注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
意味って分かりますか?

生活保護世帯に📺地デジチューナ無料支給⁉贅沢過ぎる💢

No.35 08/06/26 18:09
名無し12 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

≫33

主さんこんにちは🙇
色々と大変ですね🙇
生活保護と言うのは憲法第25条の「生存権」を保証したものです。だから、本来は主さんの所の様なご家庭も対象のはずなんです😔でも、行政は少しでも働いてたり、財産があったりしたら支給しようとしません😢問題なのは、生活保護世帯よりも真面目に働いてる人の生活レベルが低い事です。仮に「生活保護世帯は贅沢過ぎる」と言って、通っても政府は「生活保護の支給額を減しましょう」と言うだけで生活レベルは向上しません😢政治家の懐が暖まるだけです😣それよりは、真面目に働いてる人が報われる様な社会を叫ぶ方が良いと思います😃その方が生活レベルは向上しますし…。少なくともバブル期は今ほど生活保護世帯に厳しい事は言ってませんでした。
贅沢過ぎると言うのは一理あると思いますが、低所得者層にも何らかの保証か相応の収入が得られる様に訴えていきたいです✋

35レス目(161レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧