注目の話題
親にスーツで出勤しろと言われています
里帰り出産はダメ?
付き合うことを躊躇してしまう

遠慮しろって怒られた

No.86 22/11/23 09:15
聞いてほしいさん54
あ+あ-

≫73

いやいや
学生時代は後輩に譲るのが当たり前
社会では先輩に譲るのが当たり前
どっちも当たり前じゃないですよ(笑)
もっと柔軟性持ってください
少なからずその指摘してきた先輩がいる限りその先輩の前では一度断るのがマナーなんだと思います
そんなの誰が決めたんでしょうね?
図々しい人と思われても良いなら一度遠慮するという行為はしなくても良いと思いますよ

ただ私はそのように遠慮がない人には自分も遠慮なく接するのみです
そういう人もいることを念頭に置いておくと良いと思います

図々しい人に限って、周りが冷たいとか優しくないと言ってる気が私はします
それは自分がそのような立ち振る舞いだから自分に返ってきてるだけ。

私はずーーーっと遠慮して私に先にお菓子をとらせようとする後輩が謙虚ではあると思いましたが、自分の主張がなくて面倒だなと正直思いました。
職場で自分を出せる人は実際仕事でも良くも悪くも働いてくれるので良い印象が私はありますけどね。

そんなに悩まずに相手を見てコミュニケーションをとる術を身につけた方が良いと思います

だいたいさっきはこう言ったのに今度はこう言ってるみたいな人は自己中かめんどくさがり屋か相手をコントロールしたいかのどれかのことが高いんで、言った言わないがある相手のことはそこまで深く考えない方が良いですよ
自分が悩むだけで無駄に終わると思います

86レス目(95レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題