注目の話題
軟禁されてるけど質問ある?
飲んでないからいいよ!‥?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

友人(専業主婦)と遊んでも面白くない

No.1 24/04/06 00:39
匿名さん1
あ+あ-

高校のときは同じ環境・境遇・共通の話題も有してたから仲良くなれるけど大人になってそれぞれの道を歩むんだから共通の話題もなくつまらなくなって当然
どうしても関係続けたいなら「共通の話題」を引っ張りだしてくるしかない
即ち高校時代の思い出話。お互い知ってる話題で盛り上がるしかないんじゃないの?

私も若い頃に知り合った友だちで当時は馬鹿話したり馬鹿なことしたりと楽しかったけど、私自身が結婚離婚子育てと色々経て考え方も変わってきた中で、その友だちはずっと変わらない。むしろ言動は品がないままだし、ナチュラルに差別発言(外国人を侮蔑する)したり、確かに昔からそういう人だったけど、時が止まりすぎていて、なんていうか昭和〜平成初期の価値観のままで、今だったら絶対仲良くなれないタイプだなと。気が良くて気さくで話しやすいのは変わらないからそれでも数少ない友人ではあるのだけど。
実際いまは住んでる地域が全然違うってこともあるし、たまに連絡しあうくらいの関係をずっと続けてる感じかな
こんな感じで距離をおいた付き合いでもいいと思う

最初
1レス目(9レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板