注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう

隠れてパチンコをしていた彼女について

レス6  HIT数 626 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♂ )
23/05/30 07:47(最終更新日時)

ちょっと動揺していて、寝れなくて書き込みさせていただきます。

僕は32歳の平凡なリーマン、彼女29歳派遣社員、付き合って2年半くらいです。
将来的な話もしながら付き合っていて、コロナが五類になった事をキッカケに以前から話に出ていたものの実現しなかった、両家の顔合わせを兼ねた食事会を計画しています。

そんな中、最近になって彼女がパチンコに夢中になっている事が発覚。
それを知ったのは、彼女が同居する実家のお母さんがポロッと僕に話してしまったんです。
ほぼ、毎日仕事帰りは最寄駅のパチンコ屋に寄っていたみたいです。

僕は以前からギャンブルが嫌いで、その中でも特にパチンコやスロットが嫌いです。
周りで、何人も身を滅ぼしてる人を見てるし、正直打つ人達を軽蔑しています。
彼女も彼女で『パチンコなんてする人最低だよね』と話していたんです。

ところが全部嘘でした。彼女と先ほど電話していたのですが、言い分としては『ストレスが溜まってた』『打ってるのは1円パチだからギャンブル性はない』
それと嘘か本当かわかりませんが、『収支はずっとプラスで、負けたら辞めようと思ってた。』と言います。
思い返せば、毎日残業残業でブラックだわと笑いながら愚痴を吐いていましたが、残業じゃなくパチンコを打っていたんだと思います。

なんかもう色々と疲れてしまって、でも自分も完璧な人間かと言えばそうじゃありません。
自分のお金で遊んでる訳だし、パチンコくらい許してあげるべきでしょうか?
なんか、将来結婚してからも続けていそうで不安です。

タグ

No.3802688 23/05/30 01:43(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧