに気が付かず、増税なんてナメ切っている。
公務員が不祥事で何かあったらそれを数値化して損害額を弾き出し、民間会社並に連帯責任で全員で痛みを伴なわせるような給料システムにしないとダメだね!

No.14 08/11/30 16:05
犬好きさん8 

全国民が一定期間、公務つく法律を作ればいい。そうすれば国民みんなが国や社会に対して意識を持つ。税金だけ取られてるなんて意識もなくなる。自分自身も社会に対して責任があるという意識が生まれるだろう。 国民が正しく、公務員だけが間違ってるなら、すぐさまこの国は良い国になるはず。


自分はそうは思わないけどね。今の国民が公務員になれば全く同じことする。批判の動機が正義じゃなく、妬み嫉みだから。何も変わらない。誰しもが自分のことだけなのは同じ。

国民、国民と近頃じゃまくしたてるが、世のため、人のために自発的に行動する人間なんかいないんじゃない? 金にならなきゃ行動しなかったり、人のために何かする人間なんていないんじゃない?


それなのに人にはああすべきこうすべき、自分たちは被害を受けているとか不満だけ言えてしまうなんて、みんな立派な方たちなんだね。そんな立派な方たちがいるのになぜ日本は変わらないのでしょうね。

No.15 08/11/30 19:02
インテリア大好き12 

>> 14 それはいい案だねえ!

公務員の実体も白日の下に晒される事になるし、逆に公務員の方達も民間企業で働いててみれば民間の人間が言っている事にも納得出来るんじゃないかな!

いずれにしてもお互いの意識の共有はいいことだ!

No.16 08/12/16 19:57
匿名さん16 

私も公務員と一緒に働いています。しかし、私は違うためよくわかります。

人に教える立場にありながら、人を平気で批判する………そんな場面をみます。

モラルは無い、と思いました。

  • << 18 このバカどもにモラルなんてあるわけないじゃーん😁電話応対もろくに出来ない奴が沢山いらっしゃいますよ👍

No.17 08/12/16 20:29
匿名さん16 

追加です。

給料は民間の3倍、ボーナスは~十万。有休は~十日

何もかもが特別待遇!!!!!

No.18 08/12/20 12:01
匿名さん18 ( 20代 ♂ )

>> 16 私も公務員と一緒に働いています。しかし、私は違うためよくわかります。 人に教える立場にありながら、人を平気で批判する………そんな場面をみま… このバカどもにモラルなんてあるわけないじゃーん😁電話応対もろくに出来ない奴が沢山いらっしゃいますよ👍

No.19 08/12/20 12:02
匿名さん18 ( 20代 ♂ )

>> 12 小学校の先生(36歳)が女子🚻に📷を仕掛けたとかでニュースで観ました。 先日📺で学校の先生は超多忙だというのを観ましたが、こういう奴のため… どっちもでしょ(笑)

No.20 09/01/25 12:30
猫好きさん20 

国民のお手本にならなきゃいけない公務員の人達なのに不祥事のお手本になるなんてね。あきれるよね😠
私のまわりの公務員の人達って世間ずれしているのに世間体は人一倍気にする人が多いよ。変わった人が多いよ。

No.21 09/01/25 13:29
犬好きさん8 

>> 20 国民の手本になるべきとかそういう考え方自体が幼児的な考え方なんですよ。

大の大人が誰かに手本みせられなきゃ真面目に生きられないのかな? そういう人間は自分のことだけ考えて悪さする公務員と大差ないよ。 そういう人間は絶えず人のせいにして自分の弱さやわがままを正当化する。


最近のニュースでも企業の不祥事とかでても、社員の教育がどうとか言ってるけど、大の大人に幼稚園や小学校で学んでるべきような道徳的なことまで教育しなきゃならないなんて、世も末だよ。

大の大人が誰かに手本を求めるなんて恥ずかしいことだと思う。

  • << 27 大の大人が手本を求めて何が悪い? 大人だって日々経験して努力するものじゃないの? 貴方の考え方って安定した公務員が安定した地位にただあぐらかいとるだけじゃん! 民間だったらまず首だろうけど😒

No.22 09/01/25 23:55
匿名さん22 

高校生がコンビニでパン一個万引きしたところで大したニュースにならないし新聞にも載りません。しかし、警察官が同じことをすれば間違いなく新聞に載ります。それだけ責任が重いことを自覚してほしいですね。しかし、9番さんのようにその記事を見てか警察官をまたは公務員を一括りにしてあたかもすべての公務員がやっているかのような言い種もどうかと思います。こうゆう時代だからこそ物事偏見をもつのではなく、冷静に見ようと思いました。

No.23 09/01/26 11:29
匿名さん23 ( 20代 ♂ )

公務員の方々は此方の批判的なレスも全て受け取るべきじゃ無いですか?
貴方方の給料を支給してるのは納税者ですから
まあ 公務員でも悪い事をする人が居る 全ての公務員の責任では無い等の意見も有りますがそれは間違いですよ。
会社組織なら社員教育をして不正や信用を落とす行為に監視し起きた場合は必ず第三者(管理者)が責任を取ります
公務員の場合は知っていても見ない振り 知らない振りをしてますよね
その様な行為が全ての公務員を信用出来ない根拠に成ってます
警察官が犯罪を犯すのはその人間を警察官にした 又は雇っている方々の責任です。普段の教育が出来て無いからの一言
公務員だけが犯罪を隠せる世の中は止めましょうよ
全ての公務員を国民や市民の判断で解雇出来る様にすべきです

  • << 25 税金は公務員のものでも、国民のものでもありません。社会のものですよ。 だから納税者の税金で食ってるなんてのは傲慢な考え方です。また、公務員は国民の為に尽くすなんてのもずれてますね。公僕とは社会に尽くす社会の僕って意味です。そして、社会に尽くすのは国民も等しく一緒です。 国民が公務員を首にできるようにするのですか?国民は絶対的に正しいのでしょうか…それもまた傲慢な考え方です。 国民が公務員を首にできるようにするなんてことしないで、一定期間、全ての国民が公務員をやるようにすればいいんですよ。そうすれば国民に尽くせとか、税金で食ってるとか、公務員の仕事はとか、上から目線の傲慢な考えはなくなるでしょう。だって自分自身がその立場に立つのだから。自分自身が公務員として社会の為に行動し、社会に尽くし、社会の為に身を粉にして働くんですから。今まで批判してきたことを自分自身が実践する側に立つんですから。それで自分自身が批判を受けたら、甘んじて受けるべきでしょうね。だって自分自身は同じことを批判してきたんですから。 是非とも全ての国民が一定期間、公務員に就かなければならないような社会になって欲しいですね。

No.24 09/02/13 22:06
匿名さん24 

見て見ない振りは民間でも一緒だし、民間は民間で食品偽装やら税金がめたり民間も民間でやる事やってるし、公務員も公務員で裏金やら天下りやら公務員らしくない行動をしてない人が、お互い極一部いる訳だし、結局一緒じゃんか、優遇が違うとかは、そんだけ公務員は勉強してるからね。
結局皆強欲な人間なんだよ。

No.25 09/02/14 22:09
犬好きさん8 

>> 23 公務員の方々は此方の批判的なレスも全て受け取るべきじゃ無いですか? 貴方方の給料を支給してるのは納税者ですから まあ 公務員でも悪い事をす… 税金は公務員のものでも、国民のものでもありません。社会のものですよ。 だから納税者の税金で食ってるなんてのは傲慢な考え方です。また、公務員は国民の為に尽くすなんてのもずれてますね。公僕とは社会に尽くす社会の僕って意味です。そして、社会に尽くすのは国民も等しく一緒です。
国民が公務員を首にできるようにするのですか?国民は絶対的に正しいのでしょうか…それもまた傲慢な考え方です。
国民が公務員を首にできるようにするなんてことしないで、一定期間、全ての国民が公務員をやるようにすればいいんですよ。そうすれば国民に尽くせとか、税金で食ってるとか、公務員の仕事はとか、上から目線の傲慢な考えはなくなるでしょう。だって自分自身がその立場に立つのだから。自分自身が公務員として社会の為に行動し、社会に尽くし、社会の為に身を粉にして働くんですから。今まで批判してきたことを自分自身が実践する側に立つんですから。それで自分自身が批判を受けたら、甘んじて受けるべきでしょうね。だって自分自身は同じことを批判してきたんですから。
是非とも全ての国民が一定期間、公務員に就かなければならないような社会になって欲しいですね。

No.26 09/04/14 21:56
匿名さん26 

群馬県 桐生市
歴史関係公務員(47)YI😣
不倫サイトにどっぷり⤵こう言う奴もいる…

No.27 09/06/13 17:20
猫好きさん20 

>> 21 国民の手本になるべきとかそういう考え方自体が幼児的な考え方なんですよ。 大の大人が誰かに手本みせられなきゃ真面目に生きられないのかな? そ… 大の大人が手本を求めて何が悪い?
大人だって日々経験して努力するものじゃないの?
貴方の考え方って安定した公務員が安定した地位にただあぐらかいとるだけじゃん!
民間だったらまず首だろうけど😒

No.28 09/06/18 04:51
匿名さん28 

国民全員が公務員の仕事をですか?
どのような具合で?
俺みたいなただの高卒には無理っぽい気が…💦
それとも民主主義をやめて社会主義に変更?
一番いいのは公務員でも責任を取らせて解雇が可能な状態に変更ではないかと…それと私は国会公務員にボーナスがあるのが変じゃないかと国めちゃくちゃ赤字で利益出てないのに?
私の考えって変かな?

No.29 09/08/01 01:32
匿名さん29 ( ♀ )

景気がいい時は「安月給!あんな仕事やってられないよ」とバカにする。
不景気になると「高給とり!税金泥棒!無能!」などとバッシングの嵐。
公務員さんをよく知らない人まで調子に乗って罵倒する。
公務員さんは民間企業の私達と同じように仕事をしているのになんだかかわいそうに思います。
公務員さんへの中傷はもうやめたら?
書いている人って公務員に対する妬みとしか感じませんよ。
私は医療関係者ですが無茶苦茶な勝手な事を言うのは民間企業や自営業の人達ばかりです。
子供っぽいです。
不景気でも自分の仕事に誇りを持って一生懸命に仕事をしていたら他人なんて見えないはず…
ゴタゴタと理屈っぽいレスは読みたくもないです。

No.30 09/09/21 10:13
匿名さん30 

悲しいことに民間の人達と仕事柄か立場上なのか考え方が、かなり違うので無理なんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧