注目の話題
料理が壊滅的な姉
法的規制厳しくなってきた
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?

テルの競馬考察 2

No.94 22/09/27 12:45
テル ( 50代 ♂ TCz81b )
あ+あ-

≫93

こんにちは。
明日9/28、南関東船橋競馬ハートビートナイターで行われる日本テレビ杯(Jpn2)にJDDでお世話になったノットルノとペイシャエスが出走します。思えばJDD以降、真面な当たりが無くなって、春の勢いが止まってしまった気がします。
なので、流れを変えるべく明日のレースを買ってみようと思いました。予想はまた明日。

さて、スプリンターズSでメイケイエールを消したい理由なんですが、何と言っても〝中山コースに変わること〟がこの馬にはデメリットしかないと思えるからです。この馬の勝ち方を見ていると、いつも展開の散けた4コーナーでゴチャつかないレースの時ばかり。スムーズな抜け出しができないだけで直線伸びそうで伸びない。高松宮記念を見た時、そんな印象を持ちました。馬群を割って出るほどの勝負根性はなく、むしろそうなった場合は競馬をやめてしまうのではないかと思いました。
中山コースはスタート直後から直線入口まで緩やかに下っていてスピードに乗りやすい上、外枠に逃げ、先行の馬が入っても外から被せ気味に位置を取りやすいコース形態で、結果、どうしても4コーナーでゴチャゴチャしがち。これがこの馬の良さを出せずに終わってしまう可能性を高めていると思っているのです。
枠順確定までは結論は出しませんが、この馬が外枠に入るか、自身の外に逃げ先行が少ない(いない)枠順で確定したときだけ、抑えてもいいかな?

94レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ゲーム・お遊び掲示板のスレ一覧

面白しりとり・連想ゲーム・クイズなど何でもOK❗ ゲーム・お遊び掲示板で楽しく遊ぼう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧