注目の話題
お手数をずっとおてすうと読んでいました
どう思いますか?
ピルを飲んで欲しい

愚痴、長文。義姉との関係

レス32  HIT数 1320 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
22/09/09 20:32(最終更新日時)

兄が結婚して、両親と二世帯住宅を建てました。
父は気楽に暮らしたいとまだ古い家に1人暮らしで、10年ほど母と暮らしてきました。そしてこの度、結婚が決まりました。
色々と問題もあり金銭的にも大変なので、父が住んでいる家を譲ってくれるのでそこに住めと言ってくれました。今の家ともすぐ近くです。
父から継いだ仕事を兄がしていて、譲ってもらう家の敷地内なので、そこでパートでもすれば良いと。
でも兄のお嫁さんがあまり良い顔をしてないそうです。実は以前から度々ケンカ?になってしまい、職場には結婚当初からいずれ義姉が入る事になっていたのを私が職場で上手くいかず相談なく入ろうとした事や、義姉の産後などに赤ちゃんの声がうるさくて文句などを言ってしまった、姪っ子のお祝いの日に辛いことがあり部屋にこもって泣いてしまい説明をしなかったなどでキレられました。私はそこまで意地
悪した訳じゃないし、私だって辛い時期になんで?と思いました。
義姉としては、兄に「近くに住んで職場も同じで、頻繁にうちにも来て、というのはもう耐えられない」「だけどみんなの気持ちもわかるし他人の私が口を挟むことはできないから、嫌なら私が出て行くしかないね」などと言ってるみたいです。
なんだか、、せっかく結婚して前向きにやっていこう!としているのにそんなに私が悪いことをしているのでしょうか?彼が初めて挨拶に来る時も兄夫婦に出かけて欲しいとのお願いを出かけて欲しいとだけ兄にメールしましたが、詳しい事を父から聞いたらしく「なぜ普段から顔を合わせてるのに何も直接いってくれないの?」と不機嫌になられました。
今は私も母も別にむこうに何も言ってないし姪っ子達のことも普通に可愛がってます。
義姉には関係ないと思ってしまいますが、、
そんなに私が悪いのですか?

タグ

No.3624114 22/09/06 22:26(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧