注目の話題
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?
婚活する時の服装

片思いの相手に「性格が合わない」と言われてしまった

レス7  HIT数 454 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
23/12/08 19:25(最終更新日時)

20代の学生です。
元彼はいましたが、いつも向こうからのアプローチで、こちらから好きになったのは今回が初めてでした。
彼とは一緒のサークルで、お互いサークルのなかでは1番仲のいい異性になってたように思います。なりゆきとはいえ駅まで一緒に帰ったり、サシで飲んだりすることもありました。
しかし、自分からアプローチをしたことがなかったというのと、その関係が心地よすぎて決定的な行動に移したことはありませんでした。
そんなこんなで仲のいい友達くらいの関係を数ヶ月続けていたわけですが、ある機会に彼を怒らせてしまいました。これは自分にも相手にも非があったということで話し合って一旦解決はしたのですが、それ以降2人で話すことも少なくなってしまい、ぎくしゃくしてしまいました。
私としてはここで諦めるべきか悩んだのですが、今まで過ごした時間も、彼の考え方も全部大好きになっていてどうしても諦めることはできませんでした。
その後も元の関係まで修復できてはいませんでしたが、何度か会う機会はありました。そこでまた考え方の違いで衝突してしまうことがあり(どちらが悪いとかの話ではないように思います)、ついに先日彼の口から「○○と俺は根本的な考え方が違う気がする。つまり、性格が合わない。」というような内容を言われてしまいました。「長く付き合っていればそういうこともある、今まで○○のいい所しか見れてなかったけど合わない部分が見えるようになってきた。」みたいなことも言われました。
ここまで突きつけられても正直な話まだ好きです。でも直接言われてしまったらもう諦めるしかないですよね。
とりあえずスッキリさせるために玉砕覚悟で告白した方が良いのでしょうか?
長文ですいません。なにかアドバイスを頂けると助かります。

No.3934413 23/12/08 11:37(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧