注目の話題
彼氏がすぐに機嫌わるくなる
義母の店行きたくない。よくないですか?
既婚者なのに言い寄ってくる男性

腐敗警察と仙波敏郎さん

レス5  HIT数 1334 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/05/18 19:13(最終更新日時)

愛媛県警の警官であった仙波敏郎さんは、現役の警官で有りながら始めて公の場にて警察の腐敗・裏金問題を告発した方でした。真っ向から自身の所属する巨大組織に立ち向かった方です。告発後、仙波さんを待ち受けていたのは巨大権力による壮絶な報復行為でした。完全無視・仕事のない部署への配置転換等々。しかし、仙波さんはその確固たる信念で闘い続けられました。35年間昇進なし・出世なしの巡査部長として。
私はとある一企業に勤めています。私の会社は官庁との取引が大きく、これまで多くの理解し難い事を見てきました。同じ購買に関して何度も領収書を発行させられたり、契約金額以下で物を収めさせられ差額金は官庁の担当者に渡したり、、、。悩みました。官庁から取引を切られたら立ち行かなくなります。が、元を正せば我々の税金です。私は上司に担当から外して貰うよう申告したら、次の日より社内にて嫌がらせが始まりました。今から1年ほど前の事です。そんな時に仙波さんの事を知りました。『こんな人もいる、』というのが強い支えになりました。まだまだ説明したりませんが、もしよかったら皆様の公職・行政に対する思いを教えて下さい。

No.714141 09/05/17 18:17(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧