注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
母とうまくやっていく方法

良いお母さんになりたい

レス6  HIT数 627 あ+ あ-

♀ママさん( 20代 ♀ )
23/08/27 07:08(最終更新日時)

生後20日、新生児の子育て中です。空まわりしていて、辛いです。粉ミルクの作り方が下手なのか、少し嫌そうに飲まれたり、沐浴の手際も悪くて、おむつ替えるのも時間がかかるし、締めすぎてしまったり、抱っこもちゃんとできていないのか、寝かしつけも下手で、とにかく、子どもが泣いてしまうことが多いです。旦那は何をやらせても器用で、上手で、楽観的です。だから、子どもも嬉しそうにしているように見えます。産後の休みもたくさん取ってくれて、楽しそうに育児をしていて、羨ましいです。イライラして、憂鬱にしている私にも優しく接してくれて、育児の相談もし合って、毎日のように料理もしてくれます。でも、たまにこうした方が良いと思うよ、とアドバイスを言われて、イライラしてしまいます。私は毎日が必死で、楽しむ余裕がありません。正直旦那に負けてるような気がして悔しくて自信をなくしていて、子どもに対して、こんなママでごめんねと、泣くことが増えてきました。命がけで産まれてきてくれたのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。昔から親とは合わなくて、喧嘩になることが多いので、たまに会う程度にしています。退院後、何度か電話をしてきたり、睡眠不足で貧血気味だった私の体を気遣ってくれることもあったのですが、結局は孫のことが心配だからだろうし、娘より孫の方が大切に決まってるし、会うと孤独を感じて辛くなるんです。うまく言えないのですが、夫も親も頼りない私のことが嫌いだと思います。子どもを大切にできているかもわかりません。産後うつだと思い、相談しましたが、助産師からは新米ママならあるあるなことばかりと言われただけで、特に治療は勧められていません。どうしたら、良いお母さんになれますか。
23/08/26 15:20 追記
みなさんの、コメントには感謝しています。
ただ、気持ちの落ち込みが激しく、元気がありません。返す気になれずすみません。

タグ

No.3863170 23/08/26 16:42(スレ作成日時)  
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧