注目の話題
夫が度々子どもにスマホやビデオを見せます
親に彼氏がいることをどうしても言えない
言わなくていいの心理

親友がインドに移住。応援すべきか、止めるべきか

レス12  HIT数 411 あ+ あ-

相談したいさん
24/07/20 05:30(最終更新日時)

32歳主婦です。
大学時代の親友が、転職してインドに移住すると言っています。
彼女は英語がとても得意で、自力でTOEIC900点ぐらい取った努力家です。大学時代は一緒に語学留学したり海外旅行をした仲でした。いつか海外移住するのが夢だとよく語っていました。
私もその夢をずっと応援してきて、彼女の決断を応援したい気持ちが1番強いのですが、同時にとても心配しています…。
YouTubeでインドの動画を見るととても不衛生で危険な環境でした。特に女性はレイプ等の性被害に巻き込まれやすいとよく聞きます。女1人で旅行も危険なのに、移住だなんてとても心配です。
さらに心配なのは、彼女のメンタル面です。コロナ禍で仕事を失ってから鬱病になり、心療内科に通っていると言っていました。鬱がまだ完全に治りきっていないタイミングでのインド移住……心機一転環境を変えて新しいことに挑戦したいという気持ちはすごく理解できるのですが、もう少し心が落ち着いてからでも、今じゃなくていいのではないか、よりによってインドじゃなくても、というのが正直な気持ちです。
夢だった海外移住を応援したい気持ちと、インドでの生活が心配な気持ちが両方あります。みなさんの意見を聞けたら嬉しいです。

No.4097515 24/07/17 11:46(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧