注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ビリーズブートキャンプ💪

No.100 07/03/17 01:37
通行人85
あ+あ-

≫91

基礎代謝とは、普段生活しているだけで消費されるエネルギー(脂肪)のことです。
分かりやすく言うと、生きる為に呼吸したり食べ物を消化したりしますよね、それだけで脂肪は燃焼します。さらに呼吸をすると大胸筋が収縮しますし、立っているだけで背筋は収縮していますしベッドから起き上がれば腹筋が収縮します。
だけどそこで消費される脂肪は摂取してすぐの脂肪だけで、余った分は体脂肪となって蓄積されていきます。基礎代謝を上げる(体脂肪を消費させる)には筋肉を付ける必要があります。動きの一つ一つにより多くの筋肉を使えば、より多くの脂肪が燃焼するのです。
私はフィットネスクラブに勤めてるんですけど、ダイエットでみえられる方にはまず有酸素運動(脂肪は血液中の酸素と結び付きます)と筋肉を付けることをおすすめしています。よほどのマッチョメンメニューをこなさないと、ビリー教官の後ろの彼女達のようなアスリート体型にはなりませんからご安心ください。
こんなところで基礎代謝わかっていただけました?
体脂肪を減らすには、一日のカロリー摂取量を300kカロリー程度に抑え、そしてやはり運動するのが一番です。
頑張って下さい(*^o^*)

100レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧