注目の話題
男性に質問です!
これが、ありのままの俺
シングルマザーの恋愛

絶縁状態の母から父の危篤の知らせが

レス28  HIT数 1841 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 50代 ♀ )
23/10/08 14:35(最終更新日時)

今朝、絶縁された母から父が危篤だと婚約者に電話がありました。 
母から縁を切ったので私に直接電話するのが気まずいのだとは思います。
軽く母の事から。
母は昔から気分の浮き沈みが激しく、周りに当たり散らすような人で、信じられないような暴言も吐きます。
私が幼い頃、家族で川遊びに出掛け、3歳下の弟と川に石を投げる遊びをしていて、誤って私が投げた大きい石が思っていたより飛ばずに手前の弟を直撃しました。 弟の頭から少し血が出て救急車を呼ぶ大騒ぎになりました。 幸い少し縫っただけで脳に異常も無かったのですが、その事件以来私は母親に何かあるたびに人殺しと言われるようになりました。
幼い私でしたが、いまだに忘れることがない出来事のひとつです。

赤ちゃんの時に夜泣きが酷いからとお腹にお灸された火傷の痕がまだ残っていたりもします。

きりがないのですが、まぁそんなヒステリックな母親です。

縁を切られた時も私とは関係のないことでヒステリーを起こして電話口で怒鳴られていきなり縁を切られました。

それから約5、6年経ち、今朝になっての電話です。
正直悩んでいます。
親が危篤だというのにいかないなんて親不孝ですよね。
そう思うのですが、なんというか、息がつまる感じがするというか、聞いてからずっと息苦しいのです。
父は嫌いではありませんが昔から母の言いなりでした。 
18歳で家を出てから父から電話をもらったこともなく、あまり子供には興味がないのかもしれません。
そのかわり、母には執着していました。
小さい頃は優しい父だったと思います。
写真で私を肩車していたのを思い出すと涙が出ます。
でも母には会いたくないのです。
考えるだけで動悸が激しくなり何もできなくなります。

似たような状況になった方がおられましたらその後どうされたのか知りたいです。

長文、乱文、失礼致しました。

タグ

No.3893620 23/10/07 05:05(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧