注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

新型インフルエンザ

No.22 09/05/07 14:04
匿名さん22 ( ♀ )
あ+あ-

確かに私も騒ぎすぎに思います。

ちなみにニュースで知らなかったら、誰も前と同じ暮らししていたのかと思うと、どんだけ振り回されているのかと思います。国内でも新型インフルの疑いがどうのと書かれて、実際は違ってたとかばかりでアホ臭いです。
海外ではマスクしてる人は日本人に比べほとんどいないらしいですね。だいたい誰かも言ってたけど、マスク一つで防げるならこんな騒ぎにはならないです。皆がマスクしてはい終りですからね。

本当に防ぎたいなら、手袋もするし全身装備して、家に誰も入れず閉じこもらなきゃ。いろんな人がいる社会に関わる限りは無理ですね。しかも治療はタミフルが有効らしいけど、その他はよくわかっていない不明な点が多いらしいですしね。そんなに気になるなら、一切外出しなきゃいい。

人と関わる時点で新型インフルに限らず何らかの病気をもらう可能性など幾らでもあるんだし、もっと他に心配すべき事はあるんじゃない?って思います。

22レス目(102レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧