注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

人生の先が見えません

レス48 HIT数 2932 あ+ あ-

名無し( 10代 ♂ )
09/11/26 12:28(更新日時)

僕は幼少期から弱々しくて自分が嫌になりました。
今までを振り返ると、ずっと弱々しかったんだと思います。
皆が普通にできることができないし、要領も悪い。常に緊張していて気が休まりません。

高校に入ってからバイトを始めても続かず、友達関係も上手くできなかった。いつも部屋で1人ぼっちでした。
1人なら1人で楽しめればよかったのに、趣味すらもてなかった。バイクに興味があってもバイトしてないからお金はないし、ビビりだから免許を取る自信もなかったです。
車の免許は必要だからと親にお金を出してもらったのに、怖くなって行けていません。

せめて服装くらいはちゃんとしないといけないのに、おしゃれもできないし、優柔不断で服も選べない…
欠点をあげればキリがないです。

学校には行ってるけど引きこもり同然で、外に出るのも怖くなってしまった。中学の時はそんなことはなかったし、友達と遊びに行くのが楽しみでした。

続きますね

No.1150183 09/11/15 18:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/15 18:19
名無し0 ( 10代 ♂ )

人との関わりをもてなかった自分が悪いと思います。
そのせいで人と話をする時は「うん」とばかり言って、まともに話せません。

僕がこういった感じだから家族も僕に話しにくいんだと思います。
部活も何もしないで部屋にいるだけだから話題もないですし… 家族には悪いと思ってます。
何かしらの心の病があるのは間違いないと思うのですが、そんなことずっと言えませんでした。進路を決めないといけないのに今さら病院に行くなんて言えません。もっと早くに自分のことを話すべきだった。色んな人と話すように努力すべきだったんです。

高校時代って友達と遊んだり彼女ができたり、何かを頑張るとても大切な時間だと思います。そんな大切な時に僕は何もできなかった。
周りには1人でいるのが好きなんじゃないの?とか思われているかもしれません。
でもそんなことはないです。
本当は僕だって友達作って遊んだり、お互いのことを話したりしたかった。夏休みは海に行ったり花火したり…そういったことをしたかった…


続きます…

No.2 09/11/15 18:28
名無し0 ( 10代 ♂ )

一度くらい恋したかったし、自分を誰かに好きになってほしかった…

心が病気になってしまう前に頑張るべきでした。外に出るのが怖いなんて致命的です。ガラスのハートですし…
もう崩れてるけどいつ本当に崩れてしまうか…
僕も人間なのに… 自分だけダメなんてないはずなのに…

長々と愚痴すいません…
もう疲れました…

No.3 09/11/15 18:41
匿名さん3 ( ♂ )

ゴメン、最後まで読んでないけど、人生というのは先がわかる訳ないよ。

わからないから勉強をして知識を身につけたり、仕事をしてお金を稼いでいるんだよ。

その努力がその人の今度の人生を決めるんだ。

  • << 5 ありがとうございます。 先ばかり考えてもしかたないし、努力が大切ですよね。

No.4 09/11/15 19:00
匿名さん4 

何もしてないうちから『疲れました…』はおかしいです。
心に病があると思うなら、せめて病院、またはネットで相談できるところを探しましょう。
誰かが動いてくれるということはありません、自分で少しでも行動しないといけません

  • << 6 ありがとうございます。 行動してないのに疲れた…はおかしいですよね。 病院に行くことも考えるべきですし… 怖くても信じて行動できるようがんばりたいです…

No.5 09/11/15 22:18
名無し0 ( 10代 ♂ )

>> 3 ゴメン、最後まで読んでないけど、人生というのは先がわかる訳ないよ。 わからないから勉強をして知識を身につけたり、仕事をしてお金を稼いでいる… ありがとうございます。
先ばかり考えてもしかたないし、努力が大切ですよね。

No.6 09/11/15 22:26
名無し0 ( 10代 ♂ )

>> 4 何もしてないうちから『疲れました…』はおかしいです。 心に病があると思うなら、せめて病院、またはネットで相談できるところを探しましょう。 誰… ありがとうございます。
行動してないのに疲れた…はおかしいですよね。
病院に行くことも考えるべきですし…
怖くても信じて行動できるようがんばりたいです…

No.7 09/11/15 23:51
匿名さん7 

先が見えないのなんて普通ですよ。

どうなるか分からなくて怖い、だけど幸せになりたいから、理想の人生を歩みたいから皆頑張ってるんです。

貴方自身が気持ちを切り替えてやる気にならないと、これから先何も変わらないんですよ。

  • << 10 ありがとうございます。 先なんてわかるはずないですよね。 自信なくても自分信じていくしかないですね。本当にそうです。

No.8 09/11/16 04:39
匿名さん8 

あなたの救いは自分の駄目なところがわかっているところ。
今から全然間に合うので努力しましょう。
諦めない。
諦めたらもっと先が見えなくてもっと怖いですよ。
皆そうならない為に頑張っているんです。

  • << 11 ありがとうございます。 まだ間に合う今を大切にしないとダメですね。 諦めたら本当に終わりですし自分に負けないようにしたいです。

No.9 09/11/16 15:15
社会人9 ( ♀ )

主さんはシャイなんですね🎵

病気と思ってマイナスに考えるよりそれが個性なんだと捉える様にしたらどうでしょうか?

そのくらいの年齢って多感で私もアップアップしてましたよ!

私は女性ですがタイプは主さんと同じだと思ったので、レスしました。

女性でもしっかりしていた方が男性からはモテる様に想いますが…

こればかりは魂の性質もあるだろうし、生まれながらの性質もあるので私は私の優しさやいいところを解ってくれる人がいるんだろうなぁと思いつつ生活してます✨

性格が丸かったせいか、男性も礼儀正しい人ばかりでしたが、私が16歳の時の出会いが母を女に変えました😨

でも、女同士で結託して来ても、病気があると抗えないものなんです😱

姉は、病弱で母の手を必要とした私を妬んでましたし…後々すごい復讐心になりました😱

私自身、小さい頃から弱かったから感謝も人一倍だったし人の気持ちを読むなんてヒマはありませんでしたが、人は変えられません✌

主さんも前向きに物事を考えられる様になるといいですね🎵

自分を否定してはダメですよ😺明るくね☀

  • << 12 ありがとうございます。 シャイな方ですね… 個性と思い前向きになれたらいいのですが… 自分の良さをわかってくれる人がいると信じたいですよね。9さんの良さをわかってくれる人があらわれますように! 前向きにいきたいです本当に… 明るさをもてるようにしていきたいです。

No.10 09/11/16 18:04
名無し0 ( 10代 ♂ )

>> 7 先が見えないのなんて普通ですよ。 どうなるか分からなくて怖い、だけど幸せになりたいから、理想の人生を歩みたいから皆頑張ってるんです。 貴… ありがとうございます。
先なんてわかるはずないですよね。
自信なくても自分信じていくしかないですね。本当にそうです。

No.11 09/11/16 18:07
名無し0 ( 10代 ♂ )

>> 8 あなたの救いは自分の駄目なところがわかっているところ。 今から全然間に合うので努力しましょう。 諦めない。 諦めたらもっと先が見えなくてもっ… ありがとうございます。
まだ間に合う今を大切にしないとダメですね。
諦めたら本当に終わりですし自分に負けないようにしたいです。

No.12 09/11/16 18:35
名無し0 ( 10代 ♂ )

>> 9 主さんはシャイなんですね🎵 病気と思ってマイナスに考えるよりそれが個性なんだと捉える様にしたらどうでしょうか? そのくらいの年齢って多感… ありがとうございます。
シャイな方ですね…
個性と思い前向きになれたらいいのですが…

自分の良さをわかってくれる人がいると信じたいですよね。9さんの良さをわかってくれる人があらわれますように!

前向きにいきたいです本当に… 明るさをもてるようにしていきたいです。

No.13 09/11/16 20:03
社会人9 ( ♀ )

こんばんは🌉

主さんはお料理嫌いですか?💫

私はチヂミが好きで最近凝ってます✨
ニラと玉ねぎが入るので風邪気味だった時など良いですよ😃

何か趣味とか固く考えずに没頭出来る物があれば違うのでは~と思ってレスしました。

要するに内向的なんですよね😊

それはマイナスではなくこれだけの刺激的な時代に貴重な事です。
もしよかったら作ってみて下さい🐥

チヂミのセットが売っているので簡単です🙌

又、覗いてみます👀

No.14 09/11/16 21:17
名無し0 ( 10代 ♂ )

>> 13 ありがとうございます。
料理はやらないですけど興味ありますね。
考えすぎずに何か楽しんだりできるといいですよね!

内向的です… マイナスにばかりとらえたくないです😣

チヂミおいしいのですね!
ありがとうございます😊

長々と愚痴を書いてしまうこともあると思いますが… 宜しくです!

No.15 09/11/17 16:13
名無し0 ( 10代 ♂ )

どうしても自分はダメだと思ってしまいます。
高校三年間で頑張って自分を変えるべきだった。なのに変わらないどころか、よけいに弱くなってしまった…
心療内科にも行かないといけないかもしれないし、バイトしてないのに自分のことでお金がかかってしまう… 体調くずしやすいしお金かけてばかり… 本当に家族に申し訳ない…

前も書きましたが自分だけダメなんてないはずです。
でも、どうしても自分はダメに思ってしまう… 心が痛まない日がないです…

本当は誰かにこういった現状や気持ちを話したかった。でも気持ちを話せる友達なんて作れなかったし、自分で抱えこむことしかできなかった…
いいと思う友達はいないわけではないです。でもほとんど会えないし、心に問題があると話すのは気が引けます。
心の問題って複雑だから関わりもちたくないと思われても、その友達を恨んだりはしません。でも、友達を失うのが怖くてとても言えないです。
本当にたまにしか会えないけど、自分と会ってくれる友達がいてくれるのはうれしい。卒業したら忙しくなってなかなか会えないとは思いますけど…

本当はずっと誰かに話したかったです… すいません…

No.16 09/11/17 17:11
社会人9 ( ♀ )

>> 15 主さんの物事に対する考え方が根が真面目で率直過ぎる自分自身と重なります😢
そうゆう傾向を自罰的、自虐的というらしいです😢
アスクドクターズ
ask.co.jp】というサイト知ってますか?
そこのトピで知りました。🏥病院に突然行くのが気が引ける様なら心の先生もいるのでアクセスしてみたらどうでしょうか?
是非今の気持ちや心境を聞いてもらって整理して貰える様にお勧めします

私も前レスに書いた様に自分を追い込む事がクセになっていて、その言葉を聞いた時にあぁこうゆう感じかもとピタッと来たのを覚えてます✨

主さんは兄弟はいるのでしょうか?➰それによっても大分感じ方が違って来ますが…🎵

私でよかったら愚痴や想いを聞きますよ😃


又覗いてみますね☀

  • << 18 ありがとうございます🙇 むだに真面目すぎて、考えるほど怖くなって行動できないです… 確かに自虐的ですよね😔 そういうサイトがあるのですね。病院はどうしても気が引けるので、アクセスしてみたいです。 自分で自分を追い込みのは辛いですよね… きょうだいは二人います。二人とも辛くても明るく頑張れるので、自分が本当に嫌になります… きょうだいがいるのは幸せですよ😊 本当にありがとうございます😢 思いを一人で書いても悲しいだけなので、何度も目を通していただけて嬉しいです。

No.17 09/11/17 18:13
社会人9 ( ♀ )

主さんは、以前に友達がいなくて死にたいです!というスレ立てた人ですか?💫

同じ年齢だったので…
違っていたらごめんなさい🙇

  • << 19 そういったスレたてました😥

No.18 09/11/17 20:17
名無し0 ( 10代 ♂ )

>> 16 主さんの物事に対する考え方が根が真面目で率直過ぎる自分自身と重なります😢 そうゆう傾向を自罰的、自虐的というらしいです😢 アスクドクターズ … ありがとうございます🙇
むだに真面目すぎて、考えるほど怖くなって行動できないです…
確かに自虐的ですよね😔

そういうサイトがあるのですね。病院はどうしても気が引けるので、アクセスしてみたいです。

自分で自分を追い込みのは辛いですよね…

きょうだいは二人います。二人とも辛くても明るく頑張れるので、自分が本当に嫌になります… きょうだいがいるのは幸せですよ😊

本当にありがとうございます😢 思いを一人で書いても悲しいだけなので、何度も目を通していただけて嬉しいです。

No.19 09/11/17 20:19
名無し0 ( 10代 ♂ )

>> 17 主さんは、以前に友達がいなくて死にたいです!というスレ立てた人ですか?💫 同じ年齢だったので… 違っていたらごめんなさい🙇 そういったスレたてました😥

No.20 09/11/17 23:30
社会人9 ( ♀ )

>> 19 遅く ごめんなさい🙇

アスクドクターズは是非してみて下さいね😃
2週間何度でもやり取り出来ますよ✌

さくらさんとか話した方ですか?

No.21 09/11/17 23:37
名無し0 ( 10代 ♂ )

>> 20 ありがとうございます。
遅いとか気にしないでください🙇

わかりました。何度もメール相談できる感じですか?

そうですね。桜さん元気かな…💧

No.22 09/11/19 00:08
社会人9 ( ♀ )

>> 21 主さん こんばんは🌉

桜さんの目に止まればいいですね🎵

主さんは何か愛情に飢えているのでしょうか😿

あの時のマリンのレス読んでくれたでしょうか?

人に読んで貰える様なものではないけど、条件は人それぞれだからその辺を解って欲しかった迄です😃
千葉は寒いですか?
冷え込む日もあったりするので気をつけて…

おやすみなさい💤

  • << 24 こんばんは。 友達との関わりがなくて、友情に飢えているのでしょうか… 読ませていただきましたよ。何度かレスもらい嬉しかったです。 今日は特に寒かったです。 マリンさんも体に気をつけてください✨

No.23 09/11/19 12:48
負け犬23 ( 30代 ♂ )

自分も何につけ思春期から急に臆病になり、クリアしなければならない事を、殆ど乗り越えられないまま大人になりました。

まあ、終わってるという感じです。惨めで寂しいよ。毎日ため息しか出ない

こんな感じになるよ。

自分はダメだったけど、主さんには向こう側に行ってほしいです。

  • << 25 ありがとうございます。 クリアしなければならないこととは何でしょうか… 僕がこんなこと言うのも何ですが、優しい言葉をくれたあなたに少しでも笑う日が来てほしいです😔

No.24 09/11/19 22:11
名無し0 ( 10代 ♂ )

>> 22 主さん こんばんは🌉 桜さんの目に止まればいいですね🎵 主さんは何か愛情に飢えているのでしょうか😿 あの時のマリンのレス読んでくれたで… こんばんは。

友達との関わりがなくて、友情に飢えているのでしょうか…

読ませていただきましたよ。何度かレスもらい嬉しかったです。

今日は特に寒かったです。
マリンさんも体に気をつけてください✨

  • << 26 今の主さんは『死にたいです』のスレ立てた頃から視るとずいぶん強くなられた気がします。 何か自分の中でも吹っ切れた部分があるのかも知れませんね☀ 人間には人それぞれ物事の考え方があるのでもう少し離れて見れる様になるといいですね🎵 高校生の時のライフスタイルなんて後からしたら何でもないものです🙌 私みたいに持病があって、(読んで感じてくれたかもしれませんが…?)同じ世代に生まれて同じ病気を持っていてもギャップはあるものです😢 高校時代の後悔や悩みなんて何でもないと思える時がきっと来ますよ~🌠

No.25 09/11/19 22:14
名無し0 ( 10代 ♂ )

>> 23 自分も何につけ思春期から急に臆病になり、クリアしなければならない事を、殆ど乗り越えられないまま大人になりました。 まあ、終わってるという感… ありがとうございます。
クリアしなければならないこととは何でしょうか…

僕がこんなこと言うのも何ですが、優しい言葉をくれたあなたに少しでも笑う日が来てほしいです😔

No.26 09/11/19 23:33
社会人9 ( ♀ )

>> 24 こんばんは。 友達との関わりがなくて、友情に飢えているのでしょうか… 読ませていただきましたよ。何度かレスもらい嬉しかったです。 今日… 今の主さんは『死にたいです』のスレ立てた頃から視るとずいぶん強くなられた気がします。
何か自分の中でも吹っ切れた部分があるのかも知れませんね☀
人間には人それぞれ物事の考え方があるのでもう少し離れて見れる様になるといいですね🎵

高校生の時のライフスタイルなんて後からしたら何でもないものです🙌
私みたいに持病があって、(読んで感じてくれたかもしれませんが…?)同じ世代に生まれて同じ病気を持っていてもギャップはあるものです😢

高校時代の後悔や悩みなんて何でもないと思える時がきっと来ますよ~🌠

No.27 09/11/20 16:44
名無し0 ( 10代 ♂ )

>> 26 ありがとうございます。
強くはなってないですよ… 期待外れですいません😔

高校時代を引きずらずに頑張れればいいですよね!
あなたのスレなどがあれば教えてください。前も聞いたと思いますが🙇

最後に書いていただいた文章のように思える日がきたら言葉が出ないほど嬉しいだろうな…と思います💧

No.28 09/11/21 14:51
社会人9 ( ♀ )

>> 27 こんにちわ☀
穏やかな昼下がり~🎵
いかがお過ごしでしょうか?➰

ワイドショーではありませんが…ふざけてみたくなりました。

そのくらいって、大人ではないけど、しっかりした人格も考えも出来てそれが認められればいいですけど…ね😃
上手く行きません…😿

レス読んでいると、主さんと私は♂と♀の違いくらいですね😃

私も物事の捉え方が否定的にしか考えられない時がずっとありました!

以前、元々田舎育ちなので…とありましたが千葉の田舎という意味でしょうか?

都会が性格的に合わないのなら何処か合う所探してみるのもいいかも~🎵

変わってないと言うけど主さんが思う自分像と私が感ずるのは違う気がします。

私は今は自スレはありません…。

又、書き込み✏します。

No.29 09/11/21 16:28
名無し0 ( 10代 ♂ )

>> 28 こんにちは。
千葉の田舎ではなく、東北で生まれました。
未だに都会が嫌で、田舎に住んでいられれば…そんなことを思ってしまいます。
都会って交通量も多くて、車運転するのもすごく緊張しそうですし…

田舎だったら自然にあふれていて、引きこもりがちな僕でも外に出たくなったのかな…
田舎にはもう三年行ってないですし、恋しいです。

自分だけ情けなすぎて家族に申し訳ない…
進路なんて考えれば考えるほど決まらないし、どうしても性格のせいにしてしまう…
本当にこんな自分じゃいい人に出会っても何もできない😔

やっぱり生きやすい性格と、そうじゃない性格ってあるのかな…
僕が甘いのはわかるけど…

レスありがとうございます。弱気なことばかり書いてごめんなさい…

No.30 09/11/21 18:25
社会人9 ( ♀ )

>> 29 主さんは東北でしたか…💧

千葉にはお父さんの転勤とかで来たのでしょうか?

仙台とか都会だけど、関東は主さんの様な性格の人には、ハードかもしれませんね😢

わたしが今住んでるところもそうですが街中は都会です。が…
余り意識して軋轢にならない様に気をつけてます💦

意識し過ぎて自分で自分の首を絞める様な事は、必要ないですよ😃

東京や首都圏は地方の方が多いですから自分らしくでいいのでは~と思いますよ‼

私も関東出身だから分かるんですが…😢
感性が違うから友達も出来にくいかもしれませんね😢

そう言えば、入院中に知り合った秋田の男の子も気弱なシャイな感じでした。

No.31 09/11/21 19:59
名無し0 ( 10代 ♂ )

>> 30 レスありがとうございます。

親の実家が東北で、3つの時には千葉にいました。
中学の時は東京に行ったりもしてたのですが…
今は都会は苦痛です。
関東出身ですか?
友達作るのは難しいですね…
自分で自分を追い詰めたくないですけど😥
自分らしくって大切ですよね。何度もありがとうございます。

No.32 09/11/21 22:02
社会人9 ( ♀ )

>> 31 3つというと物心着く前からでしょうから性格に合っていれば環境に馴染んでしまうのでしょうけど…😿
主さんの性質には根本的に不一致なんかも知れませんね😢

私も条件は違えど、病気がなかったら都会暮らしをしてたかもしれませんが、正直言って余り今の時代は何処に暮らしても変わらないかもしれません💦

不景気だし…地域的にソフトでも皆比較して見られます😩

もう嫌気が指すというのが本音ですね😢

もっと生きるって素朴なのに~って思ってしまいます😱

自殺する人だって何か虚しさを覚えるからなんでしょうね😢

難しい時代になってしまいました😢

No.33 09/11/22 01:09
名無し0 ( 10代 ♂ )

>> 32 やっぱり僕には都会はあいませんね…
どこに暮らしても同じと割りきれればいいのですが…

大切な人と一緒にご飯が食べられる… そんな未来があってほしい。それ以上望まないのに… それすら叶わなかったら生きていたくなくなりそうです…

自殺を他人事には思えませんね…
悲しいことに😔

No.34 09/11/22 14:26
社会人9 ( ♀ )

>> 33 主さん、こんにちわ☀

私は花粉症らしくちょっと洗濯物外に出しただけでくしゃみが…😢
酷くはないのですが、昨年くらいから、秋冬も出る様になってしまいました😢
そちらは大丈夫ですか?
いろんな事を、余り深く考えずに流す様にした方がいいですよ😃

今は両親と同居ですか?
都会が合わなかったら離れてみるのも✋ですょ☝
私も、こちらに来て自分流に生きてます✨

No.35 09/11/22 22:49
名無し0 ( 10代 ♂ )

>> 34 こんばんは😊
花粉症は辛いみたいですが、症状がひどくならないといいですね💦

考えすぎないように…と思うのですがどうしても考えすぎてしまいます…
体調にまで影響しないといいですが😥

両親に世話になってます。
都会から離れたいですが仕事がある所を探さないとダメですよね…
あなたはどこに住んでいますか?

No.36 09/11/22 23:21
社会人9 ( ♀ )

>> 35 こんばんは🌉
私の事は以前言ったレスを読んでくれて知っているとばかり思ってましたが…😢

私は静岡住みです😃
主さんは仕事探さなくちゃという事は学生さんではないのですね。

その辺が解りかねますが、バイトでも探して就活したらどうでしょう?

働いているとすると就業形態は何ですか?

No.37 09/11/22 23:45
名無し0 ( 10代 ♂ )

>> 36 ごめんなさい😥

静岡なんですね。親戚が住んでます。いい所ですか?

高校三年です。高卒の就職率が低くて…
都会から離れたい気持ちはあるのですが、田舎なら田舎で仕事を探さないといけません。
そんな都合のいい話ないとは思いますが、都会で生きていく自信はなくて…

No.38 09/11/23 13:21
社会人9 ( ♀ )

>> 37 今は時代的に、学卒・院卒でも厳しいと聞きますよ💦
容易く見つからなくても多くを望まなければ、あると思います。

こちらは、関東から比べると人が穏やかです。

親戚がいるなら頼ってみたらどうでしょうか?

No.39 09/11/23 16:04
名無し0 ( 10代 ♂ )

>> 38 確かに厳しいですよね…
いい条件はそうないですし、もっと探してみようと思います。
人が穏やかなのはいいですね。

心が弱っていることも家族にはなかなか言えないので、親戚に話してみていいのでしょうか…

チヂミ近いうちに食べたいです。

No.40 09/11/23 16:51
社会人9 ( 30代 ♀ )

>> 39 親戚は遠縁ですか?
そうでないなら相談くらい聞いてくれると思いますが…⤴

何処にいても厳しいならその土地を離れるのも有りですよ🎵

御両親は話を聞いてくれませんか❓主さんの思い込みかもしれませんよ💦
一度話してみたらどうでしょうか?

チヂミも焼いて食べさせてあげたい😢けど…
プライバシーはアウトだからダメですね🍏

残念だけど…

No.41 09/11/23 17:29
名無し0 ( 10代 ♂ )

>> 40 全然会ってないですね… でも好きなおじさんがいて、相談したいと思っているところです。心の問題だから理解は難しいと思いますが…

親も話は聞いてくれると思います。でも、急に我が子が心の病かもしれないと知ったら悲しいだろうな…と思うと言えませんでした😔
食べさせてあげたいと言っていただきありがとうございます。その気持ちが嬉しいです💧
この前教えていただいたセットみたいなものを買って食べてみたいです。

No.42 09/11/23 20:56
社会人9 ( 30代 ♀ )

>> 41 主さんの家庭は厳格なお父様ですか?

そうでないなら、親ですのでわざわざ干渉はしなくも心の内を開いてくれるのを待っているのかもしれませんよ😃

もっとも、好きなおじさんがいてその人の方が話しやすかったらおじさんでもいいと思いますが…
どちらにせよ、自分の胸の内に溜め込むのは良くないですから、早速行動に移してみる事をお勧めします。
案外取り越し苦労でもっと早く相談してくれればなんて思われるかもしれませんし…

人生の先輩ですので頼っていいですよ🎵

人って頼られると嬉しいものですよ😃

負担に思う事はありません🍏

私も似た様な傾向があるので解るんですが…😢

No.43 09/11/23 22:19
名無し0 ( 10代 ♂ )

>> 42 ありがとうございます。
厳格ではないですが、人一倍働き者で、厳しいことは言いませんが、引きこもりがちな自分に不満は感じていると思います😥

おじさんに相談したら親は、どうして親以外に相談するんだ…と悲しく思いますかね…
溜め込んだせいか、ここのところは鬱状態の時間が長いです。なるべく早く話すようにしたいですが、躊躇してしまって…

せっかくレスいただいてるのに、前向きになれずごめんなさい😔

あなたは誰かがそばにいますか?

No.44 09/11/24 12:02
社会人9 ( 30代 ♀ )

>> 43 前にも書きましたが、主さんは凄く考え方が、繊細なんだと思います😢

私自身も同じところで、いつも前に一歩踏み出せずにいました😢

おじさんに突然話が行くと不自然に思われるとしたら母親か、父親がいいのではないでしょうか?

主さんのレス読む限り、余り息子の話聞けないほどの親でもない様に感じますよ✌

そのくらいの時って妙に親が怖く感じるものです…誰も通り道が…😢
ご両親は、40代ですか?

アスクドクターズには登録して聞いてみましたか!私的には、それが一番いいと思いますが…🎵

私も、誰もいません。
今も…昔も…😃

No.45 09/11/24 20:05
名無し0 ( 10代 ♂ )

>> 44 自分の性格は難しいです😔

やはり親に話せるのが一番ですよね。親が怖いというか… 自分が心の病気かもしれないと知ったら悲しいでしょうし、ショックで親が心不安定にならないか心配で…
本当にすいません😔
親は40代です。

まだ登録していません。月額315円くらいで登録できるみたいですし、利用したいと思います。

辛いことを聞いてしまいごめんなさい。
よろしければ、あなたのことを色々と知りたいです。

  • << 47 こんばんは🌉 昨夜はレス出来なくてごめんなさい🙇 ちょっとこのところ忙しくしてますが、又レス入れます。 疑問点とか解らない事あれば、レス入れといて! もちろん私の事に限りません。 アスクに登録して返事頂けたらいいですね🎵 何も躊躇する事ないと思いますよ😃 難しいと思っていると余計難しくなりますから… 新しい一歩を踏み出した報告を楽しみにしてます ね☀

No.46 09/11/25 13:44
名無し0 ( 10代 ♂ )

>> 45 あなたのことを色々知りたいと書きましたが、無理には話していただかなくても大丈夫です。すいません😥

No.47 09/11/25 23:39
社会人9 ( 30代 ♀ )

>> 45 自分の性格は難しいです😔 やはり親に話せるのが一番ですよね。親が怖いというか… 自分が心の病気かもしれないと知ったら悲しいでしょうし、ショ… こんばんは🌉
昨夜はレス出来なくてごめんなさい🙇
ちょっとこのところ忙しくしてますが、又レス入れます。
疑問点とか解らない事あれば、レス入れといて!
もちろん私の事に限りません。
アスクに登録して返事頂けたらいいですね🎵

何も躊躇する事ないと思いますよ😃

難しいと思っていると余計難しくなりますから…
新しい一歩を踏み出した報告を楽しみにしてます ね☀

No.48 09/11/26 12:28
名無し0 ( 10代 ♂ )

>> 47 こんにちは。
気にしないでください。レスいただけるのは本当に嬉しいです。
お忙しいのですか… 頑張ってください😊

躊躇しがちですが、誰かしらに話すようにしたいです。

一歩踏み出した報告をできるよう前向きにいきたいです。
いつもありがとうございます💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧