注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

知恵をかしてください

レス11 HIT数 1647 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
09/07/05 12:30(更新日時)

私は訳があり今短時間でしか働いておらず、収入もそこまでありません。

私の髪は癖毛で雨の日は大変ですが、美容院に頻繁に行ったり、髪を矯正する事が出来ない為、出来る範囲で頑張ってたつもりでしたが、彼には気にいらないのか、何でその髪型芸人みたい。
と正直冗談としてもキツく傷つきますが、一番は恥ずかしくなり。
でも、私が十分にお洒落出来ないんだから自分が悪いと 笑ってごまかしました。

ただ、お金もそう稼いでいない為、彼の誕生日に豪華な物は買えないけど、これがいい🌼と渡したプレゼントが、え、これなの😩 みたいな反応をされ、その後、違う物をねだられました…五千円程度でしたが、私はねだられた事や反応がショックでした。
彼は会社を辞め、一人暮らしをし1からやり直す事になり
私は細やかでも差し入れ等するつもりで勿論いましたが
俺ん家来る時は手ぶらで来るなよ と何か絶対何か持って来て。と。
それも自由に家にいける変わりに差し入れヨロシク☺なら何も思いませんが
誘われるのなんて急に言うし、正直彼の気分次第。それで
手ぶらはナシなんて、言葉を思いだすと
貢ぎに行く気分になり、
続きます

タグ

No.1107551 09/07/05 01:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/05 01:58
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

断るのですが、何で~? とかしつこい為、 適当に用事あるからと断っていますが、
正直、お洒落も差し入れもなんて無理なんです…。
でも 遊びに行くには特に場所もあまりない為、一人暮らしの彼の家になるのですが、

実際、もう付き合いが長く、何しても当たり前的な感じに見受けられる為、それなら自分の為、彼の為になるようにお洒落にお金を使いたい のが本音です。
でもそう直接ハッキリ言えば、俺 別にお洒落しろとか言ってないじゃん 何言ってんの? みたいにいわれかねません。

何か頭つかって、両方は無理だと、それに身体的特徴にケチつけられても困る時、
何かさりげなく でもパンチが聞いた一言や言い回しはないものでしょうか?

私は言われたらいつも笑うかごまかすしかできません 言えないから、多分彼は何言ってもいいと思ってる気がします。

  • << 3 彼と別れる気、または別れてもいいかなと思う気持ちはありますか❓ 別れる気持ちがあるならアドバイスも出来ます。 別れる気持ちがないなら、主さんの今の状況を見て、助けようとしない彼に何を言っても無駄な気がします。

No.2 09/07/05 02:11
匿名さん2 ( ♀ )

>> 1 ケチつけてきたら
「嫌なら他行きなよ」もしくは「お洒落代ちょうだ~い👍」です。差し入れは冗談かも分かんないよ☝
あたしなら「毎回差し入れする金ないも~ん」で済ます!

付き合い長いなら何でも言えない?
言えなくちゃだめよ
ストレス溜まるしネ✋

No.3 09/07/05 02:13
恋愛の達人3 ( ♀ )

>> 1 断るのですが、何で~? とかしつこい為、 適当に用事あるからと断っていますが、 正直、お洒落も差し入れもなんて無理なんです…。 でも 遊びに… 彼と別れる気、または別れてもいいかなと思う気持ちはありますか❓ 別れる気持ちがあるならアドバイスも出来ます。 別れる気持ちがないなら、主さんの今の状況を見て、助けようとしない彼に何を言っても無駄な気がします。

No.4 09/07/05 03:03
匿名さん4 ( ♀ )

何で彼は仕事辞めたのかなぁ~❓


そんな人が最初にもらったプレゼント気に入らないだか何だか知らないけど、またねだって買わせる、手ぶらで来るなだの主さんに対してそんな事させる権利ないよね➰💦


主さん都合よく扱われてるだけだよ💦💦


思いやりも何も無いよ💦


今一度考えたほうがいいんじゃないかな~~❓😫

No.5 09/07/05 03:31
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

主です😭

そうです
思いやりは…ない人ですね。
私は言いたい事はそこまで言わない性格で、溜まったら言うのですが、本人に言うなんて最終レベルで
溜まるまでに凄く時間がかかります

一度爆発して切れたら三か月経って謝ってきたような人です。
私の中で終わったと思ってただけに驚いた事がありました。

こう書くと 凄い付き合いで修羅場バッカと思うかもしれませんが、普段は仲良いのです
ただ彼は私に言いたい事をストレートに言い過ぎてキツいのに、意外に繊細…

私にはズバスバ言うのに、言われると引きずるタイプ。
私は できるなら水に流して、穏便に済ましたいタイプ。

久々にあった時に、髪がどうと言われ 俺、久し振りに会うからお洒落してきたのに、と言われ、私も何もしてない訳じゃないのに何その言い方とハァ?と思い、
そこまで言うなら帰るよ と言いましたが、彼はプライド高く、こうなっても中々折れない人で、帰る?いいよ と。 私的には
久し振りに会ったのに帰らせるの と今来たばかりで帰るのも馬鹿らしくなる始末。
愛されてないんですかねやっぱり。
😩

  • << 7 ごめんなさい、そこまで言われてきちんとその都度怒らない主さんにいらっとします。 私ならそんな事言われようものなら笑顔で「あなただけには言われたくないわよねー」ですが。 そもそもそんな人付き合いません。

No.6 09/07/05 04:01
恋愛中級者6 ( ♀ )

>> 5 私なら本当に帰ってみる。
まっ主さんの彼は追い掛けて来ないでしょうが。忘れた頃に『今何してる?』と言いそう。


愛されてないのか馴れなのか分かんないけど、調子に乗ってるのは確か。やはり別れる覚悟でガツンを言わなきゃ変わんないんじゃないかな~…?

No.7 09/07/05 04:02
大学生さん7 

>> 5 主です😭 そうです 思いやりは…ない人ですね。 私は言いたい事はそこまで言わない性格で、溜まったら言うのですが、本人に言うなんて最終レベル… ごめんなさい、そこまで言われてきちんとその都度怒らない主さんにいらっとします。

私ならそんな事言われようものなら笑顔で「あなただけには言われたくないわよねー」ですが。
そもそもそんな人付き合いません。

No.8 09/07/05 05:47
匿名さん8 

本当に彼女なの?

No.9 09/07/05 09:28
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

主です

これでも彼女なんです…4年付き合ってます。
一度私が怒ったのも
彼はメール返さないと軽く怒るし、そのくせに私のメールはスルー。ほっといたら、何?無視か と私はそれでも何も言いませんでした。 でも別の理由で振られ前を向き始めた所に、メールが来て無視していれば 無視かと 何で自分から振ったくせに、指図されなきゃいけないのか爆発に爆発しとぼけられない様に、言い訳出来ない様に説明して文句をいいました。
向こうが謝ってきてからはそういう無視か?とか何で返事ないの、みたいな事は全く言わなくなり、4年続いていますが、納得いかない事を友達に話すと必ず、そいつ自己中スギ よく付き合えるね 。と言われます
誕生日にあげた物に納得いかずねだられた為、私の誕生日はどうなんだろ?と期待してましたが、彼も一人暮らしで何かと節約している為、誕生日は会わない事を自分から提案しました。でもご飯作ってあげる と、正直300円のキーホルダーの方が後に残るし持っていられるし随分嬉しいと思いました、。そんな事があり、何で私が差し入れしたり、お洒落したり、どこにそんな金あるのよ あ? とまた切れ気味です

No.10 09/07/05 09:54
匿名さん10 

主さんは何でもかんでも真に受けすぎな気がします。そんな彼に会ってもストレスたまるだけじゃないですか?男は他にもいますよ。彼だけ人生にならなかったら何言われても笑えますよ。寂しいかもしれないけど独りになる必要が主さんにはあるんじゃないかな?そこから色々言えるようになればいいですよ。

No.11 09/07/05 12:30
匿名さん11 ( 20代 ♂ )

彼氏の事だからこう言うと主さんを嫌な気分にさせてしまうかもしれませんが、要は彼の思考が子供で男らしくないのが原因ですよね?
そういう人は理屈で言っても屁理屈や曲解答で跳ね返すすべを自然と身につけちゃってるんですよね。じゃないと自分が傷付いちゃうから。自分が傷付くのにビビってるんですよ。誰かが気付かせないと成長しませんよ。主さんが彼の言葉を理不尽に感じるたびに「男のくせに」「男らしくない」とボソッと言ってください。この言葉は論理的じゃないので彼も内心ムキになって反撃の言葉も稚拙な物になるでしょうから、一通り喋らせてやったら鼻で笑って「子供みたい」って言ってやって下さい。
彼は主さんを批判する事で自分を守ろうとするかもしれませんが、それを主さんがどう考えるかは主さん次第ですが。主さんも彼を失うことにビビって言えないなら、後は他の人がどうにかしてくれることを待つしかないです。
気分を害されたらすみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧