注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

恋愛や結婚に向けて心がけるべきこと

レス5  HIT数 322 あ+ あ-

恋愛したいさん( 20代 ♀ )
22/08/11 16:47(最終更新日時)

こんばんは。
今年の3月に29歳になった女性です。

最近彼氏と別れました。
年齢も年齢なので、割り切って次に行こうと前向きに考えることはできています。

結婚願望もあり、子供も欲しいので行動もしていきたいのと、自分の内面ももっと磨いていきたいと思っています。

普段は仕事でもやりがいのあるポジションを任せていただいており、恋愛でも自分に自信が全くないわけではないですが、いわゆる自己肯定感が低いタイプなのかな?と感じています。

理由としては仕事の進め方もリスクを徹底的に潰し、不測の事態以外の対応は完璧にしていないと気が済みません。
○○忘れてた!とか計画通りに進まないことが結構嫌いです。

よく○○だったらどうしよう・・・
○○の場合に備えて、これも準備しなきゃ!
などと周りより過剰に考えてるように感じます。(この辺が自己肯定感が低いと感じます。自分なら何とかなる精神が少ないです)

仕事ではこの形でも良いのかもしれませんが、恋愛だと別です。
○○だったらどうしよう・・・となっても答えがあるものでもありません。
付き合っても自分に余裕が持てないことが多いです。
それで重たくなってることもしばしば、、

皆さんはどんなメンタルやマインドで恋愛に臨んでいますか?
とても微妙な年齢で、(むしろ遅いくらい?)このまま結婚できないのではないかと焦ります。

もっと自分を磨くとしたら、どんなことを心がけるのが良いでしょうか?
外面はもちろんですが、内面も磨いていきたいです。

自分で答えを考えると偏ることもあるので、皆さんからもアドバイスいただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

タグ

No.3600638 22/08/07 21:39(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧